★ps125 ※フォーラム移設

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!

1.2.5のOptiFineは、どのバージョンを使っていますか?(回答変更可)

投票は 2013年8月23日(金) 15:18 を以って終了致しました

1.2.5_Ultra_C7
31
55%
1.2.5_Smooth_C6
3
5%
1.2.5_MultiCore_C6
2
4%
1.2.5_Standard_C6
8
14%
1.2.5_AA_A7
1
2%
上記以前のバージョン
3
5%
OptiFineは使っていない
8
14%

投票総数 : 56

• (PostNo.70602)

Re: ★Project-Stay-1.2.5 協力者募集

投稿記事by FirstSpring » 2012年12月28日(金) 14:13

takanasayo さんが書きました:FirstSpringさんも、できればどの方面での協力希望なのかを教えてください。

レッドストーン周りでの協力希望です。

MODトピックはBuildCraftのアドオンしか無いですが
viewtopic.php?f=13&t=8077
FirstSpring
ID:bd9fb968
レッドストーン掘り

記事: 517
登録日時: 2012年10月12日(金) 23:14
お住まい: null

• (PostNo.70609)

投稿記事by takanasayo » 2012年12月28日(金) 15:05

FirstSpring さんが書きました:
takanasayo さんが書きました:FirstSpringさんも、できればどの方面での協力希望なのかを教えてください。

レッドストーン周りでの協力希望です。

MODトピックはBuildCraftのアドオンしか無いですが
viewtopic.php?f=13&t=8077

トピックリンクありがとうございます。

レッドストーン関連ですと、以下のmodの統合、強化していく方針です。
  • PS125-Lever 1.1.0(レバーを上置き)
  • PS125-TripWire 1.1.1(トリップワイヤ追加)

改良点としては以下のような感じで予定しています。
  • 統合して、psRedstone という一つのMODに
  • 前提MODをForgeのみに変更(既存のCoreを必要としない設計に)
  • 未対応のレッドストーン関連の実装(木のボタン追加など)
今のところは、さほど難しくはないかと思います。

が!
今後1.5でレッドストーン周りに大幅な変更が加えられると言う話ですので、その時にはちょっとシャレにならない事態になるかもしれません。

既存のソースやmoddingに関する質問は、PMの方でご相談ください。
最後に編集したユーザー takanasayo [ 2013年2月04日(月) 14:30 ], 累計 2 回
アバター
takanasayo
ID:b0387b19
ラピスラズリ収集家

記事: 954
登録日時: 2012年7月26日(木) 04:00
お住まい: 石の中にいる

• (PostNo.70614)

投稿記事by FirstSpring » 2012年12月28日(金) 16:10

takanasayo さんが書きました:既存のソースやmoddingに関する質問は、PMの方でご相談ください。

了解です。
早速PM送っておきます。
FirstSpring
ID:bd9fb968
レッドストーン掘り

記事: 517
登録日時: 2012年10月12日(金) 23:14
お住まい: null

• (PostNo.70746)

投稿記事by tuyapin » 2012年12月29日(土) 04:53

takanasayo さんが書きました:
rxseven さんが書きました:
takanasayo さんが書きました:正式に協力者募集開始しました。
自身のMOD優先で構いませんので、同志(1.2.5Modder)の方、ご協力お願いします。

自作MOD作成時に1.4.xの人参・ジャガイモあたりの処理をソースで確認しているので、
植物/栽培関連 であればお手伝い可能かもしれません。
※1.2.5環境が構築できればですが・・・

正式に依頼されればお手伝い致しますよ!!

ありがとうございます。
植物、栽培関連では以下のMODを統合、強化していく方針です。
  • PS125-DirectionalLog 1.1.1(原木の横置き)
  • PS125-Cacao 1.1.1(カカオ豆栽培)
  • PS125-NetherStalk 1.1.0(ネザーウォートを地上で栽培)
  • PS125-Vegetable 1.0.1(ニンジンとジャガイモ)

改良点は以下のような感じで予定しています。
  • 統合して、PS125-Farm という一つのMODに。
  • 前提MODをForgeのみに変更(Coreを必要としない設計に)
  • 設定ファイルから、原木の設置方法を、1.2.5準拠、1.4.5準拠に切り替え可能(1.3.x準拠は削除)
  • カカオ豆の栽培を、染料置き換えから原木置き換えに変更(上記原木設置関連との統合)
  • 原木置き換えの有無オプション。
  • 原木置き換え無効化用に、カカオ豆栽培用原木を「追加」する機能と、栽培用原木作成レシピ追加
  • ネザーウォート置き換えの有無オプション。
  • ニンジンとジャガイモがに生成されるようにする機能追加(可能であれば)
  • 大木時に横向き原木が自然生成されるように(可能であれば)
  • カカオ豆がジャングルに自然生成されるように(可能であれば)
  • ゾンビがジャガイモなどを落とす機能については、モブ関連として、別MODとする。
  • その他、担当者が追加したい機能があれば応相談。

不明な部分やModdingでわからないところがあれば気軽に相談してください。
ソースが必要であれば、PMにてご連絡ください。

FirstSpring さんが書きました:ギリギリ1.2.5世代として何か協力したいです。

ありがとうございます。
Mod公開トピックなどあれば提示していただければ、お願いできる事もわかるかもしれません。
なんでも構いませんので、ご協力いただければと思います。

はじめまして。ここではお初です。
上記改良点の
  • カカオ豆がジャングルに自然生成されるように(可能であれば)
の部分ができてしまったのでソースをおいておきます。
名前とかよく分からないのでいろいろ改変しちゃってください。
添付ファイル
CocoaGeneration.zip
UTF-8でエンコードしてあるので注意
(1.37 KiB) ダウンロード数: 27 回
アバター
tuyapin
ID:8a54b2b8
鉄鉱掘り

記事: 344
登録日時: 2011年12月19日(月) 23:21
お住まい: Hyogo, Japan

• (PostNo.70762)

投稿記事by rxseven » 2012年12月29日(土) 08:57

tuyapin さんが書きました:はじめまして。ここではお初です。
上記改良点の

tuyapinさん、初めまして。

トピ主のtakanasayoさんに代わって
一応上記部分は私が担当ですのでお返事させて頂きます。

ご協力とても感謝です。
ありがたくソース利用させて頂きます。

• ニンジンとジャガイモがに生成されるようにする機能追加(可能であれば)
  • 大木時に横向き原木が自然生成されるように(可能であれば)
あたりの参考にもなりそうです。

建造物生成あたりの地形生成処理とか経験豊富そうなので・・・その辺りに立候補してくれたら嬉しいな!!
あ、独り言ですので・・・w
ある鯖の鯖管やってました。(仕事の都合で閉鎖しちゃったけど…)
現在は工業系MODでまったりシングルプレイしてます。
Modding始めました。 手始めにProject-Stay-1.2.5 更新作業のお手伝いしてます。
rxseven
ID:ee4c7243
木を殴ってる

記事: 16
登録日時: 2012年2月05日(日) 16:53

• (PostNo.75172)

★Project-Stay-1.2.5 エンチャントシステム追加MOD

投稿記事by A.K. » 2013年1月22日(火) 22:47

psEnchant1.2
SS01.png

Minecraft1.2.5に最新バージョンのエンチャントシステム及び道具修繕システムを追加します.
前提MOD:MinecraftForge3.3.7.135 ~ 3.4.9.171

ダウンロード
psEnchant1.2

<コンテンツ紹介>

エンチャントテーブル2
1.3.2以降の仕様のエンチャントテーブルを追加します.
レシピはエンチャントテーブルのレシピの右上と左上に本棚を追加.
enchantmenttable2.jpg
enchantmenttable2.jpg (15.36 KiB) 表示数: 9337 回

エンチャントテーブルにない機能
・設定から最大エンチャントレベルを変更可.
これは1.3.2以降の仕様では効率強化Vが単体でしか出現せず,出現比も低下しているためです.
デフォルト設定の最大エンチャントレベル30の時の必要本棚は15ですが,30以上に設定した場合は15個以上の本棚が必要です.
・1.4.6より追加されたエンチャントThornsを追加(設定で無効に出来ます.)
・設定でThornsの発動対象を追加
・ツール以外の道具に耐久力が,斧にダメージ増加が付けられるように(設定で無効に出来ます.)
・1.4.6のように本をエンチャント可.それに伴いエンチャントされた本を追加
・設定で既存のエンチャントテーブルと置き換え可.(置き換えた場合EnchantView等エンチャントシステム系MODとは競合します.)
・エンチャントレビュー機能(設定で有効にする必要あり)

金床
1.4.2以降追加された金床を追加します.
レシピは上段に鉄ブロックを3つ,中断真ん中と下段3つに鉄インゴットを配置.
Anvil.jpg
Anvil.jpg (8.86 KiB) 表示数: 9337 回

機能
・道具の修繕機能
 道具に適した素材を用いることで道具を修繕.同じ道具同士で修繕するとエンチャントを纏めることが出来る.
・エンチャントされた本によるエンチャント付加
・設定から金床の最大コストの“閾値”の変更可(50に設定したら50“未満”までのコストの修理等が行える)
最新の金床とほぼ同様の仕様ですが,既存書き換えをしていないため,命名機能が機能していません.
これはpsCoreによって機能するようになります.

その他
・設定から最新版のテクスチャを使った自作テクスチャパックを使用するように変更出来ます.
最新テクスチャの使用方法
psMobsが出ていないので,通常の方法でテクスチャパックを切り替えるとゾンビのテクスチャがおかしくなります.
そのため,minecfatf.jar内のterrain.pngとGUIフォルダ内のitems.pngを使いたいテクスチャパックのものと差し替えることでアイテムとブロックのみのテクスチャの変更が行えます.
これはpsMobsが出るまでの暫定的な処置ですので,こちらのMODが出揃うまではMOD同梱のテクスチャを利用したほうが良いと思います.
Project-StayのMODがすべて出揃えば,通常のテクスチャパックの変更(+MODの設定の変更)でテクスチャの入れ替えができます.

設定一覧
EnchantedBookAll : クリエイティブインベントリにすべての種類のエンチャントされた本を追加するかどうか.
           falseで1.4.6と同様最大レベルのエンチャントのみ追加.
ThornsEntity : Thornsが発動できるエンティティのIDを登録.スライムは55,マグマキューブは62,狼は95
EnchantmentTableID : エンチャントテーブル2のID
EnchantMaxLevel : エンチャントテーブル2の最大レベル
ExChangeET : エンチャントテーブル2を既存のものと置き換えるかどうか
ViewEnchant : エンチャントテーブル2上でエンチャントを付ける前に見れるようにするかどうか
EnchantedBookID : エンチャントされた本のID
CanEnchantAsLatest : 耐久力やダメージ増加の付加対象を最新版準拠にするかどうか
EnchantedBookMaxStackSize : エンチャントされた本の最大スタック数
AnvilID : 金床のID
EnableEnchantmentThorns : Thornsを追加するかどうか
AnvilMaxCost : 金床の最大コストの“閾値”
UseVanillaTexture : 1.4.6対応のテクスチャを使うかどうか

このMODのライセンスはProject-Stay1.2.5に帰属します.
このMODに関する質問・PM等は私まで.
マルチ化(に)対応(させたい)希望の方はPM下さればソースをお渡しします.
更新履歴
1.2
  • 金床の最大コスト変更が反映されていなかった不具合を修正
  • エンチャントの名称を最新のものに変更
1.1d
  • 棘がモンスター以外のダメージソースで反応してクラッシュしていたのを修正.
1.1c
  • 金床のコストがコスト(笑)になっていたのを修正.
1.1b
  • テーブル置き換え時にクラッシュする不具合を修正
  • シフト右クリックで金床が設置できなかったのを修正.
  • 金床のデフォルトIDを145に
1.1a
  • psSystemとの連携.
  • シルクタッチハサミで蜘蛛の巣が取れるように
  • エンチャント「矢ダメージ増加」の名称を「パワー」に変更
1.0 公開
最後に編集したユーザー A.K. [ 2013年5月05日(日) 22:18 ], 累計 7 回
もじんぐしたい。。。。
アバター
A.K.
ID:90ec5cce
ラピスラズリ収集家

記事: 1359
登録日時: 2012年9月03日(月) 19:34

• (PostNo.75193)

Re: ★新Project-Stay-1.2.5 psEnchant公開 協力者募集中

投稿記事by ゲスト » 2013年1月23日(水) 09:43

psEnchant v1.0を使用してみました
本にエンチャントをし、アンヴィルに本来エンチャ不可能なアイテム(鉄インゴットとか)と一緒に並べると、スタック単位でエンチャントができてしまうバグがあるようです。
ゲスト
ID:52c5dee6

• (PostNo.75311)

Re: ★新Project-Stay-1.2.5 psEnchant公開 協力者募集中

投稿記事by A.K. » 2013年1月23日(水) 21:47

ゲスト さんが書きました:psEnchant v1.0を使用してみました
本にエンチャントをし、アンヴィルに本来エンチャ不可能なアイテム(鉄インゴットとか)と一緒に並べると、スタック単位でエンチャントができてしまうバグがあるようです。

ご利用ありがとうございます.
金床はクリエイティブモードの時はエンチャント適性の如何を問わずすべてのアイテムにすべてのエンチャントを付けることが出来るようになります.これはバニラ1.4.6の金床も同じです.
もし,サバイバルモードで起きたのでしたら不具合ですので,詳細を教えてくださると幸いです.
もじんぐしたい。。。。
アバター
A.K.
ラピスラズリ収集家

• (PostNo.75318)

投稿記事by tuyapin » 2013年1月23日(水) 22:08

tuyapin さんが書きました:はじめまして。ここではお初です。
上記改良点の

tuyapinさん、初めまして。

トピ主のtakanasayoさんに代わって
一応上記部分は私が担当ですのでお返事させて頂きます。

ご協力とても感謝です。
ありがたくソース利用させて頂きます。

あたりの参考にもなりそうです。

建造物生成あたりの地形生成処理とか経験豊富そうなので・・・その辺りに立候補してくれたら嬉しいな!!

キーボードが一部壊れてますがそれでもよければ
アバター
tuyapin
ID:8a54b2b8
鉄鉱掘り

記事: 344
登録日時: 2011年12月19日(月) 23:21
お住まい: Hyogo, Japan

• (PostNo.75325)

投稿記事by A.K. » 2013年1月23日(水) 23:31

tuyapin さんが書きました:

キーボードが一部壊れてますがそれでもよければ

やって頂けると嬉しいですね.
建造物生成だと,ジャングル寺院,砂漠ピラミッド,砂漠仕様の村ですかね.(砂漠の井戸はいつからだっけ?)
湿地にウィッチの小屋が出るみたいです.
寺院のトラップやウィッチ自体は担当のMODが公開され次第リンクさせれば良いので,取り敢えず外側を生成できるようにしておけば良いかと.PMにProjectStayの詳細送ります.
もじんぐしたい。。。。
アバター
A.K.
ラピスラズリ収集家

• (PostNo.75341)

投稿記事by takanasayo » 2013年1月24日(木) 01:14

ゲスト さんが書きました:本にエンチャントをし、アンヴィルに本来エンチャ不可能なアイテム(鉄インゴットとか)と一緒に並べると、スタック単位でエンチャントができてしまうバグがあるようです。

バニラの金床の仕様です。

tuyapin さんが書きました:キーボードが一部壊れてますがそれでもよければ

協力はどのような形でもOKです。
担当外でもコードの提供などでも歓迎なので、できる範囲でご協力お願いします。
アバター
takanasayo
ID:3f0e136a
ラピスラズリ収集家

• (PostNo.75342)

psCore公開

投稿記事by takanasayo » 2013年1月24日(木) 01:17

:not: psCore1.0 公開

psCore 既存書き換えが必要な要素を追加するMOD
  • psEnchant が導入されていると、金床の名付け機能が使えるようになります。
  • レベルアップに必要な経験値を1.3.1以降のものに変更します。
    レベルアップパターンは設定ファイルから変更可能です。
    導入方法:
    • MinecraftForge3.4.9.164~171の後にminecraft.jarに上書き(もしくは MCPatcher HD Fix などで導入)
    • yw.class EntityPlayer を書き換えます。レベルアップの変更を適用します。
    • aan.class ItemStack を書き換えます。金床の名付け機能を有効にします。
      ダウンロード:設定ファイル:
      • lvupType レベルアップに必要な経験値の計算式を変更
        0=18固定(NextExp18と同じ) 1=1.2.5以前と同じ 2=1.3.2以降と同じ
        注意:
        • psCore は ps125 の前提MODではありません。上記要素が必要無い方は導入不要です。

更新履歴
          1.0 公開

とりあえずやっつけで作成。
          意外と既存書き換え無しでも何とかなるので、思ったよりCoreの機能が少なくなっちゃっいましたわ。
          最後に編集したユーザー takanasayo [ 2013年2月18日(月) 13:49 ], 累計 12 回
          アバター
          takanasayo
          ID:3f0e136a
          ラピスラズリ収集家

• (PostNo.75392)

投稿記事by StepbyStep » 2013年1月24日(木) 12:49

A.K. さんが書きました:
          ゲスト さんが書きました:psEnchant v1.0を使用してみました

ご利用ありがとうございます.
          金床はクリエイティブモードの時はエンチャント適性の如何を問わずすべてのアイテムにすべてのエンチャントを付けることが出来るようになります.これはバニラ1.4.6の金床も同じです.
          もし,サバイバルモードで起きたのでしたら不具合ですので,詳細を教えてくださると幸いです.

バグは指摘の通り、クリエイティブでのみ確認しました。私は1.3以降をプレイしたことが無く、金床の仕様を知りませんでした・・・すみません。
          StepbyStep
          ID:52c5dee6
          水から上がったとこ

記事: 8
          登録日時: 2012年10月05日(金) 07:02

• (PostNo.76414)

Forge Localize Bug Fix 公開

投稿記事by takanasayo » 2013年1月29日(火) 04:25

:not: Forge Localize Bug Fix 1.0 公開

Forge Localize Bug Fix
          • 1.2.5 Forge で、稀にMODのローカライズが正常に反映されない不具合を修正します。
          • Forgeのローカライズ登録時の無駄な処理を省くので、MOD量に比例して起動が早くなります。
          • 対応Forgeは#164-171です。
          導入方法:
          • Minecraft.jar に MinecraftForge の後に上書きコピー(もしくは MCPatcher などで導入)
          ダウンロード:
          1.2.5環境でしか発生しない不具合ですので、ps125の一環としてコチラで公開します。
          最後に編集したユーザー takanasayo [ 2013年4月25日(木) 02:57 ], 累計 4 回
          アバター
          takanasayo
          ID:77b01001
          ラピスラズリ収集家

• (PostNo.77053)

psSyetem 公開

投稿記事by takanasayo » 2013年2月01日(金) 07:27

★psSystem 詳細記事

psSystem 最新版のシステムを導入するMOD
          • 翻訳を1.4.7準拠にします。木や苗木も種類別の名前になります。
          • 階段とハーフブロックが、上にブロックが無くても逆さ置きできるようになります。
          • Shift+右クリックでGUIを開かずにブロックを設置可能になります(一部MODのブロック以外)
            • その他様々な最新版の要素を、設定ファイルから選んで導入できます。設定は48項目。
              設定ファイルは基本的に、全部初期設定にすれば最新版と同じ仕様になります。
              置き換えが必要な項目は、falseにすると置き換えをしません(競合しづらい)
            • psBugFixを導入していると設定ファイルの説明が日本語で表示されます。
              設定項目が多いので、設定を探しやすくするためにも導入推奨。
              変更されるシステム&追加要素:
              初期設定です。設定ファイルから個別に変更可能です。
              設定でオフにできない変更点:
              • 日本語訳が1.4.7準拠に、木や苗木も種類別の名前に
              • 階段とハーフブロックが、上にブロックが無くても逆さ置きできるように
              • Shift+右クリックでGUIを開かずにブロックを設置可能に(一部MODのブロックにも対応)
                変更点:
                • クッキーの回復量が2に増加
                • キノコスープの回復量が6に減少
                • 看板のスタックサイズを16に増加
                • 空バケツのスタックサイズを16に増加
                • はすの葉をボートで壊せるように
                • 自分で壊したボートを回収可能
                • 本のレシピを革+紙3枚に変更
                • ディスペンサーで液体バケツ、空バケツ、ボート、トロッコ、骨粉、防具、TNTを使用可能に
                • 上から水が落ちた時に小麦などが消えないように
                • 無限水源の生成条件が上下の水源も判定されるように
                • 大釜に雨水が溜まるように
                • ネザーで氷を壊して出た水が蒸発するように
                • 氷や板ガラスをシルクタッチで回収可能に
                • 鉱石破壊時に経験値をドロップするように
                • スポナー破壊時に経験値をドロップするように
                • 釣りで経験値を取得するように
                • 精錬時に経験値を取得するように
                • 左クリックでスイッチ類が起動しないように
                • トラップドアを逆さに設置できるように
                • 木のツールが燃料として使えるように
                • ツールで松明などを壊した時、耐久力が減らないように
                • クリエイティブ時のリーチを5.0にアップ
                • サバイバル時のリーチを4.5にアップ
                • shiftクリックで防具を装備できるように(リスポーンすると無効になる不具合あり)
                  追加要素:
                  • ドロッパーを追加
                  • エメラルド、エメラルドブロック、エメラルド鉱石を追加
                    エメラルド鉱石が山岳バイオームに生成されるように
                  • パンプキンパイを追加
                    独自の機能:
                    • ボート設置時の向きをプレイヤーに対して順方向にする(バニラは西向き固定)初期値:有効
                      ディスペンサーで設置するボートの向きも、ディスペンサーの順方向になります。
                    • 設定でボートの速度を変えられる。初期値:無効
                    • 設定でボート、看板、空バケツのスタックサイズを変更できる。初期値:1、16、16
                    • 設定で経験値のスポーンタイプを選べる。
                    • 重ねたハーフブロックに固有の名称。
                    • スポナーをシルクタッチで回収。初期値:無効
                    • TMIアイテムリストから不要なアイテムを削除する機能。初期値:有効
                    • TMI_Fixを入れなくても、TMIとスポナーの設定を併用可能
                    • Aether対応。バケツを置き換えてもAetherゲートを開くことが可能。
                    • かぼちゃとスイカの苗は、地面に骨粉をまいても成長する。
                    • 新しいディスペンサーAPI
                    • 独自のディスペンサー対応アイテム(苗木、各作物の種、ネザーウォート、火打石)

導入方法:
                      • modsフォルダに突っ込む(MinecraftForge3.4.9.164~171が必要)
                      • 前提ではありませんが、psBugFix導入推奨です。
                        ダウンロード:設定ファイル:
                        • AmountCookie クッキーの回復量。
                        • AmountSoup キノコスープの回復量。
                        • ModsChangeTMI_WasteItemListHidden true にするとTMIのリストから不要なアイテムを削除する。
                        • ModsChangeTMI_WasteItemListIDs TMIのリストから削除するアイテムIDリスト。
                        • StackSizeSign 看板のスタックサイズ。1以外だと看板の作成数も3に変更する。
                        • addDropper trueにするとドロッパーを追加する。
                        • addDropperID ドロッパーのブロックID。
                        • addEmerald true にするとエメラルドを追加する。
                        • addEmeraldGenerate true にするとエメラルド鉱石が山岳バイオームに生成される。
                        • addPumpkinPie true にするとパンプキンパイを追加する。
                        • addPumpkinPieID パンプキンパイのID。初期値は400。
                        • boatLilypadDestroy true にすると、はすの葉をボートで壊せる。
                        • boatNotCrash true にするとボートがブロックにぶつかっても壊れない。
                        • boatRecovery true にするとボートを回収可能になる。クリエイティブでは一撃で回収。
                        • boatRecoveryCrash true にするとぶつかって壊れた時もボートを回収できる。
                        • boatRotation true にするとボート設置時の向きを修正する。
                        • boatSpeed ボートの最高速度、加速度の倍率。
                        • boatStackSize ボートのスタックサイズ。
                        • changeBookRecipe true にすると本のレシピを革+紙3枚に変更する。
                        • emeraldIDBlock エメラルドブロックのID。初期値は133。
                        • emeraldIDItem エメラルドのID。初期値は388。
                        • emeraldIDOre エメラルド鉱石のID。初期値は129。
                        • expOrbSpawnType 経験値オーブの取得タイプ。0:全て一度に、1:分割(通常)、2:バラバラ。
                        • fallWaterItemDrop true にすると上から水が落ちた時に小麦などが消えない。
                        • getExpDestroyedOre true にすると鉱石破壊時に経験値を取得する。
                        • getExpDestroyedSpowner true にするとスポナー破壊時に経験値を取得する。
                        • getExpFishing true にすると釣りで経験値を取得する。
                        • getExpFurnace true にすると精錬時に経験値を取得する。
                        • isDispenseAdvance true にすると最新版ディスペンサー対応アイテムを射出可能に。
                        • isDispenseExtra true にすると独自のディスペンサー対応アイテムを射出可能に。
                        • isLeftClickActivatedOff true にすると左クリックでスイッチ類が起動しなくなる。
                        • isNetherEvaWaterBucket true にするとネザーで、バケツで設置した水が蒸発する。
                        • isNetherEvaWaterDispense true にするとネザーで、ディスペンサーから出た水が蒸発する。
                        • isNetherEvaWaterIce true にするとネザーで、氷を壊して出た水が蒸発する。
                        • isSilkTouchIce true にすると氷をシルクタッチで回収できる。
                        • isSilkTouchSpawner true にするとスポナーをシルクタッチで回収可能になる。
                        • isSilkTouchSpawnerItems スポナーをシルクタッチで回収できるアイテムのIDリスト。
                        • isSilkTouchThinGlass true にすると板ガラスをシルクタッチで回収できる。
                        • isTrapDoorUppedSet true にするとトラップドアを逆さに設置できる。
                        • isWoodFuel true にすると木のツールを燃料にする。
                        • rainCollectedInCauldron true にすると大釜に雨水が溜まる。
                        • setNewBucketStackSize バケツのスタックサイズ。
                        • setNewTools true にするとツールで松明などを壊した時、耐久力が減らない。
                        • setReachCreative クリエイティブ時のリーチ。
                        • setReachSurvival サバイバル時のリーチ。
                        • shiftClickArmorEquip trueにするとshiftクリックで防具を装備できる。
                        • underWaterSourceAvailability true にすると無限水源の仕様が1.5準拠になる。
                        • useModTexture 1.4.7までの要素はMOD同梱のテクスチャを使う。falseの時はテクスチャパックを使う。

スポーンブロックの回収機能詳細:
                          • 同種のMODと競合した場合の代替機能です。専用アイコンで見た目分かりやすくしてあります。
                            画像
                          • 設定をONにすると、スノーゴーレムとアイアンゴーレムのスポーンエッグを追加します。
                          • クリエイティブやTMIで、各種スポーンブロックを取り出せるようになります。
                            このスポーンブロックはバニラの物と互換性があります。
                          • 初期設定では、シルクタッチ金ピッケルでのみ回収が可能です。(設定ファイルから変更可能)
                          • MODで追加されたMOBのスポブロは、スポーンエッグに登録されていれば自動的に一覧に追加されます。
                            ただし、メイドさん以外のアイコンは用意されていません。
                          • なお、スポーンエッグに登録されないMOBのスポーンブロックは回収できません。

注意点:
                          • SinglePlayerCommandsを導入しているとリーチ変更ができません。SPCの設定で変更して下さい。
                          • 経験値オーブの取得タイプはMOBには無効です(psMobs導入時に有効になる予定)
                            機知の不具合:
                            • Forgeのバグにより、かまどからShiftクリックでアイテムを取り出すと、Expが出現しない。
                              psBugFix 1.1以降で修正可能)
                              1.5.2のインベントリドラッグ機能の実装について:
                              1.5.2にて搭載されているインベントリ内でドラッグするとアイテムが分割される機能、ダブルクリックでアイテムをまとめる機能ですが、これを1.2.5に実装するのは非常に困難となっています。
                              というのも、1.2.5にはドラッグとダブルクリックを判定するシステムそのものが存在せず、マイクラの根底システムとマウスを使用する関連システムの全てを作り直す必要があるのですが、そのためには関連するコードの引数の型を変更する必要があるため、簡単に言うと9割以上の既存MODが動かなくなります。
                              逆にMODの影響が出ないようにした場合、一部の限られた環境でしかドラッグ対応できず、特にMODで追加されるブロックなどが持つインベントリでは確実にドラッグ操作に対応できない上、インベントリ系のMODは競合して導入できなくなります。
                              更にシステムを大幅に書き換える関係で、この機能は恐らく設定でオフにする事ができません。

psSystemは1.3以降のシステム変更を可能な限り取り入れつつ、既存のMODとは極力競合しないようにするというスタンスで作っているため、既存のMODに一切影響を与えずにMODインベントリにも対応できるようにする方法が見つかるまで、これら機能の実装は無期延期とさせていただきます。
                              よって要望を出されても対応不可能となっています。ご理解とご協力をお願いします。

っていうかね!誰よりも私が一番実装したいと思ってるんだよ!
                              この機能はスナップショットで実装された時点ですでに移植に着手してるんだよ!
                              できるんならとっくに実装してんだよぉおおおお!!!!!!

対応する旧MODリスト:
                              • PS125-Bucket(上位互換:Aether対応、牛置き換え無し)
                              • PS125-Cauldron(上位互換:Shift設置対応)
                              • PS125-Cookie
                              • PS125-Dispense(上位互換:バケツ対応、特定座標での不具合修正、ボートの向き補正機能)
                              • PS125-Emerald
                              • PS125-Experience(上位互換:釣り対応、Exp取得タイプ変更)
                              • PS125-HarfBlock(逆さ置きのみ、新しいハーフブロック追加はpsBuild
                              • PS125-Ice(上位互換:ネザーで破壊時の挙動を変更可能)
                              • PS125-Misc(Entityミドルクリックには未対応)
                              • PS125-Pane
                              • PS125-Reach(上位互換:既存書き換え無し)
                              • PS125-Redstone(上位互換:Shift設置に対応))
                              • PS125-Stair(逆さ置きのみ、新階段追加はpsBuild
                              • PS125-Water(上位互換:1.5の無限水源に対応)
                              • StackSizeChange(ps125関連部分だけを移植、併用可能)
                              • StackableTools(ps125関連部分だけを移植、併用可能)
                              • Reach

更新履歴:
                                バージョン表記がグレーのものは未公開版
                                1.4.27 バージョン表記変更、いくつかの不具合修正
                                1.3c2 ドロッパーがクリエイティブにないバグ修正、テクスチャの同梱忘れを修正、メソッド名誤字修正
                                1.3c 新しいディスペンサーシステム、ファイアチャージのバグ修正、植木鉢のシフト設置対応
                                   かぼちゃやスイカの苗は地面に骨粉を使っても成長するように変更
                                   アイテムシフト設置に擬態アイテムを使うように変更、関連クラスと設定を削除
                                1.3b バケツディスペンスの不具合修正(1.0e公開時点ですでに発生していたらしい)
                                1.3a2 共有ライブラリの不具合修正
                                1.3a 経験値ドロップ処理に関して、他のMODとの連携強化
                                1.3  無限水源の挙動を1.5準拠に。経験値関連の内部処理変更。
                                1.2h 設定にshiftClickArmorEquip追加、boatRecoveryCrash だけがtrueの時ボートを置き換えしないバグ修正
                                1.2g ハーフブロックと階段の透過率修正
                                1.2f 二重ハーフブロックがシルクタッチで正常に回収できない不具合修正
                                1.2e バケツのShift設置に対応 PS125ItemFrameのShift設置に対応
                                1.2d パンプキンパイのIDが+256されていたのを修正 アイテム10種のShift設置設定追加 設定55項目
                                1.2c TMI対応を強化 LittleMaidスポナーのアイコン検出方法を修正 設定45項目
                                1.2b TMI_Fix無しでスポナー設定とTMIを併用可能に
                                1.2a 導入MOD調査方法変更
                                1.2  スポナーをシルクタッチで回収可能に TMI設定追加 Shift設置ブロック拡大
                                1.1c 牛を右クリックすると手持ちのアイテムが牛乳になるバグ修正
                                1.1b スポナーのデバッグメッセージを削除
                                1.1a 防具装備できない不具合修正?(原因不明)
                                1.1  Shiftクリックで防具装備対応 ボート回収設定を1.4.7準拠に変更
                                1.0h 看板レシピ対応
                                1.0g 本のレシピ変更対応 羊毛の名前バグ修正 テクスチャバグ修正
                                1.0f ミルク取得時にバケツが消滅するバグ修正
                                1.0e Aether対応 設定40項目 一般公開
                                1.0d dispence向きバグ修正 ボート設置時に回転するバグ修正
                                   トラップドアを逆さハーフなどに設置可能に
                                   クリエイティブで素手でボートを回収できる機能追加
                                1.0c トロッコDispenceバグ修正 Shift設置時にクリエイティブでアイテムが減る不具合修正
                                   パンプキンパイ追加 釣り経験値対応 左クリックでスイッチが起動しない機能追加
                                   逆さトラップドア 設定39項目
                                1.0b Shift設置対応 EXPボトル対応 ボートDispence位置若干修正 逆さスラブ&階段対応 設定33項目
                                1.0a ボート関連の実装 レコード追加 バケツスタック追加 翻訳変更 ツール実装
                                1.0  System系旧MODを統合 設定19項目
                                最後に編集したユーザー takanasayo [ 2014年1月25日(土) 21:27 ], 累計 71 回
                                アバター
                                takanasayo
                                ID:6b3015ec
                                ラピスラズリ収集家

• (PostNo.77140)

psEnchant更新Ver1.1a

投稿記事by A.K. » 2013年2月01日(金) 20:53

psEnchant1.1a
                                変更点:
                                • psSystemとの連携.
                                • シルクタッチハサミで蜘蛛の巣が取れるように
                                • エンチャント「矢ダメージ増加」の名称を「パワー」に変更
                                もじんぐしたい。。。。
                                アバター
                                A.K.
                                ラピスラズリ収集家

• (PostNo.77341)

Re: ★新ProjectStay1.2.5 アンケート実施中 psSystem公開

投稿記事by ゲスト » 2013年2月02日(土) 20:17

更新お疲れ様です
                                psSYSTEMを入れてスタックしたバケツで牛乳を取ると空のバケツが消えてしまいます
                                psEnchant1.1aを導入するとクラッシュしていしまいます(以前のVer.ではクラッシュしません)

--- BEGIN ERROR REPORT 4b407144 --------
                                Generated 13/02/02 20:07

Minecraft: Minecraft 1.2.5
                                Java: 1.7.0_10, Oracle Corporation
                                VM: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
                                LWJGL: 2.4.2
                                OpenGL: AMD Radeon 6600M and 6700M Series version 4.1.11251 Compatibility Profile Context, ATI Technologies Inc.

java.lang.NullPointerException
                                at vd.<init>(ItemBlock.java:12)
                                at psEnchantment.psItemBlock.<init>(psItemBlock.java:12)
                                at mod_psEnchant.load(mod_psEnchant.java:155)
                                at cpw.mods.fml.common.modloader.ModLoaderModContainer.init(ModLoaderModContainer.java:356)
                                at cpw.mods.fml.common.Loader.modInit(Loader.java:273)
                                at cpw.mods.fml.common.Loader.initializeMods(Loader.java:628)
                                at cpw.mods.fml.client.FMLClientHandler.onLoadComplete(FMLClientHandler.java:223)
                                at net.minecraft.client.Minecraft.a(Minecraft.java:429)
                                at net.minecraft.client.Minecraft.run(Minecraft.java:738)
                                at java.lang.Thread.run(Unknown Source)
                                --- END ERROR REPORT a7973ae4 ----------

クラッシュした時に導入していたMOD

forge 3.4.9.171
                                optifine 1.2.5 HD MT C6
                                optifine 1.2.5 HD C6 Localize_Fix
                                Forge135-171BugFix1.1
                                VillageInfo-1.2.5
                                pscore1.0
                                1.2.5MinecraftIM_v1.8
                                psSyntem1.0e
                                psEnchant1.1a
                                ゲスト
                                ID:b532df66

• (PostNo.77350)

Re: ★新ProjectStay1.2.5 アンケート実施中 psSystem公開

投稿記事by takanasayo » 2013年2月02日(土) 20:40

ゲスト さんが書きました:更新お疲れ様です
                                psSYSTEMを入れてスタックしたバケツで牛乳を取ると空のバケツが消えてしまいます
                                psEnchant1.1aを導入するとクラッシュしていしまいます(以前のVer.ではクラッシュしません)

報告ありがとうございます。両方とも症状確認しました。
                                修正作業に入りますので、しばしお待ちください。
                                アバター
                                takanasayo
                                ラピスラズリ収集家

• (PostNo.77409)

Re: psSyetem 公開

投稿記事by takanasayo » 2013年2月02日(土) 22:54

MOD更新 psSystem 1.0f

psSystem1.0f 最新版のシステムを導入するMOD 
                                • スタックバケツを牛に使うと全部消費する不具合修正
                                  ダウンロード:
                                  牛を置き換えない方法を見つけたので、既存置き換えなしで修正。
                                  もしかしたらMOBの経験値もいけるかも。

あと書き忘れてたけど、StackSizeChangeと違ってスタック有効にしてあってもエーテルゲートが開けるように対策コード入れてあります。エーテル入れてる人は試してみてね。
                                  アバター
                                  takanasayo
                                  ラピスラズリ収集家

• (PostNo.77412)

psEnchant更新Ver1.1b

投稿記事by A.K. » 2013年2月02日(土) 23:00

psEnchant1.1b
                                  変更点:
                                  • テーブル置き換え時にクラッシュする不具合を修正
                                  • シフト右クリックで金床が設置できなかったのを修正.
                                  • 金床のデフォルトIDを145に
                                  もじんぐしたい。。。。
                                  アバター
                                  A.K.
                                  ラピスラズリ収集家

1つ前へ次へ

Return to MOD 公開/紹介

x