★ps125 ※フォーラム移設

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!

1.2.5のOptiFineは、どのバージョンを使っていますか?(回答変更可)

投票は 2013年8月23日(金) 15:18 を以って終了致しました

1.2.5_Ultra_C7
31
55%
1.2.5_Smooth_C6
3
5%
1.2.5_MultiCore_C6
2
4%
1.2.5_Standard_C6
8
14%
1.2.5_AA_A7
1
2%
上記以前のバージョン
3
5%
OptiFineは使っていない
8
14%
 
投票総数 : 56

  • (PostNo.77424)

Re: ★新ProjectStay1.2.5 アンケート実施中 psSystem公開

投稿記事by ゲスト » 2013年2月02日(土) 23:24

両方とも正常な動作確認できました
早速の対応ありがとうございました
ゲスト
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  • (PostNo.77489)

Re:

投稿記事by 邑希鎧斗 » 2013年2月03日(日) 06:58

takanasayo さんが書きました:既存のProject-Stay-1.2.5 MODs (ayamitsuさん作)
再構成前の既存のMODです。ModLoaderが前提のため、Forgeでは正常に動作しないものもあります。
統合、及び代替MODが完成次第、リストから削除していきます。


一覧から削除じゃなくて実装済みと記述変更にしたら旧ps125からの移行がやりやすいかと思うのですが・・・

中々新ps125への乗り換えに踏ん切りがつかない・・・
気まぐれで作りたいと思ったMOD作ってます。
詳細は下記にて
邑希商会MOD事業部
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登録日時: 2011年8月24日(水) 14:12

  • (PostNo.77491)

Re: Re:

投稿記事by takanasayo » 2013年2月03日(日) 07:11

邑希鎧斗 さんが書きました:
takanasayo さんが書きました:既存のProject-Stay-1.2.5 MODs (ayamitsuさん作)
再構成前の既存のMODです。ModLoaderが前提のため、Forgeでは正常に動作しないものもあります。
統合、及び代替MODが完成次第、リストから削除していきます。


一覧から削除じゃなくて実装済みと記述変更にしたら旧ps125からの移行がやりやすいかと思うのですが・・・

中々新ps125への乗り換えに踏ん切りがつかない・・・

それは私も消してから思いました。
でも一度消しちゃうと元に戻すのが大変で・・・^^

必要であれば、psSystemの記事の方に、対応する旧版のリスト追記しておきます。
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  • (PostNo.77502)

Re: ★新ProjectStay1.2.5 アンケート実施中 psSystem公開

投稿記事by ゲスト » 2013年2月03日(日) 10:06

まだ全部は確認してないのですが
羊毛の名前が黒と白が逆になってました(日本語と英語)
SS撮ったんですが張り方わからん・・
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  • (PostNo.77549)

Re: ★新ProjectStay1.2.5 アンケート実施中 psSystem公開

投稿記事by takanasayo » 2013年2月03日(日) 15:07

ゲスト さんが書きました:まだ全部は確認してないのですが
羊毛の名前が黒と白が逆になってました(日本語と英語)

確認しましたが、修正中にパソコンフリーズしてソースが吹っ飛びました。
しばらく時間下さい。

(ps125更新中にフリーズしてソース飛ぶのこれで二度目なんだが何とかしてくれ・・・精神がもたねぇよorz)
最後に編集したユーザー takanasayo [ 2013年2月10日(日) 13:32 ], 累計 2 回
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  • (PostNo.77598)

Re: ★新ProjectStay1.2.5 アンケート実施中 psSystem公開

投稿記事by ゲスト » 2013年2月03日(日) 19:08

なんか急かしたみたいな報告になって申し訳なかったです

プレイに支障を来すようなエラーでもないですし
気長にやってくださいませ
ゲスト
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  • (PostNo.77626)

Re: ★新ProjectStay1.2.5 アンケート実施中 psSystem公開

投稿記事by takanasayo » 2013年2月03日(日) 21:14

ゲスト さんが書きました:なんか急かしたみたいな報告になって申し訳なかったです

プレイに支障を来すようなエラーでもないですし
気長にやってくださいませ

タイミング悪かっただけなんで、気にせんで下さい。
報告はありがたいです。

調べてみたら、1.0eからなぜか該当コードが消えていたようなので、psSystem1.0dから psSystem/psItemCloth.class だけ抜き取って1.0fの同ファイルに上書きすれば、そこだけなら直ります。
気になる場合はそれで対処してみてください。

名前がずれてるだけなので、放置しても実害は無いですが。
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  • (PostNo.77701)

Re: ★新ProjectStay1.2.5

投稿記事by takanasayo » 2013年2月04日(月) 13:38

psSystem 1.0f 利用時の注意

現在公開中のバージョン(1.0f)において、設定で useModTexture を true にすると、プレイ中に OpenGL でエラーが発生し、エラー画面を表示せずにマイクラが即落ちする問題があります。

psSystem 復旧中に発見したのですが、原因を探っていたところ、Forgeのバグでした。
この問題は、modding時に特定の環境になった場合にだけ発生するもので、症状としては非常にレアケースなのですが、同じ環境では100%発生するという、非常に困ったバグです。

とりあえず回避方法も見つけたので、次のバージョンからは問題なく動作すると思います。
同じ症状で困っている方がいたら、ひとまず設定を false にしておいてください。
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  • (PostNo.77759)

psSystem更新

投稿記事by takanasayo » 2013年2月04日(月) 19:03

MOD更新 psSystem 1.0g

psSystem1.0g 最新版のシステムを導入するMOD 
  • 羊毛の名前がおかしいのを修正
  • 特定の環境で落ちる不具合の修正
  • 本のレシピを変更する設定を追加
    ダウンロード:
    とりあえず問題が無ければpsSystemは一旦完成ということにして、psBuildの製作に移ります。
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    • (PostNo.77789)

    Re: ★新ProjectStay1.2.5 アンケート実施中 psSystem公開

    投稿記事by ゲスト » 2013年2月04日(月) 22:23

    更新お疲れ様です。

    psSystemですが、エメラルド鉱石とエメラルドブロックのブロックIDが、デフォルトで公式のものと逆になっているようです。
    ユーザー側でコンフィグを書き換えてやれば問題ないので、ひとまずご報告だけしておきます。

    あと、要望になってしまいますが、看板の作成個数が3個に増えた件に対応することは可能でしょうか。
    ゲスト
    ID:46f39975
     

    • (PostNo.77800)

    Re: ★新ProjectStay1.2.5 アンケート実施中 psSystem公開

    投稿記事by takanasayo » 2013年2月04日(月) 23:15

    ゲスト さんが書きました:更新お疲れ様です。

    psSystemですが、エメラルド鉱石とエメラルドブロックのブロックIDが、デフォルトで公式のものと逆になっているようです。
    ユーザー側でコンフィグを書き換えてやれば問題ないので、ひとまずご報告だけしておきます。

    あと、要望になってしまいますが、看板の作成個数が3個に増えた件に対応することは可能でしょうか。

    なんで1.4.7のソースからコピペしてきたのに逆になってるし・・・orz

    そういや看板の作成数変わったんでしたっけ。
    基本的に1.3.x以降はまともにプレイしていないため、Wikiのパッチノートに書かれてない変更点は、たぶん指摘されないと気づかないので、(追加できるかどうかは別として)教えてもらえると助かります。
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    • (PostNo.77808)

    psBuild 公開

    投稿記事by takanasayo » 2013年2月04日(月) 23:53

    psBuild preview版

    psBuild 建築、装飾用のブロック、アイテム追加MOD
    • ネザーレンガのハーフブロックの追加
    • 木のハーフブロックの追加
    • 砂岩、白樺、松、ジャングルの階段の追加
    • クオーツ関連を追加(クオーツ鉱石、ネザー水晶、ネザーレンガ、ネザー水晶ブロック、模様入り、柱型、ハーフブロック、階段)
    • psSyatem導入時は、クオーツ鉱石破壊時とクオーツ関連精錬時に経験値処理をpsSystemに渡す。
      実際に経験値が出るかどうかはpsSystemの設定による。
      導入方法:
      • Modsフォルダに突っ込む(MinecraftForge3.4.9.164~171が必要)
        ダウンロード:設定ファイル:
        • addQuartz true にするとクオーツを追加する。
        • addQuartzGenerate true にするとクオーツ鉱石がネザーに生成される。
        • addSlabs true にすると新しいハーフブロックを追加する。
        • addStairs true にすると砂岩と木の階段を追加する。
        • blockIDquartzBlock ネザー水晶ブロックのID
        • blockIDquartzOre ネザークォーツ鉱石のID
        • blockIDquartzStairs ネザー水晶の階段のID
        • blockIDstairsSandStone 砂岩の階段のID
        • blockIDstairsWoods 木の階段のID。+0~+2を使用
        • blockIDwoodSlab 木のハーフブロックのID。+0~+1を使用
        • itemIDquartz ネザー水晶のID
        • itemIDquartzBrick ネザーレンガ(アイテム)のID
        • useModTexture MOD同梱のテクスチャを使う。falseの時はテクスチャパックのテクスチャを使う。

          対応する旧MODリスト:
          • PS125-HarfBlock(上位互換:木のハーフブロックが燃える)
          • PS125-Stair(上位互換:木の階段が燃える。旧階段の逆さ置きはpsSystem)

          最新版と異なる仕様:
          • 木のハーフブロック上に置かれた音ブロックの音が違う。これは木のハーフブロックを燃料にした際の燃焼効率とどちらか一方しか適用できないので、燃焼効率の方を優先してあります。
          • クオーツのテクスチャが一枚多い。
            クオーツ関連のレシピ:
            画像
            ※訂正:ハーフ水晶2つで作れる模様入り水晶は、2個ではなく1個です。

            更新履歴
            バージョン表記がグレーのものは未公開版
            0.3b2 共有ライブラリの不具合修正
            0.3b psSystem1.3への対応。
            0.3a 模様入り水晶のレシピ修正、1.5のテクスチャを分離
            0.3 クオーツ関連追加、useModTextureの設定が無効になっていたのを修正
            0.2  ハーフブロックと階段の光源バグ修正 透過率の設定削除
            0.1a ハーフブロックと階段の透過率を変更する設定追加
            0.1  ハーフブロックと階段追加のみ実装 preview版

             
            最後に編集したユーザー takanasayo [ 2013年4月25日(木) 03:10 ], 累計 18 回
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            • (PostNo.77809)

            Re: ★新ProjectStay1.2.5 アンケート実施中 psSystem公開

            投稿記事by takanasayo » 2013年2月04日(月) 23:54

            psBuildのプレビュー版公開しました。
            psSystemに関わる旧MODに対応した追加要素のみ実装してあります。
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            登録日時: 2012年7月26日(木) 04:00
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            • (PostNo.77814)

            投稿記事by takanasayo » 2013年2月05日(火) 00:17

            MOD更新 psSystem 1.0h

            psSystem1.0h 最新版のシステムを導入するMOD 
            • 看板のスタック数を2以上にしている場合は、看板の作成数を3にするように。
              ダウンロード:
              できれば早めにインベントリのシフトクリックを改善したいという願望。
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              登録日時: 2012年7月26日(木) 04:00
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              • (PostNo.78125)

              投稿記事by takanasayo » 2013年2月06日(水) 14:26

              アンケートご協力ありがとうございました。
              結果は以下のようになりました。
              1.2.5のバグ修正に関するMODの取り扱いについて
              psCoreに統合1643%
              psBugFixを別に作成1849%
              今まで通りリンクのみ38%

              統合と別MODの両者が均衡していますが、psBugFixを作成する方向で調整しようと思います。
              一応、psBugFixにて代替可能なMODとして、既存のリンクもそのまま残します。
              また、readmeやトピックに書き換えクラスの情報を記載しますので、部分的に導入したくない人は、その情報を元に導入するクラスファイルを変更してもらえればいいかなと思います。

              psBugFixの公開時には、一部MODのバージョンアップも兼ねる予定なので、しばらくお待ちください。
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              記事: 954
              登録日時: 2012年7月26日(木) 04:00
              お住まい: 石の中にいる

              • (PostNo.78183)

              ★Project-Stay-1.2.5 花火追加MOD:psFirework

              投稿記事by A.K. » 2013年2月06日(水) 21:18

              psFirework1.0d
              SS-firework.png
              見づらいですね・・・.

              Minecraft1.2.5に花火を追加します.

              ダウンロード
              psFirework1.0d

              <コンテンツ紹介>
              ・花火の追加
              レシピは
              公式wiki Firework Rocket及び公式wiki Firework Star

              非公式フォーラム レシピ/花火
              を参照して下さい.(ちなみに総数は3*2^(16+16+6)通りです.)

              ・モブの頭を追加(クリエイティブでのみ取り出せる)
              本来はpsMobで追加すべきアイテムですが,psFirework単体で花火を全種類作れるように追加しました.

              1.4.6の花火は64個スタックできますが,こちらはスタックできません.
              これはMinecraft 1.2.5の内部の処理によるもので,今後psCoreでスタック数を64に出来るようになるかもしれません.

              設定一覧
              UseVanillaTexture:1.4.6対応のテクスチャを使うかどうか
              FireworkChargeID :Firework Star(花火の星)のID
              SkullItemID :モブの頭のItemID
              FireworkID :Firework Rocket(ロケット花火)のID
              SkullBlockID :モブの頭のBlockID


              更新履歴
              1.0d psMobsとの連携の修正.
              1.0c 公開
              最後に編集したユーザー A.K. [ 2013年3月04日(月) 21:25 ], 累計 2 回
              もじんぐしたい。。。。
              アバター
              A.K.
              ID:90ec5cce
              ラピスラズリ収集家
               
              記事: 1425
              登録日時: 2012年9月03日(月) 19:34

              • (PostNo.78222)

              psBugFix 公開

              投稿記事by takanasayo » 2013年2月06日(水) 22:53

              :not: psBugFix 詳細記事

              psBugFix 1.2.5不具合修正MOD
              • 1.2.5のバニラ、およびForgeのバグ修正、詰め合わせです。
                修正されるバグ一覧:
                • 下記バグ修正MODと同等、もしくは上位互換機能があります。
                  • ForgeBugFix(Forgeが既存のメソッドを参照していない不具合修正)代替機能
                  • SortForgeConfig(ForgeのML式設定ファイルのソート機能)上位互換機能
                  • ForgeLocalizeBugFix(Forgeでローカライズが稀に反映されない不具合修正)代替機能
                  • MemoryLeakFix(バニラのメモリリーク修正)代替機能
                  • その他、下記のバグを修正します。
                    • かまどで精錬後のアイテムをシフトクリックで取り出した時の動作が正しくない不具合修正
                      (ForgeがtakenFromFurnaceに正常なスタック数を渡していない不具合修正)
                    • かまど燃料に溶岩バケツやIC2の燃料缶を投入すると入れ物が消失するバニラの不具合修正
                    • かまど燃料の設定が、MODよりもバニラが優先されるForgeの問題の修正
                      その他の機能:
                      • 設定ファイル内で2バイト文字がエスケープされてしまう問題が解消されます。
                      • psSystem、psBuildで設定ファイルの説明が日本語になります。
                      • 使用されなくなった設定が、自動的にcfgファイルから削除されるようになります。
                        設定ファイル:
                        • configLanguageJP trueにすると、設定ファイルの説明文を日本語にする。
                        • configSort trueにすると、設定ファイルをA-Za-z順にソートする。
                        • configCharset 設定ファイルの出力文字コード。通常は変更する必要は無い。
                          導入方法:
                          • MinecraftForge3.4.9.164~171の後にminecraft.jarに上書き(もしくは MCPatcher HD Fix などで導入)
                            ダウンロード:書き換えるクラスファイル情報:(同梱のreadme.txtにも記載してあります)
                            ■バニラクラスの不具合修正
                            メモリリークバグ修正
                            (Memory Leak Fix と代替可能)
                             rs.class (WorldChankManager.class)

                            かまどの不具合修正
                             ahg.class (TileFurnace)
                              かまど燃料に溶岩バケツやIC2の燃料缶を投入すると入れ物が消失するバグ修正
                              かまど燃料の設定が、MODよりもバニラが優先される問題の修正
                             ajv.class (SlotFurnace)
                              かまどからシフトクリックで取り出した場合の戻り値が間違っている不具合修正
                              (残ってる方のItemStackでbaseMod.takenFromFurnaceが呼ばれていた)


                            ■Forgeクラスの不具合修正
                            バニラのメソッドを参照していない不具合の修正
                            (Forge Bug Fix と代替可能)
                             pb.class (Block.class)
                              既存のシルクタッチ判定が参照されない不具合の修正
                              既存のブロック破壊速度が参照されない不具合の修正

                            Forgeの設定ファイルでマルチバイト文字がUTFエンコードされる問題を修正、ソート出力
                            (Sort Forge Config と代替可能)
                             ModLoaderModContainer.class

                            稀にローカライズ処理が正常に反映されない不具合修正、起動速度アップ
                            (Forge Localize Bug Fix と代替可能)
                             FMLCommonHandler.class
                             Loader.class

                             

                            更新履歴
                            バージョン表記がグレーのものは未公開版
                            1.3 1.2で発生した不具合の修正
                            1.2 かまどの空バケツ消失、および燃焼時間の取得不具合の修正
                            1.1 かまどシフトクリックの不具合修正
                            1.0 公開

                             
                            最後に編集したユーザー takanasayo [ 2013年12月28日(土) 00:29 ], 累計 11 回
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                            記事: 954
                            登録日時: 2012年7月26日(木) 04:00
                            お住まい: 石の中にいる

                            • (PostNo.78272)

                            MOD更新

                            投稿記事by takanasayo » 2013年2月07日(木) 01:19

                            MOD更新 psSystem 1.1a

                            psSystem1.1a 最新版のシステムを導入するMOD 
                            • psBuild導入時にハーフブロックにトラップドアを設置できなくなる不具合の修正
                            • Shiftクリックで防具を装備できるように
                            • ボートの設定を1.4.7準拠に変更
                              • boatRecoveryをデフォルトでtrueに。激突時には設定が反映されないように。
                              • boatRecoveryがtrueの時、クリエイティブなら素手で一撃で回収するように。
                              • boatRecoveryCreativeの廃止。
                              • boatRecoveryCrach設定(trueにするとボート激突時に回収可能になる)追加。初期値false
                                ダウンロード:
                                システムは変更箇所が多すぎて困る。

                                追記:
                                1.1b スポナーにデバッグメッセージが残っていたのを修正。
                                これでもまだ半分とか・・・orz
                                最後に編集したユーザー takanasayo [ 2013年2月27日(水) 23:58 ], 累計 2 回
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                                記事: 954
                                登録日時: 2012年7月26日(木) 04:00
                                お住まい: 石の中にいる

                                • (PostNo.78281)

                                TMI_Fix 公開

                                投稿記事by takanasayo » 2013年2月07日(木) 02:38

                                :not: TMI_Fix 1.0 公開

                                TMI_Fix 1.0 1.2.5TMIの挙動修正MOD
                                • TMIがキノコとスポナーを強制的に置き換える挙動を修正し、設定ファイルから変更可能にする。
                                • falseに設定すれば、スポナー関連のMODとTMIを併用できる。
                                • psSystemは、1.2cからTMI_Fix無しでも併用可能になりました。
                                  導入方法:
                                  • TooManyItems2012_04_13_1.2.5の後にminecraft.jarに上書き(もしくは MCPatcher HD Fix などで導入)
                                    ダウンロード:
                                    最後に編集したユーザー takanasayo [ 2013年2月10日(日) 13:42 ], 累計 1 回
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                                    登録日時: 2012年7月26日(木) 04:00
                                    お住まい: 石の中にいる

                                    • (PostNo.78293)

                                    Re: ★新ProjectStay1.2.5 TMI_Fix1.0、BugFix1.0、Firework1.0b公開

                                    投稿記事by ゲスト » 2013年2月07日(木) 11:10

                                    PS1.2.5推進心底感謝です
                                    特に1.2.5では(当然といえば当然ですが)見た目のいい鉄床が無かったので本当に助かります
                                    村関連が実装されれば完全に移行できそうで期待出来ます
                                    応援しかできないですが是非頑張って頂けると有難いです
                                    ゲスト
                                    ID:beef697c
                                     

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