[1.6.4]まどマギ MOD(1/4更新) MOD製作者・テクスチャ製作者募集

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.67310)

[1.6.4]まどマギ MOD(1/4更新) MOD製作者・テクスチャ製作者募集

投稿記事by garnet » 2012年12月12日(水) 17:28

製作者募集の件により誤解を生じないよう配慮した結果これゾン・這いニャルMODとは別のトピックを立てました。ご理解・ご了承の程お願いします。
製作者募集に関してはこちらへ

『魔法少女まどか☆マギカ』のキャラクターたちを呼び出すMOD

*ダウンロードはこちら*
ver.1.6.4.082ダウンロード(9.11.1.953)
:前提にGarnet-MODが必要になりました
1.4.7.030版ID初期値
システム
  • EasyMode = false ・・・・・・trueで魔法少女同士間の攻撃を無効
  • HeightCorrection = true ・・・・・・trueで身長補正、falseで当たり判定と同じ大きさに
  • SatteliteMode = false ・・・・・・trueでサテライトモードが追加
  • GSLightLevel = 10 ・・・・・・グリーフシード出現可能光度(0でスポーンしない、16以上でどこでもスポーン)
  • GSSpawning = 20 ・・・・・・グリーフシードのスポーン率、1~100倍の設定が可能
  • canWalpurgisSpawn = true ・・・・・・ワルプルギスの夜スポーン設定、falseで新規スポーン無し
BlockID:
  • なし
ItemID:
  • madokaRibbonID = 15000 ・・・・・・まどかのリボン
  • itemGriefSeedID = 15001 ・・・・・・グリーフシード
  • itemLightArrowID = 15002 ・・・・・・光の矢
  • itemBulletID = 15003 ・・・・・・銃弾
  • incubatorID = 15004 ・・・・・・インキュベーター
  • madokaGemID = 15010 ・・・・・・ソウルジェム
  • madokaBowID = 15011 ・・・・・・まどかの弓
  • madokaWeaponID = 15012 ・・・・・・使用不可(まどかの装備用アイテム)
  • homuraGemID = 15020 ・・・・・・ソウルジェム
  • homuraGun1ID = 15021 ・・・・・・デザートイーグル
  • homuraGun2ID = 15022 ・・・・・・89式5.56mm小銃
  • homuraBowID = 15023 ・・・・・・ほむらの弓
  • homuraWeaponID = 15024 ・・・・・・使用不可(ほむらの装備用アイテム)
  • sayakaGemID = 15030 ・・・・・・ソウルジェム
  • sayakaCutlassID = 15031 ・・・・・・さやかの剣
  • mamiGemID = 15040 ・・・・・・ソウルジェム
  • mamiMusketID = 15041 ・・・・・・マミの銃
  • mamiTeaID = 15042 ・・・・・・マミの紅茶
  • kyoukoGemID = 15050 ・・・・・・ソウルジェム
  • kyoukoSpearID = 15051 ・・・・・・杏子の槍
EntityID:
  • entityMadokaID = 250 ・・・・・・まどか
  • entityHomuraID = 251 ・・・・・・ほむら
  • entitySayakaID = 252 ・・・・・・さやか
  • entityMamiID = 253 ・・・・・・マミ
  • entityKyoukoID = 254 ・・・・・・杏子
  • entityQBID = 201 ・・・・・・キュゥべえ
  • entityJBID = 202 ・・・・・・ジュゥべえ
  • entityGriefSeedID = 210 ・・・・・・グリーフシード
  • entityKriemhildGretchenID = 211 ・・・・・・Kriemhild Gretchen
  • entityGertrudID = 212 ・・・・・・Gertrud
  • entityAdelbertID = 213 ・・・・・・Adelbert
  • entityAnthonyID = 214 ・・・・・・Anthony
  • entityWalpurgisnachtID = 215 ・・・・・・ワルプルギスの夜
  • entityShadowPuellaMagiID = 216 ・・・・・・ワルプルギスの夜の使い魔
  • entityCharlotteID = 217 ・・・・・・Charlotte
  • entityPyotrID = 218 ・・・・・・Pyotr
  • entityLightArrowID = 220 ・・・・・・光の矢
  • entityCutlassID = 222 ・・・・・・さやかの剣
  • entityMusketID = 223 ・・・・・・マミの銃
  • entitySpearID = 224 ・・・・・・杏子の槍1
  • entitySpear2ID = 225 ・・・・・・杏子の槍2
  • entityFireLanceID = 230 ・・・・・・ワルプルギスの夜攻撃1
  • entityPrickleID = 231 ・・・・・・ワルプルギスの夜攻撃2

*テクスチャーパック*

リスト一覧
テクスチャーパック名・リンク先対応テクスチャおまけ要素作者(敬称略)コメント
PuellaMagi_MCSkinnyDesign_maco魔法少女5人(通常・魔法少女状態)およびまどか・ほむら・さやか(アルティメットフォーム)、アイテム(32×32)ありryomaco_514ゲームの世界にまで絶望を求めるなんて、君たちときたらまったくわけがわからn(ry
PuellaMagi madomagi_skin魔法少女5人(通常・魔法少女状態)およびまどか・ほむら・さやか(アルティメットフォーム)、アイテム(32×32)あり金りんご鉱石通常状態は私服の魔法少女たちです。
テクスチャーパック アナザーエディション魔法少女7人(通常・魔法少女状態)およびまどか・ほむら・さやか(アルティメットフォーム)、ほむら・さやか・杏子(叛逆状態)なしgarnetご自由にお使いください

*注意!*
  • このMODは作者のForge対応MOD作成の練習も兼ねております。
  • そのため、思いがけないバグが存在すると思われます。
  • ですが、いかなる事態も作者は責任を取りかねます。全て自己責任でお願いします。
  • こまめにバックアップをとって対応してください。

◆利用条件◆
  • 商用利用は行わないで下さい。
  • 上記にある、注意を守ってください
  • このMODはlittleMaidMobおよびアリス人形MODを大いに参考にし、また影響を受けております。
  • 両作者のMMM氏、iwa_yukinoshita氏、そしてMinecraftForge製作者たちに感謝の念を忘れないでください。
  • このMODを改造、参考、動画に用いるのは自由にしてくれて構いません。
  • まあ、一言あると私のテンションが跳ねあがります。

◆導入方法◆
  • MinecraftForgeUniversalおよびGarnet-MODを導入してあることが前提です。
  • MinecraftForgeの導入方法はWiki等を参考にしてください。
  • modsフォルダにzipのまま入れてください。
  • Garnet-MODを前提MODとするようになりました。忘れずに導入してください。
  • 上位3桁がMinecraft本体のバージョン、次の2桁が互換性、最後の1桁がマイナーアップデートになります。
  • 例:まどマギMODの1.5.2.061の場合、本体はver.1.5.x(srg化対応しましたのでマイナーチェンジには対応)でGarnet-MODの1.5.2.06~を前提MODにした2つ目のバージョンとなります。
  • マルチで使用される場合はサーバー・クライアント両者に導入してください。
  • cfgファイルでItemID、EntityID、その他設定ができます。
  • 変更したい場合は既存・他のMODと競合しないように設定し、configフォルダへ入れてください。
  • 初期設定はMCPフォルダ内に入っております。

◆テクスチャーパック導入方法◆
    Win版
  • まず、QB-MODおよび落としたテクスチャーパックを解凍する。
  • テクスチャーパック内のPuellaMagiフォルダをQB-MODフォルダ内へ移動する。
  • 統合・上書きの確認が出るので全てはいを押す。
  • そのままQB-MODをmodsフォルダへ入れてください。
  • その他、基本事項は導入方法をご覧下さい。
Mac版やおまけ要素について
  • Macではフォルダごと移動すると、上書きではなく置き換えされ、QBやJBの画像が消失してしまうとのこと。
  • そのためMacでテクスチャーパックを導入する際は、同じ名称の画像があるフォルダへ、直接画像ファイルを移動していく必要があります。
  • おまけ要素等に関しては、基本的にテクスチャ製作者の指示の通りに入れてください。
  • もし指示がない場合は、同じ名称の画像ファイルを探し置き換える、ないし置き換えるべき画像の名称に名前を変更してから置き換えれば、だいたい対応できると思われます。

まどマギキャラ
まどマギキャラAI全般
★モード
  • 4種類のモードがあり、それぞれスタンバイモード、サテライトモード(要:設定変更)、フリーモード、フォローモードという。
  • モードの変更はまどかのリボンを持った状態で右クリックすることによってスタンバイ→(サテライト)→フリー→フォローへと変更される。
  • スタンバイモード:その場で待機、水に落ちる・宙に浮くとフォローモードへ移行する。
  • サテライトモード:攻撃に関する行動を行わないフォローモード。
  • フリーモード:プレイヤーからある程度距離をとって動き回る。
  • フォローモード:プレイヤーの近くで動き回る。

★変身
  • 敵を発見するもしくは金リンゴを与えると、魔法少女へと変身する(以後MS)。
  • MS状態では、攻撃力・防御力が上昇する。
  • MS状態でかつ体力が一定値以下の時、インベントリ内にある各キャラ固有のアイテムを使用することによって反逆状態へと移行する(以後Reb)。
  • Reb状態は、MS状態よりも強化が施される。
  • しかし、ソウルジェムの濁りもより進行しやすくなる。
  • Reb状態では常にフリーモードとなる。
  • また、MS状態の時にダイヤを与えることによってアルティメットフォームへと変身する(以後UF)。
  • UF状態は、制限時間付でそれぞれのキャラの性質に見合った形で強化が行われる。
  • その代償として、制限時間を過ぎるまたは死んでしまうと、ソウルジェムを落とさずに消滅する。
  • UF状態は常にフォローモードになる。

★攻撃対象について
  • まどマギキャラは以下の対象を攻撃目標とする。
  • 守護:プレイヤーが敵から攻撃を受けた際、その敵を攻撃目標とする。
  • 援護:プレイヤーが敵を攻撃したとき、その敵を攻撃目標とする。
  • 殲滅:近くにいるモンスターを攻撃対象にする。

★インベントリについて
  • まどマギキャラは1人につき、5スタック分のインベントリを持つ。
  • 手持ち無しまたは効果の無いアイテムで右クリックすることにより、インベントリを開ける。
  • インベントリ内にグリーフシードがある場合、自動で穢れを浄化する。
  • インベントリ内に松明があり、周囲が暗い場合、自動で松明を設置する。

★その他
  • MS状態のまどマギキャラは行動によって、ソウルジェムが濁っていく。
  • 濁りが限界に達すると魔女化してしまうので、早めにグリーフシードで濁りを除去する必要がある。
  • 召喚には、それぞれのソウルジェムを必要とする。またまどマギキャラが死亡した際には、そのソウルジェムをドロップする(魔女化・UF・デスポーンは例外)。
  • 召喚したばかりは、プレイヤーを認識していないため、まどかのリボンを持ち右クリックを行う必要がある。
  • 自己治癒力を持ち、キャラ毎に決まった時間で回復を行う。
  • HP、攻撃力といった数字はデータ内のものであり、ハート換算やゲーム内で見える体力はその数字を半分にしたもの。
  • 防御力の値は、被ダメージをその数値(%)だけ削減するもの。

◆まどか◆
画像
HP:16
回復時間:100(通常・MS)、30(UF)
攻撃力:1(通常)、5(MS・UF)
防御力:0(通常)、10(MS)、100(UF)
移動速度:0.3

• 遠距離を得意とする、弓の使い手。
  • 近距離での炸裂する矢・中距離での連射される矢・遠距離での拡散する矢の3種類を打ち分ける。
  • UF状態においては、敵のほとんど全ての攻撃を無力化し、さらに上空めがけて多数の追尾矢を放つ。

◆ほむら◆
画像
HP:12
回復時間:100(通常・MS)、30(Reb・UF)
攻撃力:1(通常)、5(MS・Reb・UF)
防御力:0(通常)、15(MS)、90(Reb)、100(UF)

• 近代兵器を扱う、時間魔法の使い手。
  • 銃弾や爆弾をばら撒く攻撃・時間魔法による回避により最も安定した強さを持つ。
  • Reb状態においては、時間魔法が使えなくなるが、飛行と拡散する追尾矢の連射が可能になる。
  • UF状態においては、敵のほとんど全ての攻撃を無効化し、さらに視界内の敵に大ダメージ。

◆さやか◆
画像
HP:20
回復時間:100(通常)、15(MS)、1(Reb・UF)
攻撃力:1(通常)、12(MS)、24(Reb・UF)
防御力:0(通常)、30(MS)、60(Reb・UF)
移動速度:0.3~0.4

• 能力値が最も安定した、剣の使い手。
  • 剣による斬撃、離れた敵への突進以外にも、剣を投擲するという遠距離攻撃を持つ。
  • Reb状態においては、超回復能力任せの空中戦を行う。
  • UF状態においては、それに加えOktaviaを召喚して戦う。

◆マミ◆
画像
HP:18 
回復時間:100
攻撃力:1(通常)、8(MS)
防御力:0(通常)、20(MS)

• 多彩な技を持つ、銃の使い手。
  • 複数の技をコンボのようにして繋いだり、逆に必殺の一撃で敵を消し去ったりと状況に応じて戦い方を変える。

◆杏子◆
画像
攻撃力:1(通常)、20(MS)
防御力:0
移動速度:0.3~0.5

• 攻撃性能の高い、槍の使い手。
  • 攻撃力・移動速度が高い反面、体力・防御力が低いという危うさを秘めている。
  • Reb状態においては、幻惑魔法ロッソ・ファンタズマを使用し、自身の分身を生み出す。

◆キリカ◆
攻撃力:1(通常)、16(MS)
防御力:0
移動速度:0.3~0.5

• 移動に特化した、鉤爪の使い手。
  • 移動速度が高く、敵を遅くする能力を持つ反面、体力・防御力が低い。

◆ユウリ◆
HP:18
攻撃力:1(通常)、8(MS)
防御力:0(通常)、20(MS)

• 使い魔を使役する、二丁拳銃の使い手。
  • 近距離は使い魔に任せ、遠距離では辺り一帯を爆破する魔法を使う。

アイテム
◆まどかのリボン◆
画像
ツール
  • まどマギキャラ操作用のツール。
  • 右クリックでまどマギキャラのモードチェンジ、攻撃によって一撃でまどマギキャラをアイテム化することができる。
  • また、キュゥべえ捕獲の際に必要。

◆ソウルジェム◆
画像
召喚アイテム
  • 対応したまどマギキャラを召喚する。
  • 濁りに応じて、黒くなっていく。

◆グリーフシード◆
画像
召喚アイテム
  • 壁に向かって撃つと、グリーフシードが召喚される。
  • まどマギキャラに使用すると、ソウルジェムの濁りを取り除く。
  • キュゥべえに譲渡すると、未使用ならソウルジェムを、使用済みなら使用度合いに応じてアイテムを渡す。
  • ジュゥべえに譲渡した場合は、ソウルジェムは出さずアイテムのみを返してくる(種類・出てくる確率はキュゥべえとは別物)

◆光の矢◆
    画像
    武器
    • まどかの弓・ほむらの弓で打ち出すことが出来る矢。

◆銃弾◆
    画像
    武器
    • デザートイーグル・89式5.56mm小銃・マミの銃・ユウリの拳銃で打ち出すことが出来る弾丸。

◆インキュベーター◆
    画像
    食料
    • 食べれるのか、これ?
    • QBをプレイヤーが銃撃で倒した場合のみドロップ。

◆QBエッグ◆
    画像
    召喚アイテム
    • QBを召喚する。

◆JBエッグ◆
    画像
    召喚アイテム
    • JBを召喚する。

◆まどかの弓◆
    画像
    武器
    • 光の矢を放つことが出来る近~中距離用の弓。
    • 光の矢は分かれて5本になって発射される。
    • 通常近接武器としても使え、ノックバックの効果がある。

◆デザートイーグル◆
    画像
    武器
    • 装弾数 7発・連射機能 無し・リロード 普通・威力 中

◆89式5.56mm小銃◆
    画像
    武器
    • 装弾数 30発・連射機能 有り・リロード 普通・威力 低

◆ほむらの弓◆
    画像
    武器
    • 光の矢を放つことが出来る中~遠距離用の弓。
    • 光の矢は分かれて8本になって発射され、近くの生物に向かってホーミングする。
    • ホーミング対象には村人や狼など、非敵性Mobも含まれるため注意が必要。
    • 攻撃力は速度ではなく、滞空時間に依存。
    • その為、至近距離ではほとんどダメージが入らない。
    • つまり、矢を引く力加減は完全に距離調整用であり、なるべく弧を描くようにして当てるとダメージが大きくなる。

◆さやかの剣◆
    画像
    武器
    • 通常の近接武器と同じように使えるほか、右クリックで耐久を消費して回復魔法を使用する。
    • 効果は再生のLv.5。

◆さやかの髪留め◆
    画像
    ツール
    • 現在無機能。

◆さやかのバット◆
    画像
    ツール
    • 通常の近接武器と同じように使えるほか、木のツールで壊せるブロックの一括破壊ができる。

◆マミの銃◆
    画像
    武器
    • 装弾数 1発・連射機能 無し・リロード 遅め・威力 高

◆マミの紅茶◆
    画像
    食料
    • 飲めば愛と勇気が湧いてくる。

◆マミのリボン◆
    画像
    ツール
    • 現在無機能。

◆杏子の槍◆
    画像
    武器
    • 通常の近接武器と同じように使えるほか、右クリックで耐久を消費して投擲が可能。
    • 投擲した場合は、自分のやや右方から視線方向へ、斜めの軌道を描くように発射される。
    • また、プレイヤーが投擲した槍はブロックもしくはMobに当たることによって、地面から別の複数の槍が発生する。

◆杏子のリボン◆
    画像
    ツール
    • 現在無機能。

◆キリカの鉤爪◆
    画像
    武器
    • 通常の近接武器と同じように使えるほか、右クリックで耐久を消費して発射が可能。
    • 発射した場合は、3本の鉤爪が同時に発射される。

◆ユウリの拳銃◆
    画像
    武器
    • 装弾数 1561発・連射機能 無し・リロード 遅め・威力 中
    • 1発撃つ度に体力を消費する

ブロック
    ◆マミの結界◆
    画像
    ブロック
    • マミのリボンによって編まれたブロック。
    • 壊してもドロップしない。
    • 特定の敵の攻撃を防いでくれる。

◆杏子の結界◆
    画像
    ブロック
    • 杏子の魔力によって作られたブロック。
    • 下に固体ブロックがないと壊れてしまい、壊れてもドロップしない。
    • 特定の敵の攻撃を防いでくれる。

魔女・その他
    ◆キュゥべえ◆
    画像
    HP:? 攻撃力:? 移動速度:?
    • グリーフシードを与えることによって、各種ソウルジェムを初め、さまざまなアイテムを提供する。
    • レアスポーンであり、しかも特定のバイオームにしか発生しない。
    • 見つけた際は、まどかのリボンによって仲間になる。以後はまどマギキャラのようにモードチェンジを行う。
    • QBの契約者が銃撃でQBを殺した場合、インキュベーターをドロップする。
    • 捜索のヒント:キュゥべえは高い所からこちらを見下ろしてます。高いところがあるバイオームといえば?

◆ジュゥべえ◆
    画像
    HP:? 攻撃力:? 移動速度:?
    • グリーフシードを与えることによって、さまざまなアイテムを提供する。
    • ジュゥべえのスポーンエッグからのみ発生する。
    • まどかのリボンによって仲間になる。以後はまどマギキャラのようにモードチェンジを行う。

◆グリーフシード◆
    画像
    HP:10 攻撃力:? 移動速度:?
    • 魔女を生み出す卵。
    • 攻撃を加えるとアイテム化する。

◆Kriemhild Gretchen◆
    画像
    HP:200 攻撃力:? 移動速度:?
    • 救済の魔女。
    • 性質は慈悲。
    • まどかが魔女化した姿。

◆Gertrud◆
    画像
    HP:40 攻撃力:? 移動速度:?
    • 薔薇園の魔女。
    • 性質は不信。
    • AdelbertやAnthonyを召喚する。

◆Adelbert◆
    画像
    HP:20 攻撃力:? 移動速度:?
    • 薔薇園の魔女の使い魔。
    • 役割は警戒。
    • 成長するとGertrudになる。

◆Anthony◆
    画像
    • 薔薇園の魔女の使い魔。
    • 役割は造園。
    • 成長するとAdelbertになる。

◆Charlotte◆
    画像
    HP:15 攻撃力:? 移動速度:?
    • お菓子の魔女。
    • 性質は執着。
    • Pyotrを召喚する。

◆Pyotr◆
    画像
    • お菓子の魔女の使い魔。
    • 役割はチーズを探すこと。
    • 成長するとCharlotteになる。

◆ワルプルギスの夜◆
    画像
    HP:90 攻撃力:? 移動速度:?
    • 舞台装置の魔女。
    • 性質は無力。
    • 満月の晩にスポーンする。
    • 嵐を呼び、大地を抉り、山を削り、海を引き裂く、桁外れの魔女。
    • 割と本気で自然災害レベル。
    • クリエイティブですら駆逐する。
    • スポーンの設定はちゃんと確認してください。
    • 万が一設定し忘れて、出会ってしまったら急いで隠れてください。見えないプレイヤーまでは襲いません。

◆ワルプルギスの夜の使い魔?◆
    HP:5 攻撃力:? 移動速度:?
    • 舞台装置の魔女の使い魔?。
    • 役割は道化役者。
    • どこかで見たことある姿と能力な気もするが、はて……?

◆Oktavia von Seckendorff◆
    画像
    HP:80 攻撃力:? 移動速度:?
    • 人魚の魔女。
    • 性質は恋慕。

◆Candeloro◆
    画像
    • おめかしの魔女。
    • 性質はご招待。
    • おめかしの魔女の使い魔を召喚する。

◆おめかしの魔女の使い魔◆
    画像
    HP:20 攻撃力:? 移動速度:?
    • おめかしの魔女の使い魔。
    • 役割はご案内。
    • 成長するとCandeloroになる。

◆Homulilly◆
    画像
    • 此岸の魔女。

◆Homulilly◆
    画像
    HP:60 攻撃力:? 移動速度:?
    • くるみ割りの魔女。
    • 性質は自己完結。
    • ClaraDolls、Liese、Lilia、Luiselotte、Lotteを召喚する。
    • 3x3x3のガラスブロックの中央に水を設置して、その中にアイテム状態のグリーフシードを入れて蓋をすると……?

◆ClaraDolls◆
    画像
    HP:30 攻撃力:? 移動速度:?
    • くるみ割りの魔女の使い魔。
    • 役割は泣き屋。
    • Lieseを召喚する。

◆Liese◆
    画像
    HP:4 攻撃力:? 移動速度:?
    • 役割は凶報。
    • 成長するとClaraDollsになる。

◆Lilia◆
    画像
    HP:8 攻撃力:? 移動速度:?
    • 役割は咀嚼。
    • 成長するとLuiselotteになる。

◆Luiselotte◆
    画像
    HP:14 攻撃力:? 移動速度:?
    • 役割はネズミの駆除。
    • 成長するとClaraDollsになる。

◆Lotte◆
    画像
    • 役割は処刑執行。
    • 成長するとLuiselotteになる。

その他詳細は、同梱されているreadmeをお読みください。
    最後に編集したユーザー garnet [ 2014年1月04日(土) 17:57 ], 累計 67 回
    これゾン・這いニャル・まどマギのMOD作ってます。
    【これゾンMOD・這いニャルMOD】【まどマギMOD】
    合同MOD【SAO-MOD】の製作もしております。
    アバター
    garnet
    ID:e2d7af21
    石炭掘り

記事: 179
    登録日時: 2012年7月30日(月) 18:52

• (PostNo.67311)

まどマギ MOD 製作者募集

投稿記事by garnet » 2012年12月12日(水) 17:31

◆製作者募集に関して◆
    • こちらのMODは、私の時間的余裕がないため、Minecraft最新+Forge版以外のバージョンを作る予定はありません。
    • そのため、その他のバージョンを製作していただける方を現在募集しております。
    • また、魔女や使い魔、他の魔法少女と、たくさんのキャラがいるため、モデリング+テクスチャだけでもしてくださる方を募集しております。(魔法少女は変身前・変身後・持ち物用アイテムテクスチャをセットにして頂けるとありがたいです)

◆他バージョン製作に関して◆

現在の製作者(仮)
    現在の製作者(仮) 敬称略
    スカービィ1.2.5MinecraftForge

募集条件
    1. ある程度はこちらも手伝えると思いますが、基本的に1人で製作でき、ある程度modに関して知識のある方。
    2. なるべく新要素を追加しやすい形に作成しました(魔法少女・武器・魔女等)。それらを利用もしくは利用しなくても、新要素の追加に興味がある方。
    3. 新要素以外にも、既存の設定やバランス、システムを改善したいと思っている方。
    4. 公開場所はどこでも構いませんが、上記のオリジナル要素を含め全てのソースを公開・オープンにしてもいいという方。
    5. このトピック内にて製作者のお名前と、公開場所へのリンクを記載しても構わないという方。

• 以上の条件でまどマギMODを作りたいという方がいらしましたら、こちらのトピック内もしくはPM、Twitter(@Ganetto0314)にて連絡を下さい。
    • いないとは思いますが、万が一複数の方が同じバージョンで名乗りをあげた場合は、基本的に○○ver.みたいな形にして両者ともにお願いしたいと思います。(両者を統合するといった方法でも構いませんが、こちらは関与しませんので、当事者間で話し合ってください)
    • また、最新版で製作をしたいという方に関しても、上記条件に了承できるのなら、製作を許可したいと思います。トピック内もしくはPM、Twitterにてお知らせください

◆モデリング、テクスチャに関して◆

投稿して下さった製作者一覧

製作者 敬称略
    ryomaco_514テクスチャーパック魔法少女5人(通常・魔法少女状態)およびまどか・ほむら・さやか(アルティメットフォーム)、アイテムテクスチャ(32×32)
    金りんご鉱石テクスチャーパック魔法少女5人(通常・魔法少女状態)およびまどか・ほむら・さやか(アルティメットフォーム)、アイテムテクスチャ(32×32)

募集要綱
    1. 基本的にモデリング(.java)はテクスチャ(.png)とのセットでの募集となります。
    2. Techneで作成し、動作の記述がされていない場合は.tcnの保存データの添付をしてください(他のモデリングツールは受け付けておりません)。
    3. 導入の際、なんらかの修正を行う場合があります。それによって、製作者の意図しないものになってしまう可能性があります。
    4. テクスチャは、既存のテクスチャを変更するテクスチャパックのような形での募集は行いますが、このテクスチャで○○を作って下さいといった要望には応えかねます。
    5. また、全ての募集された著作物に関しては、基本的にオープン・著作権フリーのものとさせていただきます。

• 以上に納得された上で、まどマギMOD製作に協力してくださる方がいらっしゃいましたら、こちらのトピック内もしくはPMに製作物を添付して下さい。
    • いないとは思いますが、万が一複数の方が同じキャラクターに関してモデリング+テクスチャを作成された場合は、基本的にどちらも選べるようにしますので、安心して投稿してください。
    最後に編集したユーザー garnet [ 2013年2月24日(日) 17:12 ], 累計 14 回
    アバター
    garnet
    石炭掘り

• (PostNo.67401)

Re: [1.4.5]まどマギ MOD(12/12) 1.2.5引継ぎ募集

投稿記事by そば娘 » 2012年12月13日(木) 14:48

garnet さんが書きました: 

これゾンMODのForge対応版作成や他のMODとの同時進行、尚且つリリースが遅い等色々な問題があっても問題ないのであればやってみたいです。

ただモデリング・テクスチャ関連がgarnet氏よりはクオリティが低くなる(確実)…
    Forge版のテクスチャ対応がある程度進んできてるので先にそちらを完成させたい
    アバター
    そば娘
    ID:189b3cd0
    石掘り

記事: 147
    登録日時: 2011年9月16日(金) 21:55
    お住まい: 闇に飲まれてる

• (PostNo.67409)

Re: [1.4.5]まどマギ MOD(12/12) 1.2.5版製作者募集

投稿記事by garnet » 2012年12月13日(木) 15:59

スカービィ さんが書きました:

どうも、スカービィさん。
    これゾンMOD Forge版に引き続き、まどマギMODの方まで引き受けてくださって、本当にありがとうございます。
    結局、再チャレンジすると言っておきながら、時間が取れず何もしてこなくて、申し訳ありませんでした。

それで、まどマギMOD 1.2.5版ですが、公開された際に、スカービィさんのお名前と公開先をリンクで張らせてもらいますね。
    それまでは、製作者(仮)として表記しておきます。
    公開の際は、スカービィさんが作られた新要素を逆輸入することもありますので、ソースの公開を忘れずにお願いします。

あと、モデリングやテクスチャの件は心配しなくても大丈夫ですよ。
    私も自らの動画内で、「テクスチャーwwwwだっせぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」「テクスチャーもう少し頑張れ」とさんざん叩かれてますが、なんとかやってこれてますし。
    アバター
    garnet
    石炭掘り

• (PostNo.67430)

Re: [1.4.5]まどマギ MOD(12/12) MOD製作者・テクスチャ製作者募集

投稿記事by digokutwinz » 2012年12月13日(木) 18:08

まどマギMOD待ってたー!!
    ありがとうございます!
    アバター
    digokutwinz
    ID:6cf433a2
    水から上がったとこ

記事: 8
    登録日時: 2012年5月19日(土) 18:12

• (PostNo.67441)

Re: [1.4.5]まどマギ MOD(12/12) 1.2.5版製作者募集

投稿記事by そば娘 » 2012年12月13日(木) 18:52

了解です。とりあえず現在これゾンMODのSpriteIDを消費しないように修正しています。そちらが終わり次第まどマギの1.2.5版を作成したいと思います。

garnetさんへ
    製作する上で net.minecraft.src 直下では作りづらくなってきたので分けました。
    問題などあれば一言お願いします。

【変更後】
    まどマギMODパッケージ:net.minecraft.src.PuellaMagi
    これゾンMODパッケージ:net.minecraft.src.ITZombie

Twitterとかやってたら情報の共有とか色々楽なんですが、Twitterやってらっしゃるのでしょうか…?
    アバター
    そば娘
    石掘り

• (PostNo.67471)

Re: [1.4.5]まどマギ MOD(12/12) MOD製作者・テクスチャ製作者募集

投稿記事by garnet » 2012年12月13日(木) 21:44

digokutwinz さんが書きました:

どうも、digokutwinzさん。
    ご使用ありがとうございます。

はい、よろしくお願いいたします。

かっこいいパッケージ名ですね。私も使わせてもらいます。

今のところTwitterはしてないですね。
    必要ということでしたら用意しようと思いますが、メールチェック以上の頻度は期待しないで欲しいです。
    アバター
    garnet
    石炭掘り

• (PostNo.67530)

投稿記事by そば娘 » 2012年12月14日(金) 10:48

かっこいいパッケージ名ですね。私も使わせてもらいます。

今のところTwitterはしてないですね。
    必要ということでしたら用意しようと思いますが、メールチェック以上の頻度は期待しないで欲しいです。

とりあえず今現在の作業について。
    【これゾンMOD】
    • 各クラスファイルの修正
    • テクスチャの位置指定 (SpriteID対応)
    • 1.2.5でもルビーやサファイアから経験値が出る仕様に

EntityShironagaAIAttack.class のみ net.minecraft.src になる可能性有。
    私の技術が無いからです。申し訳ない…。

【まどマギMOD】
    • 1.3~ での "hogehoge Event" は 1.2.5 では ForgeHooks にある Handler だと分かったのでそのあたりの修正。
    • 他1.2.5でも使用出来るように各クラスファイルの修正。

【Twitterについて】
    個人的な意見ですが、Modding関連の情報共有にも使えますし、ニコ動と連携していれば動画の投稿時にも宣伝できたり。
    お互いにココはどうした方がいいか、等意見交換もできると思います。
    ちなみに、laco0416氏やなんこつ氏、iwa_yukinoshita氏、かを氏を始め、他多数のModder勢がいたりするので、
    IRC代わりにもなるのでおすすめします。
    アバター
    そば娘
    石掘り

• (PostNo.67549)

投稿記事by garnet » 2012年12月14日(金) 18:00

お疲れ様です。

1.2.5のブロックから経験値を出るようにできたんですか、すごいですね。
    ふむ、シロナガのAIですか・・・
    特に変わったことはしていないはずですが、今度時間がある時に調べてみます。

そうですか、Twitterで意見交換をしているんですか・・・・・・。
    ということでTwitter(@Ganetto0314)始めてみました。
    アバター
    garnet
    ID:48951cdb
    石炭掘り

• (PostNo.67774)

投稿記事by ゲスト » 2012年12月16日(日) 00:13

面白そうなMODですね。早速、導入してみました。

・・・・・・が、グリーフシードが家中にばら撒かれて魔女が沸きまくり、本拠が破壊されそうになりました。
    本拠の内部の明かりの強さは十分なものを確保しており敵性MOBが沸かないようにしていたのですが。このMODの魔女たちは
    明かりレベルには関係なくスポーンするのでしょうか?だとすると、そこは改善していただきたいです。
    ゲスト
    ID:e3b57411

• (PostNo.68024)

投稿記事by garnet » 2012年12月16日(日) 23:12

ゲスト さんが書きました:

どうも、ゲストさん。
    ご利用ありがとうございます。

グリーフシードは明かりに関係なくスポーンします。これは一度探索した洞窟なんかでも緊張感を持ってプレイできるようにわざわざ準備したものなんですが、不評なようなので次回アップデート(1.4.6予定)で明かりレベル7以下(通常敵Mobと同じ)もしくはレベル9以下(通常敵Mobとブレイズの中間)でスポーンに修正しておこうかと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました。
    アバター
    garnet
    石炭掘り

• (PostNo.68025)

投稿記事by hiropon » 2012年12月16日(日) 23:15

たしかに、グリーフシードのスポーン率が高いです(´・ω・`)
    個人的な要望としては、暗いとこ(通常のMOBが湧く程度)に魔女がスポーンして、
    それを倒してグリーフシードを手に入れるといった感じがいいです。
    今のままだとおちおち放置もしてられません((((;゚Д゚))))
    個人的にはどの程度の光レベルで湧くようになるかcfgで設定できればいいなぁなんて思ったり
    (15だとどこでもスポーン。0で完全に真っ暗じゃないと湧かない。-1で湧かなくなるみたいな?)
    それと、Rei's MinimapのEntityRadarにて通常のグリーフシードは緑で表示されるのですが、
    動物とおなじ白で表示されている『何か』がいた(全く何かがいるようには見えないレーダーに写ってなければわからないような状態)ので、ちょっとIC2のチェーンソーでその空間を叩いてみたら
    グリーフシードが出てきたんですけど、あれは何でしょうか?
    最近、久しぶりにバニラでプレイしてたら意外と楽しいことに気づいた
    hiropon
    ID:aa00e6dc
    金掘り

記事: 425
    登録日時: 2012年5月12日(土) 23:23
    お住まい: 日本

• (PostNo.68041)

投稿記事by garnet » 2012年12月17日(月) 00:39

hiropon さんが書きました:

どうも、hiroponさん。
    ご利用ありがとうございます。

やはり、原作的に魔女はグリーフシードからスポーンしないとまずいのではないかなーと思います。(グリーフシードのスポーンをcfgでいじれるようにするのは全然構いませんが・・・)
    という建前は置いておいて、本当のことを言うとサイズが大きいため魔女は通常のスポーンでは洞窟内ではなかなか湧かず、地上ばかりに湧くんですよね。(昔は地上に帰ったり、洞窟内のちょっと広い空間に入ると、魔女達のサバトに強制的に参加することになっていました)
    薔薇園の魔女だって、本来は今の4倍くらい大きかったんですけどね・・・、今の仕様でもこれぐらいにしないといけませんでした。
    そういった理由で、申し訳ありませんがこれからも魔女を通常スポーンにすることはないと思います。

補足になりますが、グリーフシードは移動型スポーンブロックとして作成したものなので、近くにいない限り魔女が出てくることはありませんし、グリーフシード自体は既存のスポーンで発生するため、プレイヤーの近くで発生することはありません。
    ですので、近くのグリーフシードを駆逐していれば、そんなに放置して困ることにはならないと思いますよ?(そこが閉鎖された空間ならなおさら安全だと思われます)

そちらの方の現象には心当たりがないため、よく分かりません。申し訳ありません。
    壁にめり込んでいて、煙が出てくるまで気付かなかったということはよくあるんですけど。
    それでもただ見えなかったというだけなら、よくあるただのマルチ化の影響だと思うのですが、レーダーで違うように映るというのが少しばかり解せませんね。
    そもそもRei's MiniMapの方の仕様がよく分かっていないのですが、グリーフシードは直接EntityCreatureを継承した存在のため、本来動物とは違うものになります。
    なんらかの他のMODの干渉・競合が起こっている可能性があります。
    お手数ですが、グリーフシードのEntityID(500)が他のMODと競合していないか確認してもらってもよろしいでしょうか?
    アバター
    garnet
    石炭掘り

• (PostNo.68049)

投稿記事by hiropon » 2012年12月17日(月) 02:00

IDCheckerで確認しましたが競合してませんでした。
    あと、言い方が悪かったのかも知れませんが、EntityRadarの設定は表示できるものは全部憑依する状態でやっているので、動物と同じように判定されているというわけではなく、
    アイコンの色が動物と同じく白いというだけです。
    Rei's MinimapのLargeMapで(・д・)ジーッと眺めていたところ、
    その見えない『何か』はどうやら自分から遠いところにある緑のアイコンで表示されているグリーフシードが変化したもののようです。
    さらに観察していると緑に戻ったりもしました。

魔女のスポーンに関してはたしかに通常スポーンしたらおかしいですしね。まぁしかたないですね
    最近、久しぶりにバニラでプレイしてたら意外と楽しいことに気づいた
    hiropon
    金掘り

• (PostNo.68124)

投稿記事by garnet » 2012年12月17日(月) 19:25

詳細なご報告ありがとうございます。

こちらでも確認したところ同様の現象が確認できました。(色は白というより黒に近くなりましたが、それ以外は似たような状況でしたので、これのことだと判断しました)
    この現象、実はよく出くわしていたものだったのですが、勝手に壁に埋もれてるんだろうと自己解釈してろくに調べてもいませんでした。今回、hiroponさんのおかげで詳細が判明しました。
    やはり、マルチ化による弊害のようでサーバー側とクライアント側の位置情報のずれが原因のようでした。
    グリーフシードは壁や天井にも刺さるように、スポーン直後に移動させているのですがどうやらこれが位置情報のずれを拡大しているようでした。
    この状態ですと、おそらくサーバー側の方になりますが、グリーフシードが不可視かつレーダーで色違いに映るようです。
    全てのグリーフシードがそうならないあたり、まだ条件がありそうですが、そちらはまだ不明です。
    同期がとれると正しく表示されるようになるみたいなので、とりあえずは頻繁に同期させて対処しようかと思います。
    独り言
    そういえば、不可視の状態でもプレイヤーが近づくと煙が出てくる・・・
    不可視でも煙のあたりを殴れば、ちゃんとグリーフシードが壊れてアイテムも落とす・・・

・・・むしろ何もしないでおいた方が面白いかもしれない。
    何もないと安心しきったプレイヤーの背後からいきなり襲い掛かる魔女、それをプレイヤーごと仕留めにかかるまどか・ほむら。
    そういうバイオレンスさ、みなさんどう思いますか?

他にもいろいろと細かい点を修正中なので、次回の更新はやはり1.4.6まで無理そうです。
    その代わり、ワルプルギスの夜を1.4.6に間に合わせたいな。
    アバター
    garnet
    石炭掘り

• (PostNo.68157)

投稿記事by hiropon » 2012年12月17日(月) 22:50

お役に立てたようでよかったです
    独り言については、いいんじゃないでしょうか?ですが、やはり意図していない挙動だと不安ですし、
    背後からの襲撃などをするなら、今のスポーン条件だと厳しいのでは・・・(すぽーんする前にプレイヤーが遠ざかってしまう)
    hiropon
    金掘り

• (PostNo.68665)

投稿記事by garnet » 2012年12月19日(水) 21:25

それもそうですね。
    あれから色々と実験しましたが、とりあえず危険はなさそうでしたので、あとは同期をとる頻度のさじ加減でどうなるかくらいですかね。
    色々とご協力ありがとうございました。
    アバター
    garnet
    石炭掘り

• (PostNo.69560)

Re: [1.4.6]まどマギ MOD(12/23更新) MOD製作者・テクスチャ製作者募集

投稿記事by garnet » 2012年12月23日(日) 19:27

QB-MOD ver.1.4.6-b配布開始。
    ・ワルプルギスの夜およびその使い魔を追加
    ・グリフーシード出現可能光度をcfgファイルで設定可能に(0で全くスポーンしなくなり、16以上でどこでもスポーンする)
    ・ワルプルギスの夜は特殊なスポーンのため、cfgファイルで別途設定可能に(ただしワルプルギスの夜が出現中の場合は無効化されるため、ワルプルギスの夜が存在しない状態で設定を変更して下さい)
    ・杏子の槍をより地面付近から出現させるように変更
    ・杏子の近接攻撃にノックバック効果を追加
    ・魔女が使い魔を召喚するように
    追記
    ワルプルギスの夜と戦闘中、ほむらが花火を打ち上げるように(なんでこんなことした……)
    アバター
    garnet
    石炭掘り

• (PostNo.69657)

Re: [1.4.6]まどマギ MOD(12/24更新) MOD製作者・テクスチャ製作者募集

投稿記事by garnet » 2012年12月24日(月) 08:31

QB-MOD ver.1.4.6-c配布開始。
    ワルプルギスがプレイヤーを攻撃しないという致命的問題の修正
    ・まどかのリボンのテクスチャがおかしくなっていたことの修正
    ・マルチ化に対応(?)、ある程度の動作確認はしましたが、実際の使用に耐えうるものなのか不明
    ・グリーフシードの描写がおかしかった問題に対するある程度の修正

私はマルチをあまりしないため、マルチの方のみに起きている問題をすぐには把握できないと思われます。
    そのため、みなさんがマルチ中で見つけた問題の報告・連絡をお待ちしております。(シングル中での問題も募集しております)
    よりよいMOD製作のためご協力の程、よろしくお願いします。

せっかくですので、大人数でワルプルギスの夜に挑んで、絶望してみて下さい。
    アバター
    garnet
    石炭掘り

• (PostNo.69707)

Re: [1.4.6]まどマギ MOD(12/24更新) MOD製作者・テクスチャ製作者募集

投稿記事by farobi » 2012年12月24日(月) 14:49

1.46c使わせてもらいました!
    早速質問なんですがワルプルギスはどのくらいの出現率なんでしょうか?
    自分の引きの問題かも知れませんが3回新規で始めて3回とも初夜に戦闘になったもので気になりまして・・
    (コンフィグで切れるのはわかっていますが、素晴らしい出来栄えなので切らないでやっている自分が悪いんですがw)
    farobi
    ID:c8fc2484
    水から上がったとこ

記事: 1
    登録日時: 2012年12月24日(月) 14:27

次へ

Return to MOD 公開/紹介

x