■[1.8.9_Βeta] 犬猫MOD 2.2.9 (01/26) & その他Mod (01/23)■

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.75484)

■[1.8.9_Βeta] 犬猫MOD 2.2.9 (01/26) & その他Mod (01/23)■

投稿記事by flameFox » 2013年1月24日(木) 20:01

画像
犬猫MOD「DogCatPlus」

画像
このMODは新規MOBの犬(Doggy)、猫(Kitty)を追加します。
モデルは狼、山猫をそれぞれ流用しています。
各モデルのテクスチャを用意すればゲーム内でテクスチャの切り替えができます。
MOBは自然スポーンはせずに、アイテムによる呼び出しのみ可能です。

主な機能は、犬猫が溶岩、ブロック、落下等でダメージを受けなくなり、
懐き狼/懐き猫の挙動を改善した動作をします。

This MOD adds a new MOB. Doggy and Kitty.
You can switch the texture in the game. if you make the texture.(* Model is the same as the Wolf and Ocelot)
Add MOB will not damage lava, blocks, falling.(* need change mobs mode)
MOB will not spawn in the biome. to spawn using the item.

Minecraft 1.2.5/1.4.4/1.4.5/1.4.6/1.4.7/1.5.0/1.5.1/1.5.2/1.6.1/1.6.2/1.6.4/1.7.2/1.7.10/1.8 B/1.8.8 B/1.8.9B Modloader & Forge ---- lastupdate: 1/26
詳細はこちらです。(Link to Infomation Page. Here)

******************************************************************************************************************************************************

シンプルブロック圧縮MOD「SimplePackingItem」(Universal)

このMODは資材ブロックを圧縮してアイテム化するMODです。
コンセプトはシンプルに他のMODに影響しにくい、されにくいです。
シンプルブロック圧縮アイテム版はブロック化できない代わりにアイテムIDの消費を抑えています。
見た目の表示もアイテムのような薄っぺらい形になっています。

8個のブロックから1個のパッキングブロックを作成でき、
さらに8個のパッキッグブロックから1個のコンプレスブロックを作成できます。
コンプレスブロックは64スタックできるので、1スロットに4096個分のブロックをストックできます。
縁取りが青はパッキングブロック、縁取りが緑はコンプレスブロックとなっています。

Minecraft 1.4.6/1.4.7/1.5.0/1.5.1/1.5.2/1.6.1/1.6.2/1.6.4/1.7.2 Forge ---- lastupdate: 06/14
詳細はこちらです。(Link to Infomation Page. Here)

******************************************************************************************************************************************************
雑貨置き場(Universal)

建築足場Mod「FFxiBuildAssistBlockMod」1.6.4 / 1.7.2 / 1.7.10 Forge ---- lastupdate: 01/17
DisplayGrassMod1.6.4 / 1.7.2 / 1.7.10 Forge ---- lastupdate: 01/23
CallAnimalBellMod1.6.4 / 1.7.2 Forge ---- lastupdate: 06/22
ClothedPotionEffectMod1.6.4 / 1.7.2 Forge ---- lastupdate: 06/22
SlowFootedMod1.6.4 / 1.7.2 Forge ---- lastupdate: 06/22
簡易水抜きMod「FFxiWaterEraserMod」1.6.4 / 1.7.2 Forge ---- lastupdate: 06/23
ペットゾンビ「FFxiReraiseGhostMobMod」1.6.4 / 1.7.2 Forge ---- lastupdate: 06/25
詳細はこちらです。(Link to Infomation Page. Here)








**
最後に編集したユーザー flameFox [ 2016年1月26日(火) 00:34 ], 累計 242 回
flameFox
ID:b2820a5e
石炭掘り
 
記事: 230
登録日時: 2013年1月19日(土) 19:53

  • (PostNo.75522)

Re: [1.4.6/1.4.7][Forge] 犬猫MOD プレビュー版 v0.3.0

投稿記事by hiropon » 2013年1月24日(木) 22:37

雪球で設定画面を開き、設定が終わってCLOSEを押した際に、
雪球が発射されてしまいます。どーにかならんものでしょうか?
最近、久しぶりにバニラでプレイしてたら意外と楽しいことに気づいた
hiropon
ID:7c0f732e
金掘り
 
記事: 425
登録日時: 2012年5月12日(土) 23:23
お住まい: 日本

  • (PostNo.75531)

Re: [1.4.6/1.4.7][Forge] 犬猫MOD プレビュー版 v0.3.0

投稿記事by flameFox » 2013年1月24日(木) 23:11

hiropon さんが書きました:雪球で設定画面を開き、設定が終わってCLOSEを押した際に、
雪球が発射されてしまいます。どーにかならんものでしょうか?


画像処理系を入れて一段落して、
細かいとこのろの修正をやっていますので、
次のバージョンアップ時に他のアイテムに変更しますね。
(なんとなくデバッグで今まで雪玉使っていたのでそのままになってました、すいません)
flameFox
ID:b2820a5e
石炭掘り
 
記事: 230
登録日時: 2013年1月19日(土) 19:53

  • (PostNo.75973)

Re: [1.4.6/1.4.7][Forge] 犬猫MOD プレビュー版 v0.3.2

投稿記事by flameFox » 2013年1月27日(日) 01:30

[依頼の取り下げをしました]
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=21&t=1438&start=60#p75972
こちらでテクスチャ制作の依頼を出しています。お手隙の方いましたらお願いいたします。
最後に編集したユーザー flameFox [ 2013年3月02日(土) 19:40 ], 累計 1 回
flameFox
ID:b2820a5e
石炭掘り
 
記事: 230
登録日時: 2013年1月19日(土) 19:53

  • (PostNo.76674)

Re: [1.4.6/1.4.7][RML/Forge] 犬猫MOD プレビュー版 v0.3.2

投稿記事by ゲスト » 2013年1月30日(水) 12:42

犬猫好きにとって非常に素晴らしいMODだと思います。
勝手ながら、要望をいくつか出させていただいてよろしいでしょうか。

以下の項目を選択可能に出来ませんでしょうか。
・攻撃動作 「攻撃する/攻撃しない」
 ただ連れ回すだけで戦闘要員にしたくない場合に対応していただけたら嬉しいです。
 非攻撃時に無敵(敵のターゲットにならず、ダメージも受けない状態)になってくれると助かります。
・移動速度 「加速(現在のデフォルト)/通常(バニラのデフォルト)」
 移動が速すぎてエサが与えにくくて困ります。
 エサを持ったら目の前に来て停止してくれるだけでもいいのですが。
・クリーパー接近時の警告うなり「唸る/唸らない」
 空洞にいる無関係なクリーパーを警戒してペットが唸り続けるのがストレスになります。
 個人的には不要な機能なのでオフにできたら、と。
・選択可能モデルに子供状態を選択可能に
 子犬と子猫がかわいいので成長を止められるオプションか、選択できるようにしていただけたら嬉しいです。
・お留守番モードでの行動範囲をある程度選択できるように
 現行の15マスは、当方の家だと可動範囲が広すぎて困るので10マスや5マスなどの範囲を選択できると助かります。
・攻撃対象MODが攻撃不可能な位置に移動した時、攻撃を中断する機能の追加
 柵に囲まれた家畜などを攻撃した際、ペットが柵に向かってひたすらジャンプを繰り返す状態で擬似的にスタックしてしまう問題が多発しています(柵を壊して家畜脱走を覚悟するしか対処方法がないのです)。5~10秒ほどで攻撃対象をリセットできると解消すると思うのですが。

以上、ご検討いただければ幸いです。
ゲスト
ID:4867757e
 

  • (PostNo.76780)

Re: [1.4.6/1.4.7][RML/Forge] 犬猫MOD プレビュー版 v0.3.2

投稿記事by flameFox » 2013年1月30日(水) 22:38

ご意見ありがとうございます。検討してみますね。

比較的簡単に実装できそうなもの
・攻撃動作 「攻撃する/攻撃しない」
・クリーパー接近時の警告うなり「唸る/唸らない」
・選択可能モデルに子供状態を選択可能に
→上の三つは修正箇所が想像できるので簡単にできそうです。
次回バージョンアップまでに実装しますね。

影響範囲はそれなりに大きそうだけど修正できるもの
・お留守番モードでの行動範囲をある程度選択できるように
・移動速度 「加速(現在のデフォルト)/通常(バニラのデフォルト)」
→数値ベタ打ちしている箇所があるので確認しつつ実装します。
次回以降になるかもしれません。

他のAI動作と兼ね合いを見つつ修正するもの
・攻撃対象MODが攻撃不可能な位置に移動した時、攻撃を中断する機能の追加
→自分でもちょっと気にはなっていたんですが機能の実装を優先しているため、
複合的なAIロジックを煮詰めてないので正式実装はもうちょっと後になりそうです。
暫定対応で10秒でターゲットクリアは簡単なのですが、もうちょっと検討させてください。


現状の開発ですが、アイテムに駆け寄る、アイテムを拾う機能は実装できたんですが、
インベントリのGUIの実装の部分で仮想サーバーとクライアント処理でつまずいていてちょっとに進んでません。
すいませんが、バージョンアップはもう少々お待ちください。(´;ω;`)
flameFox
ID:b2820a5e
石炭掘り
 
記事: 230
登録日時: 2013年1月19日(土) 19:53

  • (PostNo.77188)

Re: [1.4.6/1.4.7][RML/Forge] 犬猫MOD v0.4.1 (02/01 verUp)

投稿記事by ゲスト » 2013年2月02日(土) 01:48

先日ださせていただいた要望の対応、ほんとうにありがとうございました。
minecraft1.4.7 forge1.4.7-6.6.0.497 他MOD少々の状態で、攻撃なし、唸りなし、子供モデル、移動速度普通、お留守番の範囲8マスで6時間ほど連れ回してみましたが、まったく問題ありませんでした。
新規実装されたアイテム取得とペットインベントリのアクセスもためしてみましたが、きちんと機能しました。
取り急ぎご報告まで。
ゲスト
ID:4867757e
 

  • (PostNo.77431)

Re: [1.4.6/1.4.7][RML/Forge] 犬猫MOD v0.4.1 (02/01 verUp)

投稿記事by flameFox » 2013年2月02日(土) 23:38

ゲスト さんが書きました:先日ださせていただいた要望の対応、ほんとうにありがとうございました。
minecraft1.4.7 forge1.4.7-6.6.0.497 他MOD少々の状態で、攻撃なし、唸りなし、子供モデル、移動速度普通、お留守番の範囲8マスで6時間ほど連れ回してみましたが、まったく問題ありませんでした。
新規実装されたアイテム取得とペットインベントリのアクセスもためしてみましたが、きちんと機能しました。
取り急ぎご報告まで。


ご使用ありがとうございます!かわいがってあげてくださいね!
また何かあったら気軽に言ってください:)
flameFox
ID:b2820a5e
石炭掘り
 
記事: 230
登録日時: 2013年1月19日(土) 19:53

  • (PostNo.78070)

Re: [1.4.6/1.4.7][RML/Forge] 犬猫MOD v0.4.1 (02/01 verUp)

投稿記事by atmy » 2013年2月06日(水) 00:10

こんばんわ
こっちでいいのかな?テクスチャの製作依頼出てたので作ってみました
もし気に入っていただければ同梱OKなので使ってやって下さい
犬6種類/猫2種類です

自分も大の犬好きでこのMODには今後とても期待しています
Doggy Talentsとどうしても被ってしまうとは思いますが独自の路線で出来るだけ差別化を図ってもらえるととてもうれしいです
機能追加、新AIなど今後のアップデート楽しみにしてますXD

追記(2013/02/19):新しくテクスチャファイルを更新したのでこちらのファイルは削除しました
新テクスチャはここにあります

atmytemp_1.png
atmytemp_2.png
最後に編集したユーザー atmy [ 2013年2月19日(火) 23:30 ], 累計 4 回
アバター
atmy
ID:3155e0d7
水から上がったとこ
 
記事: 7
登録日時: 2012年1月28日(土) 02:28

  • (PostNo.78083)

Re: [1.4.6/1.4.7][RML/Forge] 犬猫MOD v0.4.1 (02/01 verUp)

投稿記事by flameFox » 2013年2月06日(水) 01:58

atmy さんが書きました:こんばんわ
こっちでいいのかな?テクスチャの製作依頼出てたので作ってみました
もし気に入っていただければ同梱OKなので使ってやって下さい
犬6種類/猫2種類です


テクスチャの制作ありがとうございます!
一目で犬!猫!とわかる物ばかりで、どれもかわいいですね(*´Д`*)
今処理を共通化したため、犬猫のテクスチャMAXが3種類になっています。
いつかはバラバラに設定できるようにしようと思っていたんですが、
そこを前倒しで導入して、個別にテクスチャMAX設定できるようさせていただきます。
今週末ぐらいまでには対応します!
プラグインの方で対応できそうな技術はないので同梱とさせてください。(すいません)

atmy さんが書きました:Doggy Talentsとどうしても被ってしまうとは思いますが独自の路線で出来るだけ差別化を図ってもらえるととてもうれしいです
機能追加、新AIなど今後のアップデート楽しみにしてますXD

今のところ今マイクラとして存在する機能で実装できそうな物を、
犬猫MOD用にカスタマイズして乗っけている感じなので、
もうちょっと独自色が出せればいいなぁと思っています。
(去年の11月にマイクラはじめて、JAVA言語がはじめて使う物なので、
なかなか思うように行かないところもありますが(´;ω;`))

ちょっと蛇足です。目標としては、
・時間がなくてもちょっと遊ぶときに無理しなくていい(道具のレシピとか、機能的なもので)。
・犬、猫と一緒に遊ぶのがコンセプトでBOTにはならない。
を中心に機能の追加をしていきたいと思います。

何かいい機能や要望等あれば、気軽に言ってください!
(JAVAスキル的に実装できそうで、目標から外れないものあれば検討します!)
flameFox
ID:b2820a5e
石炭掘り
 
記事: 230
登録日時: 2013年1月19日(土) 19:53

  • (PostNo.78525)

Re: [1.4.6/1.4.7][RML/Forge] 犬猫MOD v0.4.2 (02/08 verUp)

投稿記事by flameFox » 2013年2月08日(金) 11:54

犬猫MOD v0.4.2にバージョンアップしました。

今後の予定ですが少し迷っているのでもし良ければ返答いただけたら参考にしたいと思います。

1.現在テクスチャをzipファイルの中に入れていますが、毎回差し替えるのも大変だと思います。
その反面、zipファイルの中で完結した方がいいのかなとも思っています。
A:resourcesフォルダの中にこのMODのフォルダを作りその中でテクスチャを管理する。
B:現在のままZIPファイルの中でテスクチャを管理する。

2.ノーマルモード以外で現在だと木のみ溶岩ダメージでライフが0になりデスポーンします。
この先、火モードは水ダメージでライフが0になりデスポーン、水はフォールダメージでライフが0になりデスポーンしようかなと思っていたのですが。
基本的にこのMODだとデスポーンしない方がいいかなと思ったので、最終的にライフが1で止まる様にしようか迷っています。
A:デスポーンあり
B:デスポーンなし

・モードについては、炎は洞窟探検、水は地上探検、木は農業建築のお供にしようとと思っていました。

・また、次回のバージョンアップあたりでノーマルモードのインベントリを開けないようにしようかと思っています。
(ノーマルは基本的にはAI動作以外通常と同じがコンセプトになっているためです。)
flameFox
ID:b2820a5e
石炭掘り
 
記事: 230
登録日時: 2013年1月19日(土) 19:53

  • (PostNo.78646)

Re: [1.4.6/1.4.7][RML/Forge] 犬猫MOD v0.4.2 (02/08 verUp)

投稿記事by atmy » 2013年2月08日(金) 22:42

こんばんわ
テクスチャに犬3種類追加しました
あと前のテクスチャに気になるところがあったので少しだけ修正しました
こちらのzipに全部(犬9種類/猫2種類)入ってるので以前のじゃなくこちらを使ってください(ややこしくてすいませんmm)

追記(2013/02/19):新しくテクスチャを更新した為こちらのファイルは削除しました
新しいファイルはここにあります


atmytemp_3.jpg


あとテクスチャの件なんですが本体に同梱してもらったほうが個人的にはいいと思うのですがどうでしょう
(現状だとzipを解凍して本体に入れないといけないので2度手間になる為)

こちらであげてたファイルは本体に同梱された時点で削除させて頂きますので大丈夫です

flameFox さんが書きました:1.現在テクスチャをzipファイルの中に入れていますが、毎回差し替えるのも大変だと思います。
その反面、zipファイルの中で完結した方がいいのかなとも思っています。
A:resourcesフォルダの中にこのMODのフォルダを作りその中でテクスチャを管理する。
B:現在のままZIPファイルの中でテスクチャを管理する。

今後もしテクスチャを作りたいという人が出てきたならAの方が作る側としては便利だとは思います。ですがこればっかりはflameFoxさんの意向次第なので…。個人的にはBでも全然問題ないと思います
flameFox さんが書きました:2.ノーマルモード以外で現在だと木のみ溶岩ダメージでライフが0になりデスポーンします。
この先、火モードは水ダメージでライフが0になりデスポーン、水はフォールダメージでライフが0になりデスポーンしようかなと思っていたのですが。
基本的にこのMODだとデスポーンしない方がいいかなと思ったので、最終的にライフが1で止まる様にしようか迷っています。
A:デスポーンあり
B:デスポーンなし

常に一緒に行動したいので個人的にはデスポーンなしの方がうれしいです
他のNPC追加系MODの多くはデスポーンするものが多くとても洞窟などに連れて行けませんしね・・・
Doggy Talentsもデスポーンなしですがスキルのせいでバランスが崩れてしまうのが嫌で入れていません(移動手段になるのでトロッコがいらない子になる等)←あくまでも個人的な感想です、縛ったらいいやんとかの突っ込みはなしで

flameFox さんが書きました:ちょっと蛇足です。目標としては、
・時間がなくてもちょっと遊ぶときに無理しなくていい(道具のレシピとか、機能的なもので)。
・犬、猫と一緒に遊ぶのがコンセプトでBOTにはならない。
を中心に機能の追加をしていきたいと思います。

いいですね!この方向性なら差別化は図れると思いますし個人的にもすごく好みです



ここからは個人的なアイデアというかあれば楽しいなあと思った機能

・犬小屋ブロック・・・1.犬小屋を右クリックでその犬小屋に登録した犬のwaitmodeをON/OFFできる
            2.waitmodeオンかつ体力が減っている場合このブロックの近くでお座りをして体力を回復させる
・モーション追加・・・伏せ、眠る、遠吠え、激しくしっぽを振る、NPCの周りをぐるぐる回るなど
・お手伝い    ・・・1.インベントリに種があり、近くに湿った土があれば種を植える
            2.羊の毛を刈る(牧羊犬)
            3.夜中の0時になると遠吠えをする(地下で作業中などある程度の時間が分かる)
            4.移動中低確率で花を摘む。←インベントリに増えてる感じで実際には摘んでいない
              (家の周りなど景観の為に花を植えてる場合メチャクチャになる為)
            5.ダイヤが近くにあるとしっぽを激しく振る(バランス崩れるかな・・・)
・システム的な物・・・GUIの項目に大きさの変更。メリットとして大型犬、中型犬、小型犬などで分けれる。
             子供時みたいに頭でっかちじゃなく他のNPC追加系MODであるようにドギーのモデル自体を
             一回り大きくしたり小さくしたりできるように


ただの妄想、戯言なのでflameFoxさんの今後の開発イメージに沿わない、実装に時間がかかりすぎる等無理なら総スルーで構いませんのでよければ検討お願いします:D
最後に編集したユーザー atmy [ 2013年2月19日(火) 23:27 ], 累計 3 回
アバター
atmy
ID:3155e0d7
水から上がったとこ
 
記事: 7
登録日時: 2012年1月28日(土) 02:28

  • (PostNo.78700)

Re: [1.4.6/1.4.7][RML/Forge] 犬猫MOD v0.4.2 (02/08 verUp)

投稿記事by flameFox » 2013年2月09日(土) 05:15

追加のテクスチャまでありがとうございます!感謝感激です!

アンケートの方もご回答ありがとうございます。
こちらはもうちょっと様子を見てから決めますね!

atmy さんが書きました:ここからは個人的なアイデアというかあれば楽しいなあと思った機能

・犬小屋ブロック・・・1.犬小屋を右クリックでその犬小屋に登録した犬のwaitmodeをON/OFFできる
            2.waitmodeオンかつ体力が減っている場合このブロックの近くでお座りをして体力を回復させる
・モーション追加・・・伏せ、眠る、遠吠え、激しくしっぽを振る、NPCの周りをぐるぐる回るなど
・お手伝い    ・・・1.インベントリに種があり、近くに湿った土があれば種を植える
            2.羊の毛を刈る(牧羊犬)
            3.夜中の0時になると遠吠えをする(地下で作業中などある程度の時間が分かる)
            4.移動中低確率で花を摘む。←インベントリに増えてる感じで実際には摘んでいない
              (家の周りなど景観の為に花を植えてる場合メチャクチャになる為)
            5.ダイヤが近くにあるとしっぽを激しく振る(バランス崩れるかな・・・)
・システム的な物・・・GUIの項目に大きさの変更。メリットとして大型犬、中型犬、小型犬などで分けれる。
             子供時みたいに頭でっかちじゃなく他のNPC追加系MODであるようにドギーのモデル自体を
             一回り大きくしたり小さくしたりできるように


機能のアイディアありがとうございます。頭の隅にも思いつかなかったものばかりで嬉しいです!
MODELについては流用でざっと見ついでに猫にシェイク追加したりしているので、
勉強ついで実装していくことになりそうです。ですので、ちょっと時間がかかるものの、
個人的にも伏せ、眠る、遠吠え、激しくしっぽを振るはして欲しいので実装します:)
大型、中型、小型は長い目で見てやってください( TДT)

お手伝いについては田園ダーマンさんや、MMMさん等素敵なMODがありますので、
1.2番についてはそちらにお任せしようかと思います。(愛用させていただいてます!)
3番はモーション完成後に追加します。
4番はここほれわんわん機能に花を追加でもいいのかなと。
5番もモーション完成後にコンフィグからDefaultOFFで追加でもいいですね!

最後に犬小屋ですが、モーション完成後に2だけ実装し、
ウェイトモード中かつベッドが近くにあった場合に、ベッドで眠りライフ回復にしようかと思います。
(それとは別にノーマルモード以外でも座っているときは、ライフ減少カウント止めてもいいですね)
1は壊滅的にデザインセンスのなさ(犬のテクスチャいじったらクリーチャーができました!)と、
ウィトモード中に犬小屋撤去時とかちょっとバグが出そうな感じから保留します( TДT)

1.5来ると実装遅れそうなのでモデルは後回しにして実装できる機能を実装しました!


迫り来るMC1.5におびえつつ機能増やしていきますのでよろしくお願いします。
最後に編集したユーザー flameFox [ 2013年2月10日(日) 16:55 ], 累計 2 回
flameFox
ID:b2820a5e
石炭掘り
 
記事: 230
登録日時: 2013年1月19日(土) 19:53

  • (PostNo.79019)

Re: [1.4.6/1.4.7][RML/Forge] 犬猫MOD v0.4.2 (02/08 verUp)

投稿記事by flameFox » 2013年2月10日(日) 16:41

atmy さんが書きました:あとテクスチャの件なんですが本体に同梱してもらったほうが個人的にはいいと思うのですがどうでしょう
(現状だとzipを解凍して本体に入れないといけないので2度手間になる為)


大変お手数なんですが、テクスチャの管理方法決めるまでもう少々お待ちください。

ちょっと実験でやってみたもののresourceフォルダにうまくアクセスできなくて、
zip管理になりそうな感じではありますが :(
flameFox
ID:b2820a5e
石炭掘り
 
記事: 230
登録日時: 2013年1月19日(土) 19:53

  • (PostNo.79030)

Re: [1.4.6/1.4.7][RML/Forge] 犬猫MOD v0.4.2 (02/08 verUp)

投稿記事by squarep » 2013年2月10日(日) 18:40

横槍失礼

flameFox さんが書きました:resourceフォルダにうまくアクセスできなくて、


viewtopic.php?f=21&t=3811#p74280
squarep
ID:78321e12
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1367
登録日時: 2012年8月25日(土) 16:29

  • (PostNo.79054)

Re: [1.4.6/1.4.7][RML/Forge] 犬猫MOD v0.4.3 (02/10 verUp)

投稿記事by atmy » 2013年2月10日(日) 20:33

アプデおつかれさまです!
そしてまさかのアイデア採用して頂きありがとうございます┏○ペコ

まさか妄想してた事がこんな形で現実になるとは…ほんとに感謝感激です :dia:
自分の環境は1.4.6のforge6.5.0.486で今ざっと見た感じですが遠吠えは確認しました
一斉にほえたので少しビックリしましたw
やっぱりこうやって少しずつ色んな機能が増えてくると楽しいですね♪

ただ少し更新頻度が高くなってるように見えるのですが私のレス(妄想アイデア)が原因なのではと少し反省しております
ほんとありがたい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです
あくまでひとつのアイデアとして言ってみただけなので、本当に全然スルーして下さって構いませんので無理はなさらないで下さい
これからも陰ながら応援してます


p.s.◆猫ももっと種類増やしたいんですが書ける面積が狭すぎてうまく表現しにくい(--;)
    誰かもっとうまい人いないかなー…(チラッ
アバター
atmy
ID:3155e0d7
水から上がったとこ
 
記事: 7
登録日時: 2012年1月28日(土) 02:28

  • (PostNo.79076)

Re: [1.4.6/1.4.7][RML/Forge] 犬猫MOD v0.4.3 (02/10 verUp)

投稿記事by komatta » 2013年2月10日(日) 21:27

素敵なMODを配布して下さってありがとうございます。
過去のバージョンで生成した猫が、現バージョンにも引き継げたので、一応ご報告します。

旧環境
1.4.6、forge489、doca_v1.4.6_0.2.0

新環境
1.4.7、forge542、[1.4.6]DogCatPlusFML_1.4.6_0.4.3

以前は手作業でヤマネコのテクスチャに差し替えていたので、今回、正式に使えるのも嬉しいです。
赤いスカーフのヤマネコさん、かっこいい。
ちびスケルトン、かわいい! 攻撃力が低いのが、かえって非常に愛らしい。

インベントリとHPバーの実装で、もうこれ以上望むことはないくらいなのですが、
わがままを申し上げると、以下の二点でしょうか。

・デスポーンはしないでほしいです。されたら、泣いてしまいます。
(使い方によっては便利なDeathChestになってしまうのかもしれませんが…)

・既に飼っているバニラの犬・猫を、このMODの犬猫に変化させたい。
 また逆に、このMODの犬猫をバニラの犬猫に戻す機能が欲しい。
アバター
komatta
ID:2fc8c1e8
人生、宇宙、すべての答え
 
記事: 42
登録日時: 2012年3月11日(日) 19:27

  • (PostNo.79088)

Re: [1.4.6/1.4.7][RML/Forge] 犬猫MOD v0.4.2 (02/08 verUp)

投稿記事by flameFox » 2013年2月10日(日) 22:04

squarep さんが書きました:横槍失礼

flameFox さんが書きました:resourceフォルダにうまくアクセスできなくて、


viewtopic.php?f=21&t=3811#p74280


ありがとうございます。
スタンダードIOでファイルの書き出しはできたのですが、
テクスチャファイルの読み込みができない状態で、
お手上げ状態です!orz
String image = minecfaft.getMincraftDir() + "resource/mod/doca/texture/doggy.png";
でやってみたんですけど、読み込めない状態です。

atmy さんが書きました:アプデおつかれさまです!
そしてまさかのアイデア採用して頂きありがとうございます┏○ペコ

まさか妄想してた事がこんな形で現実になるとは…ほんとに感謝感激です :dia:
自分の環境は1.4.6のforge6.5.0.486で今ざっと見た感じですが遠吠えは確認しました
一斉にほえたので少しビックリしましたw
やっぱりこうやって少しずつ色んな機能が増えてくると楽しいですね♪

ただ少し更新頻度が高くなってるように見えるのですが私のレス(妄想アイデア)が原因なのではと少し反省しております
ほんとありがたい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです
あくまでひとつのアイデアとして言ってみただけなので、本当に全然スルーして下さって構いませんので無理はなさらないで下さい
これからも陰ながら応援してます


p.s.◆猫ももっと種類増やしたいんですが書ける面積が狭すぎてうまく表現しにくい(--;)
    誰かもっとうまい人いないかなー…(チラッ


たぶん更新頻度は1.5が来る前にあらかた入れようとして元からちょっと高めです。
2013/01/18に初版公開なので1ヶ月たってない感じですね!
自分でも見てみたないぁと思うアイディアばかりでしたので楽しんで作れましたよ!
(夜と週末しか作れませんが、テレビ見ながらやってます!)

まだリリース版には実装していませんが、
なんとなく垂れ耳があった方がいいのかなとつくってみたり
画像

遠吠えのモーションつくてみたり(わお~ん)
画像

テクスチャのデザインできる人はすごいと思います!
平面のテクスチャが立体になるイメージすらわきません( TДT)

komatta さんが書きました:素敵なMODを配布して下さってありがとうございます。
過去のバージョンで生成した猫が、現バージョンにも引き継げたので、一応ご報告します。

旧環境
1.4.6、forge489、doca_v1.4.6_0.2.0

新環境
1.4.7、forge542、[1.4.6]DogCatPlusFML_1.4.6_0.4.3

以前は手作業でヤマネコのテクスチャに差し替えていたので、今回、正式に使えるのも嬉しいです。
赤いスカーフのヤマネコさん、かっこいい。
ちびスケルトン、かわいい! 攻撃力が低いのが、かえって非常に愛らしい。

インベントリとHPバーの実装で、もうこれ以上望むことはないくらいなのですが、
わがままを申し上げると、以下の二点でしょうか。

・デスポーンはしないでほしいです。されたら、泣いてしまいます。
(使い方によっては便利なDeathChestになってしまうのかもしれませんが…)

・既に飼っているバニラの犬・猫を、このMODの犬猫に変化させたい。
 また逆に、このMODの犬猫をバニラの犬猫に戻す機能が欲しい。


ご愛用ありがとうございます!
(公開停止バージョンからのバージョンアップは試したことがなかったです。
無事アップできたようで何よりです!)

デスポーンはこの先なくす方向に行きそうか感じですね。
個人的にもデスポーンはあんまりしたくなく難易度的にあった方がいいのかなと思いまして。
ノーマルモードのデスポーンする仕様は残したいと思います。

最後のはすいませんがバニラの狼と猫とは見た目が同じの全く別物なので、
技術的に互換性がありません。狼→犬、犬→狼もできないのです。
flameFox
ID:b2820a5e
石炭掘り
 
記事: 230
登録日時: 2013年1月19日(土) 19:53

  • (PostNo.79131)

Re: [1.4.6/1.4.7][RML/Forge] 犬猫MOD v0.4.3 (02/10 verUp)

投稿記事by Koteck3244 » 2013年2月11日(月) 00:52

こんばんは! 試験が終わったら真っ先にこのMODで遊んでやろうと思いつつ、いつもにやにやしながらスレを見てます。すみません。

デスポーンさせるかライフを1で止めるか…みたいな話題がありましたが、個人的には、
  1. デスポーンせずライフが1で止まって、
  2. その場から1マスも動かなくなって、
  3. (モーション)耳伏せ+体も伏せてじっと動かなくなる
が(希望としては数字の順に)あれば、か、かわいい…と思いました。

ほかにほしい機能もちょっと考えてみたり。
  1. 犬猫用キャリーバッグ
    ・・・電車の中やおでかけの時ってよくバッグに入れるじゃないですか。…ええと、ボートや電車・飛行機で高速移動時においてかないようにできたらなあと。高コストでいいですし。
  2. ドッグフード&キャットフード
    ・・・体力回復にいつものお肉・お魚だけじゃ物足りないなあと。あげると何かの効果(ポーション?)が出たら楽しいですし。
  3. 愛犬・愛猫とのふれあい要素
    猫じゃらしとか投げる骨とか…? 好感度アップが何らかの要素に影響しても面白そう。
伏せなんかのモーション追加はおおいに期待してます。
正直、やりこみ要素なんかなくても、いてくれるだけでもう癒されてしまうんですけどね(●´ω`)
取り留めがなくなってしまいましたが、この辺で。
----Sign----
Moddingの勉強中。時折Wikiの編集。
Koteck3244
ID:cf15e052
石掘り
 
記事: 72
登録日時: 2012年5月17日(木) 02:14

  • (PostNo.79137)

Re: [1.4.6/1.4.7][RML/Forge] 犬猫MOD v0.4.2 (02/08 verUp)

投稿記事by squarep » 2013年2月11日(月) 01:00

flameFox さんが書きました:String image = minecfaft.getMincraftDir() + "resource/mod/doca/texture/doggy.png";

むむむ?できないことはなさそうなコードなのに....
あとでこっちでもやってみます。
squarep
ID:78321e12
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1367
登録日時: 2012年8月25日(土) 16:29

次へ

Return to MOD 公開/紹介

x