Java Text Pack【MinecraftBE】

テクスチャの編集やその公開などはこちらでどうぞ!紹介の際は著作権に留意下さい。
  • (PostNo.318234)

Java Text Pack【MinecraftBE】

投稿記事by Stream » 2018年7月21日(土) 20:18

MinecraftBE(mobile windows10 xboxone switch)ではアイテム名などの日本語の翻訳がJavaEditionと異なっているところ(例:オークの原木→樫の木、ディスペンサー→発射装置 など)が多いため、誤翻訳をJavaEditionの翻訳に変更するリソースパックを作成しました。
というよりかなり前から他SNSで配布していましたが、今回からこの非公式ユーザーフォーラムで配布することにしました。
普段はアップデートによって追加された要素の翻訳を前バージョンに付け加える形で作成していましたが、今回のjava1.13は既存の翻訳もかなり変更されていたため1から作り直しました。

1.4でEducationEditionの化学要素が追加されたので化学要素の誤翻訳を変更した「Chemistry Text Pack」も配布します。(リソースパックの仕様によってバニラと化学要素を1つのリソースパックにまとめることができないので別のリソースパックとして作成しました。)
化学要素のみの翻訳をグローバルリソースで適用させる必要はないと思い、ワールドリソース専用にしたので化学要素をオンにしたワールドにのみワールド設定画面で適用させてください。

リソースパックの更新は基本的にJavaEditionのアップデート正式リリース後に行いますが、例外として翻訳ミス等の修正版は突然リリースすることもあるのでこまめにこのページを覗いてくれるとありがたいです。
JavaEdition1.13の言語ファイルに基づいて作成し翻訳ミスや翻訳し忘れには十分注意したつもりですが、もしミスがあれば気軽にご指摘お願いします。

ダウンロードリンク先のzipファイルを解凍するとzipとmcpackの2種類があるので、そこから好きな方でマイクラに導入してください。

【変更内容】
誤翻訳「全て」をJavaEditionの翻訳に変更(金のリンゴやビーコンなどのようなアイテム名の文字色も変更しています)
現在まだBEではベータ版しかリリースされていない1.6.Xの要素(ファントム関連)にも対応しています。
xboxliveとリンクしているからなのか実績名と解除方法は変更することができませんでした。

【アップデート履歴】
・Java Text Pack v1.6.0
全体的な翻訳
・Chemistry Text Pack v1.6.0
全体的な翻訳

【対応バージョン】
MinecraftBE 〜1.6.X

【利用規約】
・二次配布禁止。
個人利用に関しては改造や他のリソースパックに組み込むのは許可しますがそれを他人に配布するのは禁止します。
・動画やブログでの紹介は大歓迎ですが、作者としてTwitterのURL、配布先としてこのページのURLを貼ってください。
ダウンロードリンクの直貼りは禁止します。
動画やブログのURLを教えてくだされば喜んで飛んでいきます。
・このリソースパックを使用しての写真投稿や動画投稿は許可します。
・iPhone脱獄端末は動作保証外です。非脱獄端末での使用を推奨します。

作者Twitter: @Stream1526
URL: https://twitter.com/Stream1526
添付ファイル
Java Text Pack.zip
v1.6.0
(125.84 KiB) ダウンロード数: 232 回
Chemistry Text Pack.zip
v1.6.0
(3.27 KiB) ダウンロード数: 55 回
アバター
Stream
ID:fb4ea429
水から上がったとこ

記事: 1