【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

テクスチャの編集やその公開などはこちらでどうぞ!紹介の際は著作権に留意下さい。
  • (PostNo.261992)

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事by 1111 » 2016年2月07日(日) 23:19

色付き堅焼き粘土のテクスチャが変更されておらず木の枠がついていません。何が原因なのでしょうか?
1111
ID:e19cf1f2
 

  • (PostNo.262093)

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事by ゲスト » 2016年2月09日(火) 01:29

なぜか粘土がどの場所でも木の枠がつかないんですけどなんででしょうか…
ゲスト
ID:3bde1d67
 

  • (PostNo.262096)

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事by たびたびのゲスト » 2016年2月09日(火) 01:38

先ほどのゲストです…
1.7.10のほうに入れたら、無事適応されました。
1.8ではどうやらこのリソースパックの変化は適応されないようです…
いずれか1.8にも適応される時が来るのでしょうか?
たびたびのゲスト
ID:3bde1d67
 

  • (PostNo.262099)

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事by たびたびの質問ゲスト » 2016年2月09日(火) 04:20

これを最後に全部聞きます。
粘土の枠組みありなどを1.8で機能させるにはMCpatcherでしか機能できないのでしょうか。ちなみにMCpatcherで本リソースパックを使用したら今度はネザー水晶の半ブロックを二個つなげた時にできる、便器がなぜか砂岩色になってしまいます。
方法があるのならばMCpatcherではなくforgeを使ったまま1.8バージョンで粘土の枠組みありを機能させたいです(影mod SEUSを使用したいため)。1.7では粘土の枠組みが機能したものの、なぜか石のハーフブロックと丸石のハーフブロックを二個つなげると、砂岩になってしまいます。
一番のベスト体制で臨むとするならば、forgeの1.8バージョンで正常にすべての機能が使用できるようになれる体制がいいのですが、せめて粘土の枠組みありの機能がforgeの1.8バージョンで使用したいです。
たびたびの質問ゲスト
ID:3bde1d67
 

  • (PostNo.262705)

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事by ゲスト » 2016年2月15日(月) 09:44

いつも愛用させていただいています。

現在、blockのファイルを見ていたら車輪のテクスチャを見つけたのですが、これはどのブロックに適用されてますか?
ゲスト
ID:07304639
 

  • (PostNo.262859)

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事by har » 2016年2月17日(水) 17:46

以前のものより更に素敵になっていますね!
1.7時代はopti+LMBを使っていたのですが、後者が1.8に対応していない為
optiのみで起動したところ、リソースパックの反映までは出来たのですが、メタブロックが全く機能せず。(optiは作動確認しています。)
R+ホイールはLMBがないと使えないんでしょうか?
だとしたらメタブロックは使えないってことなんでしょうか……?
har
ID:f12ea1a8
 

  • (PostNo.262917)

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事by Schelm » 2016年2月18日(木) 13:00

har さんが書きました:以前のものより更に素敵になっていますね!
1.7時代はopti+LMBを使っていたのですが、後者が1.8に対応していない為
optiのみで起動したところ、リソースパックの反映までは出来たのですが、メタブロックが全く機能せず。(optiは作動確認しています。)
R+ホイールはLMBがないと使えないんでしょうか?
だとしたらメタブロックは使えないってことなんでしょうか……?

1.8でメタは廃止されました。したがってMinecraft上の仕様ということになります
Schelm
ID:8ce0e24a
大工さん
 
記事: 57
登録日時: 2013年4月16日(火) 22:51
お住まい: ポッケ村

  • (PostNo.263154)

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事by チェリ公 » 2016年2月20日(土) 18:49

リソースパック内にあるwheelはどうしたら使えるのでしょうか
チェリ公
ID:9cbbb646
 

  • (PostNo.264631)

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事by rozen » 2016年3月04日(金) 17:58

コマンドで石ブロックや木のブロックの色違いみたいなのを出せていたと思うのですが、
今回のバージョンアップで全て消えてしまいました。
もしまだコマンドで出せるのなら前の様に一通りアップデート欄に書いて教えてもらえないでしょうか
rozen
ID:ab880ea7
 

  • (PostNo.266891)

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事by ゲスト » 2016年3月08日(火) 19:41

sticky piston のテーブルクロスのようなものが逆さまになっている気がします。
私だけでしょうか?
ゲスト
ID:9d7d3217
 

  • (PostNo.269956)

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事by ゲスト » 2016年4月09日(土) 15:07

1.9か1.9.2限定の問題な気がしますが
インベントリ画面のクラフトのUIが現行の画面と比べてズレています
画像の修正をお願いします
ゲスト
ID:328eec27
 

  • (PostNo.270194)

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事by har » 2016年4月10日(日) 22:53

なるほど! 今更ですが、仕様変更?についてようやく理解しました。
最近マイクラ出来ずにいましたが、テクスチャいじりも兼ねて久々に起動してみようと思います。
ありがとうございました!
har
ID:f12ea1a8
 

  • (PostNo.270408)

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事by list » 2016年4月14日(木) 20:47

色付きの固焼き粘土について
雑な画像ですみませんが、外枠の左右上下のテクスチャ。同じものを繰り返し使っているのは仕様でしょうか?
画像では白線でわかりませんが、外枠と内側でブロックの繋ぎ目に違和感があります。
propertiesが複数あることや、色付き粘土のテクスチャファイル数が100を超えているたので、自分ではさっぱりでした。
添付ファイル
1.png
list
ID:7b10f484
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2016年4月14日(木) 20:15

  • (PostNo.270557)

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事by 匿名。 » 2016年4月16日(土) 13:44

いつも素晴らしいテクスチャありがとうございいます

灰色ガラスの湯気がきちんと表示されていないのですがほかの方からも同じような症状は出ていますかね??
匿名。
ID:91f82876
 

  • (PostNo.271348)

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事by ゲスト » 2016年4月27日(水) 13:11

ハルシオン・デイズはマイクラの建築を楽しいと思わされた
出会いのリソースパックで今現在も愛用させて頂いています。

そこで3Dパックの方には魅力的なテクスチャーが多く身内共々移行しようかという話になっていたのですが
しかしながら旧版とはレンガブロック系(砂岩なども)があまりにも違う物にされてしまっている事に
踏みとどまっています…レンガブロックは様々な所で活用していたので世界観がガラっと
変わってしまって凄く残念なのですが、3Dパック版に旧版のれんがブロック系を含ませる事は可能でしょうか?

ずっと愛用していたリソースパックだけに、屋根や道の雰囲気がガラッと泥臭くなってしまい;
また1.9対応版も期待しています…!
ゲスト
ID:1b4be4e0
 

  • (PostNo.274204)

「Halcyon Days」使用作品掲載許可のお願い

投稿記事by KK2016 » 2016年6月01日(水) 16:43

お忙しいところ恐れ入りますが、1点ご質問がありまして、誠に勝手ながらコメントさせてください。

現在マインクラフトの解説書籍を制作しているのですが
そこで掲載候補となっている、個人利用で制作されたマインクラフト建築に「Halcyon Days」を使用した作品があります。

「Halcyon Days」を使用した作品の画像を書籍に掲載することはNGでしょうか。
(建築作品制作者本人への確認・掲載許可はいただいています)

範囲についてこちらでは判断しかねた部分があったため、念のためご確認していただきたく、ご連絡いたしました。
ご多忙のところ恐縮ですが、ご返答いただければ幸いです。
KK2016
ID:1af8499b
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2016年5月21日(土) 09:03

  • (PostNo.275216)

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事by いそかぜ » 2016年6月14日(火) 14:30

このリソースパックが気に入りましたが、マイクラ1.9になってから、インベントリのアイテム等の表示枠がずれているのと、醸造台のUIが1.8のバージョンのままだったので、本家の修正版を待てず、自分で1.9に合うように手作業で修正してみました。
雰囲気は壊さずに作り直せたと思っており、ほしい方がいれば譲りたいのですが、本家の作者さんの許可がやはり必要でしょうか?

あと、upの仕方もわかりませぬ。
いそかぜ
ID:781ce343
 

  • (PostNo.275401)

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事by Rika_35 » 2016年6月17日(金) 12:25

初めまして。
日ごろからHalcyon Daysを愛用させていただいております。
1.8に対応本当にありがとうございます!

さっそく使わせていただいているのですが、私の環境ですと差し替えブロックが一部適応されません。
主にカーペットの差し替えなのですが、ただのカーペット、橙色、赤紫色、茶色のカーペットは問題なく差し替えられているのに対し、そのほかの紐や湯煙、看板に差し替えられるはずのものがただの色つきカーペットでしか設置できません。

環境は1.8.1-OptiFine_HD_U_C7のみいれてます。
他のブロックは問題なく機能していますので、原因がわからず困っております。
Rika_35
ID:d41cb4b3
 

  • (PostNo.275402)

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事by Rika_35 » 2016年6月17日(金) 12:58

すみません、前の件、私の勘違いでした^^;
「カーペット」ではなく、「板ガラス」でしたね。
ブロック選択画面では色つきガラスとして表示されていたため見逃してしまいました。

全てのブロックが問題なく反映されていることを確認できました。
本当に素敵なテクスチャをありがとうございます。
これからも更新などあればよろしくお願いします!
Rika_35
ID:d41cb4b3
 

  • (PostNo.276431)

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事by tsr » 2016年7月01日(金) 00:30

こんにちは、作者さん。
一つ質問があります。
海外フォーラムとこのフォーラムで配られているテクスチャパックのライセンスが異なるのは何故でしょうか?
このフォーラムでは独自ライセンスですが、海外フォーラムではCC BY-NC-SAが適用されているようです。
素朴な疑問なのですが、回答いただくと幸いです。
tsr
ID:b2814ad2
 

1つ前へ次へ

Return to テクスチャ編集/公開/紹介

x