【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

テクスチャの編集やその公開などはこちらでどうぞ!紹介の際は著作権に留意下さい。
  • (PostNo.208715)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新!

投稿記事by Late » 2014年12月23日(火) 21:22

なぜかver. 1.1とver. 1.2だけが反映されません。
リソースパックの選択欄には表示され、Halcyon Daysを選択し”Done”を押し適応させ、設定画面から離れるとデフォルトのテクスチャに戻ってしまいます...

しかし先ほど挙げたバージョンより以前のものは反映されるのです。
どなたか原因などを教えていただけないでしょうか><
OptiFineは正常に導入されています。

Minecraft version:1.7.10 OptiFine version:OptiFine_1.7.10_HD_U_A4
Late
ID:9b805c92
水から上がったとこ
 
記事: 7
登録日時: 2014年3月24日(月) 20:50

  • (PostNo.211881)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新!

投稿記事by nemui19 » 2015年1月13日(火) 20:40

そのままサーバーテクスチャとして使うのはだめですねよ・・・・・・・
nemui19
ID:717128e6
 

  • (PostNo.213376)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新!

投稿記事by スペドラ2 » 2015年1月24日(土) 15:22

ロットメタブロックを入れたのですが、クモの巣だけなぜか変わりません。簡単に設置したいのですが、なにか足りないのでしょうか?
1.6.4forge
optifine
lot meta block
が入っています。
スペドラ2
ID:2fd80309
 

  • (PostNo.213704)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新!

投稿記事by environment » 2015年1月26日(月) 11:05

素晴らしいテクスチャありがとうございます。

>ゾンビや巨大蜘蛛が闊歩するホモホモしい世界で平穏もクソもあるかと思ったそこのあなた、
>とりあえずピースフルにして考えないようにしませんか? ホモは消せないけど!
申し訳ありません。本当に不快に思いました。
男性同性愛者の蔑称を使って貶す必要はあるのでしょうか。

統一感と雰囲気の素晴らしい、本当に完成度の高いテクスチャを配布して下さっているなかで、この文章だけが本当に残念に思いました。
要らぬ世話でしたら本当にすみません。ただ最初にDLさせていただいた時からこの文章ばかりが気になっていて、久しぶりに覗いてもまだ一番最初にあったため、意見させて頂きました。
environment
ID:103374f7
 

  • (PostNo.216323)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新!

投稿記事by nut3355 » 2015年2月10日(火) 23:56

一目見て気に入り、ダウンロードさせていただきました!

ですが、メタデータで取ったブロックが反映されない・・・
説明文に書いてあった石壁のコマンドを真似てやってみても
ピンクと黒の見た目のブロックで設置してもテクスチャが変わらず・・・

私の知識不足ですかね?

MODは、optifine しか入れていません
Halcyon Daysのテクスチャもv1.2 です
nut3355
ID:4174da08
 

  • (PostNo.220003)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新!

投稿記事by きっきつねじゃないよ! » 2015年3月03日(火) 14:01

こんにちは^^
質問なのですが僕の環境が悪いのかどうかわからないのですが
なぜか羊毛やネザークォーツの模様が合ってくれません><;;
1.6.4でv1.2を使わせていただいてます
添付ファイル
2015-03-03_13.43.06.png
きっきつねじゃないよ!
ID:0c890e0a
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2014年10月14日(火) 02:26

  • (PostNo.220859)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新!

投稿記事by Hetare1124 » 2015年3月10日(火) 09:47

マイクラ参戦時期が遅かったため1.8環境で使用させて頂いております。本テクスチャー、雰囲気もクオリティも素晴らしく大変気に入っております!
お忙しいとは思いますが是非、1.8への御対応、よろしくお願いします!
Hetare1124
ID:969e0cb9
 

  • (PostNo.222309)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新!

投稿記事by 矢鳥恭介 » 2015年3月18日(水) 17:03

とても素晴らしいテクスチャパックで見た瞬間速攻ダウンロードさせていただきました!
事後報告で申し訳ないのですが動画内で使用させていただきました、ありがとうございます!
矢鳥恭介
ID:e40536ce
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2015年3月18日(水) 16:45

  • (PostNo.224023)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新!

投稿記事by 613rda » 2015年3月27日(金) 15:05

ver1.7.2で、「Halcyon Days さん」独特の雲表示がでないのです。
解決方法等があれば教えていただけるとありがたいです。(初返信)

minecraft ver1.7.2

core2quad q9450
nvidia gt610

mod:optifine
shaders
ご返答よろしくお願いします。
613rda
ID:a83618ee
 

  • (PostNo.225593)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新!

投稿記事by たくぞー » 2015年4月03日(金) 06:35

はじめまして、たくぞーと申します。
いけぞうさんが作成したテクスチャに一目惚れしてしまいました。
特に空に関するテクスチャがお気に入りです(>_<)

そこで、今度友人と一緒に動画を投稿する予定なのですが、Halcyon Daysの一部(空に関するテクスチャを予定)を使わせて頂きたいと思いご連絡をいたしました。
ご多忙とは存じますが、ご返事お待ちしております。
たくぞー
ID:31b48505
 

  • (PostNo.228977)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新!

投稿記事by バージル » 2015年4月25日(土) 10:11

石レンガブロックのメタの見た目が変わりません。
/give コマンドで136 13番、136 14番の石レンガを手に入れてもただの石レンガブロックで、
/setblock コマンドでその座標にメタIDの石レンガブロックを置いても普通の石レンガが置かれてしまいます。
メタブロック
どうしたらいいですか?
バージル
ID:ad139135
水から上がったとこ
 
記事: 8
登録日時: 2015年4月17日(金) 07:11

  • (PostNo.235172)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新!

投稿記事by できおこ » 2015年6月14日(日) 08:05

このテクスチャをカスタムしたものをサーバーリソースパックにしようと思うんですけどいいですか?
できおこ
ID:6dfc410d
 

  • (PostNo.236978)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新!

投稿記事by ROZEN47 » 2015年6月30日(火) 14:57

普段からとても便利に、このテクスチャを使用させて頂いている者です。
どうかお願いします。更新をして欲しいです。私自身の知識不足もあるでしょうが影MODなどを入れるためのforgeが1.7.4に対応していない為、使うことができません。
旗とかも使ってみたいのですが、バージョンを上げると街が崩壊してしまうので出来ません。テクスチャを完璧に揃えてリリースしてくれとは言いません。
ただ1.8に対応して欲しいです。
ROZEN47
ID:0d5854ba
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2015年6月30日(火) 14:52

  • (PostNo.238333)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新!

投稿記事by youzuki » 2015年7月11日(土) 23:25

ROZEN47 さんが書きました:普段からとても便利に、このテクスチャを使用させて頂いている者です。
どうかお願いします。更新をして欲しいです。私自身の知識不足もあるでしょうが影MODなどを入れるためのforgeが1.7.4に対応していない為、使うことができません。
旗とかも使ってみたいのですが、バージョンを上げると街が崩壊してしまうので出来ません。テクスチャを完璧に揃えてリリースしてくれとは言いません。
ただ1.8に対応して欲しいです。

テクスチャってバージョン依存じゃないと思います
(1.5と1.6の構成変更とかそのあたりじゃないければ)
絵描きの人です。
https://twitter.com/Shiro_Youduki
アバター
youzuki
ID:5fdc5a5e
石炭掘り
 
記事: 189
登録日時: 2013年10月10日(木) 20:28

  • (PostNo.239455)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新!

投稿記事by すなさん » 2015年7月21日(火) 14:16

このテクスチャをPEに移植したいんですが、
移植したのを配布してもよろしいですか?
すなさん
ID:c5b94efb
 

  • (PostNo.242996)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新!

投稿記事by しめ鯖 » 2015年8月14日(金) 05:36

これをpeに移植して配布してよろしいでしょうか?
しめ鯖
ID:7861f4ec
 

  • (PostNo.255857)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新!

投稿記事by コーヒー » 2015年12月03日(木) 16:31

いつもお世話になっております。
無理を承知で一つ許可を頂きたいのですが、このテクスチャの画像を改変したものを自作MODに使用するというのは大丈夫でしょうか?
具体的にはトラップドアのカラーを増やしたり、ネザー水晶ブロックの木組みのバリエーションを増やすMODを作りたいです。
配布が不可能であれば個人利用に抑えますのでよろしくお願いします。
コーヒー
ID:7fffa0da
 

  • (PostNo.258538)

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事by いけぞう » 2016年1月01日(金) 17:54

長らくフォーラムを放置してしまい申し訳ありませんでした。期間が空いている事もあり返信は控えますが、全て目を通させていただきます。


コーヒー さんが書きました:このテクスチャの画像を改変したものを自作MODに使用するというのは大丈夫でしょうか?

しめ鯖 さんが書きました:これをpeに移植して配布してよろしいでしょうか?

すなさん さんが書きました:このテクスチャをPEに移植したいんですが、移植したのを配布してもよろしいですか?

できおこ さんが書きました:このテクスチャをカスタムしたものをサーバーリソースパックにしようと思うんですけどいいですか?

nemui19 さんが書きました:そのままサーバーテクスチャとして使うのはだめですねよ・・・・・・・



全て問題ありません。PEバージョンについては、非公式であることを明記して下さい。いずれも、クレジットの記載を忘れずにお願いいたします。


・テクスチャが正しく表示されない方
MCPathcerもしくはOptifineが導入されているか、設定にてオプションが有効になっているかをご確認ください。
比較的重めのテクスチャなので、変な動作が見られる場合はスペック不足の可能性もございます。
メモリは初期設定の1GBだと不足しがちなので、割り当てを増やしてやると改善する場合があります。
アバター
いけぞう
ID:82900784
大工さん
 
記事: 55
登録日時: 2013年5月10日(金) 11:19

  • (PostNo.258992)

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事by さもありなん » 2016年1月06日(水) 22:25

まずはお疲れ様でした。素晴らしいテクスチャーありがとうございます!
メタが使えないマルチでも、湯気や看板などが使えて感動しています。

しかし1.8は今までのファンタジックなものに比べて、重厚感がでてしまいリアルすぎると仲間内で話していました。
そこで1.7を上にして、1.8をその下に入れることで、良いとこどりをしようと決まったのですが、カーペットの白だけバグ?がでています
形はステーキなのですが、白いカーペットの質感そのままです。なにか対策はありますでしょうか・・・

それと額縁が棚になってしまったことにより、チェストのラベルとして使っていたものが、見えにくくなりました。
4段積んでいるので上のほうは見えません。
花を入れたり、レバーを入れて時計風にしたり、額縁として使っているものが多かったので不便で・・・残念です。

たくさんの方の意見があると思いますが、そのうちの一つとしてお聞き頂ければ幸いです。
ステンドグラスとてもきれいですね!さらに建築の想像が広がります(´ー`*)本当にありがとうございます
さもありなん
ID:06f1bd14
 

  • (PostNo.259159)

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事by いけぞう » 2016年1月08日(金) 18:48

さもありなん さんが書きました:1.7を上にして、1.8をその下に入れることで、良いとこどりをしようと決まったのですが

その方法の場合、白カーペット以外のテクスチャでも様々な不具合が出てしまうので
1.8をベースにして、CTMフォルダの部分的な差し替えを行ったほうが良いかと思われます。
そこはかとなくフォルダ名で判るように分類してありますので……

さもありなん さんが書きました:カーペットの白だけバグ?がでています

1.7バージョンのカーペットCTMが上書きで適用されていると思われますので、zipを解凍して
wool_whiteフォルダ内のblock171.propertiesを削除して下さい。

さもありなん さんが書きました:額縁として使っているものが多かったので不便で・・・残念です。

1.8版のblockstatesフォルダ内にあるitem_frame.jsonを削除していただければ通常の額縁に戻せます。
(このjsonファイルで、どの3Dデータを読み込むかを指定しています)
アバター
いけぞう
ID:82900784
大工さん
 
記事: 55
登録日時: 2013年5月10日(金) 11:19

1つ前へ次へ

Return to テクスチャ編集/公開/紹介

x