【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

テクスチャの編集やその公開などはこちらでどうぞ!紹介の際は著作権に留意下さい。
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Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事by さもありなん » 2016年1月08日(金) 21:04

お返事ありがとうございます。

確かに白カーペット以外にも弊害が出ていました…
ネザーブロックの上下は1.8で側面が1.7や、作業台も6面のうち半々になってたり・・・

教えていただいた方法などを試し、もうしばらく様子を見てみようと思います。
ありがとうございました。
さもありなん
ID:06f1bd14
 

  • (PostNo.259406)

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事by まきりんぱな » 2016年1月10日(日) 22:04

テクスチャをダウンロードして使用すると、葉っぱブロックの3Dの部分がバグって(?)表示がおかしくなるというか、ただの正方形が斜めになっているような感じになります。
バージョンもあっているし、それ以外に不具合はないのですが、何が原因なのでしょうか?
まきりんぱな
ID:170dac1b
 

  • (PostNo.259407)

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事by まきりんぱな » 2016年1月10日(日) 22:05

テクスチャをダウンロードして使用すると、葉っぱブロックの3Dの部分がバグって(?)表示がおかしくなるというか、ただの正方形が斜めになっているような感じになります。
バージョンもあっているし、それ以外に不具合はないのですが、何が原因なのでしょうか?
まきりんぱな
ID:170dac1b
 

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Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事by kuroro » 2016年1月10日(日) 22:45

いつも愛用させていただいております。

先日早速1.8で遊ばせていただいたのですが、
旧木材ハーフブロックの下おきを地面に置くと設置された床面が透明になってしまします。
こちらの不手際だったら申し訳ないのですが、確認していただけたら幸いです。

ちなみにForge Optiどちらも入っています。バージョンは1.8.8です。
kuroro
ID:81ac3886
 

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Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事by ないん » 2016年1月11日(月) 10:42

配布ありがとうございます。椅子やステンドグラス、豊富な素敵ブロック等々すごく有難いです。
スクリーンショットの一番上の画像にある梁のような木組み、ダークオークのフェンスかな?と思って色々試してみたのですが壁と天井の境の斜め向き状態を出せず、横にブロックを置くとフェンスが横向きになってしまい、どうも上手くいきません。
どうすれば設置できるのでしょうか?
ないん
ID:fe8389d7
 

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Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事by いけぞう » 2016年1月11日(月) 11:55

まきりんぱな さんが書きました:葉っぱブロックの3Dの部分がバグって(?)表示がおかしくなるというか、ただの正方形が斜めになっているような感じになります。

おそらくですが、葉ブロックの表示設定がFastになっているのが原因かと思われます。
3D化の影響で非透過表示には対応出来なくなっているので、

ビデオ設定 → Details... → Trees から設定をFancyもしくはNormalに変更してご利用下さい。

kuroro さんが書きました:旧木材ハーフブロックの下おきを地面に置くと設置された床面が透明になってしまします。

確認してみたところ、どうやらForgeと競合を起こしているようです。軽量化のために、
ハーフブロック設置による表示不要な面を削除(カリング)しているようなので、
カゴかForge、どちらか諦めるしかないかと思われます。

Forgeについては詳しくないので、これが仕様かどうかは解りませんし、
設定で解決するかどうかについても不明です。

ないん さんが書きました:壁と天井の境の斜め向き状態を出せず、横にブロックを置くとフェンスが横向きになってしまい、どうも上手くいきません。

ダークオークのフェンスゲート(開/閉)と組み合わせてご利用下さい。
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いけぞう
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大工さん
 
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登録日時: 2013年5月10日(金) 11:19

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Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事by YXC » 2016年1月14日(木) 14:09

素晴らしいテクスチャをありがとうございます。
質問なのですが、スクリーンショット二枚目(右)に写っている椅子はmodで追加されたものなのか、それともテクスチャに含まれているものなのでしょうか?あと3Dされているブロックはどれ位あるのですか?見たところ花は3Dされていないようですが
YXC
ID:079eac53
 

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Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事by ゲスト » 2016年1月14日(木) 21:13

板ガラス 灰色について質問です。
現在 minecraft 1.8.9 optifine 1.8.9 HD U G9
シェーダーに SEUS v10.1 standard を入れてプレイさせていただいてます。

板ガラスの灰色の煙アニメーションですが、シェーダーをオンの状態にすると表示がおかしくなります。
シェーダーをオフにすれば、ちゃんとしたアニメーションが表示されます。
シェーダーがオンの場合、ただの白いガラスの状態です。ですが落ちる影については煙のアニメーションが表示されています。

ほかの板ガラスの別色に関してはシェーダーのオンオフ関係なくちゃんと表示されてます。(アニメーションがないからでしょうか?)

いろいろと自分なりに調べてみたのですがわからずじまいです、お願いします。
ゲスト
ID:2d4a4d6a
 

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Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事by ゲスト » 2016年1月15日(金) 17:35

いけぞう氏復帰とは…これは素晴らしい

この3Dって1.7系列では使用不可ですか?
3Dで無くとも1.7に入れたらある程度は動作するんでしょうか
ゲスト
ID:ba662cc6
 

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Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事by しじま » 2016年1月17日(日) 01:32

とても素敵なテクスチャをありがとうございます!!
早速使わせて頂いたのですが色々な場所やブロックで試しても看板が1種類しか表示されない、
色つきレンガブロックに木の枠が表示されないなど、一部ブロックが正常に表示されないのですが
考えられる原因が何なのかわかりません。。
どうすればいいか教えていただけると有り難いです。。

バージョンもOptiも1.8を使っています。よろしくお願いします。
しじま
ID:7ea5d436
 

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Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事by Thove » 2016年1月17日(日) 15:46

とても素晴らしいテクスチャをありがとうございます。
現在Windows10+Java8+Minecraft1.8.8を使っていますが、残念ながら次の通り問題があってテクスチャを外しています。

以前Windows10+Java7+Minecraft1.8.8で使っていた頃は正常に使えていましたが、
Java7からJava8にアップデートした頃から、minecraftが起動しなくなりました。
起動時にMOJANGの表示(白地に赤文字の画像)が出たまま数十分経っても応答しません。
このテクスチャを外すと正常に起動します。またJohn Smithなど他のテクスチャを入れても問題なく起動します。
他のサイトから情報を得ようとしましたが目ぼしいものが見当たらず困っています。何が原因でしょうか。
Thove
ID:214044b2
 

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Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事by いけぞう » 2016年1月17日(日) 20:25

YXC さんが書きました:スクリーンショット二枚目(右)に写っている椅子はmodで追加されたものなのか、それともテクスチャに含まれているものなのでしょうか?あと3Dされているブロックはどれ位あるのですか?

橙カーペットの差し替えです。クリエイティブモードを適当にプレイすれば概ね把握出来るかと思います。
3Dデータは全てmodelsフォルダに入っていますので、数はそちらでご確認下さい。

ゲスト さんが書きました:板ガラスの灰色の煙アニメーションですが、シェーダーをオンの状態にすると表示がおかしくなります。

おそらくですが、お使いになっているシェーダーの、ガラス反射などの機能と
競合しているのではないでしょうか。

色々と出ているシェーダーMODの機能はそれぞれ違うので、あるいは競合しないものも
あるのかもしれませんが、影MOD環境下では動作確認を取っていないので検証しないことには何とも……

ゲスト さんが書きました:この3Dって1.7系列では使用不可ですか?
3Dで無くとも1.7に入れたらある程度は動作するんでしょうか

3Dリソースパックは1.8以降の機能なので使用不可です。
実際に適用すればご理解いただけるかと思いますが、CTMも一部のブロックは
おかしくなりますので、propertiesファイルを書き換えないと駄目ですね。

しじま さんが書きました:看板が1種類しか表示されない、色つきレンガブロックに木の枠が表示されない

一部のCTMのみがおかしい場合は、メモリ割り当て増加で改善する可能性があります。
全てのCTMが反映されていない場合はOptifineが正常に適用できていないので、
今一度ご確認をお願いします。

Thove さんが書きました:Java7からJava8にアップデートした頃から、minecraftが起動しなくなりました。

環境依存のエラーは情報が足りないためコメントしづらいですが、
可能性としては割り当てメモリの不足が考えられます。

Javaは32bit版だと1GBまでしか割り当て出来ないので、
64bit版がインストールされているかどうかを確認後、
Minecraftに割り当てるメモリを増やしてみて下さい。

John Smithは比較的軽量な部類のテクスチャですので、
できれば他の重めのリソースパックでも検証をお願いします。
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いけぞう
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大工さん
 
記事: 55
登録日時: 2013年5月10日(金) 11:19

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Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事by ゲスト » 2016年1月17日(日) 21:21

ゲスト さんが書きました:
板ガラスの灰色の煙アニメーションですが、シェーダーをオンの状態にすると表示がおかしくなります。


おそらくですが、お使いになっているシェーダーの、ガラス反射などの機能と
競合しているのではないでしょうか。

色々と出ているシェーダーMODの機能はそれぞれ違うので、あるいは競合しないものも
あるのかもしれませんが、影MOD環境下では動作確認を取っていないので検証しないことには何とも……

返信ありがとうございました。返信の内容から調べた結果、解決いたしました。ありがとうございます。
板ガラスの灰色の煙アニメーションが正常に映らない原因はシェーダーのガラス反射、透過の機能だったようです。
シェーダーをSEUSからほかのものに何点か変えたところ、試したシェーダーはすべて正常に映りました。
ゲスト
ID:2d4a4d6a
 

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Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事by ゲスト » 2016年1月18日(月) 21:45

返信有り難うございます
1.7に入れてみたのですが、ネザー水晶が使えたり硝子系統などが大変素晴らしくなってて興奮しました
また縁取りのあるハーフティンバーのお陰で壁の自由度が増していてますます建築が捗りそうです
ただ3D化の影響かハーフティンバー系壁や煉瓦や扇型模様の石半ブロックテクスチャ等を中心にぼやけが見られました
あとMODのブロックの一部がおかしくなっていましたので、1.7の利用者は引き続き以前のものを利用した方がいいようですね

MODの関係で残留組も多いので、もし可能であれば1.7バージョンを作って頂けると大変助かります
いけぞうさんが利用されることはないと思うので、純粋に利用者側の都合でのお願いになってしまうのですが、
あくまでもし可能であったらということでお願い致します
ゲスト
ID:ba662cc6
 

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Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事by Thove » 2016年1月24日(日) 16:32

ご回答ありがとうございます。
おかげさまでJVMの起動パラメータで、-Xmx2G -Xms2G -XX:MaxPermSize=1G -XX:PermSize=1Gを指定し、
optifineなしで起動できました。PermSizeは512Mではだめで1Gにしてようやく起動しました。
が、Minecraft+Optifineでは、まだ起動にかなりの時間がかかり、事実上使えません。
CTMをぜひ使いたいのでOptifineを外したくないのですが、どれくらいのHeap容量を割り当てればよいですか?
Thove
ID:214044b2
 

  • (PostNo.260780)

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事by カフター » 2016年1月26日(火) 20:44

ハルシオンデイズ1.8対応版待ってました!
現在1.8.8で使用しているのですが、粘着ピストンを上向きに設置した場合に上面のテクスチャが反転してしまいます。
OptiFine 1.8.8 HD U H2のみ導入しています。
カフター
ID:c7c24056
 

  • (PostNo.261383)

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事by ゲスト » 2016年2月02日(火) 07:40

1.8をつかわせていただいております。
とても素敵なリソースパックありがとうございます。
世界観が良くて建築がさらに楽しくなりました。

自分事で申し訳ないのですが砂漠だらけのワールドで緑化しているので
緑の色がくすんでいるのがきになってしまって
なんとか変更できないかとパックの中身とにらめっこしております。

よろしければデータの書き換えが可能であれば教えていただけたらありがたいです。
我侭な質問で申し訳ありません。
ゲスト
ID:224790e3
 

  • (PostNo.261472)

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事by エリンギ » 2016年2月02日(火) 21:54

ゲスト さんが書きました:1.8をつかわせていただいております。
とても素敵なリソースパックありがとうございます。
世界観が良くて建築がさらに楽しくなりました。

自分事で申し訳ないのですが砂漠だらけのワールドで緑化しているので
緑の色がくすんでいるのがきになってしまって
なんとか変更できないかとパックの中身とにらめっこしております。

よろしければデータの書き換えが可能であれば教えていただけたらありがたいです。
我侭な質問で申し訳ありません。

草の色を変更したい場合、\assets\minecraft\textures\colormap内のgrass.pngの色合いを変更することで変更できるかと思われます。
アバター
エリンギ
ID:800d36a4
掘り廃人
 
記事: 1654
登録日時: 2013年11月30日(土) 17:18
お住まい: 豆腐建築

  • (PostNo.261514)

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事by ゲスト » 2016年2月03日(水) 10:03

エリンギさんへ

教えていだたいたgrass.pngの色合いを調整してみようとおもいます。
貴重な時間をさいて説明してくださってありがとうございました。
感謝でいっぱいです。
ゲスト
ID:224790e3
 

  • (PostNo.261986)

Re: 【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

投稿記事by Thove » 2016年2月07日(日) 22:35

optifineなしで起動できるようになった後も
どうしてもCTMを使いたく、javaw の起動オプションの調整を続けています。
メモリー不足の問題が出ないよう、物理メモリーの容量を4GBから12GBに増やし、
-Xmx8G -Xms8G -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalMode -XX:-UseAdaptiveSizePolicy -Xmn2G -XX:MaxPermSize=4G -XX:PermSize=4G
という設定で起動しています。

しかし、Minecraft+Optifine+Halcyon daysの組み合わせだと、
「設定」や「終了」のメニューがあるタイトル画面
が出るまでに非常に長い時間(50分くらい)かかります。
Minecraft+Halcyon daysなら1分以内に起動します。

起動中のjavawプロセスのメモリー使用量は、8GBのヒープ領域を与えているにもかかわらず1.8GB程度です。
javawプロセスのCPU使用率は安定してCPU1つ分です(2Core/Hyperthreadingなので25%)。
起動中はずっとシリアライズ(排他)処理しているように見えます。
HDDの使用率はほぼ0です。
PCのリソースには余裕があるはずですが、ボトルネックが見つかりません。

さらに不思議なことに、何もしていないはずのタイトル画面のままにして
おいてもずっとCPU1つ分の負荷がかかっています。

このように起動には難があるものの、一度「シングルプレイ」でワールドを開いた後は
軽快に動きます。このときのjavawプロセスのCPU使用率はCPU2つ分の50-60%程度、
OS全体のメモリー使用量5GB、Minecraftのjavawプロセスのメモリー使用量は3GB弱です。

同じ症状の方いらっしゃいますか?
同じ組み合わせで使っている方はどれくらいの時間で起動しますか?
Thove
ID:214044b2
 

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