【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

テクスチャの編集やその公開などはこちらでどうぞ!紹介の際は著作権に留意下さい。
  • (PostNo.176642)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新!

投稿記事by ataitomoki1220 » 2014年6月07日(土) 15:52

きれいなテクスチャですね^^

使わせていただきます(*´ω`*)
アバター
ataitomoki1220
ID:8db85fa4
石炭掘り
 
記事: 176
登録日時: 2013年3月16日(土) 18:38
お住まい: 水の都

  • (PostNo.180372)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新!

投稿記事by ゲスト » 2014年7月03日(木) 14:57

書き込む所違ってたらすみません。
PLANETの方にあたかも自分で作ったように
HalcyonDaysの名前をMalcolinusHDに変えてリソースを公開してる人が居られるのですが・・・

あまり良くないと思うので報告させていただきます
http://www.planetminecraft.com/texture_ ... nushd-179/
ゲスト
ID:02393660
 

  • (PostNo.181119)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新!

投稿記事by いけぞう » 2014年7月07日(月) 00:25

ゲスト さんが書きました:書き込む所違ってたらすみません。
PLANETの方にあたかも自分で作ったように
HalcyonDaysの名前をMalcolinusHDに変えてリソースを公開してる人が居られるのですが・・・

あまり良くないと思うので報告させていただきます
http://www.planetminecraft.com/texture_ ... nushd-179/

ご連絡ありがとうございます。すでにページは消されていましたが、
キャッシュでログを読んで思わず笑ってしまいました。たまーにいるんですよね、こういうことする人……
アバター
いけぞう
ID:9cab1e1d
大工さん
 
記事: 55
登録日時: 2013年5月10日(金) 11:19

  • (PostNo.182100)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新!

投稿記事by ゲスト » 2014年7月13日(日) 18:55

1.7.2でこちらの1.1や1.2をいれるとクラッシュしてしまいます…
1.0.9は大丈夫なのですが…

MODはForge/Optifine/LotMetaBlockのみなので理由が思いつきませんorz
ゲスト
ID:44c98a8d
 

  • (PostNo.183756)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新!

投稿記事by MCbbqb » 2014年7月23日(水) 15:37

素晴らしいリソースパックをありがとうございます!
統一された雰囲気で、あの微妙だった自宅が劇的ビフォーアフターも真っ青なレベルで綺麗になったではありませんか!

お願い
僕もリソースパックを作成しているのですが、
本リソースパックのMcpatcherのLightMapのテクスチャを元に、僕のリソースパックに使用してもよろしいでしょうか?
元にすると言うとわかりにくいかもしれませんが、要するにそれを少々改変して、使用するということです。
LightMapのworld0.pngの上の段がどんなグラデーションなのかわからないのです・・・

もしご許可を頂けるようでしたら、幸いです。

ちなみにまだ公開はしていないので、公開をし次第、ここのトピックにリンクを貼らせていただきます。

利用規約にも「自作したテクスチャパックに一部だけ流用して配布」の場合は許可してくださっておりますが、一応確認をさせていただきました。
画像

どんどん作成中
moddingに手を出してみたり

Twitter https://twitter.com/mcBBQB
MCbbqb
ID:f6108176
大工さん
 
記事: 60
登録日時: 2014年7月23日(水) 15:35

  • (PostNo.184402)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新!

投稿記事by syokkendesuyo » 2014年7月27日(日) 12:56

ライセンスに関して質問させてください。

絵画を一部変更しサーバの推奨テクスチャの一部としたいと思っております。
絵画のテクスチャの関係上一部を改変し配布したいですが、クリエイティブコモンズが改変禁止としていまして困っています。

他のブロックはリソースパック選択時に自作のものを優先表示させれば良いので問題ない状況です。

いけぞうさんのライセンス記述が優先であれば問題無いですが、絵画の改変と配布の許可をお願いしたいです。
なおライセンスに従ってクレジット表示を行います。

著作権はシビアな問題ですので是非ご回答お願いします。

・遊んでいるサーバ
  http://bit.ly/teisyoku

・コンタクト
  Twitter:@syokkendesuyo
syokkendesuyo
ID:ef695500
1スタック
 
記事: 64
登録日時: 2012年10月27日(土) 09:44
お住まい: 愛知県

  • (PostNo.184414)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新!

投稿記事by いけぞう » 2014年7月27日(日) 14:54

ゲスト さんが書きました:1.7.2でこちらの1.1や1.2をいれるとクラッシュしてしまいます…

環境依存で起きる症状は当方でも原因がわからないので、過去レスを見て自己解決をお願いします。


MCbbqb さんが書きました:僕もリソースパックを作成しているのですが、
本リソースパックのMcpatcherのLightMapのテクスチャを元に、僕のリソースパックに使用してもよろしいでしょうか?

syokkendesuyo さんが書きました:絵画の改変と配布の許可をお願いしたいです。


クレジットさえ書いていただければ何も問題ないですよ!ご自由にお使いください。

クリエイティブコモンズの件は、海外向けに改変云々のトラブルがあると面倒なので以前の規約のまま放置していましたが(確信犯)
このままですと誤解を与えそうなので修正しておきました。ご指摘どうもです。
アバター
いけぞう
ID:9cab1e1d
大工さん
 
記事: 55
登録日時: 2013年5月10日(金) 11:19

  • (PostNo.184458)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新!

投稿記事by syokkendesuyo » 2014年7月27日(日) 17:26

いけぞう さんが書きました:
クレジットさえ書いていただければ何も問題ないですよ!ご自由にお使いください。

クリエイティブコモンズの件は、海外向けに改変云々のトラブルがあると面倒なので以前の規約のまま放置していましたが(確信犯)
このままですと誤解を与えそうなので修正しておきました。ご指摘どうもです。


大幅に改変する予定になりましたらHalcyon Daysをベースに新しいリソースパックとして配布を検討しようと思います。
その際は必ずクレジット表記を行うことを約束します。

ご回答ありがとうございました。

・遊んでいるサーバ
  http://bit.ly/teisyoku

・コンタクト
  Twitter:@syokkendesuyo
syokkendesuyo
ID:ef695500
1スタック
 
記事: 64
登録日時: 2012年10月27日(土) 09:44
お住まい: 愛知県

  • (PostNo.185114)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新!

投稿記事by MCbbqb » 2014年7月30日(水) 18:46

いけぞう さんが書きました:クレジットさえ書いていただければ何も問題ないですよ!ご自由にお使いください。


ありがとうございます!
このリソースパックの一部を使用できたことを心から感謝し、テクスチャづくりに精進いたします!
画像

どんどん作成中
moddingに手を出してみたり

Twitter https://twitter.com/mcBBQB
MCbbqb
ID:f6108176
大工さん
 
記事: 60
登録日時: 2014年7月23日(水) 15:35

  • (PostNo.188220)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新!

投稿記事by RAIA, » 2014年8月15日(金) 11:28

テクスチャを改変しているのですが
Halcyon Days の蜘蛛の巣メタを使わせてもらってもよろしいでしょうか?
蜘蛛の巣のメタに感動してしまったので
ぜひ使わせていただきたいです
RAIA,
ID:b1a74cff
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2014年7月31日(木) 20:32

  • (PostNo.188795)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新!

投稿記事by 暁和音 » 2014年8月17日(日) 23:12

テクスチャが不自然に感じる箇所があったのでご報告を。
ベッドの脇部分のテクスチャが反転している部分が一つと、
扉のドアノブにあたるデザインが実際に開け閉めすると違和感を感じます。
暁和音
ID:73daa41c
 

  • (PostNo.188799)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新!

投稿記事by 暁和音 » 2014年8月17日(日) 23:26

っと、申し訳ございません。
テクスチャの違和感は仕様だったみたいです。早とちりして申し訳ありません
暁和音
ID:73daa41c
 

  • (PostNo.189537)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新!

投稿記事by Arinesu121 » 2014年8月21日(木) 15:23

製作者様にお伺いしたいのですが、ハルシオンデイズが素晴らしく利用しており、
そのなかでダイヤブロックやレッドストーンブロックなどを建材向きに差し替えて個人の鯖で、

住人たちと使わせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
サイトでの配布は絶対にせず、ハルシオンデイズを利用させていただき、編集した事など記載し利用させていただけたらと思います
Arinesu121
ID:b92573cd
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2014年6月24日(火) 22:49

  • (PostNo.191772)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新!

投稿記事by goodman » 2014年9月01日(月) 10:56

当方Forge+Optfine Ultra+SEUS Standardの環境でテクスチャを使用しているのですが、CTMをONにすると鉄感圧ブロックがバニラのものに戻ってしまいます。
この現象は環境依存によるものなのでしょうか?色々試したものの、修正方法がわからないため質問させていただきました。
goodman
ID:fb0a506a
 

  • (PostNo.196454)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新!

投稿記事by Sarada » 2014年9月29日(月) 12:29

初めまして。こちらのテクスチャを愛用させて頂いております。
最近メタデータの変更に興味を持ち出したのですが、「蜘蛛の巣」だけLotMetaBlockPackを使用しても変更できないのです。
使用MODは上記のみです。
私、こういったことには疎いもので自己解決できそうにもありません。
是非ともこの件に関してご教授願います。
Sarada
ID:bc8db99a
 

  • (PostNo.204597)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新!

投稿記事by zetman » 2014年11月23日(日) 00:15

はじめまして、
私もテクスチャパックを配布しているのですがCTM関連やデザイン等参考にさせて頂いております。
木材のダブルハーフブロックの箱箱についてもこういった使い方があるんだなーと感心させられます。
私のテクスチャパックにもこのような素晴らしいモノを参考に取り入れたいと思いコメントをいたしました。
今後もテクスチャパックの作成頑張ってください!
アバター
zetman
ID:4955ec25
石掘り
 
記事: 143
登録日時: 2012年4月18日(水) 17:36

  • (PostNo.204990)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新!

投稿記事by ほもたみん » 2014年11月25日(火) 16:38

あまり急かすべきではないとは分かっているのですが
1.8対応化を心待ちにしています。
ほもたみん
ID:d52b6312
 

  • (PostNo.206916)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新!

投稿記事by キリタミ » 2014年12月10日(水) 13:50

モミジMODと併用した時に不具合が生じたため、Ecru氏へと報告した内容をそのままこちらにも掲載させていただきます


テクスチャに関するバグの報告です
モミジの葉ブロックの外観が羊毛ブロックに変化するバグを確認
色は偏りがありますが基本ランダムの模様
どのような状況で変化が発生するのかいくつか検証してみました

いくつか検証した動作
・葉ブロックの設置
 赤と橙が羊毛化
 黄、黄緑は変化せず(要検証)
・葉ブロックの破壊
 隣接した葉ブロックが元のテクスチャに戻る(再び羊毛化する場合有り)
 色の異な葉ブロック(羊毛化状態)が隣接しているとき、片方を破壊するともう片方が元のテクスチャまたは異なる色の羊毛に変化
・苗からの成長
 羊毛化 原木に隣接している葉ブロックが希にテクスチャの変化なし

確認した環境
・Minecraft本体ver > 1.5.2
・テクスチャ > Halcyon Days v1.0.7 [1.5.x]
・モミジmod > %5B1.5.2%5DMapleTree Forge v1.1.28b


ブロック自体は葉ブロックのままなので自然消滅や苗の発生は健在
黄緑の葉ブロックは2個置いて片方を破壊すると片方が羊毛化することがあります

バグ報告の追記
他のテクスチャで検証した結果、羊毛化はHalcyon Days v1.0.7 [1.5.x]でのみ発生するものと思われます
また、羊毛化はワールドへのリログやMCの再起動では変化しないことを確認

検証した他テクスチャ
・Minecraft デフォルト
・moch_15_130622
・moch_15L_130622


上記の通りHalcyon Days v1.0.7 [1.5.x]導入次のみ発生しているので、おそらくテクスチャーパック側での問題と思われます
早期の改善よろしくお願いします
キリタミ
ID:8bab6ae8
木を殴ってる
 
記事: 28
登録日時: 2013年8月11日(日) 20:49

  • (PostNo.208004)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新!

投稿記事by ジャガバタ » 2014年12月18日(木) 22:17

1.5.2は現行バージョンから大きく離れているので難しいかと。
optifineなどのテクスチャに関する変更があるMODを一度ぬいてみてはいかがでしょう?
ジャガバタ
ID:62e04752
 

  • (PostNo.208402)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.4対応】 2/23更新!

投稿記事by キリタミ » 2014年12月21日(日) 14:31

ジャガバタ さんが書きました:1.5.2は現行バージョンから大きく離れているので難しいかと。
optifineなどのテクスチャに関する変更があるMODを一度ぬいてみてはいかがでしょう?

ご指摘ありがとうございます
optifineの有り無し、optifineをライト版と入れ替え等試しましたが結果は変わりませんでした。
キリタミ
ID:0aec8933
木を殴ってる
 
記事: 28
登録日時: 2013年8月11日(日) 20:49

1つ前へ次へ

Return to テクスチャ編集/公開/紹介

x