【32x】Halcyon Days“3D”Resource Pack for 1.8 1/01更新!

テクスチャの編集やその公開などはこちらでどうぞ!紹介の際は著作権に留意下さい。
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Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.6.x / 1.5.x】 10/20更新

投稿記事by いけぞう » 2013年10月24日(木) 08:03

※このコメントはなぜかソートを昇順にするとトピックに表示されないため、(10/24日時点)飛ばして読んでください。
最後に編集したユーザー いけぞう [ 2013年10月24日(木) 08:30 ], 累計 4 回
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Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.6.x / 1.5.x】 10/20更新

投稿記事by いけぞう » 2013年10月24日(木) 08:06

ゲスト さんが書きました:v1.0.6以降の雲をブレンドscreenからreplaceに変えてプレイしたいのですが、実際にやってみると上面が暗くて困ってます
この雲のまま、真っ青な空でプレイしたいので作ってはもらえないでしょうか?

replaceにする事情がよくわかりませんが、とりあえず空をもっと鮮やかな色にしたい!…という事でしょうか?
空の色は、colormapフォルダにあるsky0.pngを好きな色で塗りつぶすことで変更可能となっています。
バイオームごとに変えたい場合は、添付のバイオームマップ画像(バージョン1.2~1.6用)を参考に、対応部分だけ塗りつぶせばOKです。(1.5の場合はmiscフォルダのskycolor0.png)
もしOptifine環境で空の色に変化が見られない場合は、設定画面でCustomColorがオンになっているかどうかを確認してみて下さい。

ななつ さんが書きました:v1.0.7を使わせてもらってますが紹介にある色つきガラスというものがサバイバル、クリエイティブどこを探しても見つかりません><
このブロックはどうやって出すんですか?

色付きガラスはMinecraft1.7以降に登場する予定のブロックです。(ひまわりや背の高い草、赤砂、氷塊やポゾドルなどもそうです)
利用するにはSnapshot版(開発版)を使うか、次回の公式アップデートまで待つ必要があります。
添付ファイル
Biomes1.2.5.png
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Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.6.x / 1.5.x】 10/20更新

投稿記事by rootn » 2013年10月25日(金) 18:42

いけぞう さんが書きました:
ゲスト さんが書きました:v1.0.6以降の雲をブレンドscreenからreplaceに変えてプレイしたいのですが、実際にやってみると上面が暗くて困ってます
この雲のまま、真っ青な空でプレイしたいので作ってはもらえないでしょうか?

replaceにする事情がよくわかりませんが、とりあえず空をもっと鮮やかな色にしたい!…という事でしょうか?
空の色は、colormapフォルダにあるsky0.pngを好きな色で塗りつぶすことで変更可能となっています。
バイオームごとに変えたい場合は、添付のバイオームマップ画像(バージョン1.2~1.6用)を参考に、対応部分だけ塗りつぶせばOKです。(1.5の場合はmiscフォルダのskycolor0.png)
もしOptifine環境で空の色に変化が見られない場合は、設定画面でCustomColorがオンになっているかどうかを確認してみて下さい。


雲がクッキリした空が好きなんです
カスタムカラーはオンにしてます、色も自分好みに変更しています
元の空画像の上側が黒いので画像みたいになっちゃいます・・・

画像
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Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.6.x / 1.5.x】 10/20更新

投稿記事by いけぞう » 2013年10月26日(土) 06:24

rootn さんが書きました:雲がクッキリした空が好きなんです
カスタムカラーはオンにしてます、色も自分好みに変更しています
元の空画像の上側が黒いので画像みたいになっちゃいます・・・

screenは黒だと透過しますので、そういう仕様です。replaceでも雲の輪郭は変わりませんが・・・雲の影部分が透過せずハッキリするという事ですかね?
ただ、replaceに最適な不透過画像で作るとsky0.pngが無意味になるため、テクスチャとしては少々不都合のある仕様となってしまいます。

で、そうなると公式仕様には出来ないため個人向けの作成依頼という事になってしまうのですが、
そういったものは一度引き受けてしまうと今後「私専用に~を作って」という依頼を断りづらくなってしまう(不公平になる)ので、
些細なものでも一貫してお断りすることにしています。申し訳ありませんがご了承下さい。

今回は加工前の段階のBetterSkies画像が手元にありましたので、いちおうココに置いておきます。お好きなように加工してご活用ください。
最後に編集したユーザー いけぞう [ 2013年10月26日(土) 06:27 ], 累計 1 回
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Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.6.x / 1.5.x】 10/20更新

投稿記事by nakahama » 2013年10月26日(土) 06:26

この度いけぞうさんに実際に許可を取りたいと思い、今回返信をさせていただきました。これから自分は配布ワールドを作る予定なのですが、Halcyon Days のテクスチャーと他の再配布可能なテクスチャー+自作等を混ぜたものを同梱し再配布させていただきたいのですが、
具体的には、予定として
Halcyon Days のテクスチャーの一部
Halcyon Days のctm(一部手は加えます)
Halcyon Days のart
をぜひ使わせていただきたいと思っています。この内容のものを再配布させていただいてもよろしいでしょうか?
nakahama
ID:2d021aa2
 

  • (PostNo.136172)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.6.x / 1.5.x】 10/20更新

投稿記事by いけぞう » 2013年10月26日(土) 06:31

nakahama さんが書きました:再配布させていただいてもよろしいでしょうか?

どうぞどうぞ!使っていただければ嬉しいです。
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  • (PostNo.136279)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.6.x / 1.5.x】 10/20更新

投稿記事by nakahama » 2013年10月26日(土) 16:11

返信と再配布の許可をしていただきありがとうございます!
配布まではまだ時間がかかりそうですが、いいものにするべく努力します!
nakahama
ID:2d021aa2
 

  • (PostNo.138053)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.2対応】 10/27更新!

投稿記事by ゲスト » 2013年11月04日(月) 08:09

本当に素晴らしいリソースパックだと思います。

スクショの石畳がどのブロックがどうしても分からないので実にしょうもない質問ですけど答えていただくとありがたいです
ゲスト
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  • (PostNo.138093)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.2対応】 10/27更新!

投稿記事by いけぞう » 2013年11月04日(月) 11:59

ゲスト さんが書きました:本当に素晴らしいリソースパックだと思います。
スクショの石畳がどのブロックがどうしても分からないので実にしょうもない質問ですけど答えていただくとありがたいです

あれは、丸石のハーフブロックとダブルハーフブロックです。わかり辛くてごめんねー
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Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.2対応】 10/27更新!

投稿記事by alch » 2013年11月04日(月) 17:05

はじめまして
1.7からこちらのリソースパックを使わせていただいております
色つき粘土ブロックの色合いがバニラに近いものであったり、絵画の種類などツボな部分が多かったので遊んでいてとても楽しいです
ですが、建築特化に伴い原型と遠くなったブロック(ネザー水晶ブロックなど)や強化されたCTMなどをどうしても原型と近付けたかったため、規約を確認しながら自分用にサバイバル向けのものを作って遊ばせていただいていており、またその様子をスクリーンショットで上げたりしているため、事後報告で申し訳ありませんが一度ご挨拶をと思った次第です
一番手を加えることになったネザー水晶ブロックのSSを添えさせていただきます(模様入りは模様が思いつかなかったため、バニラのものをそのまま再現しました)
何か問題などありましたらご指摘いただければ幸いです
添付ファイル
マイクラ【13_11_04】_005-2.jpg
alch
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登録日時: 2013年11月04日(月) 16:29

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Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.2対応】 10/27更新!

投稿記事by いけぞう » 2013年11月04日(月) 18:07

alch さんが書きました:何か問題などありましたらご指摘いただければ幸いです

全く問題ありませんよー。もともと「改変禁止」というのは、ちょっといじっただけのものを
よくわからない所で公開利用されないための予防線程度の意味合いなので…

ただ、どうやら解釈によっては及び腰になってしまう方もいるようなので、とりあえず規約をちょっと変更&追記しときました。これで安心!
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  • (PostNo.140190)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.2対応】 10/27更新!

投稿記事by ゲスト » 2013年11月14日(木) 17:00

テクスチャを使用すると、真ん中のカーソル部分の周囲だけ、ネガのように色が反転してしまうのですが…
ゲスト
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Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.2対応】 10/27更新!

投稿記事by いけぞう » 2013年11月14日(木) 17:45

ゲスト さんが書きました:テクスチャを使用すると、真ん中のカーソル部分の周囲だけ、ネガのように色が反転してしまうのですが…

icon.pngが高解像度に変更されたテクスチャパックを使用した環境で、Super Secret Settings を有効にすると発生するバグです。
Mojangに対処してもらわないと何ともなりませんが、とりあえず何度かクリックしてフィルタなしの状態に戻せば治ると思いますので、お試しください。

いささか荒療治ですが、テクスチャパックを解凍してicon.pngを削除するという手もありますね。
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  • (PostNo.140300)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.2対応】 10/27更新!

投稿記事by クロコパッチM » 2013年11月15日(金) 16:14

すごくリアルなテクスチャですね!影MODが使えないのでとても重宝しています^^
1度はオリジナルのすごくいいスキン作ってみたいです(*´▽`*)
センスは皆無!
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登録日時: 2013年11月06日(水) 18:04

  • (PostNo.141011)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.2対応】 10/27更新!

投稿記事by いけぞう » 2013年11月18日(月) 19:19

クロコパッチM さんが書きました:すごくリアルなテクスチャですね!影MODが使えないのでとても重宝しています^^

ありがとうございます。さすがに影MODとは比ぶべくもありませんが、空色の反射などを意識して太陽光の暗色を青くしたりしてます。(松明は橙→暗い赤)
ベタースカイとも相俟って、多少は空気感を出せてるかなー…?
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登録日時: 2013年5月10日(金) 11:19

  • (PostNo.142373)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.2対応】 10/27更新!

投稿記事by ゲスト » 2013年11月26日(火) 01:37

v1.0.8を使わせていただいてます。
とても温かみがあって使いやすく、大好きになりました。
でも、レンガハーフを使って建物の壁を4面を作ると、1面のみ表示が不自然になってしまいます。
色が変わった部分が建物の角に集中せずに、壁の中ほどに行ってしまうんです。
この状態はデフォなのでしょうか?対策方法はありますか?

(javaは最新、mainecraftはまっさらの状態でこちらのリソースパックを導入し、MODは使用していません。
もちろん、mcpatcherでパッチも当てました。)
ゲスト
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  • (PostNo.142441)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.2対応】 10/27更新!

投稿記事by いけぞう » 2013年11月26日(火) 18:10

ゲスト さんが書きました:とても温かみがあって使いやすく、大好きになりました。

ありがとうございますー!

ゲスト さんが書きました:この状態はデフォなのでしょうか?対策方法はありますか?

残念ながらある意味デフォというか、Minecraftのバグが原因です。MCPatcherのCTMはMinecraft本体にある機能を
拡張したものなのですが、1.7.2ではそこにバグがあります。(バニラ状態では目立ちませんが、ベッドの側面などで確認可能です)
テクスチャ側では対応できないので、Mojang公式のバグ修正アップデートを待つしかありませんね…
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Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.2対応】 10/27更新!

投稿記事by ゲスト » 2013年11月30日(土) 14:45

確かに、開発者のTwitterなどを見ると「北と東に向く面のテクスチャが反転する」というバグがあるようですね…
大変失礼しました(汗
ゲスト
ID:436a41d4
 

  • (PostNo.145323)

Re: 【32x】 Halcyon Days Resource Pack 【1.7.2対応】 10/27更新!

投稿記事by ゲスト » 2013年12月13日(金) 05:21

友達にこのテクスチャを紹介してもらってすごくよかったので使おうと思っていたのですが
なぜか僕のPCは読み取ってくれません…
リソースパック選択画面では読み込んでいます。
しかし、選択するとなぜかデフォルトが選択されてしまいます。
原因もこのような事例の報告が全くないのでわからずじまいです…
なにか原因があるのでしょうか

ちなみにバージョンは1.6xです。
zipも解答しておらず、1.7、1.6バージョン、どちらも試しましたがダメでした。
wikiを見るとデフォルトが選択されるのは何かしらの理由で適用できないからだと思われます。
大変忙しいでしょうがこれほどハイクオリティなテクスチャに出会ってしまって見逃しにはできないのです…
解決の手引きの方、よろしくお願いいたします。

追記:
1.7xで適用したらなぜかいけます。
どうやら1.6xだけ適用されないようです。
1.7xで適用してから1.6xに戻すということもやって見ましたが結果はデフォルトに戻ってしまいました。
ゲスト
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  • (PostNo.145324)

上に追記です

投稿記事by ゲスト » 2013年12月13日(金) 05:25

optifineが入れてあるのでHDテクスチャもきちんと適用される環境です。
ほかの32xテクスチャや64xテクスチャは反映されています。
なぜかhalcyonだけできないのですorz
ゲスト
ID:174aeb0d
 

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