Mobテクスチャ展開図

テクスチャの編集やその公開などはこちらでどうぞ!紹介の際は著作権に留意下さい。
  • (PostNo.4050)

マインカート展開図

投稿記事by ueda » 2011年9月03日(土) 10:40

マインカート展開図.png

mobじゃないけどこっちでいいかしら。
どっちが前かわからんので線路に置いた時北を向くほうが正面という事にした。
アバター
ueda
ID:2faa0365
鉄鉱掘り
 
記事: 290
登録日時: 2011年6月22日(水) 21:40

  • (PostNo.4609)

Re: マインカート展開図

投稿記事by minor_craft » 2011年9月09日(金) 20:39

ueda さんが書きました:mobじゃないけどこっちでいいかしら。
どっちが前かわからんので線路に置いた時北を向くほうが正面という事にした。


用途不明の所は底の内側にあるっぽい?
添付ファイル
2011-09-09_20.30.15.png
一部の場所から見ると微妙に透ける現象です
自分の製作物についての利用規約
(常識の範囲内で)基本全てにおいて可とします
動画での使用・テクスチャパックに組み込んでの配布・改変しての配布等も可(記名・許可等も不要)
もちろん使用においての制限はないですが、自己責任でお願いします

でも何も改変せずに二次配布を行うのは御遠慮ください。
アバター
minor_craft
ID:fb67b752
石掘り
 
記事: 126
登録日時: 2011年8月13日(土) 22:04
お住まい: 河内国

  • (PostNo.4611)

Re: Mobテクスチャ展開図

投稿記事by ueda » 2011年9月09日(金) 20:54

表示がバグった時に表示されるっぽいですね。
通常プレイ時に見える事はないのでここまでテクスチャとして作らなくてもいい気はしますが一応修正しておきました。
アバター
ueda
ID:2faa0365
鉄鉱掘り
 
記事: 290
登録日時: 2011年6月22日(水) 21:40

  • (PostNo.6915)

Re: Mobテクスチャ展開図

投稿記事by ueda » 2011年9月23日(金) 17:44

mclogo_tenkai.png
mclogo_tenkai.png (3.66 KiB) 表示数: 9730 回

mobじゃないけどタイトルロゴ。
原寸大なので16pxテクスチャならそのまんま使えます。
右は黄色い文字がかぶるので少し左寄りに描いた方がいいかもね。

ender_tenkai.png

b1.8mobエンダーマン。
アゴは敵対状態の時だけ頭の下に出現し、頭より一回り小さく表示されます。
enderman.pngもenderman_eyes.pngも多分同じ展開図でenderman.pngの上にenderman_eyes.pngが表示されると思われます(未確認)

murabito_tenkai.png

b1.9preNPC村人。右上はこれから先のバージョンで使うのかもしれない。
面倒なのでこれからは全パーツ1つの法則に基づいてる展開図はこんな風に省略して描こう。

ちなみに1.9preのキノコ牛(redcow.png)は牛の展開図そのまんま使えます。(上に付いてるキノコはterrain.pngの赤キノコの流用)
テクスチャ作ったりしてる人。
プライベートメッセージ停止中につきご用件は私のサイトのメールフォームへ。
アバター
ueda
ID:a7b82431
鉄鉱掘り
 
記事: 290
登録日時: 2011年6月22日(水) 21:40

  • (PostNo.8076)

Re: Mobテクスチャ展開図

投稿記事by ueda » 2011年10月01日(土) 22:59

[1.7.3] Randomobs [06/09 : 2.6 : WOLVES !] - Minecraft Forum
http://www.minecraftforum.net/topic/244 ... 26-wolves/

覚書。
こちらのMODの「Mobs patterns」フォルダの中に英語表記のmob展開図あり。
1.7用なのでエンダーマン以降はなし。
テクスチャ作ったりしてる人。
プライベートメッセージ停止中につきご用件は私のサイトのメールフォームへ。
アバター
ueda
ID:a7b82431
鉄鉱掘り
 
記事: 290
登録日時: 2011年6月22日(水) 21:40

  • (PostNo.8260)

シルバーフィッシュ展開図

投稿記事by ぐすく » 2011年10月03日(月) 00:38

シルバーフィッシュ.png


初めましての新参者です。
皆様のお役に立てたらと思い、シルバーフィッシュの展開図を作ってみました。

パーツ数が非常に多いので、画面がごちゃごちゃしてしまいました。
じっくり見る機会はあまりないmobですが、全10パーツで構成されています。
デフォルトだと襟飾りは前面と背面しか描かれておらず、薄いパーツが五枚あるように見えます。
赤枠で示した位置に描けば、ちゃんと側面も表示されます。
また、襟飾りの背面は、側面や正面が透明だった場合、前から見ると裏が見えます。
つまり左右反転して見えるので、ちょっと注意が必要かもしれません。
ぐすく
ID:33199c92
木を殴ってる
 
記事: 30
登録日時: 2011年10月03日(月) 00:03

  • (PostNo.11653)

Re: Mobテクスチャ展開図

投稿記事by ueda » 2011年11月04日(金) 20:50

ぐすく さんが書きました:
シルバーフィッシュ.png
初めましての新参者です。
皆様のお役に立てたらと思い、シルバーフィッシュの展開図を作ってみました。

細かくて展開図作るの大変そうですね、お疲れ様です。

こちらでlittleMaidというMODの展開図が公開されていたのでリンクしておきます。テクスチャパック対応版だそうです。
viewtopic.php?f=13&t=176&start=620#p12012
テクスチャ作ったりしてる人。
プライベートメッセージ停止中につきご用件は私のサイトのメールフォームへ。
アバター
ueda
ID:aa2cecb2
鉄鉱掘り
 
記事: 290
登録日時: 2011年6月22日(水) 21:40

  • (PostNo.14972)

Re: Mobテクスチャ展開図

投稿記事by ueda » 2011年12月02日(金) 21:06

メイドMODトピあたりでも話題になってますが、なんか1.0.0で色んなテクスチャの裏面や底面が前後・上下逆になったりしているようです。
PCスキンはアゴとか頭の下が前後逆、動物なんかは尻が上下逆になったり。
トロッコの車輪の上下逆な原因それなのかも(wikiに書いちゃったけど)
仕様変更なのか一時的な作者のミスなのかいまいち判断つかないのでしばらく様子見。

でもこんな風にわざわざ牛テクスチャの尻を上下逆に描き変えるあたりガチ仕様変更っぽいナァ…。
cow.jpg
cow.jpg (15.09 KiB) 表示数: 9298 回
テクスチャ作ったりしてる人。
プライベートメッセージ停止中につきご用件は私のサイトのメールフォームへ。
アバター
ueda
ID:aa2cecb2
鉄鉱掘り
 
記事: 290
登録日時: 2011年6月22日(水) 21:40

  • (PostNo.16602)

1.0.0以降のmobテクスチャ仕様変更まとめ

投稿記事by ueda » 2011年12月14日(水) 20:42

全部のmobテクスチャを検証した訳じゃないけど多分こんな感じ。
添付ファイル
1.jpg
テクスチャ作ったりしてる人。
プライベートメッセージ停止中につきご用件は私のサイトのメールフォームへ。
アバター
ueda
ID:aa2cecb2
鉄鉱掘り
 
記事: 290
登録日時: 2011年6月22日(水) 21:40

  • (PostNo.18384)

Re: Mobテクスチャ展開図

投稿記事by ayamitsu » 2011年12月28日(水) 19:50

とりあえず、中途半端ですが船の底を。
底を四角で囲む場合は少しずれているので注意です。
添付しているboat.pngがその参考です。
↓実際に使用した図
2011-12-28_19.39.58.png
2011-12-28_19.39.37.jpg

中途半端でごめんなさいね。
添付ファイル
boat.png
boat.png (211 バイト) 表示数: 9081 回
アバター
ayamitsu
ID:74ddb83a
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1068
登録日時: 2011年8月10日(水) 19:04
お住まい: 琵琶湖の底らへん

  • (PostNo.18393)

Re: Mobテクスチャ展開図

投稿記事by ザーロック » 2011年12月28日(水) 21:54

ブレイズの展開図を教えていただけると有難いです
ザーロック
ID:d7c7b4b8
大工さん
 
記事: 68
登録日時: 2011年10月06日(木) 14:03

  • (PostNo.20081)

Re: Mobテクスチャ展開図

投稿記事by ayamitsu » 2012年1月14日(土) 22:14

1.0からのmobの展開図があるトピ。MOB SKIN TEMPLATES
アバター
ayamitsu
ID:74ddb83a
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1068
登録日時: 2011年8月10日(水) 19:04
お住まい: 琵琶湖の底らへん

  • (PostNo.180307)

Re: Mobテクスチャ展開図

投稿記事by ピカピカん » 2014年7月02日(水) 22:39

どなたか、馬、の展開図を教えてくれませんか?
どこがどこなのか、わかりませんw
ピカピカん
ID:009984ae
 

  • (PostNo.215031)

Re: Mobテクスチャ展開図

投稿記事by kaso » 2015年2月03日(火) 17:50

ゾンビの展開図お願いします!
kaso
ID:b6fec820
 

  • (PostNo.216606)

Re: Mobテクスチャ展開図

投稿記事by Nazuki » 2015年2月12日(木) 00:09

ピカピカん さんが書きました:どなたか、馬、の展開図を教えてくれませんか?
どこがどこなのか、わかりませんw

解説無しで申し訳無いけれどそれでもよかったらどうぞ
horse_zombie.png
horse_zombie.png (6.91 KiB) 表示数: 4981 回

\assets\minecraft\textures\entity\horseにこの画像を入れて
/summon EntityHorse ~ ~ ~ {NoAI:1,Silent:1,PersistenceRequired:1,Type:3}
で呼び出す事ができます
如何せんパーツが多いので所々色が被っていますがご了承ください
一応テクスチャの上と下が解りやすい様に白と黒で中を色分けしてあります
twitterやってます→https://twitter.com/Nazuki_AM
アバター
Nazuki
ID:d58cf5aa
水から上がったとこ
 
記事: 9
登録日時: 2013年12月08日(日) 13:19

  • (PostNo.276816)

Re: Mobテクスチャ展開図

投稿記事by 農民T » 2016年7月06日(水) 01:18

盾の展開図つくったので上げておきます(ver1.10確認)

盾展開図.png

手の部分がちょっとわかりにくい感じですね。

こっち使えるファイルです
shield_base_nopattern.png
shield_base_nopattern.png (313 バイト) 表示数: 2703 回
サイン フォーラムの運営をお手伝いしてます 農民T@Twitter / ホームページ / グローバルモデレータ宛PM
アバター
農民T
ID:b671dbef
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1037
登録日時: 2011年7月05日(火) 02:36
お住まい: 幻想郷 人里

  • (PostNo.277857)

Re: Mobテクスチャ展開図

投稿記事by ねこまんま » 2016年7月18日(月) 15:05

kaso さんが書きました:ゾンビの展開図お願いします!


ゾンビの展開図の仕組みはプレイヤーと同じでっせ(もう一年たってるがな)

:ply::zmb:
吾輩はマインクラフターである。ニャ前はねこまんまなのニャ。

画像<よろしっく
アバター
ねこまんま
ID:2aaace3b
木を殴ってる
 
記事: 29
登録日時: 2016年5月28日(土) 18:41
お住まい: ネザー

  • (PostNo.290066)

Re: Mobテクスチャ展開図

投稿記事by 蜘蛛パーカー » 2016年12月11日(日) 20:51

俺史上最難関のガーディアンの展開図お願いできますか?
Spiderparker's sign
人外好きなのは内緒
▼現在RPG製作中・・・。詳しくは>ここをクリック
マイクラに関して質問するトコ 何か書く前に読むトコ 間違えた投稿を消すトコ
アバター
蜘蛛パーカー
ID:1d7e4b0a
レッドストーン掘り
 
記事: 653
登録日時: 2016年9月10日(土) 18:31
お住まい: マッチ箱

1つ前へ

Return to テクスチャ編集/公開/紹介

x