Tender World Resource Packs 2017/3/18更新

テクスチャの編集やその公開などはこちらでどうぞ!紹介の際は著作権に留意下さい。
  • (PostNo.207932)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】7/18更新

投稿記事by ウマシカ » 2014年12月18日(木) 16:39

monika さんが書きました:おはようございます。
bukkit側のコンフィグはじゃあ問題は無さそうですよね...
クライアント側のLotMetaBlockMod.cfgの方は特に何も編集しておらず
マイクラ内でのキー設定も何かと重複してるという事には
なっていませんでした。
LotMetaBlockModのキー設定はデフォルトのままなんですが
LotMetaBlockMod.cfgの方を見るとMetaチェンジがBキーになっていたので
RキーからBキーに設定しても何も起こらずでした。
やはりbukkit側のID登録の仕方が変なのでしょうか...


当方で動いているコンフィグを添付しますのでそれで一度やってみてください。
あとはSSかなんかあれば見せていただけると助かります。
添付ファイル
config.zip
解凍してください
(344 バイト) ダウンロード数: 52 回
ウマシカ
アバター
ウマシカ
ID:d6674062
大工さん
 
記事: 62
登録日時: 2013年11月03日(日) 19:48

  • (PostNo.207946)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】7/18更新

投稿記事by monika » 2014年12月18日(木) 17:42

ウマシカさん!やりました!
もうMinecraft全初期化して初めからMod導入してサーバー立ち上げて
ウマシカさんのconfigフォルダを反映させたところ
全ては確認できていませんが
メタデータの動作を確認できました。
これでやっと憧れのtender worldを思う存分使えます!
結局、原因は良く分からなかったですが
最後までフォローして頂き感謝至極です。
本当に本当に有難う御座いました。
嬉しすぎて涙です!笑
monika
ID:a58f13bc
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2014年12月18日(木) 15:37

  • (PostNo.208030)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】7/18更新

投稿記事by ウマシカ » 2014年12月19日(金) 04:10

monika さんが書きました:ウマシカさん!やりました!
もうMinecraft全初期化して初めからMod導入してサーバー立ち上げて
ウマシカさんのconfigフォルダを反映させたところ
全ては確認できていませんが
メタデータの動作を確認できました。
これでやっと憧れのtender worldを思う存分使えます!
結局、原因は良く分からなかったですが
最後までフォローして頂き感謝至極です。
本当に本当に有難う御座いました。
嬉しすぎて涙です!笑


動いてよかったです。それではよい建築ライフを!
ウマシカ
アバター
ウマシカ
ID:d6674062
大工さん
 
記事: 62
登録日時: 2013年11月03日(日) 19:48

  • (PostNo.209484)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】7/18更新

投稿記事by monika » 2014年12月28日(日) 20:59

お世話になっております。
建築をしていて気付いたのですが石レンガブロックのメタデータ4の
黒色の石レンガなのですが
半ブロックはあるのですが階段ブロックが無いのは仕様でしょうか?
一応、サンプルワールド探し回ったのですが見つからなくて・・・汗
もし無ければ半ブロックで妥協しますが階段ブロックの所在が気になります
よろしくお願いします。
monika
ID:a58f13bc
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2014年12月18日(木) 15:37

  • (PostNo.209525)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】7/18更新

投稿記事by ウマシカ » 2014年12月29日(月) 02:55

monika さんが書きました:お世話になっております。
建築をしていて気付いたのですが石レンガブロックのメタデータ4の
黒色の石レンガなのですが
半ブロックはあるのですが階段ブロックが無いのは仕様でしょうか?
一応、サンプルワールド探し回ったのですが見つからなくて・・・汗
もし無ければ半ブロックで妥協しますが階段ブロックの所在が気になります
よろしくお願いします。


すみませんあの黒い石レンガは基本ブロックしかありません。
ハーフは階段ともにすでにメタが埋まっておりますので、バイオーム変更で対応はできると思いますが…
今の所はあのブロックのハーフと階段は追加の予定はありませんので、よろしくお願いいたします。

多分ハーフはネザーの黒いやつなのかな?
ウマシカ
アバター
ウマシカ
ID:d6674062
大工さん
 
記事: 62
登録日時: 2013年11月03日(日) 19:48

  • (PostNo.209770)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】7/18更新

投稿記事by monika » 2014年12月30日(火) 20:35

回答有難う御座います!
やっぱりそうなんですね、あれから色んなブロックをメタチェンジしてみても
さっぱり出てこなかったんで元から無いのなら安心しました。
欲を言えばやはり階段ブロックも欲しいですが
無くても差し支えないので私は大丈夫です!

ネザーのですね・・・完全に勘違いしてましたすいません(汗)

あと追加で聞きたいことがありまして
これに関してはウマシカさんに尋ねるのは筋違いなのを承知して
聞きたいんですが
このテクスチャでバイオーム変更を行ってメタチェンジするブロックのことで
範囲指定後に//setbiome <バイオーム名>とやっても
java.lang.NoClassDefFoundError:could not initialize class com.sk89.worldedit.bukkit.BukkitBiomeType
と表示されリログをしてもバイオームが変わらないのですが
何か原因分かりますかね・・・
WEのVerは5.6です
専門外のことお聞きして申し訳ありませんが心当たりあれば
ご助言おねがいします

長文失礼しました。
monika
ID:a58f13bc
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2014年12月18日(木) 15:37

  • (PostNo.209875)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】7/18更新

投稿記事by ウマシカ » 2014年12月31日(水) 13:31

monika さんが書きました:回答有難う御座います!
やっぱりそうなんですね、あれから色んなブロックをメタチェンジしてみても
さっぱり出てこなかったんで元から無いのなら安心しました。
欲を言えばやはり階段ブロックも欲しいですが
無くても差し支えないので私は大丈夫です!

ネザーのですね・・・完全に勘違いしてましたすいません(汗)

あと追加で聞きたいことがありまして
これに関してはウマシカさんに尋ねるのは筋違いなのを承知して
聞きたいんですが
このテクスチャでバイオーム変更を行ってメタチェンジするブロックのことで
範囲指定後に//setbiome <バイオーム名>とやっても
java.lang.NoClassDefFoundError:could not initialize class com.sk89.worldedit.bukkit.BukkitBiomeType
と表示されリログをしてもバイオームが変わらないのですが
何か原因分かりますかね・・・
WEのVerは5.6です
専門外のことお聞きして申し訳ありませんが心当たりあれば
ご助言おねがいします

長文失礼しました。


WEのエラーだと思うんですが、bukkitのバージョンとWEがあってないのかもしれませんね、
わたしバイオーム変更はプラグインのBiomeEditでやってしまうので、何とも言えないんですが
このプラグインを入れられるのでしたらこちらをお勧めします。
https://www.youtube.com/watch?v=9T7uZgPXLTc
こちら英語ですが操作方法はわかると思いますので。
ウマシカ
アバター
ウマシカ
ID:d6674062
大工さん
 
記事: 62
登録日時: 2013年11月03日(日) 19:48

  • (PostNo.209992)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】7/18更新

投稿記事by monika » 2015年1月01日(木) 00:08

互換性が無いんですね・・・
ウマシカさんの教えて下さったBiomeEdit導入してみたのですが
動画を観ながらやってもエラーの様なものが出て出来なかったです
一列から変更をかけたくて
WEの木の斧で範囲指定した後、/biome set hell WEっと
動画通りにコマンド入力したのですが
Could not find any WorldEdit selection. Please use your wand to define one first.と表示されて
何が何だか・・・
今一手順が分かりませんorz
monika
ID:a58f13bc
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2014年12月18日(木) 15:37

  • (PostNo.210030)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】7/18更新

投稿記事by ウマシカ » 2015年1月01日(木) 08:42

monika さんが書きました:互換性が無いんですね・・・
ウマシカさんの教えて下さったBiomeEdit導入してみたのですが
動画を観ながらやってもエラーの様なものが出て出来なかったです
一列から変更をかけたくて
WEの木の斧で範囲指定した後、/biome set hell WEっと
動画通りにコマンド入力したのですが
Could not find any WorldEdit selection. Please use your wand to define one first.と表示されて
何が何だか・・・
今一手順が分かりませんorz


それ以外の方のやり方しても変えられませんでした?
枯れ草で変えていく方なんですけど
/biome brush hell round 0
でその場所だけが変わるはずなんですけども
で変わるのであればWEの機能自体が死んでいるか
ウマシカ
アバター
ウマシカ
ID:d6674062
大工さん
 
記事: 62
登録日時: 2013年11月03日(日) 19:48

  • (PostNo.210106)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】7/18更新

投稿記事by monika » 2015年1月01日(木) 18:47

出来ました・・・!
枯れ草の方が何をしてるのか分からなかったので
試してなかったんですが
そのコマンド使って右クリックで普通に変わりました!
何から何まで有難う御座います感謝至極です

それと明けましておめでとう御座います
当テクスチャの益々の発展とウマシカさんにご多幸ありますよう!
これからもお世話になります!
monika
ID:a58f13bc
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2014年12月18日(木) 15:37

  • (PostNo.210164)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】7/18更新

投稿記事by ウマシカ » 2015年1月02日(金) 04:08

monika さんが書きました:出来ました・・・!
枯れ草の方が何をしてるのか分からなかったので
試してなかったんですが
そのコマンド使って右クリックで普通に変わりました!
何から何まで有難う御座います感謝至極です

それと明けましておめでとう御座います
当テクスチャの益々の発展とウマシカさんにご多幸ありますよう!
これからもお世話になります!


ということはWEのバージョンと鯖のバージョンがあってない可能性がありますねぇ
でもいやーよかった
後ろの数字の所を変えていくと変更場所の範囲が変わります
1ブロックだけ変えたい場合は0
で2ブロック以上は1~任意の数字
に変えるといいですよー

こちらこそよろしくお願いいたします
ウマシカ
アバター
ウマシカ
ID:d6674062
大工さん
 
記事: 62
登録日時: 2013年11月03日(日) 19:48

  • (PostNo.212489)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】7/18更新

投稿記事by timber » 2015年1月17日(土) 23:12

解決方法が自力では見つからず質問させていただきます。

今回追加されたエメラルドブロックの飾り棚ですが、LotMetaBlockPackでエメラルドブロックのメタデータを切り替えることが出来ません。
サンプルワールドで飾り棚をpickしてみても「エメラルドブロック00」のような名称横の数字も出ず、置いてもエメラルドのテクスチャです。
そもそもサンプルワールドのID133のブロック群は16個中4個しか和箪笥・飾り棚に変化していないのですが、この表示で正しいのでしょうか。
この他にID40のキノコも同じようにメタデータが使えない状態です。

初心者の質問で恐縮ですが対処法があればどうかご教授ください。
timber
ID:92a83c12
 

  • (PostNo.212721)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】7/18更新

投稿記事by ウマシカ » 2015年1月19日(月) 04:17

timber さんが書きました:解決方法が自力では見つからず質問させていただきます。

今回追加されたエメラルドブロックの飾り棚ですが、LotMetaBlockPackでエメラルドブロックのメタデータを切り替えることが出来ません。
サンプルワールドで飾り棚をpickしてみても「エメラルドブロック00」のような名称横の数字も出ず、置いてもエメラルドのテクスチャです。
そもそもサンプルワールドのID133のブロック群は16個中4個しか和箪笥・飾り棚に変化していないのですが、この表示で正しいのでしょうか。
この他にID40のキノコも同じようにメタデータが使えない状態です。

初心者の質問で恐縮ですが対処法があればどうかご教授ください。


同じ質問が過去ログにありますので、そちらを一度お読みになると解決できると思われます。
ろっとメタのコンフィグ設定に該当のブロックIDを追加すれば出てくるようになりますよ!
がんばれ~!
ウマシカ
アバター
ウマシカ
ID:d6674062
大工さん
 
記事: 62
登録日時: 2013年11月03日(日) 19:48

  • (PostNo.212762)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】7/18更新

投稿記事by timber » 2015年1月19日(月) 16:54

そうでしたか…お手を煩わせてしまいすみません。

おかげ様で簡単にIDを追加することができました。
これで魅力的な飾り棚が使えます。ありがとうございました!
timber
ID:fe6f0648
 

  • (PostNo.212834)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】7/18更新

投稿記事by ウマシカ » 2015年1月20日(火) 03:02

timber さんが書きました:そうでしたか…お手を煩わせてしまいすみません。

おかげ様で簡単にIDを追加することができました。
これで魅力的な飾り棚が使えます。ありがとうございました!


解決できてよかった!よい建築ライフを~!
ウマシカ
アバター
ウマシカ
ID:d6674062
大工さん
 
記事: 62
登録日時: 2013年11月03日(日) 19:48

  • (PostNo.215165)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】7/18更新

投稿記事by nitori.77 » 2015年2月04日(水) 14:45

凄い...クオリティ高すぎて32x&64xは見えないぐらいです。製作頑張って下さい!
宜しく御願いします。\(^u^)/
アバター
nitori.77
ID:b43bdbcc
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2015年2月04日(水) 14:36

  • (PostNo.215250)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】7/18更新

投稿記事by ウマシカ » 2015年2月05日(木) 07:12

nitori.77 さんが書きました:凄い...クオリティ高すぎて32x&64xは見えないぐらいです。製作頑張って下さい!


ありがとうございます
よい建築ライフを!
ウマシカ
アバター
ウマシカ
ID:d6674062
大工さん
 
記事: 62
登録日時: 2013年11月03日(日) 19:48

  • (PostNo.221428)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】7/18更新

投稿記事by space_doragon » 2015年3月13日(金) 21:47

こんばんは。こちらのテクスチャを使おうとしていたのですが、重かったので申し訳ないのですが一部だけを混ぜて使わせていただこうと思いました。そこで質問なのですが、動画で見かけた三角形の万国旗はなんと言うファイル名なのでしょうか?
。。。
アバター
space_doragon
ID:5de88320
大工さん
 
記事: 60
登録日時: 2014年10月16日(木) 20:59
お住まい: mine市craft町

  • (PostNo.222335)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】7/18更新

投稿記事by ウマシカ » 2015年3月18日(水) 18:36

space_doragon さんが書きました:こんばんは。こちらのテクスチャを使おうとしていたのですが、重かったので申し訳ないのですが一部だけを混ぜて使わせていただこうと思いました。そこで質問なのですが、動画で見かけた三角形の万国旗はなんと言うファイル名なのでしょうか?


追加のメタ関係はメタフォルダにすべて収められておりますので、そちらを見てみてください。
ウマシカ
アバター
ウマシカ
ID:d6674062
大工さん
 
記事: 62
登録日時: 2013年11月03日(日) 19:48

  • (PostNo.235539)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】7/18更新

投稿記事by ケーバイ実況者 » 2015年6月18日(木) 07:34

v1.8.xに対応お願いします。
ケーバイ実況者
ID:0f3f1345
 

1つ前へ次へ

Return to テクスチャ編集/公開/紹介

x