Tender World Resource Packs 2017/3/18更新

テクスチャの編集やその公開などはこちらでどうぞ!紹介の際は著作権に留意下さい。
  • (PostNo.169517)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】3/9更新

投稿記事by ウマシカ » 2014年4月15日(火) 09:56

ピース さんが書きました:
ピース さんが書きました:製作お疲れ様です。
さっそく使わせていただいたのですが、木の葉っぱ系を見ると全部したの洞窟など(チャンク抜け?)のような状態になっております。
これはどのような対応をすればよろしいでしょうか。

minecraftバージョン 1.6.2
Forge
・minecraftforge-installer-1.6.2-9.10.1.871
Shaderpacks
・SEUS_v10.1_preview1zip
Mods
・ShadersModCore-v2.0.1-beta18-mc1.6.2-f859-ofuc4
・OptiFine_1.6.2_HD_C4
リソースパック
・Tender World[1.6.x]ver1_0_1

その他は何も入れていません。


えーとこれはOptiFineの設定でグラフィックスが処理優先になってますでしょうか?
であれば、そこを描画優先にしていただくか、Detail SettingsのTreesをFancyにしていただくと
ちゃんと表示されると思います。
ウマシカ
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大工さん
 
記事: 62
登録日時: 2013年11月03日(日) 19:48

  • (PostNo.169559)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】3/9更新

投稿記事by ピース » 2014年4月15日(火) 17:02

ウマシカ さんが書きました:
ピース さんが書きました:
ピース さんが書きました:製作お疲れ様です。
さっそく使わせていただいたのですが、木の葉っぱ系を見ると全部したの洞窟など(チャンク抜け?)のような状態になっております。
これはどのような対応をすればよろしいでしょうか。

minecraftバージョン 1.6.2
Forge
・minecraftforge-installer-1.6.2-9.10.1.871
Shaderpacks
・SEUS_v10.1_preview1zip
Mods
・ShadersModCore-v2.0.1-beta18-mc1.6.2-f859-ofuc4
・OptiFine_1.6.2_HD_C4
リソースパック
・Tender World[1.6.x]ver1_0_1

その他は何も入れていません。


えーとこれはOptiFineの設定でグラフィックスが処理優先になってますでしょうか?
であれば、そこを描画優先にしていただくか、Detail SettingsのTreesをFancyにしていただくと
ちゃんと表示されると思います。



返答ありがとうございます!
あわわ、こんな簡単なことでしたんですね。わざわざすいませんでした。
解決しました^^
ピース
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水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2014年4月14日(月) 19:00

  • (PostNo.169595)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】3/9更新

投稿記事by ゲスト » 2014年4月15日(火) 21:42

テンダーさんの松明ランプとっても好きです♪
 火の点いてないランプもあると嬉しいな~って思ったので書き込ませていただきました
ゲスト
ID:0f349af1
 

  • (PostNo.169645)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】3/9更新

投稿記事by ウマシカ » 2014年4月16日(水) 08:06

ゲスト さんが書きました:テンダーさんの松明ランプとっても好きです♪
 火の点いてないランプもあると嬉しいな~って思ったので書き込ませていただきました

あー
ついてない奴は蜘蛛の巣の空きのところに入れますね
いい案だw

次回アップ時に追加しますね
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大工さん
 
記事: 62
登録日時: 2013年11月03日(日) 19:48

  • (PostNo.169658)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】3/9更新

投稿記事by ゲスト » 2014年4月16日(水) 13:23

ツイッターのランタン見ました ランタンの案拾ってもらえてうれしいです ありがとうございます!!!
ゲスト
ID:0f349af1
 

  • (PostNo.169769)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】3/9更新

投稿記事by ウマシカ » 2014年4月17日(木) 06:31

ゲスト さんが書きました:ツイッターのランタン見ました ランタンの案拾ってもらえてうれしいです ありがとうございます!!!

いえいえ〜
こういう案は助かります〜
全部は拾いきれないですけど
いい案はどんどん拾っていくスタイル
みんなでいいテクスチャに育てていけたらいいなと思っています。
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大工さん
 
記事: 62
登録日時: 2013年11月03日(日) 19:48

  • (PostNo.170130)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】3/9更新

投稿記事by kazuhisa7 » 2014年4月19日(土) 18:38

頼まれていませんが1.7.2で動作を検証しました。一定高度以上に上がると草ブロックと葉っぱブロック系が黒くなりました。あと影MODを入れて一定高度以上に上がると画面が暗くなりました。それ以外は特に異常はありませんでした。これからも更新がんばってください。
添付ファイル
2014-04-19_18.34.03.png
kazuhisa7
ID:c454ceea
木を殴ってる
 
記事: 14
登録日時: 2014年3月15日(土) 10:49

  • (PostNo.173378)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】3/9更新

投稿記事by ウマシカ » 2014年5月14日(水) 19:06

kazuhisa7 さんが書きました:頼まれていませんが1.7.2で動作を検証しました。一定高度以上に上がると草ブロックと葉っぱブロック系が黒くなりました。あと影MODを入れて一定高度以上に上がると画面が暗くなりました。それ以外は特に異常はありませんでした。これからも更新がんばってください。


この症状ですがカラーマップを修正することで治りました。
次期バージョンにて対応予定です。
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大工さん
 
記事: 62
登録日時: 2013年11月03日(日) 19:48

  • (PostNo.173579)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】3/9更新

投稿記事by ゲスト » 2014年5月16日(金) 17:43

更新お疲れ様です。

木製柵をくっつけたくないため木製柵のテクスチャをネザー柵のメタデータに加えたいのですが
リソースパック内のctmのfenceフォルダをそのままnetherfenceにすればいいのでしょうか…?
ゲスト
ID:6c129485
 

  • (PostNo.174468)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】3/9更新

投稿記事by ウマシカ » 2014年5月22日(木) 13:51

ゲスト さんが書きました:更新お疲れ様です。

木製柵をくっつけたくないため木製柵のテクスチャをネザー柵のメタデータに加えたいのですが
リソースパック内のctmのfenceフォルダをそのままnetherfenceにすればいいのでしょうか…?


CTMの命令文blockXXX.propertiesをネザーフェンスの番号に変えることでネザーフェンスのメタに差し替わります
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記事: 62
登録日時: 2013年11月03日(日) 19:48

  • (PostNo.177953)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】3/9更新

投稿記事by Schelm » 2014年6月15日(日) 21:53

配布ワールドを堪能するためにダウンロードさせていただきました(ワールドがこちらのテクスチャで作られていたので)
なんというか、世界がちがいますね。すごいです
とても自分では扱えきれませんがこの世界の散歩を楽しみたいと思います
これからも体に気を付けてがんばってください
Schelm
ID:038ca610
大工さん
 
記事: 57
登録日時: 2013年4月16日(火) 22:51
お住まい: ポッケ村

  • (PostNo.178951)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】3/9更新

投稿記事by ゲスト » 2014年6月23日(月) 02:17

こんばんは。素敵なテクスチャだったのでさっそくダウンロードさせていただきました

メタデータを把握するためにサンプルワールドを拝見していたのですが
赤キノコのメタ40:1~15と水槽のダイヤモンド鉱石メタ56:1を取得することが出来ませんでした
LotMetaBlockPackも導入済みで他のメタは難なく扱えるのですが、どうしたら良いのでしょうか…
ためしに/give のコマンドから赤キノコの40:5のメタを呼んでも普通の赤キノコしか手元に届きませんでした
ゲスト
ID:8c62cad0
 

  • (PostNo.178965)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】3/9更新

投稿記事by ウマシカ » 2014年6月23日(月) 10:08

ゲスト さんが書きました:こんばんは。素敵なテクスチャだったのでさっそくダウンロードさせていただきました

メタデータを把握するためにサンプルワールドを拝見していたのですが
赤キノコのメタ40:1~15と水槽のダイヤモンド鉱石メタ56:1を取得することが出来ませんでした
LotMetaBlockPackも導入済みで他のメタは難なく扱えるのですが、どうしたら良いのでしょうか…
ためしに/give のコマンドから赤キノコの40:5のメタを呼んでも普通の赤キノコしか手元に届きませんでした


環境が描かれていないので何とも言えませんが、私の所の環境
1.6.2-Forge9.10.1.871 / OptiFine_1.6.2_HD_U_C4 1.6.2環境
1.6.4-Forge9.11.1.965 / OptiFine_1.6.4_HD_U_D1 1.6.4環境
ともTenderWorld Ver1.0.1 通常/ベタスカ軽量版とも問題なく描画されております。
今一度ご環境を確認ください。
画像
画像は上記環境似て撮影
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大工さん
 
記事: 62
登録日時: 2013年11月03日(日) 19:48

  • (PostNo.178966)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】3/9更新

投稿記事by ウマシカ » 2014年6月23日(月) 10:10

Schelm さんが書きました:配布ワールドを堪能するためにダウンロードさせていただきました(ワールドがこちらのテクスチャで作られていたので)
なんというか、世界がちがいますね。すごいです
とても自分では扱えきれませんがこの世界の散歩を楽しみたいと思います
これからも体に気を付けてがんばってください

あざす!
頑張ります!
もうちょっとで次期バージョンも公開できると思いますので、その時もまたよろしくお願いいたします。
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記事: 62
登録日時: 2013年11月03日(日) 19:48

  • (PostNo.179025)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】3/9更新

投稿記事by とうきび » 2014年6月23日(月) 21:43

ウマシカ さんが書きました:
ゲスト さんが書きました:こんばんは。素敵なテクスチャだったのでさっそくダウンロードさせていただきました

メタデータを把握するためにサンプルワールドを拝見していたのですが
赤キノコのメタ40:1~15と水槽のダイヤモンド鉱石メタ56:1を取得することが出来ませんでした
LotMetaBlockPackも導入済みで他のメタは難なく扱えるのですが、どうしたら良いのでしょうか…
ためしに/give のコマンドから赤キノコの40:5のメタを呼んでも普通の赤キノコしか手元に届きませんでした


環境が描かれていないので何とも言えませんが、私の所の環境
1.6.2-Forge9.10.1.871 / OptiFine_1.6.2_HD_U_C4 1.6.2環境
1.6.4-Forge9.11.1.965 / OptiFine_1.6.4_HD_U_D1 1.6.4環境
ともTenderWorld Ver1.0.1 通常/ベタスカ軽量版とも問題なく描画されております。
今一度ご環境を確認ください。
画像
画像は上記環境似て撮影


先ほど1.6.4-Forge9.11.1.965とOptiFine_1.6.4_HD_U_D1 1.6.4を再度入れなおして試してみたのですが
うましかさんの環境のように、こちらでも全て描画されるのは確認できたのですが
LotMetaBlockPackのメタピックを使用し、試しに蓄音機をピックしてもメタ番が無い通常の赤キノコしかピック出来ませんでした

ちなみにTender Worldは通常版を使用しています

画像
添付ファイル
2014-06-23_21.jpg
とうきび
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水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2014年6月23日(月) 21:21

  • (PostNo.179069)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】3/9更新

投稿記事by ウマシカ » 2014年6月24日(火) 08:47

とうきび さんが書きました:
ウマシカ さんが書きました:
ゲスト さんが書きました:こんばんは。素敵なテクスチャだったのでさっそくダウンロードさせていただきました

メタデータを把握するためにサンプルワールドを拝見していたのですが
赤キノコのメタ40:1~15と水槽のダイヤモンド鉱石メタ56:1を取得することが出来ませんでした
LotMetaBlockPackも導入済みで他のメタは難なく扱えるのですが、どうしたら良いのでしょうか…
ためしに/give のコマンドから赤キノコの40:5のメタを呼んでも普通の赤キノコしか手元に届きませんでした


環境が描かれていないので何とも言えませんが、私の所の環境
1.6.2-Forge9.10.1.871 / OptiFine_1.6.2_HD_U_C4 1.6.2環境
1.6.4-Forge9.11.1.965 / OptiFine_1.6.4_HD_U_D1 1.6.4環境
ともTenderWorld Ver1.0.1 通常/ベタスカ軽量版とも問題なく描画されております。
今一度ご環境を確認ください。
画像
画像は上記環境似て撮影


先ほど1.6.4-Forge9.11.1.965とOptiFine_1.6.4_HD_U_D1 1.6.4を再度入れなおして試してみたのですが
うましかさんの環境のように、こちらでも全て描画されるのは確認できたのですが
LotMetaBlockPackのメタピックを使用し、試しに蓄音機をピックしてもメタ番が無い通常の赤キノコしかピック出来ませんでした

ちなみにTender Worldは通常版を使用しています

画像


えーとそれはロットメタの方の調整なので、本来はあちらを参照くださいというとkろですが、
えーと、まず鯖のpluginsのなかにLotMetaBlockPluginがあるのでconfig.ymlをワードパッドなどで開いて
ブロックIDを任意で追加ください。今回の場合キノコなので、ID39と40を追加ください。
それで鯖―再起動後からピックアップなどできるようになると思います。
ちなみに、ピックアップ後もアイテム欄はきのこの絵のままです。

画像
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記事: 62
登録日時: 2013年11月03日(日) 19:48

  • (PostNo.179075)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】3/9更新

投稿記事by とうきび » 2014年6月24日(火) 13:25

ウマシカ さんが書きました:えーとそれはロットメタの方の調整なので、本来はあちらを参照くださいというとkろですが、
えーと、まず鯖のpluginsのなかにLotMetaBlockPluginがあるのでconfig.ymlをワードパッドなどで開いて
ブロックIDを任意で追加ください。今回の場合キノコなので、ID39と40を追加ください。
それで鯖―再起動後からピックアップなどできるようになると思います。
ちなみに、ピックアップ後もアイテム欄はきのこの絵のままです。

画像


うわわ、すいませんLメタの方を弄らなくてはならなかったんですね…
管轄が違うにもかかわらず丁寧なご対応とご説明ありがとうございます

IDを登録したところ無事扱うことができるようになりました

2014-06-24_13.jpg
とうきび
ID:8c62cad0
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2014年6月23日(月) 21:21

  • (PostNo.179161)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】3/9更新

投稿記事by ウマシカ » 2014年6月25日(水) 05:08

とうきび さんが書きました:
ウマシカ さんが書きました:えーとそれはロットメタの方の調整なので、本来はあちらを参照くださいというとkろですが、
えーと、まず鯖のpluginsのなかにLotMetaBlockPluginがあるのでconfig.ymlをワードパッドなどで開いて
ブロックIDを任意で追加ください。今回の場合キノコなので、ID39と40を追加ください。
それで鯖―再起動後からピックアップなどできるようになると思います。
ちなみに、ピックアップ後もアイテム欄はきのこの絵のままです。

画像


うわわ、すいませんLメタの方を弄らなくてはならなかったんですね…
管轄が違うにもかかわらず丁寧なご対応とご説明ありがとうございます

IDを登録したところ無事扱うことができるようになりました

2014-06-24_13.jpg

あいあい、無事出来て何よりです
良い建築ライフをー!
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記事: 62
登録日時: 2013年11月03日(日) 19:48

  • (PostNo.180143)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】3/9更新

投稿記事by KAISEEEEI217 » 2014年7月01日(火) 22:02

はじめまして
このリソースパックはすごいですね!
私もリソースパックを作ってるのですが、ここまできれいに作れないですw

リソースパック製作について1つ質問なのですが、
metaデータをつかって同じIDでもmetaデータが違うもので、ほかのテクスチャを表示させたいのですが、
作り方が調べてもよくわかりません。なので、
metaデータをつかったテクスチャの作り方を教えてほしいです
もしくは、勉強したURLを貼っていただきたいです
KAISEEEEI217
ID:426204c5
木を殴ってる
 
記事: 27
登録日時: 2014年6月22日(日) 13:27

  • (PostNo.180168)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】3/9更新

投稿記事by ウマシカ » 2014年7月01日(火) 23:55

KAISEEEEI217 さんが書きました:はじめまして
このリソースパックはすごいですね!
私もリソースパックを作ってるのですが、ここまできれいに作れないですw

リソースパック製作について1つ質問なのですが、
metaデータをつかって同じIDでもmetaデータが違うもので、ほかのテクスチャを表示させたいのですが、
作り方が調べてもよくわかりません。なので、
metaデータをつかったテクスチャの作り方を教えてほしいです
もしくは、勉強したURLを貼っていただきたいです


僕が普段御世話にナッテイル所です
【minecraft】縁の下の力持ち?CTM解説講座!【再編集版】
http://ch.nicovideo.jp/ebibagamon72/blomaga/ar294668
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記事: 62
登録日時: 2013年11月03日(日) 19:48

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