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Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】

投稿記事Posted: 2014年2月25日(火) 11:07
by tyokopai789
ウマシカ さんが書きました:
tyokopai789 さんが書きました:
ウマシカ さんが書きました:えーと、単純にバイオームがかわっていないということかもしれません。
バイオームがかわっていれば必ず該当のテクスチャにかわるのはこちらでも確認しましたので、
今一度、バイオームがかわっているかご確認ください。


バイオームが変わっているか、というのはworldedit以外にも別途バイオームを変えることのできるプラグインが必要ということでしょうか?
そうでないなら、やはり透明のままですが・・・

worldeditで変更がうまくいかない場合もありますので、BiomeEditなど1列から変更がかけられるもののご使用をお勧めいたします。


worldeditでのsetbiomeコマンド並びにbiomeEditでのbiome setコマンドでの表示が確認できました!
長々と質問に付き合って下さりありがとうございました

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】

投稿記事Posted: 2014年2月25日(火) 12:51
by ウマシカ
tyokopai789 さんが書きました:worldeditでのsetbiomeコマンド並びにbiomeEditでのbiome setコマンドでの表示が確認できました!
長々と質問に付き合って下さりありがとうございました

やや、解決してよかったです。
よき建築ライフを!

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】

投稿記事Posted: 2014年2月26日(水) 19:31
by ふーちゃん♪
うぅ...初心者なのでさっぱりですw

①入れるけどメタデータ使えない
②シングルプレイヤーコマンド導入
③forgeでできないw

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】

投稿記事Posted: 2014年2月26日(水) 20:25
by ふーちゃん♪
教えていただきたい点としては

バージョンを選ぶところ(1.6.2/forge)などで
MCpatherとforge(singleplayercommand)のどちらを選べばいいのかということです

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】

投稿記事Posted: 2014年3月03日(月) 21:26
by S__Minecraft
モンスターヘッドの置き換えで名前が変わらないのはな~
っと思って作りました。
langファイルです。

リソースパック内のassets\minecraft\langに置くと機能すると思います。

煮るなり焼くなりご自由にどうぞ。

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】

投稿記事Posted: 2014年3月03日(月) 21:58
by ウマシカ
S(dainihon) さんが書きました:モンスターヘッドの置き換えで名前が変わらないのはな~
っと思って作りました。
langファイルです。

リソースパック内のassets\minecraft\langに置くと機能すると思います。

煮るなり焼くなりご自由にどうぞ。

うぁー、ありがとうございます!次回バージョンアップ時に反映させていただきたいと思います。
いやぁ、マジこういうのは助かります。画像

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】

投稿記事Posted: 2014年3月04日(火) 10:45
by ゲスト
テクスチャ使用を動画にてさせていただきました! すばらしいテクスチャをありがとうございます。タグ登録しておきましたので感想いただけるとうれしいです。

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】

投稿記事Posted: 2014年3月04日(火) 12:01
by ウマシカ
ゲスト さんが書きました:テクスチャ使用を動画にてさせていただきました! すばらしいテクスチャをありがとうございます。タグ登録しておきましたので感想いただけるとうれしいです。

見てきましたぁ、いやぁニヤニヤしてみてました。まさかストーリー物に使われるとは思ってなかったので、すごく嬉しいですありがとですよ!

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】3/9更新

投稿記事Posted: 2014年3月18日(火) 22:36
by S__Minecraft
トップで
ウマシカ さんが書きました:上記5つの小物はモンスターヘッドを置き換えたものです。左からクリーパー、スティーブ、ゾンビ、スケルトン、ウィザースケルトンの差替になります。
モンスターの頭が変わって嫌という場合は、本パック内のassets/minecraft/textures/entityの中のcreeperフォルダ、skeletonフォルダ、zombieフォルダ、steve.pngを削除してください。

となってますが、assets\minecraft\lang内の「ja_JP.lang」も削除しないと名前だけ変わってテクスチャだけモンスターヘッドになるので報告を。。。

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】3/9更新

投稿記事Posted: 2014年3月19日(水) 05:07
by ウマシカ
S(dainihon) さんが書きました:トップで
ウマシカ さんが書きました:上記5つの小物はモンスターヘッドを置き換えたものです。左からクリーパー、スティーブ、ゾンビ、スケルトン、ウィザースケルトンの差替になります。
モンスターの頭が変わって嫌という場合は、本パック内のassets/minecraft/textures/entityの中のcreeperフォルダ、skeletonフォルダ、zombieフォルダ、steve.pngを削除してください。

となってますが、assets\minecraft\lang内の「ja_JP.lang」も削除しないと名前だけ変わってテクスチャだけモンスターヘッドになるので報告を。。。


あ、すみません表記追加するのを忘れていました。
ご指摘ありがとうございます。
改めて修正しておきます。

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】3/9更新

投稿記事Posted: 2014年3月21日(金) 15:01
by nerauna
お疲れ様です。

テクスチャを使っていて疑問に思ったので書き込みます。

ジャングルの原木とマツの原木を横に配置すると原木の皮が入れ替わって表示されてるのですが、
コレはこういうものなのですか?

コレがこういうものだったのなら変な質問してすいません。

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】3/9更新

投稿記事Posted: 2014年3月21日(金) 15:24
by ウマシカ
nerauna さんが書きました:お疲れ様です。

テクスチャを使っていて疑問に思ったので書き込みます。

ジャングルの原木とマツの原木を横に配置すると原木の皮が入れ替わって表示されてるのですが、
コレはこういうものなのですか?

コレがこういうものだったのなら変な質問してすいません。

もしかしたら上げ直す前のデータの方をダウンロードされているかもしれません。
お手数ですが現在上がっているものをダウンロードしていただければ、原木の入れ替わりはなくなると思います。
報告が来ておらなかったので、差し替え間に合ったものと思っておりました。
以後無いよう気を付けますので、今後共テンダーをよろしくお願いいたします。

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】3/9更新

投稿記事Posted: 2014年3月21日(金) 22:10
by nerauna
そうだったんですね。
新しくダウンロードしてきます!
質問に答えていただきありがとうございました。

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】3/9更新

投稿記事Posted: 2014年3月28日(金) 06:28
by ウマシカ
nerauna さんが書きました:そうだったんですね。
新しくダウンロードしてきます!
質問に答えていただきありがとうございました。

いえいえ、今後とも宜しくお願いします!

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】3/9更新

投稿記事Posted: 2014年4月05日(土) 18:34
by ゲスト
サトウキビのテクスチャなのですが
サバイバルをしていて 
CTMが不安定といいますか  サトウキビが2段になってるのに両方1段の状態のテクスチャになっていることがありました
解決法がありましたら教えていただけませんか

こんな状態です
http://gyazo.com/8b8572eb3f6cf643989e6dbab147ff6b

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】3/9更新

投稿記事Posted: 2014年4月06日(日) 12:21
by ウマシカ
ゲスト さんが書きました:サトウキビのテクスチャなのですが
サバイバルをしていて 
CTMが不安定といいますか  サトウキビが2段になってるのに両方1段の状態のテクスチャになっていることがありました
解決法がありましたら教えていただけませんか

こんな状態です
http://gyazo.com/8b8572eb3f6cf643989e6dbab147ff6b


CTMの処理をブロックIDでやっているためかもしれません。
極稀にその状態になるようで、どれが原因とは言い切れないのですが、
CTMの命令文の名前を変えたところ、発生しないようなので、
お手数ですが、次期バージョンアップまでそのままお使いいただくか、
パック内のmcpatcher/ctm/nature/reeds/block83.propertiesをreeds.propertiesに変えていただければ
症状が出なくなるとは思います。

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】3/9更新

投稿記事Posted: 2014年4月07日(月) 10:59
by ゲスト
変更したら 直りました~ 狭い範囲で試しただけなので完璧かどうかは判りませんが
ありがとうございます

ちょっとした違いでこんなに違うものなのですね(゜_゜i) 勉強になりました (^^)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】3/9更新

投稿記事Posted: 2014年4月07日(月) 18:01
by ウマシカ
ゲスト さんが書きました:変更したら 直りました~ 狭い範囲で試しただけなので完璧かどうかは判りませんが
ありがとうございます

ちょっとした違いでこんなに違うものなのですね(゜_゜i) 勉強になりました (^^)


次回バージョンアップ時には元の方も直しておきます。
ご指摘ありがとうございましたー。

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】3/9更新

投稿記事Posted: 2014年4月14日(月) 18:57
by ピース
製作お疲れ様です。
さっそく使わせていただいたのですが、木の葉っぱ系を見ると全部したの洞窟など(チャンク抜け?)のような状態になっております。
これはどのような対応をすればよろしいでしょうか。

minecraftバージョン 1.6.2
Forge
・minecraftforge-installer-1.6.2-9.10.1.871
Shaderpacks
・SEUS_v10.1_preview1zip
Mods
・ShadersModCore-v2.0.1-beta18-mc1.6.2-f859-ofuc4
・OptiFine_1.6.2_HD_C4
リソースパック
・Tender World[1.6.x]ver1_0_1

その他は何も入れていません。

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】3/9更新

投稿記事Posted: 2014年4月14日(月) 19:04
by ピース
ピース さんが書きました:製作お疲れ様です。
さっそく使わせていただいたのですが、木の葉っぱ系を見ると全部したの洞窟など(チャンク抜け?)のような状態になっております。
これはどのような対応をすればよろしいでしょうか。

minecraftバージョン 1.6.2
Forge
・minecraftforge-installer-1.6.2-9.10.1.871
Shaderpacks
・SEUS_v10.1_preview1zip
Mods
・ShadersModCore-v2.0.1-beta18-mc1.6.2-f859-ofuc4
・OptiFine_1.6.2_HD_C4
リソースパック
・Tender World[1.6.x]ver1_0_1

その他は何も入れていません。