ページ 47

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】7/18更新

投稿記事Posted: 2014年7月18日(金) 20:40
by ゲスト
最新版がminecraft 自体には入るのですが、
リソースパックを変更しようとダブルクリックしても
変更しません。

pcのスペックの問題でしょうか?

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】7/18更新

投稿記事Posted: 2014年7月18日(金) 21:30
by ゲスト
tender worldに影と水入れて
快適にマイクラするための

おすすめのpcを教えてください。

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】7/18更新

投稿記事Posted: 2014年7月19日(土) 15:35
by おとねこ
ゲスト さんが書きました:tender worldに影と水入れて
快適にマイクラするための

おすすめのpcを教えてください。

ここで質問することでは無いと思いますよ?
質問するためのトピックがありますのでそちらを。

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】7/18更新

投稿記事Posted: 2014年7月20日(日) 13:48
by ゲスト
1.6.4-Forge9.11.1.965とOptiFine_1.6.4_HD_U_D1 1.6.4 の環境でtender worldを入れてみたのですが 、クリエイティブモードを開くとブロックが全て真っ白になり、芝生付き土ブロックの上側だけがただの緑色になるという症状になりました。
tender world sample を開いてから、クリエイティブモードを開くとテクスチャは表示されるのですが少し経つととても重くなります。これは自分のpcスッペクが低いからでしょうか?

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】7/18更新

投稿記事Posted: 2014年7月20日(日) 16:57
by ウマシカ
ゲスト さんが書きました:1.6.4-Forge9.11.1.965とOptiFine_1.6.4_HD_U_D1 1.6.4 の環境でtender worldを入れてみたのですが 、クリエイティブモードを開くとブロックが全て真っ白になり、芝生付き土ブロックの上側だけがただの緑色になるという症状になりました。
tender world sample を開いてから、クリエイティブモードを開くとテクスチャは表示されるのですが少し経つととても重くなります。これは自分のpcスッペクが低いからでしょうか?


ビデオボードはお積みになられていますか?
ビデオボードが積んであって、その症状の場合、
マインクラフトの割り当てメモリを増やしてみてください。

それでもダメな場合はスペックが足りていない可能性があります。
ちなみに私の開発環境のPCはCPUがi7 4770K、VGAがRADEON HD 7850、メモリ16GB マインクラフトに割り当てているメモリ容量は4GBです。
これでシェーダーつきで20~30FPS出ております。

調べても試してもうまくいかないです・・・

投稿記事Posted: 2014年8月21日(木) 18:40
by あっぷるぱいぱい
ご迷惑かけてしまうと思いずっと調べたりためしたりと2ヶ月ぐらいやってきたのですがうまくいかないのでココで質問させていただきます・・・

    メタはクリアーしたのですがどうしてもバイオームの変更の仕方がわからず悩んでいます・・・
    家を作っているところがバイオームの境目だったらしく、くもの巣がメタを変更しても見た目がかわらなかったです。ほかにもバイオームをどうやってスカイに変更させたらいいかなどわからなくて・・・
    せっかくアップデートしていただいて種類も増えたので使ってみたいとおもったのですがバイオーム変更でつまづいております・・・

    もし見ていただけているのならお返事をいただけるととてもうれしいです。
    お返事まっております。

Re: 調べても試してもうまくいかないです・・・

投稿記事Posted: 2014年8月22日(金) 14:28
by ウマシカ
あっぷるぱいぱい さんが書きました:ご迷惑かけてしまうと思いずっと調べたりためしたりと2ヶ月ぐらいやってきたのですがうまくいかないのでココで質問させていただきます・・・

    メタはクリアーしたのですがどうしてもバイオームの変更の仕方がわからず悩んでいます・・・
    家を作っているところがバイオームの境目だったらしく、くもの巣がメタを変更しても見た目がかわらなかったです。ほかにもバイオームをどうやってスカイに変更させたらいいかなどわからなくて・・・
    せっかくアップデートしていただいて種類も増えたので使ってみたいとおもったのですがバイオーム変更でつまづいております・・・

    もし見ていただけているのならお返事をいただけるととてもうれしいです。
    お返事まっております。

えーと自分の環境で説明すると1.6.2、1.6.4、1.7.10のbukkitサーバー環境でプラグインにBiomeEditを突っ込んでやっています。
えーと英語での説明ですが、この動画見ると使い方はわかると思います。
https://www.youtube.com/watch?v=9T7uZgPXLTc
あとはバイオーム変更なりでがんばってググッて見てください!

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】7/18更新

投稿記事Posted: 2014年11月02日(日) 02:34
by うろこる
1.6.2でやってるのですが、Tender World Resource Pack【1.6.x】は1.6.2で出来ないですよね?もし良かったら、1.6.2に対応してもらえたら嬉しいです。

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】7/18更新

投稿記事Posted: 2014年11月03日(月) 07:06
by ウマシカ
うろこる さんが書きました:1.6.2でやってるのですが、Tender World Resource Pack【1.6.x】は1.6.2で出来ないですよね?もし良かったら、1.6.2に対応してもらえたら嬉しいです。

1.0.2までは1.6.2環境でも対応しておりますよ
ん?何だろうどういう状態かわからないので対応してないところなどをSSを張ってくださると助かります

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】7/18更新

投稿記事Posted: 2014年11月03日(月) 21:36
by うろこる
すみません SSの張り方が分からないので、文章で説明させてもらいます。

Tender World[1.6.x]ver1_0_2.zip←をリソースパックで選択すると読み込んだ?後に、defaultに選択が戻ってしまう?感じなんです。簡単に言うと、Tender World[1.6.x]ver1_0_2.zipが選択できないんです。バージョンは1.6.2です。

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】7/18更新

投稿記事Posted: 2014年11月04日(火) 08:32
by ウマシカ
うろこる さんが書きました:すみません SSの張り方が分からないので、文章で説明させてもらいます。

Tender World[1.6.x]ver1_0_2.zip←をリソースパックで選択すると読み込んだ?後に、defaultに選択が戻ってしまう?感じなんです。簡単に言うと、Tender World[1.6.x]ver1_0_2.zipが選択できないんです。バージョンは1.6.2です。


他のバージョンでも同じでしょうか?
もしかしたらマインクラフト自体のメモリ割り当てが少ないかもしれません。

うちの1.6.2環境だと動きますので、おつかいのPCのスペックが足りていないかもしれません。

ちなみにマイクラには4GBほどメモリを割り当てています。

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】7/18更新

投稿記事Posted: 2014年11月30日(日) 19:01
by AOgiRi
バージョン1.6.4で使わせていただこうと思ったら画像のようになってしまいました
原因が分からないのですがどのようにすれば解決するのでしょうか
カーペットも反映されずデフォルトでした
入ってるMODは影MODとLotMetaBlockPackだけです

http://s1.gazo.cc/up/109813.png

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】7/18更新

投稿記事Posted: 2014年12月02日(火) 20:11
by ウマシカ
AOgiRi さんが書きました:バージョン1.6.4で使わせていただこうと思ったら画像のようになってしまいました
原因が分からないのですがどのようにすれば解決するのでしょうか
カーペットも反映されずデフォルトでした
入ってるMODは影MODとLotMetaBlockPackだけです

http://s1.gazo.cc/up/109813.png

私の所の1.6.4環境ではカーペットはすべて表示されていますので、
マインクラフトのメモリ割り当てが足りない可能性があります。
ちなみに私は4GB割り当てています。
それと、草ブロックの方はよく分らないのですが、石のテクスチャは割り当てられていないメタに関してはアイテム表示のテクスチャが反映されますので、ご注意ください。

1.6.4環境
Forge9.11.1.965
OptiFine_1.6.4_HD_U_D1
ShadersModCore-v2.2.2-mc1.6.4-f965
LotMetaBlockMod-2.0.1-mc1.6.4
画像
一応見本環境似てtw1.0.2を確認しましたがこちらの想定した通りで表示されております。

当テクスチャのメタIDについて

投稿記事Posted: 2014年12月18日(木) 00:55
by monika
某動画で本来デフォルトで使用しているとピックできないブロックの存在を知りました。
その人によると、どうやらメタIDを新たに追加しないといけないと言っていたのですが
当テクスチャのマニュアルにも該当する記事が記載されておらず
IDの追加が出来ません。
例えばですがネザー水晶ブロックの15番なんかは
私のところはメタピックしても何も変化が無いのですが
その方は何か違った石材に変化しておりました。
お手数ですが簡潔でもいいのでご教授下さいお願いします。

Re: 当テクスチャのメタIDについて

投稿記事Posted: 2014年12月18日(木) 03:31
by ウマシカ
monika さんが書きました:某動画で本来デフォルトで使用しているとピックできないブロックの存在を知りました。
その人によると、どうやらメタIDを新たに追加しないといけないと言っていたのですが
当テクスチャのマニュアルにも該当する記事が記載されておらず
IDの追加が出来ません。
例えばですがネザー水晶ブロックの15番なんかは
私のところはメタピックしても何も変化が無いのですが
その方は何か違った石材に変化しておりました。
お手数ですが簡潔でもいいのでご教授下さいお願いします。


詳しい環境がわからないので何とも言えないですが、似たような症状が過去記事にありましたので、そちらをご参照ください。
ロットメタのコンフィグにIDを登録すると扱えるようになると思います。

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】7/18更新

投稿記事Posted: 2014年12月18日(木) 03:49
by monika
回答有難う御座います!
環境についてはbukkit鯖でプレイしておりMODはLotMeta~、Forge、TMI、Optifine
Verは1.6.4となっております。
IDをコンフィグで登録するというのは分かったのですが
そのIDを知る手段を知りたいです。
過去記事にてキノコを蓄音機に描写させる為にも多分これと同様の作業が必要なんだと思いますが
試しにコンフィグにて- 40を追加しても描写は愚か設置も出来ずますますこんがらがってしまいました。
何か解決策あればお願いします。

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】7/18更新

投稿記事Posted: 2014年12月18日(木) 04:39
by ウマシカ
monika さんが書きました:回答有難う御座います!
環境についてはbukkit鯖でプレイしておりMODはLotMeta~、Forge、TMI、Optifine
Verは1.6.4となっております。
IDをコンフィグで登録するというのは分かったのですが
そのIDを知る手段を知りたいです。
過去記事にてキノコを蓄音機に描写させる為にも多分これと同様の作業が必要なんだと思いますが
試しにコンフィグにて- 40を追加しても描写は愚か設置も出来ずますますこんがらがってしまいました。
何か解決策あればお願いします。


IDを調べるのであればhttp://minecraft-ids.grahamedgecombe.com/ここでわかります
コンフィグに関してはサーバー側のロットメタの方をいじらないと反映されないと思います

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】7/18更新

投稿記事Posted: 2014年12月18日(木) 04:53
by monika
わざわざURLまで頂いて申し訳ないです..。
サーバー側のコンフィグというとPluginフォルダ→LotMetaBlockPlugin→Config.ymlのとこで合っていますか?
上記のところをワードパッドで開くと箇条書きで#LotMetaBlockPlugin BlockID: と記載され以下にブロックIDがずらずらと
書かれています。
サンプルワールドと見比べて既に記載されてるIDはそのままで
記載の無いIDは数字順に追加しコマンドプロンプトでstopを掛けサーバーの再起をしたのですが
何も変化が見られないのです。
石のメタもラピスラズリのメタもRキーを押してもメタが変わりません。
一体なにが間違ってるんでしょう...
貴重なお時間を割いてもらってまで本当にごめんなさい

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】7/18更新

投稿記事Posted: 2014年12月18日(木) 07:13
by ウマシカ
monika さんが書きました:わざわざURLまで頂いて申し訳ないです..。
サーバー側のコンフィグというとPluginフォルダ→LotMetaBlockPlugin→Config.ymlのとこで合っていますか?
上記のところをワードパッドで開くと箇条書きで#LotMetaBlockPlugin BlockID: と記載され以下にブロックIDがずらずらと
書かれています。
サンプルワールドと見比べて既に記載されてるIDはそのままで
記載の無いIDは数字順に追加しコマンドプロンプトでstopを掛けサーバーの再起をしたのですが
何も変化が見られないのです。
石のメタもラピスラズリのメタもRキーを押してもメタが変わりません。
一体なにが間違ってるんでしょう...
貴重なお時間を割いてもらってまで本当にごめんなさい


コンフィグはあってますねそこで…
マインクラフト、クライアント側のコンフィグはこうなっておりますか?
画像
こうなって、サーバー側の方にもID登録がしてあって変わらないとなると
他のキーとかぶってたりとかぐらいしかちょっと思い当たらないのですが…

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】7/18更新

投稿記事Posted: 2014年12月18日(木) 14:44
by monika
おはようございます。
bukkit側のコンフィグはじゃあ問題は無さそうですよね...
クライアント側のLotMetaBlockMod.cfgの方は特に何も編集しておらず
マイクラ内でのキー設定も何かと重複してるという事には
なっていませんでした。
LotMetaBlockModのキー設定はデフォルトのままなんですが
LotMetaBlockMod.cfgの方を見るとMetaチェンジがBキーになっていたので
RキーからBキーに設定しても何も起こらずでした。
やはりbukkit側のID登録の仕方が変なのでしょうか...