【64x】 Address 【1.3.1】 更新無期限停止|MIX配布可テクスチャ有

テクスチャの編集やその公開などはこちらでどうぞ!紹介の際は著作権に留意下さい。
  • (PostNo.15872)

【64x】 Address 【1.3.1】 更新無期限停止|MIX配布可テクスチャ有

投稿記事by 番地+ » 2011年12月08日(木) 02:33

画像
 MODSupport
 
 


 Regulation
 
    【使用上の注意】
    1. このテクスチャパックを使用したプレイ動画をYouTubeやニコニコ動画等の動画サイトに投稿すること、及び、このテクスチャパックを使用してのプレイの生配信を許可します。
    2. このテクスチャパックを改変し使用(1も含む)することを許可します。
    3. このテクスチャパック(改変されたものも含む)二次配布を禁止します。
    【リンク】
    投稿動画等にリンクを記載する場合は、ダウンロード先ではなくこのページ(http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=14&t=2276)にリンクさせて下さい。
 



 Regulation FreeTexture
 
    【利用条件】
    1. このテクスチャパックを他のMinecraftのテクスチャパック(自身が権利を有する)にMIXし配布することを許可します。
    2. このテクスチャパックをMinecraftのテクスチャパック以外の形で配布することを禁止します。
    3. このテクスチャパックをMIXしたテクスチャパックを有償で配布することを禁止します。
    4. このテクスチャパックをMIXしたテクスチャパックにおいて何らかのトラブルが生じても責任は負いかねます。
    5. このテクスチャパックをMIXする場合、下記に記したバージョンを使用して下さい。
 


 Download


Faithful 32x32 Pack 利用について 
このテクスチャパックの一部に
Faithful 32x32 Pack (Vattic氏作)
が使用されています。

【利用規約】
Vattic さんが書きました:It is fine for people to use stuff from the Faithful 32*32 pack so long as you follow the guidelines bellow.
以下のガイドラインに従っている限り、Faithful 32*32 テクスチャから一部をご利用いただけます。
You must:必ずお守りください。
- Give clear credit.
  クレジットを明記してください。
- Link back to the Faithful 32*32 thread.
  フォーラムのFaithful32*32テクスチャのスレッドにリンクを張って下さい。
- Be honest about what you are using.
  どのテクスチャを利用したかを明確にしてください。

Remix packs are not allowed unless:テクスチャのアレンジは、下記場合を除きご遠慮ください
- You are a Let's Player sharing a modified copy with fans
  身近な間柄のプレイヤー同士で共有する。
- You are an adventure map maker using a modified copy to go along with it.
  アドベンチャーマップ用としてアレンジし、そのマップに同封して使用する。

Things that are fine:
- Use as placeholders.
  テクスチャの一時的な代替えとして利用する。
- Using as many textures as you've made yourself.
  自身が作成したテクスチャとして使用する。
- Using the items of paintings.
  絵画アイテムを使用する。

【リンクバック】
Faithful 32x32 Pack (Vattic氏作) http://www.minecraftforum.net/topic/72747-faithful-32x32-pack-update13-support-131/

【使用テクスチャ一覧】
armor - chain_1.png
armor - chain_2.png
armor - cloth_1.png
armor - cloth_2.png
armor - diamond_1.png
armor - diamond_2.png
armor - gold_1.png
armor - gold_2.png
armor - iron_1.png
armor - iron_2.png
armor - power.png
font - alternate.png
font - alternate.properties
font - default.png
font - default.properties
gui - items.png
gui - slot.png
mob - enderdragon - ender.png
mob - villager - butcher.png
mob - villager - farmer.png
mob - villager - librarian.png
mob - villager - priest.png
mob - villager - smith.png
mob - villager - villager.png
mob - char.png
mob - chicken.png
mob - cow.png
mob - creeper.png
mob - enderman.png
mob - enderman_eyes.png
mob - fire.png
mob - ghast.png
mob - ghast_fire.png
mob - pig.png
mob - pigman.png
mob - pigzombie.png
mob - redcow.png
mob - sheep.png
mob - sheep_fur.png
mob - skeleton.png
mob - slime.png
mob - snowman.png
mob - spider.png
mob - spider_eyes.png
mob - squild.png
mob - wolf.png
mob - wolf_angry.png
mob - wolf_tame.png
mob - zombie.png

modern 2ch 利用について 
このテクスチャパックの一部に
modern 2ch(現在公開停止)
が使用されています。

【利用許可】
mo2制作者様 さんが書きました:■質問内容
再配布禁止とありますが、自身の配布するテクスチャパックにmo2のテクスチャをMIXし配布することに許可は頂けませんでしょうか?

■mo2制作者様からの回答
使えそうなものがあればいいですよ。Addressに合うように改変して使ってください。

【使用テクスチャ一覧】
オークの苗
松の苗
白樺の苗
ジャングルの苗
サボテン
カボチャ
スイカ
カボチャとスイカの苗
ネザーウォート
ヒビ

影MOD対応テクスチャパックの利用時の注意 
影MOD対応テクスチャパックは、Sonic Ether’s Unbelievable Shaders(通称:影MOD)用に修正が施されたテクスチャパックです。
影MODの導入されていないゲームデータで使用すると、一部のテクスチャの描写が正しくされません(水がピンク色になるなど)。
利用前にちゃんと影MODが導入されているかどうかの確認をお願いします。
また、影MODの導入の仕方についての質問には一切お答え致しませんのでご了承下さい。

影MOD対応テクスチャパックの配布許可について 
影MODの配布についてGrant Coward氏がこのような記事を書いています(転載許可を頂いています)。
Grant Coward さんが書きました:
■質問内容
I’m trying to use other texture pack with your shader mod.
So, I’ve used your lightmap to modify other texture pack.
Can I distribute modified texture which used your lightmaps ?
―SEUSシェーダで他のテクスチャパックを使いたく、
SEUSのライトマップを使いテクスチャを改造しました。
SEUS用ライトマップを含んだ改造テクスチャパックを再配布することは可能でしょうか?

■Sonic Ether氏からの回答
「Go ahead, I don’t mind」
―いいよ!

というわけで、影MOD対応テクスチャを配布するために、氏が提供するSEUS adjustedから一部を流用してテクスチャを作成、再配布することは、公式でOKだそうです。

と、実際に許可が出ているようです。
今後利用規約について変更があるかもしれませんので、その時は随時対応をしていきたいと思います。

更新履歴 
    v0.8.5 【修正】線路、mo2による補完、faithfulによる補完 【追加】faithfulによる補完
    v0.8.4 【修正】GUI全般の高解像度化
    v0.8.3 【修正】キノコ 【追加】ポータル、ツール一部、アイテム一部
    v0.8.2 【修正】水、溶岩、パーティクル修正、CTM修正 【追加】雨、雪、新規追加ブロック
    v0.8.1 【修正】本棚 【追加】各種MOD対応
    v0.8 【修正】木材、砂岩(新しい方) 【追加】ボート、トロッコ、チェスト
    v0.7.2 【修正】木材ブロック各種、木ドア(色を黒から茶に)【追加】絵画
    v0.7.1 【修正】雑草(上部のライン削除)、小麦(成長過程の黒いのを削除)、鉄ドア 【追加】新規追加ブロック(砂岩はデフォルト)
    v0.7 【修正】原木ブロック4種、鉄ブロック、金ブロック、ダイヤブロック、ラピスラズリブロック、キノコ、鉄柵、大釜、ネザーウォート、水 【追加】シダ(とりあえず雑草と同じテクスチャにしました)、茎、ベッド、新規追加ブロック(黄色い方はデフォルト)
    v0.6 【削除】ダイヤブロック、ラピスラズリブロック 【修正】芝、木材、本棚、雑草、木の葉、蓮の葉、木ドア、鉄ドア、梯子、たいまつ、石レンガ各種、かぼちゃ、ピストン各種、レッドストーンリピーター、ポーション製造機、レッドストーンパウダー、水、パーティクル、画面中央のカーソル、エンダードラゴンのHP 【追加】ジャングルバイオーム各種、蔦、レッドストーンランプ、ネザーウォート、パーティクル、経験値オーブ、アイテム新規追加分
    v0.5 【修正】パッケージ画像、タイトル画像、GUI画面全般、金ブロック、水 【追加】ケーキ
    v0.4 【修正】レンガ、花(赤、黄)、苗(3種)、金ブロック、ダイヤブロック、黒曜石、スポーンブロック、鉄柵、石レンガ、苔石レンガ、ひび石レンガ、グロウストーン、原木(2種)、砂岩 【追加】キノコ(2種)、枯れ木、大釜、ポーション作成機、エンドポータル、エンドストーン、ドラゴンエッグ、エンダーアイ(アイテム)、雲、絵画(ダクト+絵画3種)
    v0.3 【修正】苔石、かまど、ディスペンサー、ダイヤ鉱石、氷、グロウストーン、爆発アニメーション 【追加】水、マグマ、金ブロック、ダイヤブロック、サトウキビ、キノコバイオームの芝、巨大キノコ(赤&茶)、エンチャントテーブル、看板
    v0.2 【修正】雑草、蓮の葉 【追加】かまど、ディスペンサー、小麦、ラピスラズリブロック、絵画(トイレのマーク、男女別の絵画にするかは検討中)
    v0.1 サンプルリリース


サイン 
Address.png
最後に編集したユーザー 番地+ [ 2012年9月29日(土) 23:30 ], 累計 74 回
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  • (PostNo.16256)

Re: 【64x】 Address v0.1 【1.0.0】

投稿記事by くりやま » 2011年12月11日(日) 17:20

はじめまして。
非常にcookなテクスチャですね早速使っていますが、お気に入りです。
どうもありがとうございます。
何かいいアイデアを思いついたらまた書き込みたいと思います。
くりやま
ID:8372b48b
 

  • (PostNo.16257)

Re: 【64x】 Address v0.1 【1.0.0】

投稿記事by くりやま » 2011年12月11日(日) 17:21

すみません。×cook ○coolです。恥ずかしい・・・。
くりやま
ID:8372b48b
 

  • (PostNo.16802)

Re: 【64x】 Address v0.1 【1.0.0】

投稿記事by そぃ! » 2011年12月16日(金) 13:17

とてもきれいなので今愛用しています!

看板のアイデアなのですが、トイレのマークとかどうでしょうか?
そぃ!
ID:8c21fb74
 

  • (PostNo.17008)

Re: 【64x】 Address v0.1 【1.0.0】

投稿記事by 番地+ » 2011年12月18日(日) 04:08

くりやま さんが書きました:はじめまして。
非常にcookなテクスチャですね早速使っていますが、お気に入りです。
どうもありがとうございます。
何かいいアイデアを思いついたらまた書き込みたいと思います。


ありがとうございます!
できるだけ早く更新できるように頑張ります!
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  • (PostNo.17009)

Re: 【64x】 Address v0.1 【1.0.0】

投稿記事by 番地+ » 2011年12月18日(日) 04:10

そぃ! さんが書きました:とてもきれいなので今愛用しています!

看板のアイデアなのですが、トイレのマークとかどうでしょうか?

トイレのマークは僕も浮かんでましたw
これはトイレ採用ですね!ありがとうございます! とりあえず男と女作ってみます。
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  • (PostNo.17410)

Re: 【64x】 Address v0.1 【1.0.0】

投稿記事by クロセ » 2011年12月20日(火) 21:10

いいテクスチャありがとうございます。

ぜひ使わせていただきます。
クロセ
ID:32dee0ba
 

  • (PostNo.17774)

Address v0.2を公開しました

投稿記事by 番地+ » 2011年12月24日(土) 06:42

2011-12-24_06.24.48.png

【修正】雑草、蓮の葉 【追加】かまど、ディスペンサー、小麦、ラピスラズリブロック、絵画(トイレのマーク、男女別の絵画にするかは検討中)

Address v0.2
http://www1.axfc.net/uploader/C/so/1566 ... A%E5%9C%B0
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  • (PostNo.18593)

Address v0.3を公開しました

投稿記事by 番地+ » 2011年12月31日(土) 03:58

2011-12-31_02.55.31.png

【修正】苔石、かまど、ディスペンサー、ダイヤ鉱石、氷、グロウストーン、爆発アニメーション
【追加】水、マグマ、金ブロック、ダイヤブロック、サトウキビ、キノコバイオームの芝、巨大キノコ(赤&茶)、エンチャントテーブル、看板

今回は施策導入が多いです。
エンチャントテーブルは結構キマった感じがあるんですが、サトウキビと金ダイヤブロックは正直自信無いです。
もしアドバイスがあったら頂きたいです。
今回グロウストーンをいじりました。前回のが納得していなかったこともあり、ガラリと雰囲気が変わっていますので賛否両論の意見があると思います。
水とマグマはカスタムアニメーションではありませんが、流れがわかるようになってます(今までの水は水流が把握出来なかった)

Address v0.3
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/1924 ... A%E5%9C%B0
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  • (PostNo.18600)

Re: 【64x】 Address v0.3 【1.0.0】 12/31更新!!

投稿記事by 瑠璃恋詩 » 2011年12月31日(土) 06:13

初めまして。綺麗なテクスチャーなので使わせてもらってますw

今回0.3にバージョンアップされたとのことなので、早速導入したのですが、プレイ中に少々違和感を覚えました。
もしかして、とは思うのですが、グロウストーンと金ブロックのテクスチャーが逆だったりはしないでしょうか?
確認の程をよろしくお願いします。
last write:2015/10/28
基本暇人なマイペースマインクラフター。わふさばにて副管理人をやってます。ついでに身内内でMOD鯖も運営中。
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登録日時: 2011年10月07日(金) 14:27
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  • (PostNo.18610)

Re: 【64x】 Address v0.3 【1.0.0】 12/31更新!!

投稿記事by 番地+ » 2011年12月31日(土) 11:29

瑠璃恋詩 さんが書きました:初めまして。綺麗なテクスチャーなので使わせてもらってますw

今回0.3にバージョンアップされたとのことなので、早速導入したのですが、プレイ中に少々違和感を覚えました。
もしかして、とは思うのですが、グロウストーンと金ブロックのテクスチャーが逆だったりはしないでしょうか?
確認の程をよろしくお願いします。


書き込みありがとうございます!

実はこれであっています。
上記の通り、ダイヤブロックと金ブロックは試験導入であり、試行錯誤している最中です。
対してグロウストーンは大分意思が固まってきています。個人的にネザーに存在していても違和感がなく、照明としてもギリギリ使用できる、というのを目指していますので今までの照明オンリーのテクスチャから変更しました。

こういった意見はとても嬉しいです。
今回の更新で「今までのグロウストーンがいい」「ダイヤブロックと金ブロックが微妙」と言った意見も出てくると思われます。
少しでも違和感を感じたら報告をいただけると嬉しいです。
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登録日時: 2011年8月10日(水) 00:34

  • (PostNo.18616)

Re: 【64x】 Address v0.3 【1.0.0】 12/31更新!!

投稿記事by クロセ » 2011年12月31日(土) 12:41

更新お疲れ様です。

僕的にマグマのテクスチャが気に入りました。

あのどろっとした感じがいいですね。

あと絵画ですけど、トイレのマークは男女別々にしたほうが面白いと僕は思います。

最後になりましたが、更新がんばってください。
クロセ
ID:06e61d8b
 

  • (PostNo.19554)

Address v0.4を公開しました

投稿記事by 番地+ » 2012年1月11日(水) 00:26

2012-01-11_00.17.19.png

【修正】レンガ、花(赤、黄)、苗(3種)、金ブロック、ダイヤブロック、黒曜石、スポーンブロック、鉄柵、石レンガ、苔石レンガ、ひび石レンガ、グロウストーン、原木(2種)、砂岩
【追加】キノコ(2種)、枯れ木、大釜、ポーション作成機、エンドポータル、エンドストーン、ドラゴンエッグ、エンダーアイ(アイテム)、雲、絵画(ダクト+絵画3種)

今回は既存のブロックの修正が多いです。
石レンガが綺麗過ぎて浮いてしまっていたので、周りになじむよう修正。
金、ダイヤ、ラピスラズリのブロックは未だにこれだ!っていうのを見つけられません・・・
花と苗は形こそ変わっていませんが、細かい白い点が目立っていたので消しました。
原木、砂岩、黒曜石、スポーンブロックは少し手抜き感があったので作り直ししました。
グロウストーンは毎回変わっていますが、今回は手応えアリ?
雲をリアルにし、絵画も何種類か追加しています。ダクトはなかなか使いやすいですよ。

Address v0.4
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/1935 ... A%E5%9C%B0
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記事: 37
登録日時: 2011年8月10日(水) 00:34

  • (PostNo.20474)

Re: 【64x】 Address v0.4 【1.0.0】 1/11更新!!

投稿記事by ゲスト » 2012年1月18日(水) 08:27

DLさせていただきました。
落ち着いていてとてもいいテクスチャだと思います。
特に砂利のリアル感が好きです。

使っていて気になったのは
・インベントリにあるガラスの見にくさ
・ソウルサンドのテクスチャ(バニラだと人の顔みたいになってませんでしたか?)
・蓮の葉のテクスチャ(他に比べてちょっと浮いてたかなと)
です。
ゲスト
ID:81d7214b
 

  • (PostNo.20488)

Re: 【64x】 Address v0.4 【1.0.0】 1/11更新!!

投稿記事by 番地+ » 2012年1月18日(水) 12:08

ゲスト さんが書きました:DLさせていただきました。
落ち着いていてとてもいいテクスチャだと思います。
特に砂利のリアル感が好きです。

使っていて気になったのは
・インベントリにあるガラスの見にくさ
・ソウルサンドのテクスチャ(バニラだと人の顔みたいになってませんでしたか?)
・蓮の葉のテクスチャ(他に比べてちょっと浮いてたかなと)
です。


ご意見ありがとうございます。
インベントリ含むGUI画面につきましては、現在修正中です。
ソウルサンドはデフォルトではそうですが、別に顔が浮き出るのはMUSTではないかなと思っています。というのも言い訳で自分の技術が足りず、現状の形になっているだけなので、挑戦はしていきたいと思います。完成はいつになるかわかりませんが。
蓮の葉は確かに雰囲気が他とマッチしてませんね。修正してみようと思います。
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記事: 37
登録日時: 2011年8月10日(水) 00:34

  • (PostNo.21258)

【64x】 Address v0.5 【1.1.0】 1/24更新!!

投稿記事by 番地+ » 2012年1月24日(火) 00:51

2012-01-24-00.45.png

【修正】パッケージ画像、タイトル画像、GUI画面全般、金ブロック、水
【追加】ケーキ

今回はGUIの修正がメインでしたので、ワールドには変化がないと思われます。
アイテム欄のガラスが見づらいとのことだったので修正、見やすくなりました。
水が若干白く濁っていたので、透明度を高く。
あと、1.1.0から追加されたモブタマゴも対応させました。
パッケージイラストも変わっているのでテクスチャ選択時は気をつけてください。

これくらいですかね、正直物足りないアプデではありますが、わりと重要な部分でした。

Address v0.5
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/1948 ... A%E5%9C%B0
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記事: 37
登録日時: 2011年8月10日(水) 00:34

  • (PostNo.22759)

Re: 【64x】 Address v0.5 【1.1.0】 1/24更新!!

投稿記事by nijang » 2012年2月02日(木) 20:54

レクティルというのでしょうか・・・?

ポインターが消えてしまっているのですが・・
私だけでしょうか?
nijang
ID:608f27a1
 

  • (PostNo.22853)

Re: 【64x】 Address v0.5 【1.1.0】 1/24更新!!

投稿記事by 番地+ » 2012年2月03日(金) 18:59

nijang さんが書きました:レクティルというのでしょうか・・・?

ポインターが消えてしまっているのですが・・
私だけでしょうか?


いえ、こちらのミスでその部分を削除してしまったようです。
次回の更新で修正したいと思いますのでしばらくお待ちください。
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登録日時: 2011年8月10日(水) 00:34

  • (PostNo.24048)

Re: 【64x】 Address v0.5 【1.1.0】 1/24更新!!

投稿記事by 番地+ » 2012年2月12日(日) 15:14

https://twitter.com/TP_Address

Twitterのアカウントを作成しました。
現在、制作途中ということでいろいろなひとから意見を貰いたいと思っています。
Twitterでは進捗状況などを公開し、現在どのような修正が加えられているのかということをお伝えしたいと思っています。
利用者の方々にはそれを見てもらって、ご意見ご感想を頂きたいと思っています。
こちらのほうが血迷って変な修正を行うことを防げると思い、アカウントを作成しました。

また、単純に自分のテクスチャ利用者の最低人数がわかるのでちょっとしたモチベーション上げになります。
皆さんのTLを埋めるほど大量に書き込む予定はありませんので、利用者の方々はご検討されてはいかがでしょうか?
画像
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登録日時: 2011年8月10日(水) 00:34

  • (PostNo.26181)

Re: 【64x】 Address v0.6 【1.1.0 / 12w08a】 2/25更新!!

投稿記事by 番地+ » 2012年2月25日(土) 00:42

screenshot.jpg

今回は大部分を修正し、スナップショット12w08aにも対応させました。
全て説明をするのは難しい量ですので、実際に使用していただくほうが早いかと思います。
今回、勝手ながら「ダイヤブロック」「ラピスラズリブロック」のテクスチャをデフォルト状態に戻しました。
鉄ブロック、金ブロックと共に、この鉱石ブロックの扱いに困っています。
皆さんの需要に合わせ、作ってみたいとは思うのですが「皆さんがどのようにこれらのブロックを使っているか」が把握できていないために、方向性を見失いつつあったのでデフォルトに戻しました。
もしもこれらのブロックの方向性についてご意見のある方はここのフォーラムかTwitterアカウントからよろしくお願いいたします。
「俺は〇〇みたいに使ってるよ~」「〇〇ブロックは~~のように使えるようにして欲しい!」っていうざっくりした意見でもOKです。

Address v0.6
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