【64x】 Address 【1.3.1】 更新無期限停止|MIX配布可テクスチャ有

テクスチャの編集やその公開などはこちらでどうぞ!紹介の際は著作権に留意下さい。
  • (PostNo.43018)

Re: 【64x】 Address 【 v0.8.2 / 12w23b / 1.2.5】 6/9更新!!

投稿記事by 番地+ » 2012年6月12日(火) 21:29

ZZZ さんが書きました:このテクスチャーで炎が黒いのは仕様ですか?


確認してみましたが炎が黒いという問題はありませんでした。
きっと煙のことではありませんか?

煙ではない、ということでしたらMCPatcherもしくはoptifineがしっかり動作しているか確認してみてください。
画像
64x64のテクスチャを制作中。ご意見ご感想は随時募集中です。
また、Twitterでも更新情報や進捗状況を報告していますのでこちらもよかったらどうぞ → https://twitter.com/TP_Address
アバター
番地+
ID:d1d237ab
木を殴ってる
 
記事: 37
登録日時: 2011年8月10日(水) 00:34

  • (PostNo.44471)

Re: 【64x】 Address 【 v0.8.3 / 12w23b / 1.2.5】 6/22更新!!

投稿記事by 番地+ » 2012年6月22日(金) 23:57

2012-06-23_00.04.14.png

今までこのテクスチャのネックになっていたアイテム関係のテクスチャにいよいよ手を出してしまいました。
今回は剣やつるはしといったツールがメインです。
今後どのようにすすめていくかは決めていませんが、ver1.0.0までに全部というのは無理だと思います。

GUIは今ものすごく検討中です。
なかなか形にならないので困っていますが、どうしましょうかねー( ´・◡・`)


Address v0.8.3
http://www1.axfc.net/uploader/Al/so/915 ... A%E5%9C%B0
画像
64x64のテクスチャを制作中。ご意見ご感想は随時募集中です。
また、Twitterでも更新情報や進捗状況を報告していますのでこちらもよかったらどうぞ → https://twitter.com/TP_Address
アバター
番地+
ID:d1d237ab
木を殴ってる
 
記事: 37
登録日時: 2011年8月10日(水) 00:34

  • (PostNo.45024)

Re: 【64x】 Address 【 v0.8.3 / 12w23b / 1.2.5】 6/22更新!!

投稿記事by satouippai » 2012年6月26日(火) 23:10

はじめまして。

デフォルトテクスチャに代わるメインのテクスチャとして愛用させてもらっています。

どのバージョンからかは確かめていませんが、
最新のv0.8.3にてチェストを左クリックすると、
緑色の透明レイヤーのようなパーティクルが表示されることを確認しました。
(追加されたエメラルドブロックのテクスチャかも)

確認いただければと思います。

追記
v0.8.2から発生しているようです。
v0.8.1では黒色のパーティクルでした。
satouippai
ID:1f0d1521
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2012年6月25日(月) 19:12

  • (PostNo.45033)

Re: 【64x】 Address 【 v0.8.3 / 12w23b / 1.2.5】 6/22更新!!

投稿記事by 番地+ » 2012年6月27日(水) 00:13

satouippai さんが書きました:はじめまして。

デフォルトテクスチャに代わるメインのテクスチャとして愛用させてもらっています。

どのバージョンからかは確かめていませんが、
最新のv0.8.3にてチェストを左クリックすると、
緑色の透明レイヤーのようなパーティクルが表示されることを確認しました。
(追加されたエメラルドブロックのテクスチャかも)

確認いただければと思います。

追記
v0.8.2から発生しているようです。
v0.8.1では黒色のパーティクルでした。


テクスチャ使用ありがとうございます。
ブロック全般を扱ってるterrain.pngを覗いていただければわかりますが、
エメラルドブロックが追加されるまでその場所にはチェストのテクスチャが設置されていました。
どちらにせよ、使用していない部分でしたのでエメラルドブロックが追加される前からそこには”空き”を表すため黒いテクスチャを設置していました。(これが黒いパーティクルの原因)
エメラルドブロック追加後はパーティクルの引用元が変更され正常にチェストのテクスチャが引用されるようになっています。

つまり、チェストのパーティクルが引用してくるのは
エメラルドブロックが追加されていないAddress × エメラルドブロックの追加されていないバージョン = 「黒い四角」
エメラルドブロックが追加されているAddress × エメラルドブロックの追加されていないバージョン = 「エメラルドブロック」
エメラルドブロックが追加されていないAddress × エメラルドブロックの追加されているバージョン = 「チェスト」 しかしエメラルドブロックは真っ黒。
エメラルドブロックが追加されているAddress × エメラルドブロックの追加されているバージョン = 「チェスト」 これが正常。
です。

1.2.5をプレイしているのが普通だと思いますが、僕自身がスナップショット環境で制作を続けているので
このような結果を招いています。申し訳ないです。
画像
64x64のテクスチャを制作中。ご意見ご感想は随時募集中です。
また、Twitterでも更新情報や進捗状況を報告していますのでこちらもよかったらどうぞ → https://twitter.com/TP_Address
アバター
番地+
ID:d1d237ab
木を殴ってる
 
記事: 37
登録日時: 2011年8月10日(水) 00:34

  • (PostNo.45039)

Re: 【64x】 Address 【 v0.8.3 / 12w23b / 1.2.5】 6/22更新!!

投稿記事by satouippai » 2012年6月27日(水) 01:39

番地+ さんが書きました:テクスチャ使用ありがとうございます。
ブロック全般を扱ってるterrain.pngを覗いていただければわかりますが、
エメラルドブロックが追加されるまでその場所にはチェストのテクスチャが設置されていました。
どちらにせよ、使用していない部分でしたのでエメラルドブロックが追加される前からそこには”空き”を表すため黒いテクスチャを設置していました。(これが黒いパーティクルの原因)
エメラルドブロック追加後はパーティクルの引用元が変更され正常にチェストのテクスチャが引用されるようになっています。

つまり、チェストのパーティクルが引用してくるのは
エメラルドブロックが追加されていないAddress × エメラルドブロックの追加されていないバージョン = 「黒い四角」
エメラルドブロックが追加されているAddress × エメラルドブロックの追加されていないバージョン = 「エメラルドブロック」
エメラルドブロックが追加されていないAddress × エメラルドブロックの追加されているバージョン = 「チェスト」 しかしエメラルドブロックは真っ黒。
エメラルドブロックが追加されているAddress × エメラルドブロックの追加されているバージョン = 「チェスト」 これが正常。
です。

1.2.5をプレイしているのが普通だと思いますが、僕自身がスナップショット環境で制作を続けているので
このような結果を招いています。申し訳ないです。


回答ありがとうございます。
v0.8.1, v0.8.3 に加えsnapshot12w25aのterrain.pngを確認して上記の通りであること、12w25aにて動作上問題ないこと確認しました。

1.3に向けての仕様だったのですね。

Addressの未来は明るい!
satouippai
ID:1f0d1521
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2012年6月25日(月) 19:12

  • (PostNo.50001)

Re: 【64x】 Address 【 v0.8.4 / 1.3.1】 8/5 update

投稿記事by 番地+ » 2012年8月05日(日) 23:51

今回の更新は2つあります。

【Address_v0.8.3_forSEUS】 ※1.2.5用です。
このテクスチャパックはSonic Ether’s Unbelievable Shaders(通称:影MOD)用に修正が施されたテクスチャパックです。
v10より、使用が大きく変更されテクスチャパックを変更する場合、テクスチャパックを修正する必要がありました。
ですが、その修正済みデータを配布することに制作者様より許可が下りましたので、今回こういう形で配布することになりました。
影MODを導入しているゲームデータでのみ正常に動作しますので、注意してください。
影MODはMinecraftの雰囲気をガラリと変えるMODです。
凄くオススメですので導入を考えてみては?
2012-08-05_18.53.27.png


【Address_v0.8.4】
こちらは通常通り、最新1.3.1に対応したものになります。
1.3.1で追加された、クリエィティブモードの新しいGUIの対応とGUIの高解像度化の作業を行いました。
GUIが今までのものと比べ、きめ細やかになっていると思います。
その他についてはスナップショットの時から更新をしていましたので特に変更はありません。


[64x] Address_v0.8.3_forSEUS
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/2138 ... A%E5%9C%B0
[64x] Address_v0.8.4
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/2138 ... A%E5%9C%B0
画像
64x64のテクスチャを制作中。ご意見ご感想は随時募集中です。
また、Twitterでも更新情報や進捗状況を報告していますのでこちらもよかったらどうぞ → https://twitter.com/TP_Address
アバター
番地+
ID:d1d237ab
木を殴ってる
 
記事: 37
登録日時: 2011年8月10日(水) 00:34

  • (PostNo.50128)

Re: 【64x】 Address 【 v0.8.4 / 1.3.1】 8/5 update

投稿記事by ゲスト » 2012年8月06日(月) 18:09

更新お疲れ様です。
素晴らしいテクスチャをありがとうございます。

一点要望があります。お手隙のときにでも作っていただけると嬉しく思います。
それは斜め線路です。
TEX-D texture packさん(こちらも素晴らしいテクスチャですが)をちょっと使ってみたところ、
斜め線路がまっすぐ延びていたのに感銘を受けました。
もしよろしければですが・・・。
ゲスト
ID:2f8bd1d6
 

  • (PostNo.50195)

Re: 【64x】 Address 【 v0.8.4 / 1.3.1】 8/5 update

投稿記事by 番地+ » 2012年8月06日(月) 22:30

ゲスト さんが書きました:更新お疲れ様です。
素晴らしいテクスチャをありがとうございます。

一点要望があります。お手隙のときにでも作っていただけると嬉しく思います。
それは斜め線路です。
TEX-D texture packさん(こちらも素晴らしいテクスチャですが)をちょっと使ってみたところ、
斜め線路がまっすぐ延びていたのに感銘を受けました。
もしよろしければですが・・・。

テクスチャの使用ありがとうございます。
奇遇ですねっ、全く同じことを考えていました。
今すぐとはいかないと思いますが、修正するつもりでいます。
しばしお待ちを!
画像
64x64のテクスチャを制作中。ご意見ご感想は随時募集中です。
また、Twitterでも更新情報や進捗状況を報告していますのでこちらもよかったらどうぞ → https://twitter.com/TP_Address
アバター
番地+
ID:d1d237ab
木を殴ってる
 
記事: 37
登録日時: 2011年8月10日(水) 00:34

  • (PostNo.50421)

Re: 【64x】 Address 【 v0.8.4 / 1.3.1】 8/5 update

投稿記事by 直斗病愛華 » 2012年8月08日(水) 11:18

早速1,3,1のを使わせていただいたんですが
芝生の右下に小さい炎が写っていてその部分だけ透けてるんですが
バグですか?再起動しても治らないんですが
直斗病愛華
ID:48957686
 

  • (PostNo.50422)

Re: 【64x】 Address 【 v0.8.4 / 1.3.1】 8/5 update

投稿記事by ayamitsu » 2012年8月08日(水) 11:22

直斗病愛華 さんが書きました:早速1,3,1のを使わせていただいたんですが
芝生の右下に小さい炎が写っていてその部分だけ透けてるんですが
バグですか?再起動しても治らないんですが

Optifineの導入、またはMCPatcherでHD Texturesを適用をされていますか?
高解像度のテクスチャはMODの導入が必要です。
アバター
ayamitsu
ID:030452e0
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1068
登録日時: 2011年8月10日(水) 19:04
お住まい: 琵琶湖の底らへん

  • (PostNo.51325)

Re: 【64x】 Address 【 v0.8.5 / 1.3.1】 8/13 update

投稿記事by 番地+ » 2012年8月13日(月) 23:50

2012-08-13_23.43.52.png

今回は他のテクスチャパックから一部のテクスチャ補完しました。
faithfulとmo2どちらも許可を頂いての配布になります。

faithfulは主にUIやアイテムを、
mo2は植物系のテクスチャを使用しています。

mo2の作者様も言っていましたが、やはり理想は100%オリジナルのテクスチャパックなので、
今後、良い物が出来次第入れ替えていく予定です。

今回の更新により、見た目が大きく変わったものがいくつかありますので
戸惑ってしまうかもしれませんが、頑張って慣れて下さい。
画像
64x64のテクスチャを制作中。ご意見ご感想は随時募集中です。
また、Twitterでも更新情報や進捗状況を報告していますのでこちらもよかったらどうぞ → https://twitter.com/TP_Address
アバター
番地+
ID:d1d237ab
木を殴ってる
 
記事: 37
登録日時: 2011年8月10日(水) 00:34

  • (PostNo.52102)

Re: 【64x】 Address 【 v0.8.5 / 1.3.1】 8/13 update

投稿記事by ゲスト » 2012年8月18日(土) 21:32

斜め線路をリクエストした者です。早速盛り込んでいただきありがとうございました。
大変素晴らしい出来だと思います。このテクスチャ重宝しています。
これからもよろしくお願いいたします。
ゲスト
ID:2f8bd1d6
 

  • (PostNo.53447)

Re: 【64x】 Address 【 v0.8.5 / 1.3.1】 8/13 update

投稿記事by Jusper » 2012年8月27日(月) 08:15

とても綺麗なテクスチャで愛用しています。特に杉木材がお気に入りで最近たくさん使っていますw

すこし気になったところなんですが、釣りをする際に浮きのテクスチャが白い線みたいなものだけ映ったので
調べてみましたところ、水の泡のテクスチャの右端が釣り浮きのテクスチャの左端に少しだけかぶってるみたいです
あとは釣り浮き自体が無いのでリクエストしたいです
Jusper
ID:02a2d138
 

  • (PostNo.53796)

Re: 【64x】 Address 【 v0.8.5 / 1.3.1】 8/13 update

投稿記事by ゲスト » 2012年8月29日(水) 23:52

草土の横にに燃えてる火が表示されているんですが使用ですか?
それとも自分だけですかね?
ゲスト
ID:73f9962c
 

  • (PostNo.53798)

Re: 【64x】 Address 【 v0.8.5 / 1.3.1】 8/13 update

投稿記事by ゲスト » 2012年8月30日(木) 00:04

テクスチャを導入するのは初めてですか?

wikiより転載
>標準状態では32×32以上のテクスチャパックはアニメーションが動作しない、
>ブロックの一部の表示がおかしくなる等の不具合があります。
>これらの不具合を修正するにはMCPatcher HD fixの「HD Textures」というMODが必要です。
>他のMODが必要無ければインストール時にチェックを入れるのは「HD Textures」項目だけです 。
>又はOptiFineでも可です。(両方同時に入れる事はできないので好きな方を選んでください)
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/82.html

質問する前に関連する項目はwikiなどを熟読しておくことを強く勧めます。
ゲスト
ID:2f8bd1d6
 

  • (PostNo.56657)

Re: 【64x】 Address 【1.3.1】 更新無期限停止|MIX配布可テクスチャ有

投稿記事by 番地+ » 2012年9月30日(日) 08:41

私情により、Addressテクスチャパックの更新を無期限停止とさせていただきます。
今までテクスチャパックのご利用ありがとうございました。

また、Minecraftのテクスチャパックがより増えていくために、
Addressの一部のテクスチャをフリー化し、自由にMIXし配布することが出来るようにしましたので
テクスチャ制作に興味あるなという方は是非ともご利用下さい。

【利用条件】
1. このテクスチャパックを他のMinecraftのテクスチャパック(自身が権利を有する)にMIXし配布することを許可します。
2. このテクスチャパックをMinecraftのテクスチャパック以外の形で配布することを禁止します。
3. このテクスチャパックをMIXしたテクスチャパックを有償で配布することを禁止します。
4. このテクスチャパックをMIXしたテクスチャパックにおいて何らかのトラブルが生じても責任は負いかねます。
5. このテクスチャパックをMIXする場合、下記に記したバージョンを使用して下さい。

【リンク】
このテクスチャパックを利用する場合、必ず下記リンクからDLしたテクスチャパックを利用して下さい。
http://www1.axfc.net/uploader/Al/so/972 ... A%E5%9C%B0


今後Addressテクスチャ及びAddressをMIXしたテクスチャのサポートは一切いたしません。

今後もMinecraft、そしてMinecraftに関連する制作者様たちが
より盛り上がっていくことを願っております。
今まで本当ありがとうございました。
画像
64x64のテクスチャを制作中。ご意見ご感想は随時募集中です。
また、Twitterでも更新情報や進捗状況を報告していますのでこちらもよかったらどうぞ → https://twitter.com/TP_Address
アバター
番地+
ID:d1d237ab
木を殴ってる
 
記事: 37
登録日時: 2011年8月10日(水) 00:34

  • (PostNo.77796)

Re: 【64x】 Address 【1.3.1】 更新無期限停止|MIX配布可テクスチャ有

投稿記事by kamen11w@yanoo.co.jp » 2013年2月04日(月) 22:51

動画で見ていいなと思ったから選んだ
kamen11w@yanoo.co.jp
ID:9bdbabda
 

  • (PostNo.93441)

Re: 【64x】 Address 【1.3.1】 更新無期限停止|MIX配布可テクスチャ有

投稿記事by ゲスト » 2013年4月14日(日) 12:13

1.5用にもう一度だけ更新してくれないかなぁ。
ゲスト
ID:2bd61d80
 

  • (PostNo.93480)

Re: 【64x】 Address 【1.3.1】 更新無期限停止|MIX配布可テクスチャ有

投稿記事by squarep » 2013年4月14日(日) 15:46

ゲスト さんが書きました:1.5用にもう一度だけ更新してくれないかなぁ。

更新無期限停止と書いてあります。これはいかなる場合にも一切更新をしないという意思表明です。
従って貴方の意見では動きません。ここから派生した別のテクスチャを使ってはいかがでしょうか。
squarep
ID:78321e12
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1367
登録日時: 2012年8月25日(土) 16:29

  • (PostNo.201476)

Re: 【64x】 Address 【1.3.1】 更新無期限停止|MIX配布可テクスチャ有

投稿記事by Kennti » 2014年11月02日(日) 00:02

バージョン1.8にしてください。
Kennti
ID:6bb1d1b6
 

1つ前へ次へ

Return to テクスチャ編集/公開/紹介

x