【64x】 Address 【1.3.1】 更新無期限停止|MIX配布可テクスチャ有

テクスチャの編集やその公開などはこちらでどうぞ!紹介の際は著作権に留意下さい。
  • (PostNo.26228)

Re: 【64x】 Address v0.6 【1.1.0 / 12w08a】 2/25更新!!

投稿記事by 瑠璃恋詩 » 2012年2月25日(土) 09:34

番地+ さんが書きました:
screenshot.jpg

今回は大部分を修正し、スナップショット12w08aにも対応させました。
全て説明をするのは難しい量ですので、実際に使用していただくほうが早いかと思います。
今回、勝手ながら「ダイヤブロック」「ラピスラズリブロック」のテクスチャをデフォルト状態に戻しました。
鉄ブロック、金ブロックと共に、この鉱石ブロックの扱いに困っています。
皆さんの需要に合わせ、作ってみたいとは思うのですが「皆さんがどのようにこれらのブロックを使っているか」が把握できていないために、方向性を見失いつつあったのでデフォルトに戻しました。
もしもこれらのブロックの方向性についてご意見のある方はここのフォーラムかTwitterアカウントからよろしくお願いいたします。
「俺は〇〇みたいに使ってるよ~」「〇〇ブロックは~~のように使えるようにして欲しい!」っていうざっくりした意見でもOKです。

Address v0.6
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/1980 ... A%E5%9C%B0

更新お疲れ様です。
各種鉱石ブロックの方に困ってるようなので、私はこんな意図で使ってたり。

鉄ブロック
鉄塊なので大型の再現物でしか形を作ることができないのですが、用途としては
・蛇口がある位置に設置して蛇口に見せる
・鉄扉と併用して内側にチェストを設置し、冷蔵庫に見立てる
・中規模にして拍車などに見立てる
などでしょうか。

金ブロック
逆にこちらは金塊なのでリアルで言えば一般的にはお目にかかれないものなので、
・模様や黄色羊毛よりもやや明るめのブロック(デフォルトテクスチャ基準)としての利用
・少し豪華に見せるためのオブジェクト
として利用しがち。あまりブロックとしての用途はしてません。どちらかと言うと金が邪魔になった時に圧縮しておいたりと微妙な立ち位置。

ダイヤブロック
これは既にリアルで存在し得ないブロックなので立ち位置としては金ブロック以下でしょうか?
・模様や水色羊毛よりやや濃く明るめなブロック(デフォルトテクスチャ基準)としての利用
・豪華に見せるためのオブジェクト
・回路動作確認用(目立つという意味合い)
としての利用ですね。長い時間やってる人ならダイヤの個数もそうとうでしょうし余ってるからという意味合いで飾りとして使う人も多いようですが。

ラピスブロック
こちらもリアルでは存在しえないもの。金やダイヤブロック以上に作りやすいので
・模様や青羊毛よりもやや薄くライム羊毛よりも濃い青(デフォルトテクスチャ基準)としての利用
・青い床を贅沢(?)に表現
くらいしか例がない……逆に集めやすいので目印なんかに使うこともあります。
ただ、名前に“瑠璃”という文字を使ってる以上……いや、単純にラピス自体好きなのですが、そういった意味合いから言っても、積極的に模様や飾りなんかではなく1ブロックとして何かに使えないか、と思う場面は多いです。
WikiPediaより引用 さんが書きました:深い青色から藍色の宝石で、しばしば黄鉄鉱の粒を含んで夜空の様な輝きを持つ。

という説明もあるのでデフォルトより暗め、やや濃い藍色に近づけて夜空を再現……なんていうやり方ができなくもないかも?

こんなところかな?
あくまでも私の考えなので文字通り参考程度にしかならないと思われますが……
簡潔に私のイメージ(一般的思考)を言うなら
鉄ブロック→蛇口や冷蔵庫etcの鉄(銀色のもの)製品の再現に使われやすい
金ブロック→多少贅沢なイメージ。室内に少量散りばめれば小金持ちな家ができる……
ダイヤブロック→すっごい贅沢なイメージ。室内にひとつあるだけでもかなり贅沢
ラピスブロック→家にオブジェとして使っても趣味にしか思えない程度。殆どの場合圧縮+青羊毛目的での用途。
でしょうか。
ラピスブロックをもっといろんな所に使ってあげたいっ(
last write:2015/10/28
基本暇人なマイペースマインクラフター。わふさばにて副管理人をやってます。ついでに身内内でMOD鯖も運営中。
わふさばにおける質問はPMでも受け付けております。いつでもどうぞ。
人柱的行動が割と好き。しかしそれをやるかどうかは気まぐれ。
最近は色々と忙しくマイクラに集中できていない始末。それ故か出現頻度は稀な様子。←復帰かも?
アバター
瑠璃恋詩
ID:f09e8144
石炭掘り
 
記事: 195
登録日時: 2011年10月07日(金) 14:27
お住まい: 夢幻夢想之郷 時空亭

  • (PostNo.28637)

Re: 【64x】 Address 【 v0.7 / 1.2.3】 3/10更新!!

投稿記事by 番地+ » 2012年3月10日(土) 17:03

2012-03-10_16.55.25.png

今回は新規追加ブロックを含め、1.2.3に対応させました。
新石レンガについてはちょっとまだ納得がいっていないので後々修正します。
されにテクスチャ画像上でしか確認できない黄色い遺跡?のようなブロックも追加されましたが、これは今のところゲーム画面上で確認することが出来ませんのでデフォルトのものを採用しています。
原木に関しては左右に黒い影を挿入、筒状に見えるように修正しています。
きのこも影などを修正しましたが、まだちょっと違和感があるのでこれも後々修正します。

問題に上がっていた鉱石ブロックは統一感を出すという結論を出しました。
細かい修正はするかもしれませんが、以後この方向性でいきたいと思います。
ユーザーさんによっては前のほうが良かった、と思う方もいらっしゃるかもしれません。
そういう方々は以前のテクスチャパックとミックスし、カスタマイズしてください。複数のパターンのテクスチャパックを配布をするつもりは今のところ有りません。

またアイテム画像も一部(エンダーアイ)高解像度のものにしてあります。
今後他のアイテムもいじるかは検討中です。

Address v0.7
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/1996 ... A%E5%9C%B0
画像
64x64のテクスチャを制作中。ご意見ご感想は随時募集中です。
また、Twitterでも更新情報や進捗状況を報告していますのでこちらもよかったらどうぞ → https://twitter.com/TP_Address
アバター
番地+
ID:eebe53eb
木を殴ってる
 
記事: 37
登録日時: 2011年8月10日(水) 00:34

  • (PostNo.31284)

Re: 【64x】 Address 【 v0.7.1 / 1.2.4】 3/25更新!!

投稿記事by 番地+ » 2012年3月25日(日) 16:37

今回は新規ブロックの追加と既存テクスチャの修正、といったマイナーアップデートになります。
雑草と小麦に不純物が混ざっていたので修正。
新規ブロックの砂岩はデフォルトを追加、木材は色調補正を加え追加(今後、色合いについて修正意見があれば修正します)。

また、SimpleNPCというMODのGUIにも対応させました。
今後きまぐれでMODに対応させるかもしれません。


Address v0.7.1
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/2012 ... A%E5%9C%B0
画像
64x64のテクスチャを制作中。ご意見ご感想は随時募集中です。
また、Twitterでも更新情報や進捗状況を報告していますのでこちらもよかったらどうぞ → https://twitter.com/TP_Address
アバター
番地+
ID:eebe53eb
木を殴ってる
 
記事: 37
登録日時: 2011年8月10日(水) 00:34

  • (PostNo.31584)

Re: 【64x】 Address 【 v0.7.1 / 1.2.4】 3/25更新!!

投稿記事by 通りすがり » 2012年3月27日(火) 13:02

非常にきれいなので使わせて頂きました!
ありがとうございます^^
通りすがり
ID:21783983
 

  • (PostNo.33763)

Re: 【64x】 Address 【 v0.7.2 / 1.2.5】 4/9更新!!

投稿記事by 番地+ » 2012年4月09日(月) 02:57

今回もマイナーアップデートとなります。
kz.jpg

中途半端だった絵画を全てリリューアル、ネタ絵画も廃止しました。
テクスチャをこのテクスチャに決めてから建築する場合は特に問題はないのですが、かなり建築を進めている人がこのテクスチャを導入すると、今まで建築して絵画を設置した部分にネタ絵画が配置される場合もあります。部屋に絵画をおしゃれな絵画を飾っていたのに、気づいたらトイレマークっていうのはさすがにあれですので。絵画に意味をもたせない、絵画を絵画として使うことに進路変更です。
2012-04-08_13.33.09.png

1.2.4からの木材ブロックもそれぞれ別テクスチャを割り当てました。こうすることで使い分けができるのでいろんな雰囲気の木の建物がつくれます。
木のドアも試験的に黒からブラウンに変更。ドアについてはこれからも悩むことになりそうです。

Address v0.7.2
http://www1.axfc.net/uploader/Al/so/869 ... A%E5%9C%B0
画像
64x64のテクスチャを制作中。ご意見ご感想は随時募集中です。
また、Twitterでも更新情報や進捗状況を報告していますのでこちらもよかったらどうぞ → https://twitter.com/TP_Address
アバター
番地+
ID:d1d237ab
木を殴ってる
 
記事: 37
登録日時: 2011年8月10日(水) 00:34

  • (PostNo.34569)

Re: 【64x】 Address 【 v0.7.2 / 1.2.5】 4/9更新!!

投稿記事by sirokinoko » 2012年4月15日(日) 23:03

いつも使わせていただいてます!
それでですけどかなりアバウトに言います
愚弄ストーンをステンドグラス?みたいな模様に
してほしいんですが・・・
できればお願いします!
sirokinoko
ID:42817d3e
 

  • (PostNo.35045)

Re: 【64x】 Address 【 v0.8 / 1.2.5】 4/19更新!!

投稿記事by 番地+ » 2012年4月19日(木) 23:21

2012-04-19_22.33.00.png

今回はチェスト、トロッコ、ボートという割とよく使用するアイテムなのに更新できてないじゃん!という物を更新できたアプデです。
そして今回のアップデートで、アイテムとMOB以外のほぼ全部を更新し終えました。
木材も少しいじりました。今後も木材は修正を加えるつもりでいます。
GUIの修正も少し行うつもりでいますし、もしかしたらもう少しMODにも対応させるかも?
とりあえずチェストが更新できたことが自分でもほっとしています。

Address v0.8
http://www1.axfc.net/uploader/Al/so/876 ... A%E5%9C%B0
画像
64x64のテクスチャを制作中。ご意見ご感想は随時募集中です。
また、Twitterでも更新情報や進捗状況を報告していますのでこちらもよかったらどうぞ → https://twitter.com/TP_Address
アバター
番地+
ID:d1d237ab
木を殴ってる
 
記事: 37
登録日時: 2011年8月10日(水) 00:34

  • (PostNo.35288)

Re: 【64x】 Address 【 v0.7.2 / 1.2.5】 4/9更新!!

投稿記事by 番地+ » 2012年4月22日(日) 02:22

sirokinoko さんが書きました:いつも使わせていただいてます!
それでですけどかなりアバウトに言います
愚弄ストーンをステンドグラス?みたいな模様に
してほしいんですが・・・
できればお願いします!


http://www1.axfc.net/uploader/N/so/1517 ... A%E5%9C%B0
グロウストーン.png
一応切り出しも
グロウストーン.png (84.81 KiB) 表示数: 4451 回


sirokinokoさん、テクスチャの使用ありがとうございます!
このテクスチャを配布する前テストで作っていたときにステンドグラス仕様にしていたので、そちらをつかっていただいてよろしいですか?(上のリンクがterrain.png、下は切り出し画像です。)
※terrain.pngのみですので自分でカスタマイズをよろしくお願いします。MOD同様、テクスチャパックを7-zipで開き、terrain.pngを上書きすればいいだけです。

また今後の更新でterrain.pngが修正された時は自力で修正してください。
本来既存のテクスチャを大きく変えるような要望は受けないようにしています。個人の好みに合わせるとキリがないのです。
今回は前のデータがありましたので配布しますが、似たような状況でない限りは要望に答えることは出来ません。

今後ともAddressをよろしくお願いします。
画像
64x64のテクスチャを制作中。ご意見ご感想は随時募集中です。
また、Twitterでも更新情報や進捗状況を報告していますのでこちらもよかったらどうぞ → https://twitter.com/TP_Address
アバター
番地+
ID:d1d237ab
木を殴ってる
 
記事: 37
登録日時: 2011年8月10日(水) 00:34

  • (PostNo.35361)

Re: 【64x】 Address 【 v0.8 / 1.2.5】 4/19更新!!

投稿記事by ゲスト » 2012年4月22日(日) 15:10

更新お疲れ様です。
いつも気に入って使わせていただいてます!
要望なんですが自分は一様、optifineという軽量化MODを使っていましてそこの中の機能の一つであるガラスとかのつなぎ目をなくすってのが
ありまして、その機能を使うとデフォルトのテスクチャになってしまうんですがoptifineを解凍した中にctm.pngってのをいじればできるみたいなんですが
自分には無理でしたので作者様にお願いに来たという事になってしまいました。
出来ればいいのですのでお願いします!無理でしたら諦めますので大丈夫です!
ゲスト
ID:f9a8ffe9
 

  • (PostNo.35362)

Re: 【64x】 Address 【 v0.8 / 1.2.5】 4/19更新!!

投稿記事by ゲスト » 2012年4月22日(日) 15:18

上記に追記なんですが
また要望なんですが、本棚がなんか他の奴より浮いてるようにしか見えないので(個人的にですが・・・)
もしよければ小~中ぐらいの本を並べたような色が主張し合わないようにしてもらえればと思いました。
大変勝手なことを言ってすいません><
ゲスト
ID:f9a8ffe9
 

  • (PostNo.36208)

Re: 【64x】 Address 【 v0.8 / 1.2.5】 4/19更新!!

投稿記事by SgtCoward » 2012年4月29日(日) 10:03

こんいちわ!
We found a nice one and, I'll use it in my video on youtube.
Thank you for your making and, please keep trying to make it!
Best regards!
Be a crafter, among crafters!
画像
廃墟と暮らすマインクラフト ワールドデータ配布中
アバター
SgtCoward
ID:e3e1f7ef
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2012年4月29日(日) 09:26
お住まい: JPN

  • (PostNo.36440)

Re: 【64x】 Address 【 v0.8 / 1.2.5】 4/19更新!!

投稿記事by Roar » 2012年5月01日(火) 00:54

各ブロックの特徴を捉えており、識別を付けやすいので重宝しています。

鉱石のテクスチャはバニラに近い感じですね。
そこはかとなく漂うゴージャス感があるのに出しゃばらないので特に気に入っています。

これからも制作を応援します!
E:折れない心
アバター
Roar
ID:ea505c99
水から上がったとこ
 
記事: 9
登録日時: 2011年10月10日(月) 01:35

  • (PostNo.36721)

Re: 【64x】 Address 【 v0.8.1 / 1.2.5】 5/3更新!!

投稿記事by 番地+ » 2012年5月03日(木) 12:34

今回は、MODの対応と本棚の修正です。

本棚はちょっと色味が強かったので地味な配色にしました。
2012-05-03_11.19.05.png

対応MOD:Connected Textures Mod
本棚やガラスを並べて置くと繋ぎ目が無くなるMODです。現在はoptifineに描画機能として組み込まれています。以前要望があったので挑戦してみました。
2012-05-03_11.42.58.png

対応MOD:Zeppelin
これは好きなMODなので対応しました。
2012-05-03_11.48.02.png



Address v0.8.1
http://www1.axfc.net/uploader/Al/so/884 ... A%E5%9C%B0
画像
64x64のテクスチャを制作中。ご意見ご感想は随時募集中です。
また、Twitterでも更新情報や進捗状況を報告していますのでこちらもよかったらどうぞ → https://twitter.com/TP_Address
アバター
番地+
ID:d1d237ab
木を殴ってる
 
記事: 37
登録日時: 2011年8月10日(水) 00:34

  • (PostNo.36737)

Re: 【64x】 Address 【 v0.8.1 / 1.2.5】 5/3更新!!

投稿記事by ゲスト » 2012年5月03日(木) 15:44

お、CTMに対応か。
要望出してた人じゃないけどこれは嬉しい。
ありがとうございます。
ゲスト
ID:b04e81b4
 

  • (PostNo.36796)

Re: 【64x】 Address 【 v0.8.1 / 1.2.5】 5/3更新!!

投稿記事by ゲスト » 2012年5月03日(木) 23:01

CTM対応と本棚の修正を依頼したものです!
CTM対応本当有難うございます!あと本棚は優しい感じで溶け込んですごく気に入りました!
ありがとうございます\(^o^)/
細かい事の報告なんですが
CTMに設定してガラスを
 ■
 ■■
って置いて、くびれの部分(っていうのかわからないけど)その辺の繋ぎ目が途切れてるのを確認しました。
一様言っておこうかなと思いまして。
ゲスト
ID:f9a8ffe9
 

  • (PostNo.36824)

Re: 【64x】 Address 【 v0.8.1 / 1.2.5】 5/3更新!!

投稿記事by 番地+ » 2012年5月04日(金) 01:19

ゲスト さんが書きました:CTM対応と本棚の修正を依頼したものです!
CTM対応本当有難うございます!あと本棚は優しい感じで溶け込んですごく気に入りました!
ありがとうございます\(^o^)/
細かい事の報告なんですが
CTMに設定してガラスを
 ■
 ■■
って置いて、くびれの部分(っていうのかわからないけど)その辺の繋ぎ目が途切れてるのを確認しました。
一様言っておこうかなと思いまして。

途切れていること自体は把握していました。
公開する前に修正を試みたのですが、どうしてもその部分だけ途切れてしまうのです。
もしどなたか自己修正をした方がいらっしゃったら是非とも声をかけていただきたい。
なんだかもどかしいですが、それで我慢していただければ幸いです。
画像
64x64のテクスチャを制作中。ご意見ご感想は随時募集中です。
また、Twitterでも更新情報や進捗状況を報告していますのでこちらもよかったらどうぞ → https://twitter.com/TP_Address
アバター
番地+
ID:d1d237ab
木を殴ってる
 
記事: 37
登録日時: 2011年8月10日(水) 00:34

  • (PostNo.36832)

Re: 【64x】 Address 【 v0.8.1 / 1.2.5】 5/3更新!!

投稿記事by 邑希鎧斗 » 2012年5月04日(金) 01:42

番地+ さんが書きました:途切れていること自体は把握していました。
公開する前に修正を試みたのですが、どうしてもその部分だけ途切れてしまうのです。
もしどなたか自己修正をした方がいらっしゃったら是非とも声をかけていただきたい。
なんだかもどかしいですが、それで我慢していただければ幸いです。

faithful32用に私的に調整した物ですが参考になれば使ってください。

白縁1ドット仕様で調整してあります。

明らかに変な部分は使用されていないところになります。
添付ファイル
ctm.png
faithful32用
気まぐれで作りたいと思ったMOD作ってます。
詳細は下記にて
邑希商会MOD事業部
アバター
邑希鎧斗
ID:cbe7b314
レッドストーン掘り
 
記事: 528
登録日時: 2011年8月24日(水) 14:12

  • (PostNo.42506)

Re: 【64x】 Address 【 v0.8.2 / 12w23b / 1.2.5】 6/9更新!!

投稿記事by 番地+ » 2012年6月09日(土) 15:19

2012-06-09_15.07.54.png

今回は新しく追加されたブロックが何個かありましたのでそれの更新。
水、溶岩にカスタムアニメーションを採用しました(静止状態のみ、流れのある部分は普通です)。
溶岩はかなりイメージが変わりましたので気に召さないかたは個人で差し替えて下さい。
また雨と雪のパーティクルを変更しました。
雨はよりきめ細やかに、雪は結晶が見えるようにしました。

前回の更新で修正箇所が見つかったCTMの修正も行いました。

ver1.0.0までに作り込みの甘いテクスチャの修正を行いたいと思っています。
ですので使用者の方で「ここを修正して欲しい」「ここもうちょっと何とかならんかね」という人は具体的に意見をいただけると嬉しいです。
全て対応できないとは思いますが、直せるところは直していきたいなと思います。
ちなみに鉱石については直す気はありませんのでよろしくお願いします。


Address v0.8.2
http://www1.axfc.net/uploader/Al/so/907 ... A%E5%9C%B0
画像
64x64のテクスチャを制作中。ご意見ご感想は随時募集中です。
また、Twitterでも更新情報や進捗状況を報告していますのでこちらもよかったらどうぞ → https://twitter.com/TP_Address
アバター
番地+
ID:d1d237ab
木を殴ってる
 
記事: 37
登録日時: 2011年8月10日(水) 00:34

  • (PostNo.42787)

Re: 【64x】 Address 【 v0.8.2 / 12w23b / 1.2.5】 6/9更新!!

投稿記事by ZZZ » 2012年6月11日(月) 02:07

このテクスチャーで炎が黒いのは仕様ですか?
ZZZ
ID:bf422681
 

  • (PostNo.42861)

Re: 【64x】 Address 【 v0.8.2 / 12w23b / 1.2.5】 6/9更新!!

投稿記事by hakou » 2012年6月11日(月) 17:59

初めまして。この度テクスチャを頂きました。
さっそく使わせて頂いております。

ガラスブロックを連結させると
一つのウインドウに見える仕様が素晴らしく
今まで作ってきたガラス部が見違えるようです。
ただ、ネザーで断崖絶壁から降りる梯子の囲いを
ガラスブロックで作ったら、
何も無いように見えて降りるのが怖くなったりしましけど。

それ以外にも
砂利や雑草+黄・赤の花など
今まであまり興味がなかったブロックを集め出したりなど
色々な意味で世界がより良く変わったので
また新鮮な気持ちでマイクラにいそしんでおります。

最後に全般的なブロックや設置物などについては
文句のつけようもないくらい素晴らしいと思います。
気になると言えばMOBとツール関連がデフォの様なくらいでしょうか?

今後の更新を心待ちにしております。
hakou
ID:8f2b72b8
水から上がったとこ
 
記事: 7
登録日時: 2012年5月25日(金) 17:05

1つ前へ次へ

Return to テクスチャ編集/公開/紹介

x