【MOD用テクスチャ】TcubesForMods【影Mod対応】12/30更新:バグ修正

テクスチャの編集やその公開などはこちらでどうぞ!紹介の際は著作権に留意下さい。
  • (PostNo.202696)

【MOD用テクスチャ】TcubesForMods【影Mod対応】12/30更新:バグ修正

投稿記事by 四角い鉄 » 2014年11月09日(日) 20:30



日本で公開されているMODに対応していきます。公開は2015年までに。
内容は、デフォルトのままSEUS対応や、普通にテクスチャ改変等。
要望も受け付けてます。


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
ここで配布されている全てのリソースパック は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。


デフォルトのSEUSでは3D化できません。3D化したい場合はここを参考にしてみてください
ダウンロード(α)MOD名が直ダウンロードリンクになっています。

starminer

テクスチャダウンロード
MOD配布ページ


画像
ダンボールMOD1.5.3全ブロック対応。鉱石をデフォルトに近く。ダンボールを高解像度に。
ダンボールMOD1.6.0a3
MOD配布ページ


画像
テクスチャダウンロード鼻が出ます。目が光ります。
MOD配布ページ


画像
テクスチャダウンロードまだ鉱石しか対応していない、しかも2ブロック。本当にα。
MOD配布ページ


画像
RTMレンガ、砂利を3Dに。作業台を変圧器に。その他若干変更有。
MOD配布ページ


画像
テクスチャダウンロードオートマトンちゃんが蜜柑カラーになります。
MOD配布ページ


Hexagonal Diamond

テクスチャダウンロード
MOD配布ページ
最後に編集したユーザー 四角い鉄 [ 2015年2月24日(火) 18:26 ], 累計 68 回
影MOD用に作っているテクスチャを更新しました。
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  • (PostNo.202722)

Re: 和製MODテクスチャー[COMING SOON!!]

投稿記事by 四角い鉄 » 2014年11月09日(日) 23:00

進歩報告ダンボールMOD

ダンボールMOD用のマッピングがあらかた終わりました。
2014-11-09_22.17.57.png

2014-11-09_22.19.16.png
最後に編集したユーザー 四角い鉄 [ 2014年11月10日(月) 21:15 ], 累計 1 回
影MOD用に作っているテクスチャを更新しました。
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  • (PostNo.202829)

Re: 和製MODテクスチャー[COMING SOON!!]

投稿記事by 四角い鉄 » 2014年11月10日(月) 21:13

進歩報告和風MOD

和MODのテクスチャで結構つまずいてます。ハイ。
何故か桜の原木、木材が明るくすればするほど暗くなってしまう謎の現象に・・・。
畳も一応立体になりましたが、若干ぶれる場合があります。
桜は竹MOD風にしましたが僕の環境では竹MODはデフォルトのままなので、いずれ和MODの桜と見分けがつくように変更するつもりです。

とりあえず思ったよりも難しい和MODは保留し、オートマトンMODのものを作り始めます。。。

今朝、このトピックにコメントが付いていたような気がしたのですが、先ほど消えていました。。。何かしらの権限を持っていう方だったのか、夢だったのか・・・。

2014-11-10_21.09.53.png


進歩報告ダンボールMOD

全対応しました。このMODはどうやら1.8に大型アプデをするらしいので、その時に再開します。
砂利は立体で結構ジャリジャリしてるかな・・? 鉱石は反射するようにしました。
2014-11-10_21.43.39.png

2014-11-10_21.58.52.png
最後に編集したユーザー 四角い鉄 [ 2014年11月11日(火) 19:15 ], 累計 1 回
影MOD用に作っているテクスチャを更新しました。
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  • (PostNo.202945)

Re: 和製MODテクスチャー[COMING SOON!!][RTM、和、ダンボールMOD対応]

投稿記事by 四角い鉄 » 2014年11月11日(火) 19:10

進歩報告RTM

専用作業台を電柱の変圧器(3D)に。
2014-11-11_18.56.28.png

耐火レンガ等を立体に。
レール下の砂利を立体に変更。
2014-11-11_17.51.44.png
影MOD用に作っているテクスチャを更新しました。
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  • (PostNo.202959)

Re: 和製MODテクスチャー[COMING SOON!!]

投稿記事by Takumi293 » 2014年11月11日(火) 20:36

四角い鉄 さんが書きました:今朝、このトピックにコメントが付いていたような気がしたのですが、先ほど消えていました。。。何かしらの権限を持っていう方だったのか、夢だったのか・・・。

自分の投稿は自分で消せますよ


サイン
アドベンチャーMAPを配布してます、 詳しくはここをクリックなんでマップ配布トピに返信こないのだろうか
.停止
 ■■ 質問をする際に ■■
  フォーラムルール
  質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。

  【必読】質問の仕方について
  viewtopic.php?f=5&t=999
裏技
マイクラのチャット文字は
普通はコピー出来ないけど
Ctrl+Aキー→ctrl+Cキーの
順にやると出来ます。
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  • (PostNo.202981)

Re: 和製MODテクスチャー[COMING SOON!!]

投稿記事by 四角い鉄 » 2014年11月11日(火) 22:36

Takumi293 さんが書きました:
四角い鉄 さんが書きました:今朝、このトピックにコメントが付いていたような気がしたのですが、先ほど消えていました。。。何かしらの権限を持っていう方だったのか、夢だったのか・・・。

自分の投稿は自分で消せますよ

あら、自分で返信を書いて消していただけなのかな・・・。寝ぼけていたのでね。
わざわざ教えていただきありがとうございます。
影MOD用に作っているテクスチャを更新しました。
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  • (PostNo.203078)

Re: 和製MODテクスチャー[COMING SOON!!][RTM、和風、ダンボールMOD対応]

投稿記事by Guest » 2014年11月12日(水) 20:35

おおっ、和製MODのテクスチャSEUS化ですか。影MOD必須の私には朗報…
ダンボールMODのテクスチャを使用させていただきました。リアルでとても良かったです。
これからさまざまなMODのSEUS用テクスチャが作られることを祈っています。
応援しています。頑張って下さい。
質問をする方々へ
少なくとも、まず質問する前に他に同例のエラーが報告されてないかなどを調べましょう。
報告がない場合は質問しても構いませんが、こちらをしっかりと読み質問をして下さい。
クラッシュする際には、最低限導入MOD(MOD導入時),PCスペックをバージョンも含めてお書きください。
Guest
ID:2db06451
レッドストーン掘り
 
記事: 557
登録日時: 2014年7月12日(土) 19:33
お住まい: 多摩らへん

  • (PostNo.203085)

Re: 和製MODテクスチャー[COMING SOON!!][RTM、和風、ダンボールMOD対応]

投稿記事by 四角い鉄 » 2014年11月12日(水) 21:35

Guest さんが書きました:おおっ、和製MODのテクスチャSEUS化ですか。影MOD必須の私には朗報…
ダンボールMODのテクスチャを使用させていただきました。リアルでとても良かったです。
これからさまざまなMODのSEUS用テクスチャが作られることを祈っています。
応援しています。頑張って下さい。

アレッッ・・・こちらではまだ公開していないはずですがっ・・・。TcubesTextureの方で使ったんですかね・・・?^^;
一応こっちではダンボールのテクスチャ公開していることは伏せておきたいのでspoilerにさせていただきました。

ありがとうございます。まだ勉学に時間をとらなければならない身分なので更新は遅いですが、、、がんばります。
影MOD用に作っているテクスチャを更新しました。
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  • (PostNo.203092)

Re: 和製MODテクスチャー[COMING SOON!!][RTM、和風、ダンボールMOD対応]

投稿記事by 四角い鉄 » 2014年11月12日(水) 22:31

進歩報告村人ブロックMOD

ただの村人ブロックが立体に。鼻がでます。目が反射します。はい。
村人はこうでなくっちゃ駄目ですね
2014-11-12_22.26.24.png

進歩報告豆腐クラフト

今のところ鉱石が反射する程度です。豆腐クラフトはあまり高解像度化するつもりはありません。
2014-11-12_23.11.31.png
影MOD用に作っているテクスチャを更新しました。
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  • (PostNo.203110)

Re: [豆腐/RTM/和風/ダンボール/村人ブロック/]和製MODSEUSテクスチャ[COMING SOON!!]

投稿記事by Takumi293 » 2014年11月13日(木) 01:08

解像度が高ければ高いほどメモリの使用量が半端ないことに...((((;゚Д゚))))

解像度はどれぐらいですか?


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  • (PostNo.203162)

Re: [豆腐/RTM/和風/ダンボール/村人ブロック/]和製MODSEUSテクスチャ[COMING SOON!!]

投稿記事by mochida » 2014年11月13日(木) 17:34

ダンボールMODを対応していただきありがとうございました。
mod開発をしています。
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  • (PostNo.203180)

Re: [豆腐/RTM/和風/ダンボール/村人ブロック/]和製MODSEUSテクスチャ[COMING SOON!!]

投稿記事by 四角い鉄 » 2014年11月13日(木) 19:16

mochida さんが書きました:ダンボールMODを対応していただきありがとうございました。

これで全てのブロックに対応したので、Tcubesでは次回更新で分離する予定です。
影MOD用に作っているテクスチャを更新しました。
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  • (PostNo.203181)

Re: [豆腐/RTM/和風/ダンボール/村人ブロック/]和製MODSEUSテクスチャ[COMING SOON!!]

投稿記事by 四角い鉄 » 2014年11月13日(木) 19:20

Takumi293 さんが書きました:解像度はどれぐらいですか?


心配無用。ほとんど16xです。というより、ほとんどはデフォルトのままで、SEUSに対応させただけとなります。
言い換えると結構手を抜いているテクスチャなので、逆に解像度ひくすぎぃ!!という要望があるならデフォルトのものではなく、32,64,128で作成するかもしれません。
影MOD用に作っているテクスチャを更新しました。
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  • (PostNo.203237)

Re: [豆腐/RTM/和風/ダンボール/村人ブロック/]和製MODSEUSテクスチャ[COMING SOON!!]

投稿記事by Takumi293 » 2014年11月14日(金) 00:00

四角い鉄 さんが書きました:
Takumi293 さんが書きました:解像度はどれぐらいですか?


心配無用。ほとんど16xです。というより、ほとんどはデフォルトのままで、SEUSに対応させただけとなります。
言い換えると結構手を抜いているテクスチャなので、逆に解像度ひくすぎぃ!!という要望があるならデフォルトのものではなく、32,64,128で作成するかもしれません。

x16でこれは...
凄い!


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 ■■ 質問をする際に ■■
  フォーラムルール
  質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。

  【必読】質問の仕方について
  viewtopic.php?f=5&t=999
裏技
マイクラのチャット文字は
普通はコピー出来ないけど
Ctrl+Aキー→ctrl+Cキーの
順にやると出来ます。
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  • (PostNo.203337)

Re: [豆腐/RTM/和風/ダンボール/村人ブロック/]和製MODテクスチャwithSEUS[近日公開!]

投稿記事by 四角い鉄 » 2014年11月14日(金) 21:12

一部をテスト版として公開しました。
バグがあったら教えてください。
要望や感想も受け付けてます。
影MOD用に作っているテクスチャを更新しました。
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登録日時: 2014年4月02日(水) 14:11
お住まい: 1.7.10に移住計画中

  • (PostNo.204904)

Re: [MOD用テクスチャ]Tcubesf or mods[豆腐/RTM/和風/ダンボール/村人ブロック/魔法]

投稿記事by 四角い鉄 » 2014年11月24日(月) 18:59

ダンボールMOD1.6.0a3
最新版公開しました
影MOD用に作っているテクスチャを更新しました。
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登録日時: 2014年4月02日(水) 14:11
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  • (PostNo.208751)

Re: [影Mod用テクスチャ]TcubesForMods[豆腐/RTM/和風/ダンボール/村人ブロック/魔法]11/2

投稿記事by 四角い鉄 » 2014年12月24日(水) 01:24

あるべ様の作成されているstarminerに2ブロックのみ対応しました。年明けにこっちのトップで公開できるようにノーマルマップとか調整しておきます。
ダウンロード
影MOD用に作っているテクスチャを更新しました。
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  • (PostNo.209144)

Re: [影Mod対応][MOD用テクスチャ]TcubesForMosd[12/25更新:starminerに対応]

投稿記事by lunatitaniumu » 2014年12月26日(金) 21:45

こちらの テクスチャはDLした物を全部 格MODに入れて

それからshaderpacksフォルダーにある 格パック名/shaders/gbuffers_terrain.fshの
「//#define POM //Parallax Occlusion Mapping.」を変更すればいいのでしょうか?

「//#define PARALLAX」がどうしても 見つからないので近い物を見つけたのですが

使用した物は 影MOD1.710のと パックはChocapic13と言うものを使用しました
重力に心を縛られない地面にめり込んだクラフター

誰か 私に デザインセンスと やる気と 時間と 友情と 知恵と 技術と 資金を 恵んでくれ  
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lunatitaniumu
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石掘り
 
記事: 108
登録日時: 2013年9月22日(日) 17:18

  • (PostNo.209193)

Re: [影Mod対応][MOD用テクスチャ]TcubesForMosd[12/25更新:starminerに対応]

投稿記事by 四角い鉄 » 2014年12月27日(土) 09:38

lunatitaniumu さんが書きました:こちらの テクスチャはDLした物を全部 格MODに入れて

それからshaderpacksフォルダーにある 格パック名/shaders/gbuffers_terrain.fshの
「//#define POM //Parallax Occlusion Mapping.」を変更すればいいのでしょうか?

「//#define PARALLAX」がどうしても 見つからないので近い物を見つけたのですが

使用した物は 影MOD1.710のと パックはChocapic13と言うものを使用しました

すみません、説明不足でした。テクスチャの導入は全てリソースパックフォルダに入れて設定画面で選択すれば大丈夫です。
それとChocapic13 shaderの最新版は、申し訳ないですが適用させる方法がわかりません。以下のshaderならいけると思います。

自分が普段使っていて、マッピングが適用されているのは以下のshaderpackです。chocapicの昔のバージョンやBETAもあります。参考までに。


もしchocapicでこのテクスチャを使うなら、そのバージョンによってかなり描画が変わるので、注意したほうがいいでしょう。
今までSEUSshader用に作っていましたが、一応こちらでもchocapic用に修正して今日アップロードしておきますね。もし使うshaderが決まったら教えてくださるとありがたいです。
それとこのテクスチャには直接関係ありませんが、shaderpackによってstarminerの静止軌道上の描画がかなり変わってくるので要検証です。
自分のオススメはやっぱりSEUSですけどね。。
chocapic
2014-12-27_09.22.26.png
2014-12-27_09.22.55.png

SEUS
2014-12-19_23.20.00.png


最後に、今回のテクスチャには関係ないですが、多分ニコニコで実況だしてるルナチタニウムさんですよね?違ったらすみません。「重力に縛られずに生きていく」、いつも楽しみにみています。これからも応援してます。
長文失礼しました。
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登録日時: 2014年4月02日(水) 14:11
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  • (PostNo.209368)

Re: [影Mod対応][MOD用テクスチャ]TcubesForMosd[12/25更新:starminerに対応]

投稿記事by lunatitaniumu » 2014年12月27日(土) 23:44

[quote="四角い鉄"]
あ すいません よく見たらリソースパックとこちらに書いてありましたね

DLをあちらのページでしてしまったのでこちらのページをよく読んでいませんでした すいません

私のために 色々パックを教えていただきありがとうございます

追記 色々試した結果 SEUS_v10.1 と言うものを使用することにしました

そして 動画は押し間違えたのですね わかります
重力に心を縛られない地面にめり込んだクラフター

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登録日時: 2013年9月22日(日) 17:18

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