【MOD用テクスチャ】TcubesForMods【影Mod対応】12/30更新:バグ修正

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Re: [影Mod対応][MOD用テクスチャ]TcubesForMosd[12/25更新:starminerに対応]

投稿記事by 四角い鉄 » 2014年12月28日(日) 09:21

lunatitaniumu さんが書きました:あ すいません よく見たらリソースパックとこちらに書いてありましたね

DLをあちらのページでしてしまったのでこちらのページをよく読んでいませんでした すいません

私のために 色々パックを教えていただきありがとうございます

追記 色々試した結果 SEUS_v10.1 と言うものを使用することにしました

そして 動画は押し間違えたのですね わかります

テクスチャを修正しておきました。コアが溶岩になっていますが、気に入らなかったら前のv2のものと差し換えてください。
starminer for shadermod v3.zip
(238.43 KiB) ダウンロード数: 467 回


SEUSv10.1にしたんですね。SEUSv10.1正式版は僕の環境では静止軌道上で描画バグがでるのでv10.1pre1をおすすめします。pre1でもバグることあるので再起動が必要な場合もあります。。。先に書いておけばよかったです。ゴメンナサイ。
pre1リンク:http://adfoc.us/21789940297574(右上のスキップから)

それと、トピックトップにあった方法だと3D化できないかもしれません。あそこに書いてあったことはなかったことで、、、
正しい3D化は下の通りです。
pre1の場合 gbuffers_terrain.fsh 内の 361、405、430、431行目の// を削除
影MOD用に作っているテクスチャを更新しました。
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Re: [影Mod対応][MOD用テクスチャ]TcubesForMosd[12/25更新:starminerに対応]

投稿記事by lunatitaniumu » 2014年12月28日(日) 13:13

[quote="四角い鉄"]

361、405、430、431行目ですねって すいません 私のfshファイル編集の仕方が

gbuffers_terrain.fshをgbuffers_terrain.txtにして メモ帳で開いているので文字が横一列になっているのです・・・

基礎的な事を聞いてしまいますが 四角い鉄さんはfshファイルをどの様なツールで開いてるのですか?
重力に心を縛られない地面にめり込んだクラフター

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Re: [影Mod対応][MOD用テクスチャ]TcubesForMosd[12/25更新:starminerに対応]

投稿記事by 四角い鉄 » 2014年12月28日(日) 14:42

lunatitaniumu さんが書きました:
361、405、430、431行目ですねって すいません 私のfshファイル編集の仕方が

gbuffers_terrain.fshをgbuffers_terrain.txtにして メモ帳で開いているので文字が横一列になっているのです・・・

基礎的な事を聞いてしまいますが 四角い鉄さんはfshファイルをどの様なツールで開いてるのですか?

僕はTeraPadを使ってます

ついでに
361行目は下の設定が立体っぽく見えると思います。
parallaxCoord.xy = OffsetCoord(coord.st, viewVector.xy * (1.0f - heightmap) * 0.01f, 0);
影MOD用に作っているテクスチャを更新しました。
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Re: [影Mod対応][MOD用テクスチャ]TcubesForMosd[12/25更新:starminerに対応]

投稿記事by lunatitaniumu » 2014年12月28日(日) 15:32

[quote="四角い鉄"]

返答ありがとうございます 

このようなツールがあったのですね無事 ツールでの編集が出来ましたのですが
画像


このように端が切れてしまうのですが

これは どちら側の問題なのですしょうか?

パックはSEUS_v10.1_preview1を使用してます
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Re: [影Mod対応][MOD用テクスチャ]TcubesForMosd[12/25更新:starminerに対応]

投稿記事by 四角い鉄 » 2014年12月28日(日) 15:58

lunatitaniumu さんが書きました:
四角い鉄 さんが書きました:
返答ありがとうございます 

このようなツールがあったのですね無事 ツールでの編集が出来ましたのですが
画像


このように端が切れてしまうのですが

これは どちら側の問題なのですしょうか?

パックはSEUS_v10.1_preview1を使用してます

あぁ、そのバグがでてしまいましたか・・・。どうやらshadrMOD側にshaderによって、3D化するとテクスチャのパスがずれることがあるらしいです。
僕の環境では他のMODを抜くことで解決しましたが・・・。申し訳ないですが直接解決する方法はないですね・・・。
このバグが直らない場合SEUS全般3D化は厳しいので他shaderにするしかないかも・・・しれません・・。

今のところSEUSを諦めると、このテクスチャの3D化ができてstarminerに相性がいい他のshaderはchocapic v3 ultraですかね・・・。
最終手段として、このテクスチャの3D化を諦めるのもありです。
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Re: [影Mod対応][MOD用テクスチャ]TcubesForMosd[12/25更新:starminerに対応]

投稿記事by lunatitaniumu » 2014年12月28日(日) 21:38

[quote="四角い鉄"]

解決方法がパックの変更と他のMODを抜く事ですか・・・

こちら側で色々試して 今後どうするか決めてみます

私のために 大切な時間を使ってくださりありがとうございます
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Re: [影Mod対応][MOD用テクスチャ]TcubesForMosd[12/25更新:starminerに対応]

投稿記事by 四角い鉄(仮) » 2014年12月28日(日) 22:40

今思い付いたのですが、もし動画撮影まで時間があるならば、作る暇があるかはわかりませんが、バグの線が現れる場所だけ凹凸を消したテクスチャをこちらで用意すれば、なんとかなるかもしれません…。

いまのところ、バグは外核と内核だけで重力核は大丈夫ですよね?明日暇があれば作っておきます。どの道SEUSのバグがでる人が多いようなら対応するつもりだったので。

こちらこそバグだらけのテクスチャで問題を増やしてしまい、すみません。
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  • (PostNo.209742)

Re: [影Mod対応][MOD用テクスチャ]TcubesForMosd[12/25更新:starminerに対応]

投稿記事by lunatitaniumu » 2014年12月30日(火) 16:08

[quote="四角い鉄(仮)"]

こちらこそ 私の報告で仕事を増やして すいません

とりあえず 問題は 外殻と内殻だけです
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Re: [影Mod対応][MOD用テクスチャ]TcubesForMosd[12/25更新:starminerに対応]

投稿記事by 四角い鉄 » 2014年12月30日(火) 18:01

応急処置しました。
これで多分大丈夫なはずです。

影MODのバグが見えている人はこれを使ってみてください。
starminer for shadermod v4.zip
(251.09 KiB) ダウンロード数: 158 回



追記
今の全体の進行状況を言うと、豆腐クラフトへの対応が全然進んでいません。
つてとさんにわざわざ許可をいただいたのに、このままだともったいないですね。。。
一応学生なのでなかなか時間が取れません。
今後の更新はまた先になるでしょうが、豆腐は今度実写で撮影して高解像度なものにしようかなーと考えています。

また、以前和風MODの対応でバグが連発していたのはSEUS側の問題だったことがわかったので、修正なしでそのまま年明けに公開します。
影MOD用に作っているテクスチャを更新しました。
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Re: [影Mod対応][MOD用テクスチャ]TcubesForMosd[12/25更新:starminerに対応]

投稿記事by lunatitaniumu » 2015年1月17日(土) 20:44

[quote="四角い鉄"]

いろいろ対策してくださったのに

私のマイクラ環境下では 長時間(10分以上)の影MODの使用が向かない事が分かってしまい

常に影MOD使用した撮影が出来なくてすいません
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