6.12更新 和風【32・64・128x】大神テクスチャ追加パッチ【1.7/1.8/1.9】 安定版&配布マップ配布

テクスチャの編集やその公開などはこちらでどうぞ!紹介の際は著作権に留意下さい。
  • (PostNo.249753)

6.12更新 和風【32・64・128x】大神テクスチャ追加パッチ【1.7/1.8/1.9】 安定版&配布マップ配布

投稿記事by かぶらや » 2015年10月07日(水) 00:34

PS2/Wii/PS3ゲーム「大神」風のテクスチャ、「大神テクスチャ」(Postermahn氏作成・Cadihu氏後継)

の、追加オプション的リソースパックです。

Minecraft1.9用マップ「ナカツクニ(アガタの森・オロチ追加)」を公開しました。

✿6/12更新分でやっとこ安定版になりました。これ以降テクスチャ割り当ての大きな変更はありません(願望)ので存分に建築してください。
【6.14 9:20追記】いくつかの不具合を修正したファイルに差し替えました。6.14 9:20以前にDLして下さった方にはお手数ですが、再DLをお願い致します。
【6.16 22:00追記 1.9のみ】一部の上付き階段の表示がおかしい不具合を修正したファイルに差し替えました。6.16 20:00以前に【for1.9】をDLして下さった方にはお手数ですが、再DLをお願い致します。
【※重要】Ryzoiku氏(現Enso氏)がPlanetMinecraftにて「追加パッチ」の内容をほぼすべて転載・再配布していることを確認しました。連絡を試みましたがブロックされたようなのでPlanetMinecraftにて違反報告をし、現在対応を待っている状態です。このままでは「追加パッチ」は公開停止になる可能性もあります。絶対にEnso氏のリソースパックをダウンロードしないでください。

Planet MinecraftからEnsoのページが削除されました!ご協力いただいた方々には本当に感謝いたします。

[size=150]■コンセプト

大神テクスチャをminecraft1.7以降でも使いたい!大神っぽい和風建築したい!ってことで作者かぶらやが勝手に(重要)元の大神テクスチャをいじらずに(とても重要)作ったリソースパックが、「大神テクスチャ追加パッチ」(以下「追加パッチ」)です。
なのでパックに入っているテクスチャは、本家ゲーム大神並びに大神テクスチャを参考に、寄せ気味で描いています。

Postermahn氏・Cadihu氏と作者かぶらやは別人であり関係がありませんのでご了承ください。また、「追加パッチ」についてPostermahn氏・Cadihu氏をはじめ他の製作者様に質問等することはご遠慮ください。

大神テクスチャこと「Okami Resource/Texture Pack」(Postermahn氏作成・Cadihu氏後継)という素晴らしいリソースパックといっしょに使用することで、マインクラフトを「大神」のような世界にするリソースパックです。

既存の「大神テクスチャ」と「追加パッチ」の両方を使用することでほとんどのバニラブロックに対応します。「追加パッチ」単体での使用は想定しておりません。

2016/5/30に、Ryzoiku氏がCadihu氏から「Okami Resource/Texture Pack (Continuation)」を引き継ぎ、「OkamkiCraft Resource Pack」として公開されました!とても喜ばしいことではありますが、私の製作期間の関係上、かぶらやの「大神テクスチャ追加パッチ」は「Okami Resource/Texture Pack (Continuation)」(Cadihu氏製作)と併用してください。「OkamkiCraft Resource Pack」との併用には対応していません。

[b]■利用規約・使用上の注意

・このリソースパックはMCPathcerの同梱機能が有効であることを前提に作られています。
  MCPatcherもしくはOptifineが無い環境ではテクスチャがうまく表示されませんので、できる限り導入した状態でご利用ください。

・商用利用禁止

・スクリーンショットや動画の公開について
 大歓迎です。使用時の作者への連絡やクレジット表記は任意であり必須ではありません。
 改変して使用する場合はその旨を明記してください。自作発言などはご遠慮ください。
 他の方に紹介していただいたり使用した動画を教えていただけると、とても喜んで幸玉を垂れ流します。

・リソースパックの再配布・改変について
 【他のテクスチャと混ぜる・テクスチャを入れ替えて使用・リサイズ】はOKです。
 改変・未改変に関わらず二次配布は禁止とさせていただきます。
 MODのテクスチャとして利用する場合はご相談ください。

■「追加パッチ」&配布マップのダウンロード

Dropbox
ver1.9用は1.8以前では使用できませんのでバージョンにあったものをDLしてください。
 「Okami_Additional_Patch_for1.8」は1.7/1.8どちらにも使用できます。ただし1.7と1.8は3Dテクスチャ等大きく見た目が異なるものもありますのでご注意ください。

Cadihu氏製作「大神テクスチャ」(Okami Resource/Texture Pack)ダウンロードはこちら↓
ダウンロード(フォーラム)

[u]※適用する際は、「追加パッチ」を「大神テクスチャ」より上においてください。
「大神テクスチャ」には一部バニラのテクスチャが入っているので、大神テクスチャを上に置くとバニラテクスチャが見えてしまいます。

※1.7で「大神テクスチャ」の魚のアイコンが表示されない方は、以下のようにリネームすると表示されます。
 ・[assets\minecraft\textures\items]フォルダ内
   fish_cooked → fish_cod_cooked
   fish_raw → fish_cod_raw

Postermahn氏製作の「Okami Texture Pack」(MC1.5以前の大神テクスチャ)
※「追加パッチ」未対応ダウンロード(外部サイト)

■更新履歴

16.6.16
  • 一部の階段を上向きに設置した際の表示がおかしい不具合を修正
    16.6.14
    不具合修正+犬種追加
  • ドラゴンのRandomMobsを削除
  • ネザー水晶ハーフブロック二段重ねのテクスチャを修正
  • ボスのHPゲージを専用のものになるよう修正
  • オオカミのRandomMobsに【智狗・信狗・考狗】を追加
      16.6.12
    • 1.7&1.8/1.9安定版として公開。
    • x32・x64版を公開。
    • 3Dテクスチャを数種類追加・変更
    • CTMを使用したテクスチャを多数追加。CTM前提のリソースパックに。
    • 絵画を一部変更
    • 色ガラス・色付き板ガラス・色付き粘土系統その他のテクスチャ割り当てを大幅に変更調整
    • 1.10用建築ブロック4種全て追加(1.10その他要素の追加は未定)
    • 鎧板のテクスチャを変更・追加
    • ステータスアイコンを全て追加
    • 紛らわしいので古い紹介記事等を変更・削除、最新のものだけにしたい(予定)
      16.4.16
    • 3Dテクスチャを数種類追加・変更
    • アイコンを数種類変更
    • コンパス・時計を追加
      16.3.28
    • 3Dテクスチャを数種類追加
    • エンドロッド下向きのみ透明化
    • 犬種追加
    • 1.9移行で見えなくなっていたテクスチャを修正
      16.3.6
    • 1.9用を一応公開
    • 1.8用を多数更新
    • 公開場所をDropboxに変更
      15.11.28
    • 代替ブロックに対応。
    • モブパック追加:100%完成。ランダムMOBに対応。
    • blocks追加・変更:代替ブロックの色ガラス・粗い土関連のブロックを追加
    • entity追加・変更:【旗模様】追加。模様はだいたいバニラのものをなめらかにしただけです。【チェスト・トラップチェスト】のテクスチャを大神のものに近く変更。
    • gui追加・変更icons一新。馬の体力他表示するように。containerフォルダ内のものが見づらかったので見やすく調整。
    • items100%完成。
    • 一つのzipにまとめて配布するようにしました。
      15.11.12
    • blocks:【ダークオークの木材】が赤みがかった色になっていたのを修正。暗い茶色にしました。
    • colormap:差分で、バイオームごとに葉の色が変わるカラーマップ(foliageMOMIJI)を追加。
    • entity:【エンダークリスタル・旗土台】追加。旗の模様は要望があればいつか…ネタください
    • environment:【雨】のテクスチャを追加。普通の雨。大神テクスチャに既に入っていますが、パーティクル作成に伴い新しいものを追加しました。
    • gui:32・64x版にリサイズ版を同梱。
    • items99%完成。:【サドル・馬鎧】は【豚・馬】のテクスチャと一緒に作ります。コンパレータはblocksを作り直す予定なのでその時にアイコンも作ります。【バリアブロック・コマンドブロック・スポーンエッグ・トロッコ系】は更新予定なし。32・64x版にリサイズ版を追加。
    • misc 32・64x版にmiscが入っていなかったのでリサイズ版を追加。
    • models:装備のモデル100%完成。32・64・128x版全てに同梱してありますが、サイズは64x版準拠版のみです。リサイズの予定もありません。今後は思いついたら差分で追加します。
    • paintings:32・64x版にリサイズ版を同梱。
    • particle100%完成。
    • 複数テクスチャを作ったものについて「差分」フォルダを作成しました。お好みでリネームして使ってください。
      15.11.7
    • items9割追加。残りは気が向いたときに。
    • painting全て追加。北斎の絵が入っているところは気が向いたときに差し替えるかも。
    • gui全て追加。
    • misc追加。underwaterとforcefieldを追加。「おまけ」に入れてたrainとpumpkinblurを同梱、pumpkinblurを更新。以前のものはキャプチャ画面のデッドコピーなので破棄
    • モブパック:子ゾンビピッグマンの表示がおかしかったのを修正、デザインをマイナーチェンジしエキビョウにより近いデザインに。
    • 利用規約を追記。
    • 以上追加画像は128x版の画像サイズ。次回以降リサイズしたものを同梱予定。
      15.10.25
    • オーク・マツ・ジャングルの葉・ツタ・カボチャ・ジャックオランタンをオリジナルのものに更新。
    • itemsをいくつか追加。
    • entityアーマースタンド・トラップチェスト・トロッコ・ボートのテクスチャを更新。トロッコとボートは古いのも入れてるのでもし使いたかったらリネームしてください。
    • 1.8の「Alternate Blocks」を切ればブロックが自然に表示されることに気付く
      15.10.20
    • 1.8のblocksに対応。
    • おまけ更新。スライム・マグマキューブ・ブレイズ・ガストを追加。
      15.10.17
    • おまけ更新。ウィッチ・ゾンビピッグマン・洞窟蜘蛛を追加。
      15.10.16
    • おまけ更新。天邪鬼たち(ゾンビ・村人ゾンビ・スケルトン・ウィザースケルトン・エンダーマン)を追加。
      15.10.15
    • 32px.128px版、おまけ公開(桜吹雪・筆しらべ画面・クリーパー・クモ)。64px版128px公開に伴い一部テクスチャ変更更新。利用規約を「二次配布禁止」に変更。
      15.10.7
    • 64px版公開。

※当リソースパックは128pxを基準に作成しており、64px・32px版のリソースパックは128x版をリサイズしただけのものになります。サイズ変更を行うのはblocksフォルダ内のテクスチャのみとし、低画質版(リサイズで潰れたところを修正等最適化したもの)を作成しないものとします。

■スクリーンショット&解説のようなもの

6.13更新。一部工事中
ブロックまとめ
[img2 width=500][/img2]

色付き板ガラス

色付きガラスブロック

色付き粘土

ハーフブロック二段重ね

レッドストーントーチ

地面に設置したときのみ赤提灯、壁面に設置する方角により文字が変わります。

レッドストーンコンパレータ・リピーター
 全て左から【北・東・南・西】向きに配置した時、信号無しのもの。

コンパレータ:消灯

コンパレータ:点灯

リピーター:遅延1

リピーター:遅延2

リピーター:遅延3

リピーター:遅延4

フェンスゲート
 左上から【オーク・マツ・シラカバ・ジャングル・ダークオーク・アカシア】

閉。ダークオーク・アカシアは開く方向で少しだけ変わります

開

かなり壊れた金床
 左から【北・東・南・西】向きに配置した時のもの

エンドロッド

下向きのエンドロッドのみ【透明なテクスチャ】になっています。
 見えない光源・足場としてご利用ください。
 パーティクルは出るので、完全に透明にしたければ設定からパーティクルをオフにしましょう。

パーティクルは【桜の花びら】です。たくさん置けば桜吹雪。

植物
 いくつかの植物はランダムで大きさや本数が変わるようにしてあります。

下段左から【ヒスイラン・アリウム・ヒナソウ】
 上段左から【チューリップ赤・橙・白・桃・フランスギク】

左から【ひまわり・ライラック・高い草・大きなシダ・バラの低木・ボタン】

ドア

左から【マツ・シラカバ・ジャングル・アカシア・ダークオーク】の扉

アーマー

左から、【皮・チェーン・鉄・ダイヤ・金】の装備一式

パーティクル等

左上から、【クリティカル・エンチャント武器のエフェクト・ポーションなどのもやもや・エンチャントテーブルに集まるルーン文字・即時回復ポーションとかのキラキラ・煙・釣り針・音符・雨とかの水飛沫・骨粉使った時とかのキラキラ・ハート・水中エフェクト】

コマンドブロック
 設置する方角により向き変更可能

チェーンコマンドブロック・条件付き

リピートコマンドブロック・条件付き

友好モブ

敵対モブ

集合写真

1.9からの村人ゾンビ(後ろは対応する職業の村人)+骨馬

エンダードラゴン
最後に編集したユーザー かぶらや [ 2016年8月29日(月) 04:47 ], 累計 49 回
アバター
かぶらや
ID:4ffa3ea5
木を殴ってる

記事: 12
登録日時: 2015年10月07日(水) 00:28

• (PostNo.253421)

11.07更新内容に関して

投稿記事by かぶらや » 2015年11月09日(月) 02:38

【11.07更新内容に関して】
●「追加パッチ」151025版まで「Okami_omake_tex」の中で配布していた【rain、pumpkinblur】は、「追加パッチ」内に同梱することにしました。
 ①rain :雨が桜吹雪になります。デフォルトでは桜吹雪になりません。

・有効にしたい場合はassets\minecraft\textures\environment\sabunフォルダ内sakuraをコピーし、
  assets\minecraft\textures\environmentフォルダに貼り付け、rain にリネームしてください。

・ビデオ設定からパーティクルの表示を「最少」にすると水しぶきと音が消えてわりと花吹雪に見える感じです。
 ②pumpkinblur:カボチャを被ると筆しらべ気分を味わえます。デフォルトで有効です。
スクショ

●画像を大量に追加したため、重くなる可能性があります。
もし動作に支障のあるほど重い場合は、以下のフォルダを削除すると軽くなるかもしれません。
 ・assets\minecraft\textures\itemsフォルダ
 ・assets\minecraft\textures\paintingフォルダ
 ・assets\minecraft\textures\guiフォルダ
次回の更新でアイコン・絵画・misc等リサイズしたものを同梱する予定です。

※11.11更新でリサイズしたものを入れたので多少軽くなった気がする

●トロッコの色違いを同梱しました。
 assets\minecraft\textures\entityフォルダ内に灰色のトロッコ(デフォルトに近い色)が入ってるので好みで使ってください。
 minecartg → minecart にリネームすれば使えます。
 デフォルトでは茶色のトロッコです。他にもリネームすれば使えるテクスチャを入れてることもあるので使用したい場合はリネームしてください

※11.11更新で「sabun」フォルダにまとめました。11.11更新の記事を参照してください。
最後に編集したユーザー かぶらや [ 2015年11月11日(水) 23:50 ], 累計 1 回
大神テクスチャ追加パッチを作ってました。現在は「鏑屋テクスチャ」としてツイッターでのみ更新しています。 更新報告などは【かぶらやついったー
作成中テクスチャ【大神テクスチャ追加パッチ
アバター
かぶらや
ID:165c3e92
木を殴ってる

• (PostNo.253652)

11.11更新に関して

投稿記事by かぶらや » 2015年11月11日(水) 22:17

【11.11更新内容に関して】
●「差分」フォルダの追加
    赤いボートと茶色いボート、茶色いトロッコと灰色のトロッコのように、複数パターンのテクスチャを作ったものに関して、「sabun」フォルダを作ってその中にまとめました。
  • 例えばボートの場合、[assets\minecraft\textures\entity\sabun\boat]フォルダ内に【boatBROWN・boatRED】という差分ファイルが入っています。
  • デフォルトは【boatRED】の赤いボートを使っていますが、【boatBROWN】の茶色のボートが使いたい場合、boatBROWN】を【boat】にリネームして使用してください。

詳しくは以下
  1. [assets\minecraft\textures\entity\sabun\boat]フォルダから【boatBROWN】をコピーし、
  2. [assets\minecraft\textures\entity]フォルダに貼り付けする。
  3. [assets\minecraft\textures\entity]フォルダ内の、【boat】ファイルを削除する。
  4. [assets\minecraft\textures\entity]フォルダ内の【boatBROWN】を【boat】にリネームする。
  5. テクスチャを読み込めば完成。

●パーティクル追加

左上から、【クリティカル・エンチャント武器のエフェクト・ポーションなどのもやもや・エンチャントテーブルに集まるルーン文字・即時回復ポーションとかのキラキラ・煙・釣り針・音符・雨とかの水飛沫・骨粉使った時とかのキラキラ・ハート・水中エフェクト】

●その他細かい変更多数
  • blocks:【ダークオークの木材】が赤みがかった色になっていたのを修正。暗い茶色にしました。
  • colormap:差分で、バイオームごとに葉の色が変わるカラーマップ(foliageMOMIJI)を追加。
  • entity:【エンダークリスタル・旗土台】追加。旗の模様は要望があれば…ネタください
  • environment:【雨】のテクスチャを追加。普通の雨。大神テクスチャに既に入っていますが、パーティクル作成に伴い新しいものを追加しました。
  • gui:32・64x版にリサイズ版を同梱。
  • items99%完成。:【サドル・馬鎧】は【豚・馬】のテクスチャと一緒に作ります。コンパレータはblocksを作り直す予定なのでその時にアイコンも作ります。【バリアブロック・コマンドブロック・スポーンエッグ・トロッコ系】は更新予定なし。32・64x版にリサイズ版を追加。
  • misc 32・64x版にmiscが入っていなかったのでリサイズ版を追加。
  • paintings:32・64x版にリサイズ版を同梱。
最後に編集したユーザー かぶらや [ 2015年11月29日(日) 20:55 ], 累計 2 回
大神テクスチャ追加パッチを作ってました。現在は「鏑屋テクスチャ」としてツイッターでのみ更新しています。 更新報告などは【かぶらやついったー
アバター
かぶらや
木を殴ってる

• (PostNo.253973)

【マップ配布】神木村+神州平原【1.7.10】

投稿記事by かぶらや » 2015年11月16日(月) 04:49

再現ワールド「神木村+神州平原」がいったん完成しましたので配布します。1.7でしか動きませんのでご了承ください。
基本的に歩き回るだけのマップです。原作の距離感を重視して作成していますので存分に走り回ってください。
何分マップ配布初めてなものでいろいろとガバガバですが楽しんで頂けたら幸いです。

■配布マップダウンロード(Download)
Download Kamikimura+Shinshuheigen

■対応バージョン(動作確認)
Minecraft 1.7.10
Forge1.7.10-10.13.4.1448
Bamboo-2.6.8.3

利用規約・備考などは同梱のreadme!を読んでください。
不具合報告感想などありましたらツイッターかフォーラムによろしくお願い致します。
■スクショ

アバター
かぶらや
木を殴ってる

• (PostNo.255462)

11.28更新内容に関して

投稿記事by かぶらや » 2015年11月28日(土) 17:58

【11.28更新内容に関して】

●代替テクスチャ(Alternate Blocks)に対応しました
    色付きガラス・色付き板ガラス・粗い土・赤砂岩などのテクスチャが変わります。
    色付きガラス・色付き板ガラス

代替テクスチャ;色ガラス各種

代替テクスチャ:色付き板ガラス各種

• 特に色付きガラス・色付き板ガラスはバニラと大きく異なるのでご注意ください。
  • 色ガラスは【上面が畳・側面がふすま】【全面鎧板】【全面瓦】になります
  • 色付き板ガラスは【暖簾・御簾・欄間・障子・竹柵】をイメージしたものになります。
  • 粗い土はバリエーションがランダムで4種類くらい変わります。
  • 滑らかな赤砂岩・模様付き赤砂岩の上面・下面がつるっとします。

モブテクスチャ完成
 全部対応しました。ランダムモブにも対応したのでぜひ使ってみてください。
 差分もいっぱい追加したので。適宜入れ替えたりしてください。
 サイズは64x準拠版のみです。
スクショ

友好モブ

敵対モブ

エンダードラゴン

ライフアイコンなど(icons)を一新
 大神テクスチャでは馬のライフ・花火などが表示されなかったので、全て新たに描いて追加しました。
一覧
画像

大神テクスチャ本来のアイコンが使いたい場合は、私的利用の範疇で編集して使ってください。

●その他細かい変更多数
  • テクスチャをほぼすべてカバーしたので「ver1.0」になりました。
  • リソースパックを各サイズ・モブパックを一つのzipにまとめて配布するようにしました。
  • entity:【旗の模様・リード・チェスト・トラップチェスト】追加変更。【トロッコ】のデフォルトを 茶色→灰色 にしました。
  • gui:追加したGUIがとても見づらかったので見やすくしました。
  • items100%完成。:【サドル・馬鎧・コンパレータ・トロッコ系・バリアブロック・スポーンエッグ】追加。コマンドブロックは1.9で増えるのでそれから作ります
アバター
かぶらや
木を殴ってる

• (PostNo.266692)

3.6更新内容に関して

投稿記事by かぶらや » 2016年3月06日(日) 21:50

【3.6更新内容に関して】

・1.9に徐々に対応しています。更新次第追記していきます。

●1.9に一部対応しました
    1.9追加項目
  • blocks:エンドシティ関連・水上歩行のエンチャントの氷・草の小道・ビートルート関連を追加。
  •  3/7追加:エンドロッド
  • entity:ボート各種・矢3種・シャルカー・滑空翼・盾(模様無し)・斬撃のエフェクトを追加。
  •  3/9追加:盾(模様各種)
  • gui:蒸留台・インベントリ・icon内武器のクールタイムアイコンを追加。
  •  3/9追加:オフハンドスロット追加。それに伴いホットバー刷新。
  • items:ボート各種・滑空翼・残留ポーション・発光矢・効果付き矢を追加。
  •  3/7追加:ビートルートの種・スープ・壊れた滑空翼・コーラスフルーツ系・エンドクリスタル
  • particle:黒いハート・シャルカーの弾の弾道エフェクトを追加。
    1.9追加予定項目
  • blocks:エンドロッド・コマンドブロック
  • entity:骸骨馬・村人ゾンビ各種・スノーゴーレムの顔
  • gui:状態以上アイコン各種・icons内水色の服?用途がわかりません教えてください
  • items:ビートルートの種・スープ・壊れた滑空翼・コーラスフルーツ系・エンドクリスタル

●テクスチャ多数追加・変更(1.8/1.9)
 いろいろ追加・変更したので、わかりにくいものをまとめました。
木材関連
・テクスチャを「ジャングルの木材」以外同じテクスチャの色違いに変更。木目に3種類の地味なバリエーションを付けた
・各種木材のハーフブロックを二段重ねにすると木目が横から縦になるように変更。ジャングルだけ別。
・各種木材のフェンスを3Dテクスチャに変更。木材によって形状が異なる。「フェンスゲート(開)」は未実装です。

色付きガラス関連
・いくつかの色付きガラスブロックは、上面は「畳」として床に使い、側面は「襖」として壁に使うことを想定しています。
 また、「襖」は上に白ガラス(襖上段)を設置して使うことを想定しています。

・赤紫のガラスブロックだけはサバイバルで自然生成されるため、和風ではないです。
 ※「わかりにくいので他のガラスも赤紫ガラスの色違いにしてほしい!」という方は、
 resourcepacks→Okami_Additional_Patch_for1.9→assets→minecraft→blockstatesフォルダ内で
 「stained_glass」でフォルダ内検索しjsonファイルを削除すれば、全て赤紫ガラスの色違いになります。

ブロック  ←|→  板ガラス
側面:襖(黒い波模様)
上面:畳(縦・枠あり)
欄間(濃茶)
全面:障子(青い花)暖簾(藍)
全面:鎧板(茶色)御簾(濃)
全面:障子
(水色波紋 魚あり)
欄間(白)
全面:鎧板(灰色)欄間(薄茶)
側面:襖(竹 大)
上面:畳(横・枠無し)
暖簾(緑)
(水色波紋 魚無し)
御簾(淡)
黄緑側面:襖(竹 小)
上面:畳(縦・枠無し)
竹柵(赤)
赤紫模様付きガラス(赤紫)竹柵(茶)
側面:襖(紅葉 小)
上面:日焼け畳(縦・枠あり)
障子(紅葉 橙色)
全面:障子(桜)障子(桜)
(紫色波紋 魚あり)
暖簾(紫)
側面:襖(紅葉 大)
上面:日焼け畳(縦・枠あり)
暖簾(橙)
薄灰側面:襖(無地)
上面:日焼け畳(横・枠無し)
暖簾(灰色)
側面:襖(上段)
上面:畳(横・枠あり)
障子(無地)
側面:襖(金)
上面:日焼け畳(縦・枠無し)
障子(紅葉 黄色)

色付き粘土関連
・基本的には壁や塀に使うイメージです。
・緑・黄緑は苔のもこもこした庭園とかに使えたらいいなぁと思ってます。

色粘土のイメージ
松崎しげる色の壁
青い石垣
茶色の粘土
ひびの入った石
上半分が白・下半分が黒の壁の境目
緑の苔生した石(3Dテクスチャ)
汚れた暗い空色の壁
黄緑黄緑の苔生した石
赤紫赤紫の禍々しい石垣
明るい橙の鳥居
赤い模様の塀
紫の石垣
真っ赤な鳥居
薄灰ひびの入った壁
普通の壁
黄色の石垣
堅焼き薄い橙の鳥居

赤砂岩関連

ブロック単体バニラの砂岩っぽい赤砂岩
ハーフブロック瓦風
階段瓦風
ハーフ二段重ね瓦風

ハーフブロック二段重ね関連

素材  ←|→テクスチャ
丸石丸石の覗き穴ブロック(3Dテクスチャ)
砂岩滑らかな砂岩ののぞき穴ブロック(3Dテクスチャ)
石レンガなまこブロック
ネザーレンガ黒い木の柱
階段瓦風

その他 3Dテクスチャ
  • 道標 (2種):コンパレーター(信号無し)
  • 行燈(3種):松明(床に置いたとき)
  • 竹:サトウキビ
  • 布団:ベッド
  • 祠(台座):黒色板ガラス(角)orレンガハーフ二段重ね(1.8)・条件付きコマンドブロック(1.9)
  • 祠(屋根):灰色板ガラス(角)orネザー水晶ハーフ二段重ね(1.8)・条件付きコマンドブロック(1.9)
  • 祠(鏡):白色板ガラス(角or)ビーコン(1.8)・条件付きコマンドブロック(1.9)

その他バリエーションを付けたテクスチャ
  • 粗い土
  • シーランタン
  • アリウム
  • フランスギク
  • ハス(大きさのみ変化)
アバター
かぶらや
ID:e1ad919e
木を殴ってる

• (PostNo.268609)

3.28更新 3Dテクスチャ追加等

投稿記事by かぶらや » 2016年3月28日(月) 22:50

【3.28更新内容】

・1.9のみ
追加3Dテクスチャ
コンパレータの「方角」・「比較or減算モード」によって8種類の3Dテクスチャに変化します。
向きは私も把握してませんので試しながら使ってみてください。
  • 燈籠 (縦横 2種):コンパレーター(信号無し)
  • 焚火(1種):コンパレータ(信号無し)
  • 篝火(1種):コンパレータ(信号無し)
  • 祠(鏡)(模様無し):チェインコマンドブロック(無条件)
  • 祠(台座)(簡易):リピーター(2tick)(信号無し)
  • 篝火(壁照明):ホッパー(横向き)

コマンドブロック

コンパレータ・リピーター

ホッパー

その他変更したテクスチャ
  • エンドロッド:「下向き」のみ透明なテクスチャにしました。パーティクルで位置はわかります。
  • エンチャント台:少し低く、気持ち丸くしました。
  • 水色ガラス:上面のみ、「水が薄く張った石レンガ」にしました。水たまりなどに使ってください。

エンドロッド
アバター
かぶらや
木を殴ってる

• (PostNo.269609)

4.05更新 各職村人ゾンビ・骸骨馬対応など

投稿記事by かぶらや » 2016年4月05日(火) 21:02

【4.5更新内容】

1.9のみ更新となります
1.9モブテクスチャ追加

各職村人ゾンビ+骸骨馬
・村人ゾンビの職業は後ろにいる村人に対応しています。

追加3Dテクスチャ

ちょうちん:レッドストーントーチ
・設置する壁面の方角により、文字が「酒」か「宿」に変化します。
・地面に設置したときのみ「祭」の赤ちょうちんになります。

その他変更点

1.二段の植物の大きさにバリエーションを付けました
2.レッドストーンの導線がバニラテクスチャになってしまっていた問題に対応しました。
 ただしややずれているためいずれ別のテクスチャにする可能性があります。
アバター
かぶらや
木を殴ってる

• (PostNo.270556)

【4.16更新内容&マップ配布】

投稿記事by かぶらや » 2016年4月16日(土) 13:28

【4.16更新内容&花咲谷マップ配布】

●1.9
追加・変更した3Dテクスチャ
    「祠」関連
  • 「かなり壊れた金床」に「鏡(模様有・無)」を割り当てました。
  •  →それに伴い、「チェインコマンドブロック(無条件)」をデフォルトテクスチャに戻しました。
  • 「鏡(模様有・無)」「祠(台座)(簡易)」について、東・西・南・北の4パターンから、南北・東西の2パターンに変更しました。
  •  →そのためブロックの真ん中に位置が変更されています。
  •   →鏡の位置変更に伴い「祠(屋根)」のモデルを微調整しています。
    ガラス関連
  • 板ガラスのモデルを1.9デフォルトの厚さに変更しました
  • 色付き板ガラス(黒・青・茶・空)のモデルを変更しました。どこにも接続していないと棒状になります。

・立て札:リピーター(3tick)(信号無し)(北・東向き)
・葉のモデルを気持ーち丸くしました。専用のテクスチャはオークしか描いていません。
・小石の道:リピーター(2tick)(信号無し)
・祠(台座)のモデルが透けちゃっていたのを修正しました。

・「コンパス」「時計」「火打石と打ち金」を3Dモデルにしました。

その他アイコン変更など
※元のアイコンも同封されているので、お好みでリネームしてお使いください
・ニンジン付き釣竿
・青いジャガイモ
・生の羊肉・焼いた羊肉
・生の兎肉・焼いた兎肉・ウサギシチュー
・バリアブロック

●1.8
 最近1.9に追加したモデルを1.8にも追加しました
追加・変更した3Dテクスチャ
  • ちょうちん:レッドストーントーチ
  • 燈籠 (縦横 2種):コンパレーター(信号無し)
  • 焚火(1種):コンパレータ(信号無し)
  • 篝火(1種):コンパレータ(信号無し)
  • 祠(鏡)(模様有・無):かなり壊れた金床
  • 祠(台座)(簡易):リピーター(2tick)(信号無し)
  • 小石の道:リピーター(2tick)(信号無し)
  • 篝火(壁照明):ホッパー(横向き)
  • 上面のみ「水が薄く張った石レンガ」:水色ガラス

アイコン等は1.9と同様です。

✿マップ配布はじめました✿

「神木村・神州平原・花咲谷・十六夜の祠」を再現した、マインクラフト1.9用マップです。
以前公開した1.7用マップを1.9用にリファインし、「花咲谷」「十六夜の祠(結界有)」を追加したものです。
遊び方などは同梱のreadmeに書いてありますので是非遊んでみてください。
✿ダウンロード

Dropbox
ダウンロード先はリソースパックと同じです。必ず1.9用リソースパックを導入してプレイしてください。
アバター
かぶらや
木を殴ってる

• (PostNo.275090)

【6.12更新内容&アガタの森マップ配布】

投稿記事by かぶらや » 2016年6月12日(日) 18:17

【6.12更新内容&アガタの森マップ配布】

●今回が安定版です。これ以上大幅なテクスチャ割り当ての変更はありません。
・わかりにくいものを以下のまとめましたのでご参考までに。

・1.9版・1.8版それぞれにx32とx64のリサイズ版を公開しました。きもーち軽くなります。
  リサイズの対象は【ブロック系・GUI・絵画】となります。エンティティはリサイズしていませんのでご了承ください。

・1.10の新ブロック4種のテクスチャを同梱していますので一応1.10でも使えます。新モブは未実装です。
  ただしまだCTM機能が使えないのでお勧めはしません。

追加・変更したテクスチャ
  • ホッパー(横向き):篝火(壁照明) 根元のモデルを追加
  • フェンスゲート閉(アカシア・ダークオーク):裏と表で開けた方向により少しだけモデル変化
  • フェンスゲート開:モデル追加。ちからで開けたかんじに。
  • ダークオークの葉:モデル変更。
  • 葉全て:テクスチャを3Dモデルに最適化
  • 骨・ネザーウォートブロック・ネザーウォートレンガ・マグマブロック:テクスチャを追加
  • レッドストーンワイヤー:テクスチャ追加
  • シラカバの扉:テクスチャ変更、バイオームで色が変わるように。

色ガラス関連
  • 0白 ガラス 隣接変化CTM
  • 1橙 鎧板アカシア 変化なし
  • 2赤紫 ガラス 隣接変化CTM
  • 3空 枠付きガラス 隣接変化CTM
  • 4黄 ガラス 隣接変化CTM
  • 5黄緑 鎧板オーク 変化なし
  • 6桃 飾り漆喰 隣接変化CTM
  • 7灰 鎧板マツ 変化なし
  • 8薄灰 鎧板シラカバ 変化なし
  • 9水 水の張ったレンガ 変化なし
  • 10紫 ガラス 隣接変化CTM
  • 11青 ガラス 隣接変化CTM
  • 12茶 鎧板ダーク 変化なし
  • 13緑 ガラス 隣接変化CTM
  • 14赤 ガラス 隣接変化CTM
  • 15黒 ガラス 隣接変化CTM

色付き板ガラス関連
  • 0白 障子(無地) 変化なし
  • 1橙 障子(紅葉) 黄色と赤のランダム
  • 2赤紫 格子戸 隣接変化CTM
  • 3空 雪見障子 縦接続変化
  • 4黄 襖(グラ) 縦接続変化 山河ランダム
  • 5黄緑 竹柵j 変化なし
  • 6桃 障子(桜) 変化なし
  • 7灰 欄間(淡) 変化なし
  • 8薄灰 御簾 変化なし
  • 9水 障子(水) 魚ランダム バイオームにより色変化
  • 10紫 襖(鉤) 縦接続変化 バイオームにより色変化
  • 11青 障子(青花) 変化なし
  • 12茶 竹柵(茶) 変化なし
  • 13緑 襖(竹) 縦接続変化 竹模様ランダム
  • 14赤 襖(紅葉) 縦接続変化 紅葉模様ランダム
  • 15黒 欄間(中) 変化なし

色付き粘土関連(イメージ)
・メサ系のバイオームでは癖のないテクスチャになります。
  • 0白 普通の壁
  • 1橙 明るい橙の鳥居
  • 2赤紫 赤紫の禍々しい石垣
  • 3空 汚れた暗い空色の壁
  • 4黄 黄色の石垣
  • 5黄緑 畳(y) ゲーム内時間経過で日焼け
  • 6桃 赤い模様の塀 隣接変化CTM
  • 7灰 白と黒の壁の境目
  • 8薄灰 ひびの入った壁
  • 9水 ひびの入った石
  • 10紫 紫の石垣
  • 11青 青い石垣
  • 12茶 茶色の石垣
  • 13緑 畳(x) ゲーム内時間経過で日焼け
  • 14赤 真っ赤な鳥居
  • 15黒 真っ黒な壁

ハーフブロック二段重ね関連

素材  ←|→テクスチャ
丸石丸石の覗き穴ブロック(3Dテクスチャ)
砂岩滑らかな砂岩ののぞき穴ブロック(3Dテクスチャ)
石レンガなまこブロック 隣接変化CTM
ネザーレンガ黒い木の柱(縦)
レンガ黒い木の柱(横)

その他変更など
・金のヘルメット:陰特仮面のみに変更
・絵画:
2×2の壁紙シリーズ3種類:らくがき2種・名も無き者の墓1種 に変更
暖簾シリーズ:藍と紫の2種に変更。延長用暖簾を削除。空いたとこにお札・壁かけの笠 を追加

✿配布マップ更新✿

名前が長かったので「ナカツクニ」にしました。歩き回るだけのマインクラフト1.9用マップです。凝ったギミックはありません。
前回の【神木村・神州平原・花咲谷・十六夜の祠】に加え、【アガタの森・ヤマタノオロチ】を追加しました。
※このマップに接続する【十六夜の祠(地下)・葛巻遺跡・卜占婆の家の奥・高宮平】は未実装です。

遊び方などは同梱のreadmeに書いてありますので是非遊んでみてください。
✿ダウンロード

Dropbox
ダウンロード先はリソースパックと同じです。必ず追加パッチ1.9用を導入してプレイしてください。
アバター
かぶらや
ID:c8814521
木を殴ってる

• (PostNo.281431)

Re: 6.12更新 和風【32・64・128x】大神テクスチャ追加パッチ【1.7/1.8/1.9】 安定版&配布マップ

投稿記事by Vanima » 2016年8月25日(木) 07:23

こんにちは、私の名前はVanimaであると私はEnso社があなたのテクスチャをシュトーレン持っていることを嫌い大神テクスチャパックの現在の所有者だと私は彼のポストは地球のMinecraftから降ろさしようとすると取得するには、サイト管理者に話している利益を得るためにそれらをuseingされます
ああ私のポストへのリンク
http://www.planetminecraft.com/texture_ ... -continued
Vanima
ID:ee1bfb05
水から上がったとこ

記事: 2
登録日時: 2016年8月25日(木) 06:52

• (PostNo.281602)

Re: 6.12更新 和風【32・64・128x】大神テクスチャ追加パッチ【1.7/1.8/1.9】 安定版&配布マップ

投稿記事by かぶらや » 2016年8月26日(金) 22:44

Vanima さんが書きました:こんにちは、私の名前はVanimaであると私はEnso社があなたのテクスチャをシュトーレン持っていることを嫌い大神テクスチャパックの現在の所有者だと私は彼のポストは地球のMinecraftから降ろさしようとすると取得するには、サイト管理者に話している利益を得るためにそれらをuseingされます
ああ私のポストへのリンク
http://www.planetminecraft.com/texture_ ... -continued

はじめましてVanimaさん。
察するに、「EnsoがVanimaとkaburayaのテクスチャーを剽窃したうえ、大神テクスチャの後継者だと主張することに耐えきれない。EnsoをPlanet MinecraftからBANするようPlanet Minecraftのサイト管理者に話すために、Okami_Additional_Patchのフォーラム記事を証拠として使います。」という意味で間違っていないでしょうか?

もちろん、このページをEnsoが剽窃をしている証拠として使っていただくのは大歓迎です。
私はPlanet Minecraftに何度もEnsoのリソースパックが剽窃だとして違反報告を送りました。しかし何の対応もなく、何も変わっていません。これ以上できることはないと諦めていました。もし多くの人が違反報告をすれば現状が変わるというのであれば、Ensoが剽窃していることを拡散してどんどん違反報告をしてもらいましょう。その証拠として私のページが使われるのは大歓迎です。

コンタクトを取っていただきありがとうございます。PMCの対応にはあまり期待していませんが、現状が変わることを期待しています。
アバター
かぶらや
ID:57a5c0f3
木を殴ってる

• (PostNo.281681)

投稿記事by Vanima » 2016年8月27日(土) 17:13

Enso のポストは、Minecraft の惑星から閉鎖されています。
Vanima
ID:e04343ce
水から上がったとこ

記事: 2
登録日時: 2016年8月25日(木) 06:52

• (PostNo.281702)

投稿記事by かぶらや » 2016年8月27日(土) 22:07

Vanima さんが書きました:Enso のポストは、Minecraft の惑星から閉鎖されています。

Ensoの記事が削除されているのを確認しました。
ここ二か月間私の頭を痛ませていた問題が解決してとても嬉しいです。私がPlanet Minecraftに報告し、ツイッターにてEnsoが剽窃していることを日本語と英語の両方で拡散してもらっても何も変わりませんでした。Vanimaさんや他の方々がPlanet Minecraftに報告してくれたおかげで現状が良い方向に変わったのだと思います。
本当に本当にありがとうございます。
アバター
かぶらや
ID:57a5c0f3
木を殴ってる

Return to テクスチャ編集/公開/紹介

x