【16x】Mizuno's 16 Craft【1.12】

テクスチャの編集やその公開などはこちらでどうぞ!紹介の際は著作権に留意下さい。
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Re: 【16x】Mizuno's 16 Craft【1.8/1.9/1.10】

投稿記事by Mizuno » 2017年8月11日(金) 11:47

ゲスト さんが書きました:低スペックPCでも快適に楽しめるテクスチャーを探していました。
バニラも良いのですが、もう少し落ち着いた色合いが好きで…。

そんなところに出会ったこちらのテクスチャー。シックで柔らかい色合いで、これは目に優しい! と早速導入しました。
ゲームを進めていくと、細部まで色々こだわって丁寧に作られているのが窺える……素晴らしい完成度ですね。
松明を床に直置きすると、オシャレなランプの見た目になるのがとても好きです。
ケーキを設置した時、ショートケーキやチョコレートケーキ、ブルーベリーレアチーズなどその時によって見た目が変化したのが、個人的に大ヒットでした。なんて細かい! しかもかわいい! 嬉しいランダム要素です。
他にも睡蓮に花が咲いているものがたまにあったり、同じアイテムでもランダムな変化を付けられていると、目が楽しくていいですね。

優しい色合いで、こだわって作り込まれているのに元アイテムが何か分かりやすく、そして重たくない。
まさに理想のテクスチャーに出会えました。作者様、本当にありがとうございます!


リソースパックのご使用ありがとうございます。
制作にあたってこだわった点や、細部にまでいろいろと気付いてくださってとても嬉しいです。
なるべく本来のゲームのプレイに支障なく快適に遊べるリソースパックであれたら幸いです。
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登録日時: 2016年4月22日(金) 16:12

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Re: 【16x】Mizuno's 16 Craft【1.8/1.9/1.10】

投稿記事by Mizuno » 2017年8月11日(金) 11:48

毒林檎 さんが書きました:とてもかわいく愛用させてもらってます。
1.12対応はないでしょうか?
1.10以降更新されてないようなの、でないとは思うのですが、もし気が向いたら対応お願いします。


更新が遅くなり申し訳ありません。
1.12対応しました。
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Re: 【16x】Mizuno's 16 Craft【1.12】

投稿記事by akiaki1 » 2017年8月16日(水) 20:49

1.12対応ありがとうございます。ベッドも素敵な柄とカラーリングで内装が楽しくなります。シュルカーボックスが可愛すぎて、早くエンドシティに行ってシュルカーを根絶やしにしなければと真剣に考えていますw アカシアの木材、レンガ、テラコッタ等色々な変更点もあり、もっともっと楽しくマイクラできそうです。本当にありがとうございます。応援してます。
akiaki1
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Re: 【16x】Mizuno's 16 Craft【1.12】

投稿記事by Mizuno » 2017年8月18日(金) 17:14

akiaki1 さんが書きました:1.12対応ありがとうございます。ベッドも素敵な柄とカラーリングで内装が楽しくなります。シュルカーボックスが可愛すぎて、早くエンドシティに行ってシュルカーを根絶やしにしなければと真剣に考えていますw アカシアの木材、レンガ、テラコッタ等色々な変更点もあり、もっともっと楽しくマイクラできそうです。本当にありがとうございます。応援してます。

リソースパックのご使用ありがとうございます。
建築の楽しさにプラスになれば本当に幸いです。
実は私もまだサバイバルでエンドシティに到達出来ておらず、シュルカーボックスを使えていません・・・
そろそろ私も真剣にエンド行きを考えようと思います
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Re: 【16x】Mizuno's 16 Craft【1.12】

投稿記事by sana » 2017年8月22日(火) 03:32

MIZUNO's Texture の作者MIZINO様。はじめまして。
1.12への更新お疲れ様です。かつありがとうございます。
ベッドの可愛さとガラスの進化にくらくら致します。感動です。(もちろん他のブロックも!です)

それで初めての書き込みがご質問になり本当に申し訳ないのですが
自分で解決に至らなかったので作者様にご質問というか疑問点というか。。。があります。

MIZUNO's Texture 1.10.2を今愛用しています。
その中で3D指定のアカシアのドア・アイロンドア・ジャングルのドア・各トラップドアが
3Dにならず、アカシアのドアで例えるなら隙間が空かずに板がくっついたドアの状態になります。
1.10.2にはそれらのJosonファイルがないからかと思い1.9版を入れてみても変わらず
今回の更新された1.12版でも試したのですが、やはり変化しませんでした。

私がマイクラのテクスチャー指定について知識がないのでこれ以上どうしたものかと
悩んでいたところ更新されたので思い切って書き込みました。

MIZUNO様のわかる範囲で解決策がありましたら教えて頂けないでしょうか。
念のためOptifineとForgeのバージョンを記載致します。

MC-1.10.2/OptiFine_1.10.2_HD_U_D4/1.10.2Forge-12.18.3.2316 になります。

自分でも非常にあいまいな質問だと思いますので
解決は無理であったり、質問などは受け付けていらっしゃらないようでしたら無視して下さい。
プレイに支障があるわけではなくただ(特に)アカシアのドアを3Dで使用したいな
と、いう理由ですので。。。

長々とすいません。
MIZUNO様ものんびりマイクラ生活を楽しんでくださいね!頑張ってください。
sana
ID:7a473757
 

  • (PostNo.306782)

Re: 【16x】Mizuno's 16 Craft【1.12】

投稿記事by Mizuno » 2017年8月23日(水) 19:39

sana さんが書きました:MIZUNO's Texture の作者MIZINO様。はじめまして。
1.12への更新お疲れ様です。かつありがとうございます。
ベッドの可愛さとガラスの進化にくらくら致します。感動です。(もちろん他のブロックも!です)

それで初めての書き込みがご質問になり本当に申し訳ないのですが
自分で解決に至らなかったので作者様にご質問というか疑問点というか。。。があります。

MIZUNO's Texture 1.10.2を今愛用しています。
その中で3D指定のアカシアのドア・アイロンドア・ジャングルのドア・各トラップドアが
3Dにならず、アカシアのドアで例えるなら隙間が空かずに板がくっついたドアの状態になります。
1.10.2にはそれらのJosonファイルがないからかと思い1.9版を入れてみても変わらず
今回の更新された1.12版でも試したのですが、やはり変化しませんでした。

私がマイクラのテクスチャー指定について知識がないのでこれ以上どうしたものかと
悩んでいたところ更新されたので思い切って書き込みました。

MIZUNO様のわかる範囲で解決策がありましたら教えて頂けないでしょうか。
念のためOptifineとForgeのバージョンを記載致します。

MC-1.10.2/OptiFine_1.10.2_HD_U_D4/1.10.2Forge-12.18.3.2316 になります。

自分でも非常にあいまいな質問だと思いますので
解決は無理であったり、質問などは受け付けていらっしゃらないようでしたら無視して下さい。
プレイに支障があるわけではなくただ(特に)アカシアのドアを3Dで使用したいな
と、いう理由ですので。。。

長々とすいません。
MIZUNO様ものんびりマイクラ生活を楽しんでくださいね!頑張ってください。


リソースパックのご使用、ご報告ありがとうございます。
ドア、トラップドア以外の3Dモデルをいじっているもの(本棚や作業台、はしごなど)はきちんと凹凸のついた状態で表示されていますでしょうか?
またOptifine以外に何かMODを入れていますか?
もし可能であれば上手く表示されていない状態のドアのスクリーンショットをはっていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
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Mizuno
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登録日時: 2016年4月22日(金) 16:12

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Re: 【16x】Mizuno's 16 Craft【1.12】

投稿記事by sana » 2017年8月24日(木) 22:27

Mizuno様

ご返信ありがとうございます!
書き込んだ後、テストワールドで何が干渉しているのか調べていて下記MODで判明しました。
Malisiscore 及び Malisisdoors(ドア及びトラップドアを増やして、かつ自由にテクスチャーを使ってドアを作れるMODです)
これらがバニラのテクスチャーに干渉してしまって3Dにならなくなってしまっていたようです。

アカシアのドア・アイロンドア・ジャングルのドア・各トラップドア以外は3Dモデルになっています。
このMODを外せば元に戻るので、それでプレイ致します!!
長らくこんな簡単なことに気づかずに疑問に思っていたのですが
検証不十分なまま書き込んでしまい申し訳ありませんでした。

本当にありがとうございます。
sana
ID:a3f16b04
 

  • (PostNo.306923)

Re: 【16x】Mizuno's 16 Craft【1.12】

投稿記事by akak1 » 2017年8月25日(金) 21:36

横から失礼します。私も同じMODを入れて同じ症状になったので解決方法を。malisisdoorsのconfigの「B:config.modifyVanillaDoors=」trueをfalseへ変更すると、バニラのテクスチャに変更されますよ。挙動もバニラ使用に変更されますが、問題なくプレイできます。良かったら試してみてくださいね。
akak1
ID:76d89048
 

  • (PostNo.306924)

Re: 【16x】Mizuno's 16 Craft【1.12】

投稿記事by akiaki1 » 2017年8月25日(金) 21:41

何度もすみません。バニラではなく、mizuno'sCraftさんのテクスチャです。失礼しました。
akiaki1
ID:76d89048
 

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Re: 【16x】Mizuno's 16 Craft【1.12】

投稿記事by sana » 2017年8月26日(土) 23:20

akiaki1さん

MailsisdoorのConfig設定の件、教えて下さってありがとうございます。
お陰様でテクスチャーとMODが両立しました!
MIZUNO’s Textureは食べ物も本当に美味しそうで(パンとパンプキンパイは特に)
Blockもインテリア系MODとも、とても相性が良くて建築が楽しいです。
sana
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Re: 【16x】Mizuno's 16 Craft【1.12】

投稿記事by Mizuno » 2017年8月28日(月) 09:50

MODはあまり詳しくないので心配でしたが、解決したようで良かったです…!
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登録日時: 2016年4月22日(金) 16:12

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Re: 【16x】Mizuno's 16 Craft【1.12】

投稿記事by akira702 » 2017年9月06日(水) 18:49

はじめましてこんにちは。
verupお疲れ様です。

今回は元がデザイン性の高いブロックばかりだったので大変な作業だったのではないでしょうか。
どのブロックもあまりの美しさにくらくらしてしまします。

こちらのスキンに一目惚れしてからもう年単位でお世話になっているのに、一言もお礼を言ったことがなかったので、このタイミングで挨拶させていただきます。
本当に素晴らしいリソースパックをありがとうございます。

それでは失礼します。
akira702
ID:7f08bb88
 

  • (PostNo.307700)

Re: 【16x】Mizuno's 16 Craft【1.12】

投稿記事by 毒林檎 » 2017年9月12日(火) 07:27

テクスチャ気に入ってるし、正直に言うと更新されなくても使い続けようかなと思ってました
なので更新のお願いはだめもとでした
1.12に対応してくれてありがとうございます。
すごくうれしいです。
毒林檎
ID:178b0d39
 

  • (PostNo.307790)

Re: 【16x】Mizuno's 16 Craft【1.12】

投稿記事by Mizuno » 2017年9月14日(木) 20:54

akira702 さんが書きました:はじめましてこんにちは。
verupお疲れ様です。

今回は元がデザイン性の高いブロックばかりだったので大変な作業だったのではないでしょうか。
どのブロックもあまりの美しさにくらくらしてしまします。

こちらのスキンに一目惚れしてからもう年単位でお世話になっているのに、一言もお礼を言ったことがなかったので、このタイミングで挨拶させていただきます。
本当に素晴らしいリソースパックをありがとうございます。

それでは失礼します。

リソースパックのご使用ありがとうございます。
年単位でお使いになられているとのことで、とても嬉しいです。
1.11、1.12とカラーバリエーションのあるものの追加が多かったのでそのあたりは大変でした…。
でも最近の追加要素はバニラのデザインのままがいいなぁと思うものが多くなってきたので
これからはあまり大きくいじることは少なくなって来るのかなという予感がしています。
最後に編集したユーザー Mizuno [ 2017年9月14日(木) 21:00 ], 累計 1 回
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登録日時: 2016年4月22日(金) 16:12

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Re: 【16x】Mizuno's 16 Craft【1.12】

投稿記事by Mizuno » 2017年9月14日(木) 20:56

毒林檎 さんが書きました:テクスチャ気に入ってるし、正直に言うと更新されなくても使い続けようかなと思ってました
なので更新のお願いはだめもとでした
1.12に対応してくれてありがとうございます。
すごくうれしいです。

トピックに書きこんでいただいたことで、モチベーションに繋がりました。
本当にありがとうございます。
だいぶ間が開いてしまいましたが、また新しいものも使ってもらえると嬉しいです。
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登録日時: 2016年4月22日(金) 16:12

  • (PostNo.308667)

Re: 【16x】Mizuno's 16 Craft【1.12】

投稿記事by namakosu » 2017年10月03日(火) 11:11

初めまして、一目惚れして使わせて頂いています!

お聞きしたいのですが、このテクスチャを使用して実況動画等をあげることは可能でしょうか?
またその際に、クリーパーとスケルトンのテクスチャだけをデフォルトに戻したいのですが、そちらも可能でしょうか?その際には動画内で明記させて頂きたいと思います。

お返事いただけますと幸いです!
namakosu
ID:f8053cc1
 

  • (PostNo.308695)

Re: 【16x】Mizuno's 16 Craft【1.12】

投稿記事by Mizuno » 2017年10月04日(水) 10:05

namakosu さんが書きました:初めまして、一目惚れして使わせて頂いています!

お聞きしたいのですが、このテクスチャを使用して実況動画等をあげることは可能でしょうか?
またその際に、クリーパーとスケルトンのテクスチャだけをデフォルトに戻したいのですが、そちらも可能でしょうか?その際には動画内で明記させて頂きたいと思います。

お返事いただけますと幸いです!

リソースパックのご使用ありがとうございます。
テクスチャを使用しての実況動画のアップ、もちろん大丈夫です。
また一部改変も問題ありません。(一部改変しての再配布には少し条件があります。動画での使用には特に制限はありません。)
基本的に「リソースパック名」「作者名」「配布元へのリンク」等を明記していただければ
営利目的でない限り比較的自由にお使いいただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://creativecommons.org/licenses/by-nc-sa/4.0/deed.ja
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記事: 18
登録日時: 2016年4月22日(金) 16:12

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Re: 【16x】Mizuno's 16 Craft【1.12】

投稿記事by Lanait » 2017年10月13日(金) 10:28

素晴らしいテクスチャありがとうございます
テクスチャの作画技術等惚れそうです
これからも更新頑張ってください!

個人的な意見としては3Dtexが重い人のために3dを抜いた軽量化verがあったらいいと感じました
------------快適整地ライフあなた------------
整地パック
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水から上がったとこ
 
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登録日時: 2017年5月05日(金) 13:08

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Re: 【16x】Mizuno's 16 Craft【1.12】

投稿記事by leaf » 2017年10月13日(金) 13:46

久しぶりにテクスチャに感動させられました。
私は32×32や64×64の物をここ数年使っていたので16×16の物をほぼ見る機会すらありませんでした。
しかしこのテクスチャを入れてブロックを並べたときの、「これとこれを組み合わせるとどういう建築が、どういう見せ方ができるのだろう」という、わくわく感と言いますか、想像力が刺激されると言いますか、深く高揚させられたのです。
限られた情報量の中でどれだけ相手に想像させられるか、minecraftの建築における根底ともいえる部分を今回再度認識させて頂きました。
ガラス等の模様が一つ一つ工夫されている点はもちろん、CMTへの対応ブロックも数多、ブロックやアイテム全体にわたり調和のとれた色合い、果物カゴになっているシュルカーボックスのなかに別の果物が入っているのを見たときには「おおっ」と思わず声が出てしまったほどです。

さぞ制作作業にもお手間がかかったことでしょう。そのご尽力、敬服の至りに存じます。
もしよろしければこれからも是非、minecraftのみにかかわらず、創造活動に励んでください。
一、ゲーム好きとして応援しています。
拙い文にて恐縮ですが、これを感謝の言葉とさせていただきます。
leaf
ID:ee78861c
 

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