【32x】 TEX-D texture pack 【1.9】

テクスチャの編集やその公開などはこちらでどうぞ!紹介の際は著作権に留意下さい。
  • (PostNo.248154)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.8】

投稿記事by ゲスト » 2015年9月23日(水) 15:59

1.8対応待っていました。有難うございます!
ゲスト
ID:5f15c79a
 

  • (PostNo.248346)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.8】

投稿記事by ゲスト » 2015年9月24日(木) 23:07

1.8対応ご苦労様です。
久しぶりに復帰したと同時にリリースされるとはタイミングがいい!

ですが、"Forge 11.14.3.1450"環境下で使用すると土ブロックが紫と黒のツートンカラーになってしまいます・・・。
崩してドロップさせるとちゃんと土ブロックしてるのに・・・。
ゲスト
ID:73cac848
 

  • (PostNo.249430)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.8】

投稿記事by ゲスト » 2015年10月04日(日) 01:05

1.8対応ありがとうございます.早速DLして使っております.
さて私の環境ですとリソースパックを適用しても反映されずDefaultのままのブロックがありましたのでご報告いたします.

◆反映されないブロック
オークのドア

◆確認環境
マイクラのバージョン: 1.8.8 および 1.8-Forge11.14.3.1450
OS: Windows 10

◆原因?
該当してると思われるテクスチャのファイル名 door_Wood_lower.png, door_Wood_upper.png に大文字のアルファベットが混じっていたので試しに大文字Wを小文字wに変更してみたところテクスチャが反映されるようになりました.
ゲスト
ID:8cba9646
 

  • (PostNo.252177)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.8】

投稿記事by ゲスト » 2015年10月27日(火) 09:56

1.8対応頂き有り難うございます!
待ってました!うれしいです〜!
ゲスト
ID:58a7728f
 

  • (PostNo.255247)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.8】

投稿記事by nora_9927 » 2015年11月26日(木) 06:54

1.8のやつをいれてみたのですがオークの木の扉がバニラテクスチャのままでした。こっちの不具合なのかバグなのかわからなかったのでかきこしときます。
nora_9927
ID:f8b99969
 

  • (PostNo.255251)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.8】

投稿記事by ごんた » 2015年11月26日(木) 09:36

nora_9927 さんが書きました:1.8のやつをいれてみたのですがオークの木の扉がバニラテクスチャのままでした。こっちの不具合なのかバグなのかわからなかったのでかきこしときます。

あなたの書き込みのふたつ上の書き込みをご覧ください。
回答者の皮を被った検索代行屋。
Google検索してその内容を伝える程度の能力。

質問する前にまずはggksグーグル検索
アバター
ごんた
ID:8356d0d5
ラピスラズリ収集家
 
記事: 946
登録日時: 2015年9月16日(水) 00:47
お住まい: y11

  • (PostNo.264501)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.8】

投稿記事by daigoman » 2016年3月02日(水) 20:40

みなさま、コメントとエラーのご報告、ありがとうございます。
個別に返信ができず、申し訳ございません。

ver.1.9を公開いたします。
これからもよろしくお願いします!
添付ファイル
1.9rerease.jpg
--------------------------------------------------------------
なまえ daigoman
ホーム daigomanのブログ [ http://daigoman.ldblog.jp/ ]
ついった https://twitter.com/daigo_man
--------------------------------------------------------------
daigoman
ID:309762c6
石掘り
 
記事: 125
登録日時: 2011年7月18日(月) 03:55

  • (PostNo.270754)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.9】

投稿記事by 蒸気王 » 2016年4月18日(月) 17:34

突然ですが、RailCraftのテクスチャを自分で可能な限り移植してみたのですが、公開していいものなのか、
するとしてどうすればよいのかがわからないので制作者様ご本人からの返信をいただきたいと思いました

自分の考えれる範囲での公開はこの部分に画像を添付するぐらいですが・・・
あと、一部自分でできる範囲で書き足したものもあります
添付ファイル
2016-04-18_17.12.36.png
アバター
蒸気王
ID:dd75120d
石炭掘り
 
記事: 244
登録日時: 2012年2月02日(木) 23:09
お住まい: トゥールビオン

  • (PostNo.275224)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.9】

投稿記事by yamayuku74 » 2016年6月14日(火) 18:07

影MODに対応したver 1.5以降のバージョンのテクスチャが欲しいです。多忙ということで大変難しいこととは存じますがこのテクスチャは昔から利用させていただいているので是非対応よろしくお願い致しますm(__)m
yamayuku74
ID:00f6bab3
水から上がったとこ
 
記事: 8
登録日時: 2014年6月15日(日) 10:08

  • (PostNo.275586)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.9】

投稿記事by 黒の剣士ハリネズミ » 2016年6月19日(日) 12:08

1.9バージョンをサーバーテクスチャとして使いたいのですが、サーバーテクスチャの記事の更新予定はありますか?
時間がなくて、できそうもないようでしたら許可だけでもいただきたいです。
お忙しい中申し訳ないですけどお願いします
黒の剣士ハリネズミ
ID:0838963c
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2015年8月22日(土) 13:14

  • (PostNo.278501)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.9】

投稿記事by hana » 2016年7月25日(月) 01:52

とても素敵なテクスチャなのでダウンロードさせていただきます。
新しい感覚でよりマイクラを楽しめそうです。
hana
ID:e73e0ce0
 

  • (PostNo.283531)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.9】

投稿記事by cocoooooo » 2016年9月19日(月) 13:10

とても綺麗ですね!使わせていただきます!
cocoooooo
ID:9cc38da3
 

  • (PostNo.284521)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.9】

投稿記事by 小学生 » 2016年10月01日(土) 10:21

間違えてしまった点も多々ありましたがなんとか入れられました。
まだ全部は見ていませんが原木や葉ブロックだけでもきれいでした。 
有難うございました。
小学生
ID:b541efeb
 

  • (PostNo.298720)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.9】

投稿記事by ゲスト » 2017年3月23日(木) 04:56

【32x】 TEX-D texture pack 【1.8】を利用したくてダウンロードリンクを踏んだのですが、Dropboxから404エラーを出されてしまいました。1.8版は非公開になってしまったのでしょうか?使いたかったのですが残念です(´・ω・`)
ゲスト
ID:9d0c5433
 

  • (PostNo.299265)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.9】

投稿記事by daigoman » 2017年3月30日(木) 14:50

皆様、ご無沙汰してしまっていてすみません。
ここの記事を編集することにかなり手間がかかるので、外部にもダウンロードできる場所を作りました。
https://daigo86kugel.wixsite.com/daigomanprofile/tex-d-tex-d2-texturepack
リンク切れしてしまっていた、ver1.8も再upしましたので、ご利用ください。
(ver1.7は元々作っていないので、ver1.8を使用してください)

お問い合わせなどは、引き続きここに書いてくだされば、見ております。
--------------------------------------------------------------
なまえ daigoman
ホーム daigomanのブログ [ http://daigoman.ldblog.jp/ ]
ついった https://twitter.com/daigo_man
--------------------------------------------------------------
daigoman
ID:2cd181c1
石掘り
 
記事: 125
登録日時: 2011年7月18日(月) 03:55

  • (PostNo.300057)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.9】

投稿記事by あんみつ » 2017年4月07日(金) 21:18

初めてこのテクスチャを入れてみましたがとても気に入りました!
これの1.11.2ってありますか?もし無かったら作っていただきたいのですがよろしいでしょうか?
忙しいなかすみません
あんみつ
ID:d2491af7
 

  • (PostNo.302744)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.9】

投稿記事by ゲスト » 2017年5月27日(土) 10:20

MOD対応のテクスチャパックのリンクが切れています
対応よろしくお願いします
ゲスト
ID:53dff84e
 

  • (PostNo.303352)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.9】

投稿記事by えーぜ » 2017年6月09日(金) 20:03

自分が開発しているmodにて、TEX-D2 texture packの一部の画像及びTEX-D2 texture packの一部の画像を
少々改変したものを利用させて頂いております。

その中で、質問というかお願いがありましての書き込みです。

TEX-D/TEX-D2の2次使用のガイドラインの使用条件 についてですが、
自分が自分のmodを配布する場合は、配布ページ(というかフォーラムトピックですが)に
こちらのTEX-D2 texture packを利用していることは明記しております。
ただ、海外のプレイヤーの方々がmodpack等で使用される場合に、どうしてもその表記が漏れて
しまうことがあります。
本来なら、テクスチャパックの使用・再配布事実を明記するように伝えるのが一番ではあると
思うのですが、言語が違うとそうもいかないこともありまして……。

ここからが本題なのですが、このような場合を踏まえて
1.初回起動時にゲーム内のチャットログに TEX-D2 texture packの画像を利用している事実と
 このトピックへのURLを表示
2.modのjarファイル内のテクスチャフォルダにreadmeファイルを置いて利用事実とURLを記載
この2点を行うということではダメでしょうか。
1については、初回だけではなく、起動時常にと言われればそうしたいと思います。

ご検討頂ければと思いますのでよろしくお願い致します。
えーぜ
ID:acfdf8a5
鉄鉱掘り
 
記事: 253
登録日時: 2014年3月11日(火) 18:29

  • (PostNo.303538)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.9】

投稿記事by daigoman » 2017年6月13日(火) 23:26

>ゲストさん

どうぞ!
https://www.dropbox.com/s/pm5ww0qlnvaet35/TEX_D_2_mods_addon.zip?dl=0
https://www.dropbox.com/s/n5p49tni6noge8p/TEX_D_mods_addon.zip?dl=0


>えーぜ さん

お返事が遅れて、申し訳ありません。
テクスチャの使用と、使用条件へのご配慮、たいへんありがたいです。ありがとうございます。

結論としては、modpackのために、mod製作者さんが追加対応をしてくださる必要はありません。
従来通り、mod製作者さんのページ等に記載があればそれで構いません。

もともと使用の明記を条件とした理由ですが、ご自分の手で明記して頂くことで
使用した事実を誰の目にも明らかにしておいてほしい、という狙いがあります。

誰が何を作ったか、事実が守れらることが、みんなにとって重要だと思うからです。
(映画のスタッフロールとかと同じです)

modpackはそもそも、modpack配信者とmod製作者が別なことは明白ですので
テクスチャについても、mod製作者のページ等を辿った時に記載があれば
それで十分だと考えております。
(modpackについて認識がそもそも間違ってたらごめんなさい)

また、modpack配布者の方に使用の明記をしてほしいと思った場合
それを交渉して求める最終的な責任を負っているのは、私です。
必要な時は、直接交渉などをします。
ですので、必要以上に気に病むことはなさらないでください。


1、2の対策ですが、どちらも必須という事はありません。
チャットログを出すのがプログラム的にどれくらい難しいのか知らないので、なんとも言えないんですが
readmeファイルを置くというのは、簡単そうだし良いと思います!
--------------------------------------------------------------
なまえ daigoman
ホーム daigomanのブログ [ http://daigoman.ldblog.jp/ ]
ついった https://twitter.com/daigo_man
--------------------------------------------------------------
daigoman
ID:2cd181c1
石掘り
 
記事: 125
登録日時: 2011年7月18日(月) 03:55

  • (PostNo.303627)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.9】

投稿記事by えーぜ » 2017年6月17日(土) 13:22

細かいご回答本当にありがとうございました。

今後も、今回のご回答と「TEX-D/TEX-D2の2次使用のガイドライン」を踏まえた上で
利用させて頂きたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

なお、readmeについては入れてみたので、チャットに出す云々は個人の趣味で
やってみようかなと思っております。
えーぜ
ID:acfdf8a5
鉄鉱掘り
 
記事: 253
登録日時: 2014年3月11日(火) 18:29

1つ前へ

Return to テクスチャ編集/公開/紹介

x