【32x】 TEX-D texture pack 【1.9】

テクスチャの編集やその公開などはこちらでどうぞ!紹介の際は著作権に留意下さい。
  • (PostNo.30937)

更新おつー

投稿記事by 天邪鬼 » 2012年3月23日(金) 17:42

更新おつつー 
鉱石よく見えてますw やっぱ探索は楽しい~
天邪鬼
ID:7384e64a
 

  • (PostNo.31026)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.4】

投稿記事by fina » 2012年3月24日(土) 03:15

初めまして、一目惚れしてテクスチャを愛用させて頂いております。

最新バージョンにも対応可能になったとの事で改めてテクスチャを入れたのですが、水と溶岩がうまく表示されません。
高所から下へ流れていくまでの部分はきちんと表示されるのですが、地面に着いて広がって流れている部分は一部分(△型で飛び飛びに)しか表示されない状態です。
近付いてみたところ水の場合は通常通り水の抵抗・流されるので判定はあるようですので、表示だけされないバグのようです。

テクスチャ導入方法を改めて確認する・マイクラ自体をバニラにしてから再導入してみる、など何度か試みたのですが‥
大好きなテクスチャですので、どうしても諦め切れなくて試行錯誤したのですが解決出来ませんでした。

お手数をお掛けして申し訳ありません、ご助言頂けましたら幸いです。
fina
ID:e18982f4
 

  • (PostNo.31047)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.4】

投稿記事by daigoman » 2012年3月24日(土) 09:35

>madokaさん
あわわ、基本的にテクスチャは、昔のバージョンのマイクラで使っても
問題ないと思っていたのですが、もしかして違っていたのでしょうか・・・。
ちょっと調べますので、お使いのバージョンと、出来れば具体的に問題の出る所を
教えていただけたら、非常に助かります・・・。
あまり詳しくなくて申し訳ないです。

>天邪鬼さん
お待たせしてすみませんでした。
探索を再開していただけてよかったです、おつありがとうございます!

>finaさん
書き込みありがとうございます!
お尋ねの件について色々試してみたのですが、私の環境では通常に表示されてしまいます。
私の環境はマインクラフトver1.2.4 + MCPatcher HD fix 2.3.4_02 なのですが
よろしければ、使用しているMOD等を教えていただいても構いませんか?
それを元に、私の方でも調べてみようと思います。
また、水と溶岩以外にも表示がおかしいブロックがあったら教えて頂けたら助かります。
ぜひとも、よろしくおねがい致します・・!
--------------------------------------------------------------
なまえ daigoman
ホーム daigomanのブログ [ http://daigoman.ldblog.jp/ ]
ついった https://twitter.com/daigo_man
--------------------------------------------------------------
daigoman
ID:647671d6
石掘り
 
記事: 125
登録日時: 2011年7月18日(月) 03:55

  • (PostNo.31055)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.4】

投稿記事by ueda » 2012年3月24日(土) 10:42

どうもこんにちは。
あまり古いテクスチャについては知りませんが、私の知っている情報だけ。

β1.6x以前はケーキとベッドの位置がこんな感じでした。
terrain.png
terrain.png (48.51 KiB) 表示数: 11591 回

β1.7x以降で今の位置に変更されています。(そのため現在のバージョンのテクスチャと互換性持たせるのは無理です)

β1.7x以前はチェストのテクスチャがterrain.pngのワークベンチの左あたりにありました。これはこちらのテクスチャには既に描かれているため問題なさそうです。

現物がないため実際には確認していませんがテクスチャ変更履歴を見るとβ1.6で「レッドストーン粉の赤い部分のテクスチャがいらなくなった」とあるのでβ1.5はレッドストーン粉の赤い部分(今の白い粉の部分の下?)が必須だったと思われます。
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/82.html

それと、こちらのテクスチャには関係なさそうですが製品版1.0.0以降mobの各ブロック底面が前後逆になりました。
テクスチャ作ったりしてる人。
プライベートメッセージ停止中につきご用件は私のサイトのメールフォームへ。
アバター
ueda
ID:3301430b
鉄鉱掘り
 
記事: 290
登録日時: 2011年6月22日(水) 21:40

  • (PostNo.31061)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.4】

投稿記事by Orca00 » 2012年3月24日(土) 12:12

とても綺麗なテクスチャだったので使いたかったのですが、なぜかテクスチャを選択できずデフォルトのテクスチャの方を選択している状態になってしまいます;;
mcpatcherを当てて他のテクスチャは使えるのですが・・・
Orca00
ID:b9a0dfd9
 

  • (PostNo.31069)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.4】

投稿記事by L_tano » 2012年3月24日(土) 13:01

こんにちは

いきなりですけどMCPatcherでTEX Dにパッチ当てたら毎回エラーが出てきます、他のテクスチャでは何事も無く出来るのですがTEX Dだけできません、どうしたらいいでしょうか
L_tano
ID:feebbd6c
 

  • (PostNo.31072)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.4】

投稿記事by fina » 2012年3月24日(土) 13:30

ご返信ありがとうございます!

当方の使用環境は『マインクラフトver1.2.4』 +『 MCPatcher HD fix 2.3.4_02』になります。
先述の表示バグは『マインクラフトver1.2.4』+『 MCPatcher HD fix 2.3.4_01』の際でも起こりました、現状でも変化が無いようです‥。

また、他にも表示バグなどがあるか見回ってみましたところ、
■石炭や金などの鉱石類のブロック(採掘前)が、それぞれの面内に収まっているのですが模様がやや拡大したようにドットが粗い。
■レンガブロックが、一つの面で「通常のレンガ模様×2」「ネザーポータルの模様(紫のうねうねしたもの)」「ネザーラックを燃やした時の炎の部分」と4分割されて表示されている。
などが、水・溶岩以外にも確認出来たバグでした。

それ以外は、木などは表示されていましたので大丈夫かと思われます。
ご面倒ばかり申し訳ありません‥!
fina
ID:e18982f4
 

  • (PostNo.31081)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.4】

投稿記事by L_tano » 2012年3月24日(土) 14:39

すいませんこちらの設定に不備があったようでした
L_tano
ID:feebbd6c
 

  • (PostNo.31086)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.4】

投稿記事by daigoman » 2012年3月24日(土) 15:07

>uedaさん
わわわ、ありがとうございます!
少なくともβ1.6以前のものは、別ファイルが必要という事ですね。
考えて見ればチェストとかもそうですよね・・・完全にボケていました。
貼ってくださったwikiのページを見て、勉強します。
本当に助かります!

>Orca00さん
書き込みありがとうございます。
実は私も、今回のアップデート後一度その症状になりました。
ですがその後MODを入れなおしたり色々してるうちに症状が出なくなってしまったので
原因がわからなかったのです・・・(´;㉨;`
改善するかはわかりませんが、よろしければ、下の修正候補ファイルを使用してみてください。。

>L_tanoさん
あ、無事に導入できたのであれば、よかったです!
書き込みありがとうございました。

>finaさん
こちらこそ、お手数をおかけしてしまって申し訳ないです。。
バグの内容は、お聞きする限り、HD化MODを導入せずに高解像度テクスチャを使用した時の典型的な
表示バグだと思うのですが、MCPatcherは導入されているということなので・・・今の所原因はわからないです。
出来れば、他の32x以上のテクスチャが使えるかどうか、それと下の修正候補ファイルが使えるかどうか
試していただけませんでしょうか?
すみませんが、よろしくお願いいたします。

*修正版候補ファイル*
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/331117.zip
・中にあった日本語名のファイルを消し、zipのファイル名も変更しました。
・不要なファイルやフォルダを出来る限り削除しました。
--------------------------------------------------------------
なまえ daigoman
ホーム daigomanのブログ [ http://daigoman.ldblog.jp/ ]
ついった https://twitter.com/daigo_man
--------------------------------------------------------------
daigoman
ID:647671d6
石掘り
 
記事: 125
登録日時: 2011年7月18日(月) 03:55

  • (PostNo.31090)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.4】

投稿記事by Orca00 » 2012年3月24日(土) 15:57

修正版のファイルをわざわざ作っていただきありがとうございます!
無事テクスチャを使うことができました><

これからもテクスチャ制作頑張ってください♪
応援してます!!
Orca00
ID:b9a0dfd9
 

  • (PostNo.31091)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.4】

投稿記事by Orca00 » 2012年3月24日(土) 16:04

何回もすいません;;
自分で試したところ普通に配布されているテクスチャパックの中に入っているお読みくださいのtxtファイルを消したら使うことができました!
お手数掛けてすいませんでした.....
Orca00
ID:b9a0dfd9
 

  • (PostNo.31254)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.4】

投稿記事by daigoman » 2012年3月25日(日) 14:49

>Orca00さん
使えましたか!よかったです~~!
ということは、日本語名のファイルが問題だったという事なんですね、多分。。
こちらこそ、ファイルの不備のせいで本当に申し訳なかったです。
ご報告、ありがとうございました!
--------------------------------------------------------------
なまえ daigoman
ホーム daigomanのブログ [ http://daigoman.ldblog.jp/ ]
ついった https://twitter.com/daigo_man
--------------------------------------------------------------
daigoman
ID:647671d6
石掘り
 
記事: 125
登録日時: 2011年7月18日(月) 03:55

  • (PostNo.31425)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.4】

投稿記事by daigoman » 2012年3月26日(月) 11:30

お知らせ
β1.6以前のバージョン用のテクスチャファイルをうpしました。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/331685.zip
(TOPに貼ったものと同じです)

当方β1.6の環境が残っていないので、テストができていません。
もし不具合がありましたら、お知らせ頂けたら大変助かります。
基本的に、ケーキとベッドの位置を調整しただけです。


おまけの画像は、製作中の新木材です。
白樺が生っぽい色の木材、ジャングル木が丸太になる予定です。
杉の木材を何にするか、今のところアイデアがありません。。
添付ファイル
新木材テスト.jpg
手前からジャングル、白樺、普通の木
--------------------------------------------------------------
なまえ daigoman
ホーム daigomanのブログ [ http://daigoman.ldblog.jp/ ]
ついった https://twitter.com/daigo_man
--------------------------------------------------------------
daigoman
ID:647671d6
石掘り
 
記事: 125
登録日時: 2011年7月18日(月) 03:55

  • (PostNo.31440)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.4】

投稿記事by だるい » 2012年3月26日(月) 13:33

あ、番地さんだ

このテクスチャすごくキレイですね!
俺のも、使おうと思います!

更新ガンバッテください!
だるい
ID:71af35fa
 

  • (PostNo.31561)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.4】

投稿記事by fina » 2012年3月27日(火) 03:04

遅くなってしまいまして申し訳ありません‥!

『他の32x以上のテクスチャが使えるかどうか』を試してみたところ、正常に動作・表示される事を確認致しました。
また、『修正版候補ファイル』に入れ替えてみましたところ、レンガブロックの不具合などが解消され表示されるようになりました!
ですが、水・溶岩も前述のような表示(△型にところどころ表示される)は無くなりましたが、このふたつはデフォルトのテクスチャ表示となっております。

プレイとしては「見えるべき部分が見えていない」違和感が無くなったのですが、daigoman様のテクスチャとして表示されていなければこれもバグ‥と捉えるべきなのでしょうか‥
書き込みさせて頂く度に申し訳ない気持ちが増していきます‥本当にすみません‥。
fina
ID:e18982f4
 

  • (PostNo.31605)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.4】

投稿記事by daigoman » 2012年3月27日(火) 16:48

>finaさん
いえいえ、finaさんのペースで書き込んでいただいて全く構いませんです!
私のファイルに問題がある可能性がかなりありますので、こうして書き込んで頂けるのは
本当に助かりますし、お付き合いくださって真面目に感謝しています。
同じ問題で悩んでおられる方が、いらっしゃるかもしれないですしね。


実は一つだけ、水と溶岩だけがデフォルトになる現象をこちらでも再現できた事例がありました。
「MCpatcherの画面で、Optionsというタブを選択すると出てくる Waterの横にある
 プルダウンメニューを、Defaultに設定してパッチを適用する」というものです。
よければここの設定を確認して頂いて、もし「Default」になっていたら、「Custom Animated」
にしてみてください。

もしこれが既に「Custom Animated」になっているのであれば、お手数ですが
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/link.pl?dr=9019636417&file=Sc_332018.zip
このtest用テクスチャパックを適用して、水の表示が直るかどうか見て頂けますでしょうか・・?
水や溶岩を含むテクスチャファイル以外の全てのファイルを消去したもので
私のファイル内の何が問題なのか、確認するためのものです。


私があまり詳しくない事もあり、原因がわからず、すぱっと解決法をお答えできない上に
このようなテストみたいな事に付き合っていただくのはかなり心苦しいところであります。
当然無理強いはしませんので、余裕がありましたら返信していただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします・・!
添付ファイル
mcpatcher1.jpg
--------------------------------------------------------------
なまえ daigoman
ホーム daigomanのブログ [ http://daigoman.ldblog.jp/ ]
ついった https://twitter.com/daigo_man
--------------------------------------------------------------
daigoman
ID:647671d6
石掘り
 
記事: 125
登録日時: 2011年7月18日(月) 03:55

  • (PostNo.31651)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.4】

投稿記事by fina » 2012年3月27日(火) 22:17

ご返信ありがとうございます!

MCpatcherを確認して見ましたところ、該当箇所であるプルダウンメニューは『Custom Animated』が選択されておりました。(water以外の項目も同様です)
そして、test用テクスチャパックを導入してみましたら、水・溶岩が正常に表示されました!

‥が、何故か正常に表示されるようになっていたレンガブロックが、また前述のようなバグ表示されるようになってしまいました;;

test用フォルダにレンガは関係無い筈なのに‥と改めて、MCpatcher内の項目をチェックを外してみたり、つけてみたり、と幾つか試してみました。

■タブの『Mods』のページ内にある『HD Textures』にチェックを入れると→レンガはdaigoman様のテクスチャ表示で正常だが、水・溶岩はデフォルトのテクスチャ。
■上記項目にチェックを入れないと→レンガはバグ表示だが、水・溶岩はdaigoman様のテクスチャ表示になる。

※以前にレンガブロック表示バグを記述した際に「通常のレンガ模様」と表しましたが、こちらはデフォルトの方ではなくdaigoman様のレンガブロックのテクスチャの方の意味で書かせて頂いておりました。解り辛い表記をしてしまいまして失礼致しました‥!

また、もしかして‥と一応test用フォルダをMCpatcher内から削除し、先日作成して下さいました修正版候補ファイルだけにしてみましても、上記の■のようなどちらかにバグが発生してしまう状態になってしまいました‥


次から次へと、これ以上ご迷惑を重ねるわけにはいかないと、チェスト内にあるブロック・道具・食べ物・設置物などの持ち物全部と、モンスター・動物たち、村や土地も見て回り確認致しましたところ、やはり水・溶岩、そしてレンガブロックだけが今までに起きた不具合でした。
ネザーにはまだ行ったことがないのでネザー側の確認が出来ていない為、未確認で申し訳ありません‥;;

お時間ばかり割かせてしまって本当にすみません‥!
fina
ID:e18982f4
 

  • (PostNo.31694)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.4】

投稿記事by daigoman » 2012年3月28日(水) 06:16

>finaさん
返信ありがとうございます~

設定やファイル、試してくださってありがとうございます!
少しですが可能性を絞れた気がしますです。

書いておられる事からもしかして…なのですが、テクスチャパックをMCPatcherでインストールされてますか?
確かに私も自分のテクスチャをMCPatcherでインストールしたところ、水と溶岩がデフォルトになりました。
もしそうであれば、テクスチャパックはMCPatcherは使わず、ゲーム内のテクスチャ選択で導入してみてください。
(参考)http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/82.html#id_1ae08350
1~6の手順です。日本語にしている場合、タイトル画面の「テクスチャーパック」から「フォルダを開く」、
テクスチャzipをフォルダに入れたらメニューで選択して「完了」という具合です。

>■タブの『Mods』のページ内にある『HD Textures』にチェックを入れると
色々試していただいて助かります・・・!
『HD Textures』こそが32x以上のテクスチャを使えるようにしてくれるMODなので、これは必ず
チェックを入れないとだめなのです。

以上をまとめて私のオススメのテクスチャ導入方法は
1.MCPatcherで、『HD Textures』と『Custom Colors』にチェックをいれて、「Patch」を押す。
2.ゲーム内で(上に書いた方法で)テクスチャパックを適用する。
という手順になります。

見当違いな事を書いていたら、申し訳ないです・・・。よろしくお願いします><
--------------------------------------------------------------
なまえ daigoman
ホーム daigomanのブログ [ http://daigoman.ldblog.jp/ ]
ついった https://twitter.com/daigo_man
--------------------------------------------------------------
daigoman
ID:647671d6
石掘り
 
記事: 125
登録日時: 2011年7月18日(月) 03:55

  • (PostNo.31995)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.4】

投稿記事by 774様 » 2012年3月29日(木) 23:14

毎度素早い更新ご苦労様です!

現在製作中(?)との事の新木材のテクスチャ、早く使いたくてウズウズしている次第です。

杉の木材ですが、木目(?)の見える一枚板風(つまり継ぎ目が無い)というのはどうでしょうか。
すべて継ぎ目のある木材だと、木の家を建てる時に何かゴチャゴチャしてるなぁ、とか。石とか砂レンガだと色が合いませんしね。

僅かな期待を込めて書きこませていただきます!今後の更新もがんばってください。
774様
ID:926fac50
 

  • (PostNo.32296)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.4】

投稿記事by mokumo » 2012年3月31日(土) 19:56

今までの木材を杉用にして、デフォルトの色に近いものを普通の木にするってのはどうでしょうか
mokumo
ID:126980fe
 

1つ前へ次へ

Return to テクスチャ編集/公開/紹介

x