【32x】 TEX-D texture pack 【1.9】

テクスチャの編集やその公開などはこちらでどうぞ!紹介の際は著作権に留意下さい。
  • (PostNo.32327)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.4】

投稿記事by 774様 » 2012年3月31日(土) 23:05

それだと今までの建築物建て直しするハメになるかと…
774様
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  • (PostNo.32631)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.4】

投稿記事by daigoman » 2012年4月02日(月) 20:12

>774様さん
ありがとうございます!
木目のテクスチャというご意見、良いと思いまして描いてみたんですが・・・難しくてまとまりませんでした。
力が足りずごめんなさい。。

>mokumoさん
>774様さん
そうですね、基本的に、今後既存の建材ブロックについては、大きな変更はしない方針です。
結果的にデフォルトのテクスチャやブロックの名前と、イメージの食い違いは出てしまうのですが・・・
もうそこに関しては、そういう物と思ってお許しいただけると助かりますです。


お知らせ
テクスチャを更新しました。ver.1.2.4に対応しています。
・新木材(杉・白樺・ジャングル)のテクスチャを追加。
 杉がニスを塗ったような赤めの木材、白樺が生っぽい明るい色、ジャングルが丸太です。
・新砂岩(ヒエログリフ・スムース)のテクスチャを追加。
 ヒエログリフは横、スムースは縦にそれぞれ連続して繋げやすい形です。
 普通の砂岩が滑らかなデザインなので、スムースは柱のようなデザインにしています。
・石レンガの新ブロック(サークルストーン)のテクスチャを追加。
 画像のように、古城によくある、上が丸い形の窓にできる感じの物です。
 *ただ、今後サバイバルへ導入されて、あまりにも不自然な場合は変更します。

その他、細かい調整などしています。
添付ファイル
新木材.jpg
砂岩建築.jpg
新石レンガ.png
最後に編集したユーザー daigoman [ 2012年4月02日(月) 21:09 ], 累計 1 回
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  • (PostNo.32636)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.4】

投稿記事by 774様 » 2012年4月02日(月) 20:43

早速使ってみました、建築の幅が更に広がった気がします!

ところで、前々から思っていたのですが、梯子にある2ドットの白い部分というのは何なのでしょうか。
また、レッドストーントーチにも同様に白いドットが見られます。
(従って点灯時のレッドストーンリピーターにも同様です)

こちらのほうの不具合は私の環境のせいなのでしょうか…?
774様
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  • (PostNo.32642)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.4】

投稿記事by daigoman » 2012年4月02日(月) 21:09

>774様さん
わわ!
今調べてみました所、はしごやレッドストーントーチにゴミが確かにあったので、取り除きました!
こちらが新しいファイルです、よろしければDLしてみてください!
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/333943.zip

私のPCではなぜか見えなくなっていたので(設定の問題?)気付きませんでした・・。
ご指摘ありがとうございます、申し訳ありませんでした!
・・・ちゃんと取り除けていればいいのですが(;´д`
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  • (PostNo.32687)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.4】

投稿記事by fina » 2012年4月03日(火) 00:54

書き込みが遅くなりましてすみません‥!

ご提示下さいました方法で、無事に全テクスチャが表示されるようになりました‥!
ご指摘頂いたとおり、テクスチャパックをMCPatcherでインストールしておりました。
最新Ver.になる前まではこの方法で導入して問題なく動作しておりました為、この度の更新でも導入方法はそのままで大丈夫なのだと無意識に思っておりました‥散々お手数をお掛けしてご迷惑ばかり大変失礼致しました‥!!

ご多忙の中、とても丁寧にご対応下さいまして、本当にありがとうございました!
大好きで素敵なこのテクスチャで無事にまたプレイする事が出来て本当に嬉しいです(*´¬`*)

改めて、ありがとうございました!これからも応援しております!!
fina
ID:e18982f4
 

  • (PostNo.32691)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.4】

投稿記事by krwsic » 2012年4月03日(火) 01:25

すごいですwww
中世のヨーロッパの感じ
私は台灣人です。日本語が苦手ですが(≧﹏≦)、どうぞよろしくお願しますー
32xのテクスチャを制作中。
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水から上がったとこ
 
記事: 8
登録日時: 2012年3月31日(土) 01:01
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  • (PostNo.32950)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.4】

投稿記事by daigoman » 2012年4月04日(水) 03:47

>finaさん
おおお、それはよかったです!うれしい!
海外のフォーラムを見たところ、似たような症状の書き込みがちらほらありましたので
もしかしたら最新版のMCPatcherが原因か、最新版と私のテクスチャパックの相性が何か悪いのかもしれないですね。
ともあれ、問題が解決できて本当によかったです。
また何かありましたら、お気軽に書き込んでください~。

>krwsicさん
ヨーロッパの城とか風景が好きなので、そう言ってもらえると嬉しいです!
krwsicさんのテクスチャは、明るい色合いで気持ちがいいですね
木材がかわいくて、小さい家をいっぱい作ったら可愛いだろなーと思いました(´∀`
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  • (PostNo.33030)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.4】

投稿記事by くっきー » 2012年4月04日(水) 14:12

全体的な雰囲気がつぼで使わせていただいております。

ひとつ質問というか要望というか・・・
チェストのデザインですが、スモールとラージを並べると違和感が出てしまいます。

スモールとラージのデザインが異なっているのはなにか意図があるんでしょうか?

個人的には「スモールのデザインで統一したほうがいい」と感じました。

勝手なこと言って申し訳ないですが、ご検討をお願いします。
くっきー
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木を殴ってる
 
記事: 11
登録日時: 2011年10月16日(日) 01:50

  • (PostNo.33203)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.4】

投稿記事by daigoman » 2012年4月05日(木) 04:25

>くっきーさん
書き込みありがとうございます。
チェストは小型の物が簡単な手作りのもの、大型の物が家具用の少し豪華な作りのもの、というイメージです。
ロケーションによって使い分けてもらえるように、という意図で作っています。
なので、並べると確かに統一感は無いと思います。。すみません。

ちょっと急造感はありますが、小型のものと同じテイストのラージチェストを作ってみました。
よろしければパックの中のファイル(itemフォルダ内のlargechest.png)と入れ替えて使ってみてください。
添付ファイル
largechest.png
largechest.png (18.29 KiB) 表示数: 14965 回
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登録日時: 2011年7月18日(月) 03:55

  • (PostNo.33273)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.4】

投稿記事by くっきー » 2012年4月05日(木) 18:16

daigoman さんが書きました:>くっきーさん
書き込みありがとうございます。
チェストは小型の物が簡単な手作りのもの、大型の物が家具用の少し豪華な作りのもの、というイメージです。
ロケーションによって使い分けてもらえるように、という意図で作っています。
なので、並べると確かに統一感は無いと思います。。すみません。

ちょっと急造感はありますが、小型のものと同じテイストのラージチェストを作ってみました。
よろしければパックの中のファイル(itemフォルダ内のlargechest.png)と入れ替えて使ってみてください。



迅速な対応ありがとうございます。

そういう理由があったんですね。なるほどです。

さっそくラージチェスト使わせていただきます。

これからも更新がんばってください!
くっきー
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木を殴ってる
 
記事: 11
登録日時: 2011年10月16日(日) 01:50

  • (PostNo.33510)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.4】

投稿記事by nanasisama » 2012年4月07日(土) 12:51

芝生が生えている土の側面までも芝生の色になり緑の世界になります・・・
同じ症状の方はかってに治ったようですが・・・・
nanasisama
ID:a0a22cc3
 

  • (PostNo.33512)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.4】

投稿記事by ecila_vip » 2012年4月07日(土) 13:07

nanasisama さんが書きました:芝生が生えている土の側面までも芝生の色になり緑の世界になります・・・
同じ症状の方はかってに治ったようですが・・・・


mcpatcherのBetter glassの効果かと思われますが。
打ち切りました
ecila_vip
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木を殴ってる
 
記事: 27
登録日時: 2012年4月04日(水) 18:38

  • (PostNo.33884)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.5】

投稿記事by daigoman » 2012年4月10日(火) 05:08

>nanasisamaさん
そうですね、ecila_vipさんが仰るとおり、土の側面まで芝生になるのはBetter glassという
MCPatcherに標準で入っているMODの機能の可能性があります。
MCPでパッチを当てる時に、Better glassに付いているチェックを外してからパッチをしてみてください。
もし問題が改善しなければ、また書き込んでもらえればと思います。

>ecila_vipさん
フォローありがとうございます!


お知らせ
テクスチャパックを更新しました。

変更点
・スイカ・カボチャの苗(植えた直後)が透明化していた問題を修正
 動画のほうでご指摘いただきました。ありがとうございます。
・月の画像を追加。
 満ち欠けはありません。今後追加する可能性はあります。

ファイル: http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/336000.zip
(TOPに貼ってあるのも同じです)

スイカ・カボチャの苗の画像は、以前は育った後の苗の根本部分が使われてたと
思ったのですが、現バージョンでは先端部分を使っているようです。
いつの間に変わったのでしょうか・・・。(もしかして前からそうだった?)
指摘をもらって初めて気づきました。すいませんでした。
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登録日時: 2011年7月18日(月) 03:55

  • (PostNo.34205)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.5】

投稿記事by ゲスト » 2012年4月13日(金) 12:05

更新お疲れ様です!ブロックみたいな月が可愛いですね
ブロックみたいな月がどんな風に満ち欠けするのか楽しみです

羊毛についてですが、非常に滑らかで並べると継ぎ目なく美しいのですが
屋根や壁に曲線を描くように使用すると正面から見た時に紙を貼ったように
平坦になってしまいます
夜トーチの明かりで陰影がつくと気にならないのですが…
広範囲に使用されるのは想定外かもしれませんが、もし境目が分かる羊毛も
作って下さったら嬉しいです
ゲスト
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  • (PostNo.34845)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.5】

投稿記事by daigoman » 2012年4月18日(水) 08:56

>ゲストさん
ありがとうございます!
羊毛の件ですが、今の境目のないタイプと境目のあるタイプで
別々のパックにして配布しようかと考えています。
現行の「ノーマルパック」と、「境界羊毛パック」のような形で。

基本的に、テクスチャパックにバリエーションを作るのは
取っつきにくさとか、わかりにくさの元なのであまり良くないかなと思うのですが、
羊毛に関しては他の方のパックでも別バージョンを作っておられるのを見ますし
確かにご指摘のように、建材として羊毛を使った時の微妙さは私も気になっていたので・・・。

現在試行錯誤中なので、配布はもう少しお待ち下さい。ごめんなさい。
画像はテスト中のものです。
添付ファイル
境界羊毛.jpg
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登録日時: 2011年7月18日(月) 03:55

  • (PostNo.35097)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.5】

投稿記事by ゲスト » 2012年4月20日(金) 12:38

羊毛の件、どうもありがとうございます!
添付ファイルは試作の段階との事ですが既に素敵です…ほ、欲しい…
楽しみに待たせて頂きます!
ゲスト
ID:9acea90e
 

  • (PostNo.35266)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.5】

投稿記事by 蒸気王 » 2012年4月21日(土) 23:02

ただの要望なんですが、RailCraftのテクスチャに対応してくれませんかね?
このテクスチャの線路が斜めでもまっすぐになるので、かっこよくて好きなんですが、
RailCraftのぐにゃぐにゃする線路を見ると萎えるので・・・・・。
出来ればでいいですが、お願いします。
添付ファイル
2012-04-21_22.57.34.png
上:レール
中:鈍行レール
下:快速レール
アバター
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記事: 244
登録日時: 2012年2月02日(木) 23:09
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  • (PostNo.35442)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.5】

投稿記事by daigoman » 2012年4月23日(月) 00:19

>ゲストさん
おまたせしました、境目のある羊毛バージョンができました!
ご期待に沿えるものになったかどうかは全く自信がないのですが、
試していただけたらとても嬉しいです。

>蒸気王さん
ありがとうございます!
線路の件なのですが、どれくらいのファイルを望まれていますか?
貼って頂いた画像の鈍行レールと快速レールだけを貼り替えるテクスチャであれば、
普通の線路の改造をしてわりと早くお渡しできると思います。
ただ、もしそれ以上のMOD全体のテクスチャを変更するファイルを所望されているのだとしたら
ブロックが結構多いので、申し訳ないですが時間的に不可能と言わざるを得ません。
すみません。。


お知らせ
羊毛がちょっと違う、新しいテクスチャパックを公開しました。
今までのテクスチャパックでは、羊毛ブロックを並べるとテクスチャが継ぎ目なく続いて
いましたが、新しいテクスチャパックでは、1ブロックごとに分かれているようなデザインです。
ドット絵には向きませんが、建材には使いやすくなったのではないかと、個人的に思ってます!
.
添付ファイル
羊毛プレーン.jpg
今までの、つなぎ目のない羊毛ブロック
羊毛ブロック.jpg
新しい、分かれ目のある羊毛ブロックバージョン
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登録日時: 2011年7月18日(月) 03:55

  • (PostNo.35494)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.5】

投稿記事by 蒸気王 » 2012年4月23日(月) 15:09

出来ればレール関係(枕木などを含む 防腐剤(名前忘れた)のように一見関係なさそうなのは含まなくてもおk)
をお願いしたいです。
時間がかかってもいいのでお願いします。m(__)m
しかしまさか承諾してくれるとは思いませんでした・・・。
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石炭掘り
 
記事: 244
登録日時: 2012年2月02日(木) 23:09
お住まい: トゥールビオン

  • (PostNo.35584)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.5】

投稿記事by daigoman » 2012年4月24日(火) 01:24

>蒸気王さん
あー、いや、ごめんなさい
鈍行と快速の直線とカーブ・・・の4ブロックくらいなら・・・という意味で書いたんですが
わかりにくくて申し訳なかったです。

なんか色々スイッチ的なものが載っている線路とか、分岐してる線路とか
そういった物を書くのは、ちょっと時間的に厳しいというのが本当のところです。。。
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登録日時: 2011年7月18日(月) 03:55

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