【32x】 TEX-D texture pack 【1.9】

テクスチャの編集やその公開などはこちらでどうぞ!紹介の際は著作権に留意下さい。
  • (PostNo.35606)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.5】

投稿記事by ゲスト » 2012年4月24日(火) 12:40

境界羊毛、どうもありがとうございました!
凄く肌触りの良さそうなベルベッティな羊毛ですね
予想以上に素敵で夢が広がってます

これからも更新頑張って下さい!
ゲスト
ID:9acea90e
 

  • (PostNo.35639)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.5】

投稿記事by 蒸気王 » 2012年4月24日(火) 20:32

daigoman さんが書きました:>蒸気王さん
あー、いや、ごめんなさい
鈍行と快速の直線とカーブ・・・の4ブロックくらいなら・・・という意味で書いたんですが
わかりにくくて申し訳なかったです。

なんか色々スイッチ的なものが載っている線路とか、分岐してる線路とか
そういった物を書くのは、ちょっと時間的に厳しいというのが本当のところです。。。

じゃあせめてそれとポイントレールをお願いします。
アバター
蒸気王
ID:a33274fe
石炭掘り
 
記事: 244
登録日時: 2012年2月02日(木) 23:09
お住まい: トゥールビオン

  • (PostNo.35652)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.5】

投稿記事by ゲスト » 2012年4月24日(火) 21:46

初マイクラ 初テクスチャーパックの所見ものです。
水の雰囲気がとても気にいったのでDLしました(*^_^*)
しかし、動画で見た水と適応した水の色が違いました。。。w
とゆうよりデフォルトのまんまでしたw
一応カスタムカラーやデフォルトになってないか最新のMCPatcharで見てみたのですが適応されているみたいです
あの透き通った水の色にしたいのですが、色は変わらないのですかね?
ゲスト
ID:a06435c9
 

  • (PostNo.35924)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.5】

投稿記事by ゲスト » 2012年4月26日(木) 23:13

風景がよく使わせてもらっています、
ご多忙中だと思われますがこれからも頑張ってください。
一つ発見したことがあるので報告を、サトウキビのグラフィックに白い線が入っているのですが前のガラスの白い線と似たようなものなのでしょうか?
もしご確認できる状態ができました時は宜しくお願いします。
ゲスト
ID:93c54f6d
 

  • (PostNo.36693)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.5】

投稿記事by daigoman » 2012年5月03日(木) 04:30

多忙のため、返信が遅くなりまして申し訳ないです。

>ゲストさん
ありがとうございます!
気に入って頂けたら、嬉しいです。
何かありましたら、またぜひ書き込んでください。

>蒸気王さん
まだ直線だけですが、試作しましたので画像をご覧ください。
鈍行と快速、出来るだけ元々のテクスチャに近いイメージにしてみたんですが
わかりやすいでしょうか?
あまり早く出来ないので時間がかかってしまって、申し訳ないです。

>ゲストさん
書き込み・DLありがとうございます。
水がデフォルトになってしまう不具合ですね。
多分このスレッドも読んで色々確認して頂いているのだとお察ししますが
前に出ていた同じ症状では、テクスチャの変更をゲーム内でするのでなく
MCPatcherを使っていたのが原因、ということもありました。
よければ詳しくは以下の書き込みを御覧ください。
viewtopic.php?f=14&t=3132&start=40#p31694
もしこれが該当しない、または症状が改善しない場合は、
溶岩や他のブロック等にはおかしい所がないか、他に導入しているMOD等を
お教え頂けますでしょうか?よろしくお願いします。

>ゲストさん
うわわ、ごめんなさい!
ファイルのほうで確認して、修正いたしました。
TOPのファイルを差し替えてありますので、よろしければお使いください。
ご指摘ありがとうございました!
添付ファイル
Railcraft試作.jpg
--------------------------------------------------------------
なまえ daigoman
ホーム daigomanのブログ [ http://daigoman.ldblog.jp/ ]
ついった https://twitter.com/daigo_man
--------------------------------------------------------------
daigoman
ID:309762c6
石掘り
 
記事: 125
登録日時: 2011年7月18日(月) 03:55

  • (PostNo.36734)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.5】

投稿記事by 蒸気王 » 2012年5月03日(木) 14:20

daigoman さんが書きました:>蒸気王さん
まだ直線だけですが、試作しましたので画像をご覧ください。
鈍行と快速、出来るだけ元々のテクスチャに近いイメージにしてみたんですが
わかりやすいでしょうか?
あまり早く出来ないので時間がかかってしまって、申し訳ないです。

ドット打ちは大変そうですががんばってください!
快速レールは、石と鉄を使っているだけあって、ずっしりと重そうで頑丈な感じがいいですね!
ただ、欲を言うなら金とブレイズパウダーも使っているので燃えるような金色がアクセントとして欲しいですね・・・。
アバター
蒸気王
ID:23e34849
石炭掘り
 
記事: 244
登録日時: 2012年2月02日(木) 23:09
お住まい: トゥールビオン

  • (PostNo.36749)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.5】

投稿記事by ゲスト » 2012年5月03日(木) 17:20

アドバイスありがとうございます(*^_^*)
言われたとうりに、導入してみたら透明な水になりましたw
やっぱりグラフィック綺麗ですね。
回答ありがとうございます(#^.^#)
ゲスト
ID:a06435c9
 

  • (PostNo.36775)

いつも使わせてもらっています

投稿記事by ゲスト » 2012年5月03日(木) 20:40

凄くキレイでセンスがいいテクスチャなので使わせていただきました。
落ち着いた雰囲気がとても素敵です。
新しい羊毛とても高級な感じで気に入りましたw

ドット打ちは確認とかも大変ですし、マインクラフトの世界のバランス取るの
難しいですよね。時間もかかると思います。
お仕事しながらだと大変だと思います。
どうぞ貴方のテクスチャなので、自分自身の世界観をもっと見せて欲しいです。
こういうのもなんですが、アドバイスとなるようなものと身勝手なお願いは
どこかで一線を引いたほうがよいのではないでしょうか。。。
ゲスト
ID:ab024d94
 

  • (PostNo.36855)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.5】

投稿記事by daigoman » 2012年5月04日(金) 07:56

>蒸気王さん
レスポンスありがとうございます。
時間があったので、集中してテクスチャを完成させました。
ただ私自身Railcraftに精通していない事もあり、十分なテストが出来ていませんので
申し訳ないですが、不具合がないか確認に協力していただけますでしょうか?
といっても、普通に使ってもらって不具合があったら報告していただくだけでいいのですけども。
よろしければ、お願いいたします(´・ω・`)
・発車レールなどの特殊レールも、思ったより簡単に出来そうだったので作ってあります。
 デフォルトのテクスチャを載せたような感じになっていますが、
 そのほうがわかりやすいかと思ってそうしてあります。


>ゲストさん
解決されたのであればよかったです!
こちらこそありがとうございます。


>ゲストさん
お気遣いのお言葉、本当にありがとうございます。
ご心配いただいてすいませんです。
色々な所で要望やご意見は頂いていて、もちろん全てに対応することは出来ないので、
私の方でも共感するもの、必要だと判断したものだけ受けさせて頂いています。
ですので私自身はわりと好きな事だけやっている感覚ですし、楽しんでいますので
どうかご心配なくお付き合いいただけたらと思います。

かなりの所、自分の好みで作ったテクスチャパックで
むしろ私の世界観すぎて大丈夫なんだろうか?と思う時もあるんですが
そういう物を見たいと言って下さるのはとても嬉しいし、励みになります。
頑張りますのでこれからもどうかよろしくお願いいたします(*´∀`)
.
.
添付ファイル
railcraft.png
--------------------------------------------------------------
なまえ daigoman
ホーム daigomanのブログ [ http://daigoman.ldblog.jp/ ]
ついった https://twitter.com/daigo_man
--------------------------------------------------------------
daigoman
ID:309762c6
石掘り
 
記事: 125
登録日時: 2011年7月18日(月) 03:55

  • (PostNo.36885)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.5】

投稿記事by 蒸気王 » 2012年5月04日(金) 15:42

全体的によく出来ていると思います。
やっぱりグニャグニャレールよりもピシッっと曲がっているレールの方がかっこいいですよね!
自分の中では満足しました!ありがとうございます!


おまけ
2012-05-04_15.36.43.png
ヒャッハー!

2012-05-03_23.28.14.png
昨日メインワールドでなんかかっこよく撮れたやつ
アバター
蒸気王
ID:23e34849
石炭掘り
 
記事: 244
登録日時: 2012年2月02日(木) 23:09
お住まい: トゥールビオン

  • (PostNo.37237)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.5】

投稿記事by ゲスト » 2012年5月06日(日) 15:00

トピックの方を見ても書いてなかったので一応確認という事で。

コチラのテクスチャ毎回使用させて頂いてます。
modのほうの「Build craft」の方で追加される新鉱石、その他もろもろブロックパーツ、と調和を取る為に、
コチラのテクスチャを自分で手を加えて使用したいのですが、可能でしょうか?

使用する範囲は動画、生放送程度と考えていますが・・・
ゲスト
ID:926fac50
 

  • (PostNo.37316)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.5】

投稿記事by daigoman » 2012年5月07日(月) 00:49

>蒸気王さん
それはよかったです。
写真もありがとうございます!
結構立派な汽車みたいなのが走っててすごいですね(w
Railcraftが更新されて、私が忘れてるようでしたらまたご指摘くださると嬉しいですー

>ゲストさん
はい、全く問題ないです。
ご遠慮頂いているのはファイルの再配布だけなので、
テクスチャを改造したり、一部を切り出して遊ぶ事はご自由にして頂いて構わないですし
動画や生放送で使われることもむしろ大歓迎です。
わかりにくくてすいません、お聞き下さってありがとうございました。
--------------------------------------------------------------
なまえ daigoman
ホーム daigomanのブログ [ http://daigoman.ldblog.jp/ ]
ついった https://twitter.com/daigo_man
--------------------------------------------------------------
daigoman
ID:309762c6
石掘り
 
記事: 125
登録日時: 2011年7月18日(月) 03:55

  • (PostNo.37377)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.5】

投稿記事by 蒸気王 » 2012年5月07日(月) 18:40

daigoman さんが書きました:>蒸気王さん

結構立派な汽車みたいなのが走っててすごいですね(w

機関車はTrain and Zeppelin Modで追加される物です。
JapanWikiに解説がありますのでよかったらRailCraftと一緒に導入してみてはいかがですか?(・∀・)
アバター
蒸気王
ID:23e34849
石炭掘り
 
記事: 244
登録日時: 2012年2月02日(木) 23:09
お住まい: トゥールビオン

  • (PostNo.37858)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.5】

投稿記事by daigoman » 2012年5月11日(金) 08:34

>蒸気王さん
なるほど、Train and Zeppelin Mod という物ですね
凝ったモデルの車両がいっぱいあってすごいですねこれ~!
列車愛を感じましたw


-------------------------------------------------------------------------
ver1.3に向けての調整内容を少しお知らせします。

1.3へのバージョンアップに期して、既存のブロックにある程度の調整を加えたいと思っています。
これまで何度か、既存の基本的なブロックに大きな変更は加えないと言ってきて
実際細かい変更がほとんどなのですが、既存の建物のイメージを損なうような書き換えは
極力しないようにしていますので、お許しいただければ幸いです。

芝生や樹木の葉の色の変更
 主に明るい芝生や葉の色(草原など)が黄色っぽかったのを、もっと緑ぽく調整。(画像)
 彩度の低い建材と、生き生きとした緑とでバランスを取るような色合いを目指しています。
 タイガ等もともと濃い色合いだったバイオームは、あまり変わってません。
一部テクスチャの書き換え
 焼き石半ブロック・砂岩の上面・黒曜石ブロックを書き換えています。(画像)
 床材に適した、4分割のタイルのような感じになっています。

他、全体の統一感の向上を目指して、細かい質感の調整などしています。
1.3には間に合わない可能性大ですが、絵画の制作もはじめています。

また余談ですが、「竹MOD」のテクスチャ制作をしたいな~と思っています。
日本風の要素を追加するMODですが、TEX-Dと組み合わせて使いやすいように
古いヨーロッパ風のテクスチャにするつもりです。(あと私の好みです)

ではでは

追記:
12w19aに仮対応したファイルをTOPにうpしました。

.
.
(SSには一部配布されたワールドデータを使わせていただいています)
添付ファイル
新調整1.jpg
新調整2.jpg
新調整3.jpg
--------------------------------------------------------------
なまえ daigoman
ホーム daigomanのブログ [ http://daigoman.ldblog.jp/ ]
ついった https://twitter.com/daigo_man
--------------------------------------------------------------
daigoman
ID:309762c6
石掘り
 
記事: 125
登録日時: 2011年7月18日(月) 03:55

  • (PostNo.38415)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.5】

投稿記事by セ-ガ » 2012年5月14日(月) 07:57

ずっとバニラだったのですがこの間紹介動画を見つけて思わず入れてしまいました。
とても素敵で気に入ってます。
ただ1.25verの羊毛の境界あり、境界なしどっちもしてみたんですが両方とも
「レンガブロック・金ブロック・かぼちゃ」のテクスチャがネザーと混じったような溶岩や炎が出てしまいます。
私の入れ方やスペックが悪いのかもともとこういう物なのかわからず、書き込ませてもらいました。
これはもともとでしょうがないのでしょうか?
セ-ガ
ID:414b8551
 

  • (PostNo.38418)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.5】

投稿記事by かいだ » 2012年5月14日(月) 08:33

セ-ガ さんが書きました:ずっとバニラだったのですがこの間紹介動画を見つけて思わず入れてしまいました。
とても素敵で気に入ってます。
ただ1.25verの羊毛の境界あり、境界なしどっちもしてみたんですが両方とも
「レンガブロック・金ブロック・かぼちゃ」のテクスチャがネザーと混じったような溶岩や炎が出てしまいます。
私の入れ方やスペックが悪いのかもともとこういう物なのかわからず、書き込ませてもらいました。
これはもともとでしょうがないのでしょうか?


MCPatcherまたはOptiFineを導入してください。
一応テクスチャを描いたりしています。
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=14&t=6610
かいだ
ID:0519830d
石掘り
 
記事: 91
登録日時: 2011年9月29日(木) 08:35
お住まい: 愛知バイオーム

  • (PostNo.38644)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.5】

投稿記事by セーガ » 2012年5月15日(火) 08:16

optifine入れさせてもらってます(;;)
一応MCPatcherも入れてみますね
ありがとうございました
セーガ
ID:414b8551
 

  • (PostNo.38680)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.5】

投稿記事by daigoman » 2012年5月15日(火) 16:58

>かいださん
フォローありがとうございます><

>セーガさん
書き込みありがとうございます。
optifineを入れて、症状が出ているというのは何か理由がありそうです。

optifineを入れてあるのであれば、ゲーム中にescを押して、「ビデオ設定(Video settings)」から
「Texture Packs...」というところでテクスチャパックをいつでも変更できるのですが
そこでTEX-Dを選択してもその症状が出てしまいますか?

もし改善しないのであれば、遊んでおられるマインクラフトのバージョンと、
Optifineのバージョン、他に入れているMOD等を教えていただけたら幸いです。
あとお手数ですが、他の32x以上のテクスチャパックも同じようになってしまうかどうか
試していただけたらと思います。
--------------------------------------------------------------
なまえ daigoman
ホーム daigomanのブログ [ http://daigoman.ldblog.jp/ ]
ついった https://twitter.com/daigo_man
--------------------------------------------------------------
daigoman
ID:309762c6
石掘り
 
記事: 125
登録日時: 2011年7月18日(月) 03:55

  • (PostNo.39240)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.5】

投稿記事by ぱんさん » 2012年5月19日(土) 01:45

こんばんは、石系のブロックがとても気に入って使わせて頂いてます。

原木や土の色が灰色っぽいのですが、こだわりがあるのでしょうか?
デフォルトに近い色のテクスチャからこちらに変えたので少しだけ気になりました。

オリジナルカラーバージョンとデフォルトの色に近いバージョンっていうのはどうですか?
他のテクスチャから移りやすくなると思うのですが。
ぱんさん
ID:ede56aa4
 

  • (PostNo.39299)

Re: 【32x】 TEX-D texture pack 【1.2.5】

投稿記事by daigoman » 2012年5月19日(土) 12:47

>ぱんさんさん
ありがとうございます~!

>原木や土の色が灰色っぽいのですが、こだわりがあるのでしょうか?
土や原木、石の色が灰色っぽい(彩度が低い)のは、私が元々
「デフォルトより落ち着いた色のテクスチャが欲しいな~」と思って作り始めたからです。
その中でも土の色や木の色は、他のブロックの色を決める全ての基本になっていて、
ここを変えると他の全ブロックを合わせて調整しかねない勢いになってしまいます…。

もし全く新しいテクスチャパックを作るのであれば、デフォルトに近い色で
作るような事も選択肢としては全くあり得ると思いますが、
TEX-Dに関してはそのような調整をすることはちょっと難しいかなと思います。
ごめんなさい…。
--------------------------------------------------------------
なまえ daigoman
ホーム daigomanのブログ [ http://daigoman.ldblog.jp/ ]
ついった https://twitter.com/daigo_man
--------------------------------------------------------------
daigoman
ID:309762c6
石掘り
 
記事: 125
登録日時: 2011年7月18日(月) 03:55

1つ前へ次へ

Return to テクスチャ編集/公開/紹介

x