【32x 64x】Tohofuhai Texture Pack+テクスチャ素材集【ver.1.3.x】

テクスチャの編集やその公開などはこちらでどうぞ!紹介の際は著作権に留意下さい。
  • (PostNo.52314)

【32x 64x】Tohofuhai Texture Pack+テクスチャ素材集【ver.1.3.x】

投稿記事by dgsatti » 2012年8月19日(日) 21:43

Tohofuhai Texture Pack
画像
サイズ:32x32,64x64
バージョン:1.3.x対応
最新バージョンについては各ブロックの画像ファイルのみを配布しています。(14/09/01)



―テクスチャパック―
寺社仏閣や城郭などの日本建築に特化したリアルなテクスチャパックです。
現実の建造物に近づけるため、極力癖のないデザインにしています。
また建材以外のブロックや使用頻度の低いブロックは、低品質又はデフォルトテクスチャで補完しています。

※ご使用※
テクスチャを使用する前にMCPatcher HD fixのHD TextureやOptifineを導入してください。
また画像ファイルの置き換えにはMCTextureMixer(iwa_yukinoshita氏作)が便利です。


―テクスチャ素材集―
テクスチャパックに使用している画像に加え、建材は種類を豊富に取り揃えています。
他のテクスチャパックをダウンロードし、同梱の画像ファイルに名前を変更の上置き換えてご利用ください。
作者が使わないものは作成していません。

※加工・差替え・動画等での使用はご自由にどうぞ。ただ、ここで利用報告していただけると作者が喜びます。


―スクリーンショット―
terrain.png
画像

テクスチャ素材集(フォルダ分け)
画像



―紹介動画―



―ダウンロード―
テクスチャ素材集
64x64版 32x32版

ver.1.3.x対応テクスチャパック
連子窓の標準ガラスと・透明ガラスの二種類あります。
標準ガラスタイプ
64x64版 32x32版

透明ガラスタイプ
64x64版 32x32版
最後に編集したユーザー dgsatti [ 2014年9月08日(月) 16:26 ], 累計 41 回
アバター
dgsatti
ID:b6a6078f
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2012年8月07日(火) 18:41

  • (PostNo.52344)

Re: 【64x】Tohofuhai Texture Pack【ver.1.3.x】

投稿記事by ゲスト » 2012年8月20日(月) 00:34

動画見させていただきました。素晴らしいテクスチャですね
スペック的に64bitは厳しいので32bitに対応して頂けると大変ありがたいです
もしよろしければお手数ですがご検討お願いします
ゲスト
ID:beef697c
 

  • (PostNo.52372)

Re: 【64x】Tohofuhai Texture Pack【ver.1.3.x】

投稿記事by dgsatti » 2012年8月20日(月) 06:05

ご視聴していただきありがとうございます。
32xサイズの配布について了解いたしました。
劣化具合を確認しながら調整しますので、しばらくお待ちください。
アバター
dgsatti
ID:b294c9ce
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2012年8月07日(火) 18:41

  • (PostNo.52414)

Re: 【64x】Tohofuhai Texture Pack【ver.1.3.x】

投稿記事by Kenty(dkddkddkdkdk) » 2012年8月20日(月) 16:08

すご過ぎて使いこなせる気がしないww
テクスチャまた作り始めてるけど全部データ消えたから最初からになった


死にたい
アバター
Kenty(dkddkddkdkdk)
ID:4766e104
石掘り
 
記事: 103
登録日時: 2012年5月21日(月) 19:08
お住まい: ツンドラバイオームの端っこ

  • (PostNo.52747)

Re: 【32x 64x】Tohofuhai Texture Pack【ver.1.3.x】

投稿記事by ゲスト » 2012年8月22日(水) 13:56

とくに問題がなければwikiの方に掲載させて頂きますね。
ゲスト
ID:ecdaae35
 

  • (PostNo.52862)

Re: 【32x 64x】Tohofuhai Texture Pack【ver.1.3.x】

投稿記事by ゲスト » 2012年8月23日(木) 07:33

和風が良く出ていてすばらしかったので、ありがたく使わせていただきます。

ところで 質問ですが
64xの方は zipの中にTohohuhaiのテクスチャーのフォルダが一度作成されてあり、
一度解凍しないと使えないことがわかりました。
32xではそんなことはなかったのですが・・・・

もしよければ64xのほうは一度解凍必須と書き加えられてはいかがですか?
他の方が混乱する可能性があるかもしれないので・・・
ゲスト
ID:ca4712e1
 

  • (PostNo.52865)

Re: 【32x 64x】Tohofuhai Texture Pack【ver.1.3.x】

投稿記事by dgsatti » 2012年8月23日(木) 08:18

Japan wikiへの掲載を確認いたしました。
追加していただきありがとうございます。

また、64xについては圧縮方法にミスがありました。
zipファイルをそのままテクスチャフォルダ下に置くと使用できるように修正しました。
ご指摘ありがとうございます。
アバター
dgsatti
ID:b294c9ce
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2012年8月07日(火) 18:41

  • (PostNo.56243)

Re: 【32x 64x】Tohofuhai Texture Pack【ver.1.3.x】

投稿記事by ゲスト » 2012年9月25日(火) 20:57

今更ですが32への対応有難う御座います
ネタも交えつつ何気に使いドコロの多いテクスチャ、絵画が多くて助かります
竹MODと合わせて重宝しそうですごくいいですね
和風onlyの世界ではないのでパック自体は入れれないのですが、selectable paintingや CustomRenderBlockで使用させていただきます
わざわざ対応ありがとうございました
ゲスト
ID:beef697c
 

  • (PostNo.117990)

Re: 【32x 64x】Tohofuhai Texture Pack【ver.1.3.x】

投稿記事by マイクラ大好き » 2013年7月30日(火) 18:10

使わせていただこうとしたら
マインクラフトを
起動した瞬間
画面が消えてしまいました
いままでは使えてたのですが(違うテクスチャで)
どうすればいいのでしょうか
長文失礼しました。
マイクラ大好き
ID:279d1c5f
 

  • (PostNo.170739)

Re: 【32x 64x】Tohofuhai Texture Pack【ver.1.3.x】

投稿記事by ゲスト » 2014年4月23日(水) 20:05

minecraft.ver.1.6などに対応したものはありませんか?
ゲスト
ID:292e1037
 

  • (PostNo.191820)

Re: 【32x 64x】Tohofuhai Texture Pack【ver.1.3.x】

投稿記事by dgsatti » 2014年9月01日(月) 16:49

マイクラ大好き さんが書きました:使わせていただこうとしたら
マインクラフトを
起動した瞬間
画面が消えてしまいました
いままでは使えてたのですが(違うテクスチャで)
どうすればいいのでしょうか
長文失礼しました。


返答が大変遅くなって申し訳ありません。
テクスチャのバージョンおよびHD texture等の導入がお済みかどうかご確認ください。

ゲスト さんが書きました:minecraft.ver.1.6などに対応したものはありませんか?

テクスチャ素材集をダウンロードの上、他のテクスチャパックと組み合わせてご利用ください。
アバター
dgsatti
ID:23ad5f71
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2012年8月07日(火) 18:41

  • (PostNo.258220)

Re: 【32x 64x】Tohofuhai Texture Pack+テクスチャ素材集【ver.1.3.x】

投稿記事by 榊 心音 » 2015年12月28日(月) 19:20

MC1.7.2で使用したいのですが、64x64と32x32の違いは何でしょう?
1.7.2の場合での使い方もお教えくだされば幸いです。
あと実況で使うかもしれない(断定できませんが)です。報告と質問を兼ねての投稿です。
榊 心音
ID:73f34293
 

  • (PostNo.258638)

Re: 【32x 64x】Tohofuhai Texture Pack+テクスチャ素材集【ver.1.3.x】

投稿記事by エリンギ » 2016年1月03日(日) 12:39

榊 心音 さんが書きました:MC1.7.2で使用したいのですが、64x64と32x32の違いは何でしょう?
1.7.2の場合での使い方もお教えくだされば幸いです。
あと実況で使うかもしれない(断定できませんが)です。報告と質問を兼ねての投稿です。

64xと32xではテクスチャのサイズ(というか解像度)が違うので、64xのほうがよりなめらかな印象になるかと思われます。
また、1.7で使う場合は、リソースパックへの変換が必要ですので、Texture Ender(Historyの項目からDL可能)などで変換して使用してください。

参照:http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1093.html#id_8245e2db
アバター
エリンギ
ID:800d36a4
掘り廃人
 
記事: 1644
登録日時: 2013年11月30日(土) 17:18
お住まい: 豆腐建築

  • (PostNo.260729)

Re: 【32x 64x】Tohofuhai Texture Pack+テクスチャ素材集【ver.1.3.x】

投稿記事by フェスタ伍長 » 2016年1月26日(火) 00:33

どのテクスチャもいいな
色々テクスチャを使って和風の建築始め洋風
金閣寺や東大寺といった様々な歴史に
名を残すものも作ってみると
いいかもしれないな
フェスタ伍長
ID:d8a39bdc
 

  • (PostNo.260730)

Re: 【32x 64x】Tohofuhai Texture Pack+テクスチャ素材集【ver.1.3.x】

投稿記事by フェスタ伍長 » 2016年1月26日(火) 00:42

どのようなテクスチャでも色々変えてみれば
ワールドの見方も
変わるものだ




私は     和風が好きだな
フェスタ伍長
ID:d8a39bdc
 


Return to テクスチャ編集/公開/紹介

x