【16x】ピクトロール 1.6.19.1 【1.8.9】

テクスチャの編集やその公開などはこちらでどうぞ!紹介の際は著作権に留意下さい。
  • (PostNo.85224)

Re: 【16x】ピクトロール 1.2.9.1 【1.4.7】

投稿記事by ゲスト » 2013年3月10日(日) 22:35

早速DLさせて頂いたところ私の環境でも「×」マークの表示を確認致しました。
素早い更新ありがとうございました。

今後も楽しみにしてます。頑張ってください!
ゲスト
ID:a3d0989a
 

  • (PostNo.86028)

Re: 【16x】ピクトロール 1.3.11.0 【1.5】

投稿記事by koyori » 2013年3月14日(木) 15:43

バージョン1.3.11.0から、Minecraft 1.5 に対応しました!

お披露目します。
2013-03-08_17.38.27.png

2013-03-08_17.47.15.png


新しいブロックの表示を一通り確認しましたが、何か変なところが見つかりましたらお知らせくださいませ。

ところで、私の環境ではアップデートしてから暗いところ、ブロックの境界に白いノイズが発生するようになりました。
どうやら光源の処理が変更されたのが影響しているようです…目がチカチカするーと思いながらテストしてます。

ゲスト さんが書きました:早速DLさせて頂いたところ私の環境でも「×」マークの表示を確認致しました。
素早い更新ありがとうございました。

今後も楽しみにしてます。頑張ってください!


ありがとうございました!何かありましたらまた!
koyori
ID:cbe29347
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記事: 25
登録日時: 2012年6月13日(水) 01:10

  • (PostNo.86086)

Re: 【16x】ピクトロール 1.3.11.0 【1.5】

投稿記事by ゲスト » 2013年3月14日(木) 18:06

更新お疲れ様です。
有難く使わせて頂きます!
ゲスト
ID:a3d0989a
 

  • (PostNo.97750)

Re: 【16x】ピクトロール 1.3.11.0 【1.5】

投稿記事by _GUMI_ » 2013年5月05日(日) 03:09

16x16ながらマインクラフトの世界観にぴったりとマッチしていてお気に入り。特に空の色が素敵です。
一度使い始めてからずっとこのテクスチャを愛用しています。
GUMIcraft serverの管理人、_GUMI_です。
あなたも都市開発に携わってみませんか?
画像
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_GUMI_
ID:4fe50485
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記事: 3
登録日時: 2013年3月12日(火) 09:32

  • (PostNo.113417)

Re: 【16x】ピクトロール 1.4.12.0 【1.6.2】

投稿記事by koyori » 2013年7月12日(金) 16:27

みなさんこんにちは! pictrollを1.6.2に対応しました。

2013-07-12_15.32.17.png

石炭ブロック、麦俵、色つき粘土を追加しました。デフォルトテクスチャと同じく、羊毛と色味が違います。

2013-07-12_15.46.47.png

馬とロバのGUIを追加しました。ロバのテクスチャはチェスト部分のみ描き換えてあります。

下記のアイテムをプレビューとして追加しました。
剣・弓・つるはし・斧・シャベル・クワ・釣竿など、木の棒を使った武器や道具 一式
コンパス、時計、火打石 
道具はいずれも、デフォルトの基本的なアウトラインを継承し、ドットをこのGUIに最適化、調整しました。
うまく色味などを馴染ませていきたいと思っています。
koyori
ID:921edc2b
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登録日時: 2012年6月13日(水) 01:10

  • (PostNo.113423)

Re: 【16x】ピクトロール 1.4.12.0 【1.6.2】

投稿記事by ゲスト » 2013年7月12日(金) 17:11

1.6.2対応ありがとうございます。
引き続き有難く使わせて頂きます!
ゲスト
ID:6266bb8f
 

  • (PostNo.114377)

Re: 【16x】ピクトロール 1.4.12.0 【1.6.2】

投稿記事by おもた » 2013年7月15日(月) 21:01

こちらのテクスチャにはいつもお世話になっております。
ちょっとした質問なのですが、すごく気に入っていて是非マインクラフト動画作成時に使用させて頂きたく思うのですが、
個人的な範囲での使用が原則ですので、動画をアップロードする形の場所で使用する事は規約に反しますでしょうか?

くだらない質問で申し訳ありません。
ご返答を確認するまで動画作成などには着手しないように致しますので、勝手な公開などは致しません。ご安心下さい。
お手隙の際にご返信頂けると幸いでございます。
おもた
ID:26e3a50d
 

  • (PostNo.114487)

Re: 【16x】ピクトロール 1.4.12.0 【1.6.2】

投稿記事by koyori » 2013年7月16日(火) 07:41

さっそく、ありがとうございます。1.4.12.0のアイテムのプレビューですが、木のつるはしのファイル名が古いままであげてしまってました。テクスチャパック内の texture/itemsに入っている木のつるはしの画像を、他の木のツールと同じ要領でwood_pickaxe.pngにすると正しく表示されます。(現在ダウンロードできるものは修正済みです。)

おもた さんが書きました:こちらのテクスチャにはいつもお世話になっております。
ちょっとした質問なのですが、すごく気に入っていて是非マインクラフト動画作成時に使用させて頂きたく思うのですが、
個人的な範囲での使用が原則ですので、動画をアップロードする形の場所で使用する事は規約に反しますでしょうか?

くだらない質問で申し訳ありません。
ご返答を確認するまで動画作成などには着手しないように致しますので、勝手な公開などは致しません。ご安心下さい。
お手隙の際にご返信頂けると幸いでございます。


どうもありがとうございます。ぜひ動画につかってやってください。できたら、ぜひ教えてくださいね。利用方法をこちらから規定してルールを書くのは、なんだか気がひけましたので、個人的な範囲でとだけ書いて、あとは利用者におまかせしようと思ったのでした。連絡をいただけて、うれしいです。宜しくお願いします。
koyori
ID:921edc2b
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登録日時: 2012年6月13日(水) 01:10

  • (PostNo.121594)

Re: 【16x】ピクトロール 1.4.12.0 【1.6.2】

投稿記事by tatunooto » 2013年8月15日(木) 00:08

 すっごく気に入りましたw
 使わせていただきます^^
tatunooto
ID:300929d4
 

  • (PostNo.123342)

Re: 【16x】ピクトロール 1.4.12.0 【1.6.2】

投稿記事by ピッケにゃん » 2013年8月22日(木) 19:38

16xのテクスチャあんまりお気に入りなかったけどこれ一目惚れしましたw
すっごい好きなのでいっぱい使いますね!
ピッケにゃん
ID:88e0bade
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記事: 28
登録日時: 2013年8月22日(木) 19:11

  • (PostNo.131096)

Re: 【16x】ピクトロール 1.4.12.0 【1.6.2】

投稿記事by Minashigo » 2013年10月01日(火) 03:52

初めまして!
Minashigoと申します
現在マインクラフトの動画をつくろうと思い、いろいろ試行錯誤をしているのですが
このピクトロールのテクスチャーパックがすごく気に入っており、
それをさらに、自分の好みに改変して使いたいと思い返信しました。
原則として個人利用だけなのと改変などでの利用許可はこちらに書かれていないので
その確認をさせていただきたくトピックに返信させていただきました。
Minashigo
ID:010b7378
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2013年10月01日(火) 03:41

  • (PostNo.131103)

Re: 【16x】ピクトロール 1.4.12.0 【1.6.2】

投稿記事by koyori » 2013年10月01日(火) 08:50

Minashigo さんが書きました:初めまして!
Minashigoと申します
現在マインクラフトの動画をつくろうと思い、いろいろ試行錯誤をしているのですが
このピクトロールのテクスチャーパックがすごく気に入っており、
それをさらに、自分の好みに改変して使いたいと思い返信しました。
原則として個人利用だけなのと改変などでの利用許可はこちらに書かれていないので
その確認をさせていただきたくトピックに返信させていただきました。


Minashigoさん、ありがとうございます。改変して動画などにする場合は、ピクトロールの改変版を使用していることを、公開するページの説明文などに書いてください。動画の内容は自由に作っていただいてかまいません。宜しくお願いします。
koyori
ID:921edc2b
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記事: 25
登録日時: 2012年6月13日(水) 01:10

  • (PostNo.145187)

Re: 【16x】ピクトロール 1.5.14.0 【1.7.4】

投稿記事by koyori » 2013年12月12日(木) 01:19

みなさんこんにちは。ピクトロールを Minecraft 1.6.4と1.7.4に対応しました。

1.7への更新は、とても大変でした。新しいバイオームが増えたことで、MCPatcher関連のMODに大幅な仕様変更がありました。ピクトロールはcustom colorsのプロパティファイルで大半の画作りをしていて、気候別に変化するのは空や水の色だけでなく、たとえば砂漠では砂が少し濃くなったり、ジャングルでは石も赤っぽくなったり、ブロック毎にカラープロパティファイルを作って調整をしていました。colormapとバイオームの対応関係が変化し、ブロックIDが廃止されブロックID-nameを参照する方式に置き換わる方針を受けて、その殆どが再調査・作り直しになりました。タイガなど雪が降る地域では空が白くなるようにしていますが、1.7では高度の概念が加わって、タイガ以外のエクストリームヒルズといった高いところでも雪が降るようになりました。このため、高度の変化による空の色を正確に描き出せているかのテストを含め、このパックにとっては大変な更新になりました。

MC1.6.2[1.4.12.0]とMC1.6.4[1.4.13.0]とMC1.7.4[1.5.14.0]にはそれぞれcolormapに互換性がないため、Minecraft 1.6.4でプレイする場合は、1.4.13.0バージョンを使用してください。

色つきのガラスは、新しく、入念にデザインした上で16色分をfullCTM対応済みです!接続方法は47パターンx16色で752枚のファイルが必要でした。こちらも大変でしたが、なんとか完成。今のところOptifineがまだ出ていないようなので、MCPatcherで確認できます。
2013-12-11_00.30.12.png


お花
2013-12-11_23.00.38.png
koyori
ID:921edc2b
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記事: 25
登録日時: 2012年6月13日(水) 01:10

  • (PostNo.146383)

Re: 【16x】ピクトロール 1.5.14.0 【1.7.4】

投稿記事by ゲスト » 2013年12月18日(水) 12:30

大変好みのテクスチャーパックだったので1.7対応楽しみにしてました!
更新お疲れ様です。ガラスもすごくきれいですね!
個人的にサバンナとサバンナ台地がかなり青々としていて、
アカシアも松の木に近い色合いなのが気になりました。
普段草原や森なんかだと、この青々とした感じがとてもいいので、
サバンナはもっと荒涼としたほうが草原等の青が生えるかなと。
素人意見すみません。こちらのグロウストーンのデザインと、
白樺の原木の主張しすぎない感じがとても好きです。
長々と失礼しました。
ゲスト
ID:540f3e90
 

  • (PostNo.146481)

Re: 【16x】ピクトロール 1.5.14.0 【1.7.4】

投稿記事by koyori » 2013年12月18日(水) 21:49

ゲスト さんが書きました:大変好みのテクスチャーパックだったので1.7対応楽しみにしてました!
更新お疲れ様です。ガラスもすごくきれいですね!
個人的にサバンナとサバンナ台地がかなり青々としていて、
アカシアも松の木に近い色合いなのが気になりました。
普段草原や森なんかだと、この青々とした感じがとてもいいので、
サバンナはもっと荒涼としたほうが草原等の青が生えるかなと。
素人意見すみません。こちらのグロウストーンのデザインと、
白樺の原木の主張しすぎない感じがとても好きです。
長々と失礼しました。


ありがとうございます。とても参考になります! サバンナの色は、調整していきたいのです。
いまのところ、低いところは砂漠と同じ色で、plateauという高めの平地バイオームが青くなるようになってます。
2013-12-11_21.35.24.png

この高低差が全く感じられないと沈んだ印象になってしまったため、絵的に多少の変化は欲しいかなと感じてます。ちょっと緩和させてみます。

木材については、ジャングルの木で既に赤っぽい色を使っていたので、これまでとの互換を考えて、アカシアは別の色で作りました。しかし、やはり木材が増える可能性を考えると、鉱石同様、デフォルト色に合せて再構築するほうがよさそうですね。ジャングルをちょっと薄くして、現在のジャングルの木材で使っている色をアカシアにする、という変更をしてみようと思います。
2013-12-11_22.41.30.png

1.5.14.0 左から樫・白樺・ジャングル・松・黒樫・アカシア
koyori
ID:921edc2b
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記事: 25
登録日時: 2012年6月13日(水) 01:10

  • (PostNo.146541)

Re: 【16x】ピクトロール 1.5.15.0 【1.7.4】

投稿記事by koyori » 2013年12月19日(木) 04:06

1.5.15.0 色に関する調整アップデートです。コメントが参考になりました。ありがとうございます。
まず、サバンナの色、草原のように青緑が強く出ていたので、砂漠系の草木で揃えました。
また、サバンナの砂も砂漠と同じ濃さになるようにプロパティを修正。
2013-12-19_02.34.26.png


原木と木材の色を改めて調整しました。
旧ジャングル木材(赤っぽい木材)はアカシア用として転用し、
ジャングルと松の木を新しく作り直しました。
松の木(旧)は微妙に色を調整した上で黒樫に使用してます。
デフォルトのバランスにより近くなりました。
Minecraft 1.6.4でこの変更を利用出来る様に、1.4.15.0も更新。
2013-12-19_03.18.31.png
koyori
ID:921edc2b
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記事: 25
登録日時: 2012年6月13日(水) 01:10

  • (PostNo.146573)

Re: 【16x】ピクトロール 1.5.16.0 【1.7.4】

投稿記事by ゲスト » 2013年12月19日(木) 13:37

個人的なわがまますみませんでした、素早い対応ありがとうございます!
グレーの樹皮に赤い断面っていうデフォルトのアカシアが好きだったので
変更後すごく好みです!サバンナもいい雰囲気ですね。
お手数おかけしました、今後も愛用させていただきます!
ゲスト
ID:540f3e90
 

  • (PostNo.162327)

Re: 【16x】ピクトロール 1.5.16.0 【1.7.4】

投稿記事by ろく@fc2mc » 2014年3月08日(土) 00:41

[1.7.4]pictroll_1.5.16.0.zipをDLし確認してみたところ、OptiFineを導入した環境(OptiFine 1.7.4 HD U D1)で不具合を確認したので、僭越ながらご報告させて頂きます。

【事象】
OptiFineを導入した環境下でCTM(グロウストーンやガラス等)が反映されていません。
※MCPatcherでパッチを当てた環境では反映される。

【原因】
propertiesファイルの記述にて、matchBlocks=の記述がIDを記入するところ、ブロック名が記述されている。

【修正案】
1.matchBlocks=の記述を削除する。
2.matchBlocks=IDに修正する。 ※将来IDが廃止されることを考慮すると、オススメできない修正案です。


以上、宜しくお願い致します。
ろく@fc2mc
ID:fecee24a
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2014年1月10日(金) 19:09

  • (PostNo.162689)

Re: 【16x】ピクトロール 1.5.16.0 【1.7.4】

投稿記事by koyori » 2014年3月09日(日) 18:24

ご報告ありがとうございます。1.5.17.0でCTMの不具合を修正しました。
Optifine環境用に暫定的に、IDnumberで読み込ませる方法で修正させていただきました。
(ID nameはコメントアウトしてあります。)
koyori
ID:921edc2b
木を殴ってる
 
記事: 25
登録日時: 2012年6月13日(水) 01:10

  • (PostNo.162935)

Re: 【16x】ピクトロール 1.5.17.0 【1.7.4】

投稿記事by ろく@fc2mc » 2014年3月10日(月) 21:55

先ほど確認したところ、問題なく繋がっていることを確認しました。

迅速に対応頂きありがとうございました。
ろく@fc2mc
ID:fecee24a
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2014年1月10日(金) 19:09

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