【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.12竹SEUS】6/10 1.12対応

テクスチャの編集やその公開などはこちらでどうぞ!紹介の際は著作権に留意下さい。
  • (PostNo.209309)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.8 竹 SEUS】12/10更新

投稿記事by Moch » 2014年12月27日(土) 19:01

ナナシァ さんが書きました:テクスチャ使わせてもらっています。
報告ですが、大釜に入れた水のテクスチャが表示されてないようです。

マイクラのバージョンを報告いただいていないので、予測してのレスになりますが、、、

これは、私も過去の記事で不具合をお知らせしていますが、マイクラ本体のテクスチャーバグで、透明度の高い水テクスチャーが大釜で表示されないバージョンがあります。(たしか1.7系は全滅だった気がします)
テクスチャー側では対応しようとすると、水の透明度を下げるしか無く、見た目が大きく変わるので、テクス側では対応しません。
(マイクラ本体のバグですしね)

現行の1.8系では正しく表示されているので、バージョンアップできる環境になったときに、改めてご確認ください。

また気がついた事あれば、報告よろしくお願いします!
画像
アバター
Moch
ID:17653711
石炭掘り
 
記事: 169
登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

  • (PostNo.217740)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.8 竹 SEUS】12/10更新

投稿記事by negitoro » 2015年2月18日(水) 13:32

はじめまして、いつもテクスチャを愛用させてもらっております
moch_17_seus10_140901を使用しているのですが、夜になると松明のパーティクルが黒くなってしまいます
2015-02-18_13.09.12.png

2015-02-18_13.09.03.png


シェーダーやOptifineの設定等に必要な事があれば、ご教示お願い致します

・動作環境
minecraft1.7.10
forge-1.7.10-10.13.2.1291
・導入MOD
ShadersModCore-v2.3.28-mc1.7.10-f
SEUS-v10.1-Ultra
OptiFine_1.7.10_HD_U_A4(OptiFine_1.7.10_HD_U_B5でも同じ症状が出ます)
・グラフィックボード
NVIDIA GeForce GTX 980
negitoro
ID:ee64fcf0
木を殴ってる
 
記事: 19
登録日時: 2013年12月14日(土) 09:30

  • (PostNo.217823)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.8 竹 SEUS】12/10更新

投稿記事by Moch » 2015年2月18日(水) 21:35

negitoro さんが書きました:

ご報告ありがとうございます。
私の方でも少しチェックしてみましたが、ShadersModの仕様かバグかわからないのですが、少し変更があったようです。
手元にあったShadersModCore-v2.3.18-mc1.7.10-f1179と、現行のShadersModCore-v2.3.28-mc1.7.10-fで比較してみたのが下の画像になります。

左にmoch_17_seus10_140901、右にバニラ
2015-02-18a.jpg

2015-02-18b.jpg


ShadersModのどのバージョンから変わったのかまでは調べていないのですが、ShadersModをバージョンダウンしていただく事で表示は改善されます。(別の不具合があるかもしれませんが、、、)

Moch's Tex Packはパーティクルを半透明にしているのですが、ShadersMod側で半透明の処理が安定しないのであれば、SEUS版はバニラ準拠で半透明を使用しない方向で調整を取ったほうが良いのかもしれません。すでに一部はノーマルテクスチャーと変えていますし、おそらく半透明パーティクルは想定外で、ShadersMod制作時にもチェックされていないのではないかと、、、
そろそろ1.8用のSEUS版の作成に入るので、その時に検討させていただきます。
画像
アバター
Moch
ID:25c2ea46
石炭掘り
 
記事: 169
登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

  • (PostNo.217849)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.8 竹 SEUS】12/10更新

投稿記事by negitoro » 2015年2月18日(水) 23:33

Moch さんが書きました:

検証ありがとうございます!
ShadersModCore-v2.3.18-mc1.7.10-f1179に下げたら表示が改善されました!
特に不具合もなく遊べています。助かりました!

副作用か目が疲れているのか、バージョン下げたら光源の強さが和らいで、むしろ前よりも良くなったような…?
なんだか至れり尽くせりです。報告してよかったー
negitoro
ID:ee64fcf0
木を殴ってる
 
記事: 19
登録日時: 2013年12月14日(土) 09:30

  • (PostNo.221444)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.8 竹 SEUS】12/10更新

投稿記事by HAL_8610 » 2015年3月13日(金) 22:42

始めましてHAL_8610といいます
僕はこのテクステャーを使わせて頂いてます
そしてこれから動画でこのテクステャーをを使わせていただきたいと思っていますがいいですか?
動画はまだ出していません
アバター
HAL_8610
ID:5bd5c050
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2015年3月13日(金) 22:38

  • (PostNo.221493)

Re:動画でのテクスチャーパックの使用について

投稿記事by Moch » 2015年3月14日(土) 05:14

HAL_8610 さんが書きました:

トピックTopページに記載の通り、動画に使用していただいて結構です。ドンドン使ってください!

動画アップの際は、どこかにパック名を入れておいて下さい。
出来れば、動画説明文などにもテキストで記入いただけると、検索しやすくなり助かります。
画像
アバター
Moch
ID:25c2ea46
石炭掘り
 
記事: 169
登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

  • (PostNo.228755)

【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.8 竹 SEUS】4/22更新

投稿記事by Moch » 2015年4月22日(水) 22:20

4/22更新

従来の更新に加え、1.8から開放されたリソース「Block Model」を使用した更新を施しました。

更新内容

●松明・・・バニラライクに点灯部分を短くしました。
●煙パーティクル・・・水中で使用される煙パーティクルが目立たないように調整。
●プリズマリン・・・色変化アニメーションの間隔を短くしました。(Light版を除く)

□Block Modelの導入
●板ガラス各種・・・つながり方を全般的に変更
●ドア各種・・・厚みのスリム化


松明
2015-04-22a.jpg

水中パーティクル
2015-04-22b.jpg

板ガラス
2015-04-22c.jpg

ドア各種
2015-04-22d.jpg
画像
アバター
Moch
ID:84821a1d
石炭掘り
 
記事: 169
登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

  • (PostNo.228930)

【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.8 竹 SEUS】4/22更新 4/24AddPack追加

投稿記事by Moch » 2015年4月24日(金) 20:58

4/24 Add Pack追加

Moch's Add Pack_4Step stair
pack_4st.jpg
pack_4st.jpg (5.41 KiB) 表示数: 2224 回


階段ブロックを2段から4段にするリソースアドパック。
実験してて作ったやつです。半ブロックとのつながりが微妙なので、使いたい方だけ使ってください。
テクスチャーを含んでいないので、バニラでも使用出来ます。
画像
アバター
Moch
ID:84821a1d
石炭掘り
 
記事: 169
登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

  • (PostNo.229829)

【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.8 竹 SEUS】5/1修正 4/24AddPack追加

投稿記事by Moch » 2015年5月01日(金) 17:36

5/1 1.8版修正

板ガラスの下面の一部テクスチャーの方向がそろっていなかったのを修正。
同時に板ガラスの厚みを薄くしてます。

マイクラ本体の仕様で、半透明の色板ガラスで表示順による透けが発生します。
画像
アバター
Moch
ID:84821a1d
石炭掘り
 
記事: 169
登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

  • (PostNo.231234)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.8 竹 SEUS】5/1修正 4/24AddPac

投稿記事by hoshizola » 2015年5月11日(月) 20:41

いつもテクスチャを愛用させていただいております。
こちら側のみのバグなのかわかりませんが、かわいいわんわんをたちがかわいそうになってしまっています。どうすればよろしいでしょうか
添付ファイル
2015-05-11_20.40.47.png
bukkitサーバーをたまに開いています。興味ある方はWIKIをどうぞhttp://wikiwiki.jp/starryserver/?FrontPage
動画なんかも出してますよろしかったらみてね★https://www.youtube.com/channel/UCxQmFA2gpEAxl0_kwbxiodQ
アバター
hoshizola
ID:f0bdd763
木を殴ってる
 
記事: 18
登録日時: 2013年8月10日(土) 20:11
お住まい: いろんなマルチ鯖

  • (PostNo.231480)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.8 竹 SEUS】5/1修正

投稿記事by Moch » 2015年5月14日(木) 02:29

hoshizola さんが書きました:いつもテクスチャを愛用させていただいております。
こちら側のみのバグなのかわかりませんが、かわいいわんわんをたちがかわいそうになってしまっています。どうすればよろしいでしょうか

バージョンがわかりませんが、現行の1.8.4を見てもテイムウルフのテクスチャ仕様の変更はないようでした。(バニラ&MCPatcher)

スクリーンショットに表示されてるのが、RandomMobs用のテクスチャですので、使用されてるModとRandomMobsの相性がよくないのかもしれません。
一度RandomMobsをオンオフして変化を確認していただくと、Mod作者さんの助けになると思います。
画像
アバター
Moch
ID:84821a1d
石炭掘り
 
記事: 169
登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

  • (PostNo.231606)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.8 竹 SEUS】5/15修正

投稿記事by Moch » 2015年5月15日(金) 18:22

5/15 1.8版修正

修正内容
青板ガラスの一部の状態でBlockModelsが反映されていなかったのを修正
MCPachterのCTMファイルの記述を、現在の仕様にあわせ修正


度々の修正申し訳ないです。

知らない間に、MCPachterのCTMが拡張されて、Conected Texture Mod から Custom Texture and Models に変更されてました。
ブロックのマッチングを探す方法も少し変化があったようで、1.7の時の記述だと上手く反映できていなかったので、新仕様にあわせて直しました。

自分以外のテスターがいればもう少しましなんだろうけど、一人だとやや視点が偏るのか、チェック甘くなってしまいますね。
最新版ほどエラーが少ないと思うので、お手数ですが最新版の導入をお願いします。
画像
アバター
Moch
ID:84821a1d
石炭掘り
 
記事: 169
登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

  • (PostNo.231958)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.8 竹 SEUS】5/15修正

投稿記事by 野生の猫又 » 2015年5月17日(日) 17:21

1.8のリソースパックが気に入ったので使わせてもらおうと思ったのですが
どうやらoptifineを入れていると板ガラスにテクスチャバグが起きるみたいです

改善ができるようならお願いしたいです
野生の猫又
ID:32f2677a
 

  • (PostNo.231969)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.8 竹 SEUS】5/15修正

投稿記事by Moch » 2015年5月17日(日) 18:18

野生の猫又 さんが書きました:1.8のリソースパックが気に入ったので使わせてもらおうと思ったのですが
どうやらoptifineを入れていると板ガラスにテクスチャバグが起きるみたいです

改善ができるようならお願いしたいです

報告ありがとうございます。

ただ、残念ですが情報が不足してるので、
・どのようなバグか(マイクラがフリーズする、テクスチャの表示部分がずれている等)
・どのような環境で発生するのか(使用パックのzipファイル名。マイクラ本体のバージョン。使用されているMODがあるのなら、その現象が発生する最小限の構成のMOD名とそのバージョン。)
・どのような状態でどのように発生するのか(F2でSS撮影していただくと、助かります)
の具体的な情報をいただけるでしょうか。
MODに関しては、こちらで環境を再現できかねることがあるので、あらかじめご了承ください。

バグの内容によっては、マイクラ本体に起因するものや、MODに起因するものもあり、その場合こちらで対応しかねますので、bugs.mojang.comやMOD制作者への報告をお願いします。

詳細をお待ちしております。
画像
アバター
Moch
ID:84821a1d
石炭掘り
 
記事: 169
登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

  • (PostNo.232107)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.8 竹 SEUS】5/15修正

投稿記事by 野生の猫又 » 2015年5月18日(月) 20:15

1.8環境下で
OptiFine_1.8.0_HD_U_D3
をインストール
もしくはforgeを使っての発動で
板ガラスのテクスチャのみがバグを起こします
紫と黒のあれです
画像の添付方法がわからなくてSS載せられないです
もうしわけないです

丁寧に返答してくれてうれしいです
optfineの設定等で治るかどうかこっちでも模索してみようかと思います
野生の猫又
ID:32f2677a
 

  • (PostNo.232148)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.8 竹 SEUS】5/15修正

投稿記事by Moch » 2015年5月19日(火) 00:33

野生の猫又 さんが書きました:1.8環境下で
OptiFine_1.8.0_HD_U_D3
をインストール
もしくはforgeを使っての発動で
板ガラスのテクスチャのみがバグを起こします
紫と黒のあれです
画像の添付方法がわからなくてSS載せられないです
もうしわけないです

丁寧に返答してくれてうれしいです
optfineの設定等で治るかどうかこっちでも模索してみようかと思います

情報ありがとうございます。

他のバージョンではわからないのですが、このOptifineがMCPatcherの新しいCTMと互換が取れていないために、プロファイルを正しく読み取れていません。
現状では、Optifineの「Conected Texture Mod」をオフにしていただくことで、テクスチャーが表示されるはずです。(CTMは機能しませんが、、、)
前回の更新で書いていた、1.8でMCPatcherのCTMがConected Texture Mod から それを含むCustom Texture and Modelsと拡張されたことが影響してると思います。
1.7ではMCPatcherのCTMでも、OptifineのCTMでも、同様に表示することが出来たのですが、1.8からのMCPatcher変更でCTMプロファイルの書式が拡張され、1.7の時と同じ表現をするのに別の値が必要になっています。
具体的には、枠のエッジ部分にも、パネル部分と同じテクスチャを使用するようになってしまいます。
OptifineでもMCPatcherと同様の表示が出来る書式を見つけるか、Optifineが新しいCTMの書式に対応してくれるか、どちらが早いか?って感じです。
CTMに関してはMCPatcherが先行開発で、Optifineがそれにあわせて対応というカタチなので、対応が遅れたり、完全互換が取れていなかったりとかありますしね。
時間があれば、新しいOptifineの対応具合も見てみたいですが、取り急ぎこんなところで
画像
アバター
Moch
ID:84821a1d
石炭掘り
 
記事: 169
登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

  • (PostNo.232425)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.8 竹 SEUS】5/15修正

投稿記事by 野生の猫又 » 2015年5月21日(木) 19:53

おぉ~!!
ありがとうございます
もっとマイクラが楽しめそうです

もしかすると実況動画をあげるかもしれないので使わせていただきます!!
野生の猫又
ID:32f2677a
 

  • (PostNo.233397)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.8 竹 SEUS】5/15修正

投稿記事by ryoto1128 » 2015年5月30日(土) 12:27

僕からするとこのテクスチャはとても綺麗ですね
素晴らしいテクスチャありがとうございます
試しに防具追加のを入れてみましたがかっこいいです
ちょっとイカが気になりますね(笑)
ryoto1128
ID:3c653e7d
 

  • (PostNo.234916)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.8 竹 SEUS】5/15修正

投稿記事by こかとりす » 2015年6月12日(金) 03:59

はじめまして。
先日このパックを発見し、愛用させていただいております。
ただ、地図の表示がおかしく、大変困っていましたのでご報告させていただきます。
画像添付したいのですが方法が分からず><
地図を開くと右半分の一部が90°回転して引き伸ばされているような状態です。
まだ全体を地図に書き込めてないので他の箇所にもあるのかもしれませんが…。
わかりづらいとは思いますが、できましたら確認よろしくお願いします。

環境は以下の通りです。
・minecraft 1.8
・optifine 1.8-optifine_hd_u_c7
・shadersmod -v2.4.7
・moch_18_150515.zip
こかとりす
ID:3405c72b
 

  • (PostNo.235123)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.8 竹 SEUS】5/15修正

投稿記事by Moch » 2015年6月13日(土) 20:28

こかとりす さんが書きました:はじめまして。
先日このパックを発見し、愛用させていただいております。
ただ、地図の表示がおかしく、大変困っていましたのでご報告させていただきます。
画像添付したいのですが方法が分からず><
地図を開くと右半分の一部が90°回転して引き伸ばされているような状態です。
まだ全体を地図に書き込めてないので他の箇所にもあるのかもしれませんが…。
わかりづらいとは思いますが、できましたら確認よろしくお願いします。

環境は以下の通りです。
・minecraft 1.8
・optifine 1.8-optifine_hd_u_c7
・shadersmod -v2.4.7
・moch_18_150515.zip


こかとりすさん、はじめまして。報告ありがとうございます。
念のために、私が影MODの確認用の環境(Froge11.14.0.1299、Optifine1.8_HD_U_D1、ShadersMod_v2.4.11)で試してみましたが、残念ながら症状を再現することが出来ませんでした。
このリソースパックでマップの描画に関わるのは、位置を示すアイコンに関してだけで、マップそのものはテクスチャーを割り当てずに、バニラのままとなっています。

症状が、このリソースパックが原因であるという確証はお持ちでしょうか?
このリソースパックを使用したときにのみ症状が発生し、バニラ(Default)や他のリソースパックで発生しないなど、、。

マップデータの破損なども考えられるでしょうし、要因が多すぎて、症状を再現し、原因を特定するだけの情報に欠けています。
原因を特定できるような、情報をお待ちしています。
画像
アバター
Moch
ID:e484421d
石炭掘り
 
記事: 169
登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

1つ前へ次へ

Return to テクスチャ編集/公開/紹介

x