【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.13竹SEUS】8/05 1.13対応

テクスチャの編集やその公開などはこちらでどうぞ!紹介の際は著作権に留意下さい。
  • (PostNo.116720)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.6 竹 SEUS】7/18 SEUS10最適化

投稿記事by ショボン » 2013年7月26日(金) 00:43

SEUSの最新正式版に合ったいいテクスチャはないものかと海外と日本のフォーラムを練り調べこのテクスチャを見つけました
普段は32xや64xなどの解像度の高いテクスチャを使っていて16xのテクスチャは久しぶりに使用するのですが非常にきれいに作られていてSEUSと併用した時の美しさに驚きました

これからもテクスチャ更新を期待していますので制作頑張ってください。
添付ファイル
2013-07-23_14.39.50.png
DOF効果がすごい
非想天則で妖夢ばかり使ってたらいつの間にか東方の中で一番好きなキャラになってました
でも旧作ならエリーが一番です
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木を殴ってる
 
記事: 27
登録日時: 2013年1月19日(土) 16:59
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Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.6 竹 SEUS】7/18 SEUS10最適化

投稿記事by Moch » 2013年7月26日(金) 17:48

ショボン さんが書きました:SEUSの最新正式版に合ったいいテクスチャはないものかと海外と日本のフォーラムを練り調べこのテクスチャを見つけました
普段は32xや64xなどの解像度の高いテクスチャを使っていて16xのテクスチャは久しぶりに使用するのですが非常にきれいに作られていてSEUSと併用した時の美しさに驚きました

これからもテクスチャ更新を期待していますので制作頑張ってください。


forSEUS版はノーマルマップを相当試行錯誤しつつ作りこんだので、気に入っていただけて何よりです。
画像もありがとうございます。

SEUS10.0はかなりワクワクするシェーダーでしたね。
夜の光源の処理がすばらしいので、おすすめはグロウストーンやRSランプとか、あと花火も綺麗ですよ!(バニラテクスだと花火はおかしな事になるのですが)

適当に更新していきますので、たま~にチェックしてください。
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石炭掘り
 
記事: 178
登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

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Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.6 竹 SEUS】7/18 SEUS10最適化

投稿記事by yukikazetann » 2013年8月04日(日) 15:12

デフォルトを使っていた方としてはすぐに慣れて最高ですこれからも頑張ってください!!
yukikazetann
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水から上がったとこ
 
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登録日時: 2013年3月04日(月) 16:37

  • (PostNo.119104)

次回更新内容のテスト

投稿記事by Moch » 2013年8月04日(日) 16:30

次回更新内容を試してもらって、感想をいただきたいので、テスト版を時限公開します。
ファイルは適当に削除いたします。

更新内容はパーティクルになっています。
方針としては、パーティクルが目立ちすぎないように、調整しました。

プレイングにかかわりそうな、大きな変更は2点
●煙(これは赤石、ネザーゲート、エンドポータル、Mob死亡時、などのエフェクトにも利用されています)
●ポーションの渦巻きエフェクト(村人との取引アイテムが増えたときにも利用されています)

残りは、細かなブラッシュアップなので、よほど気をつけないと気づかないレベルだと思われます。
・松明や、かまどの炎
・クリティカルや弓の軌跡
・花火
・骨粉の成長エフェクト
などが微妙に変更してあります。

使用感など教えていただければ幸いです。

(追記)
※ファイル配布は終了しました。
テストしていただいた方々ありがとうございました。
再調整のうえ、次回更新に反映させたいと思います。
最後に編集したユーザー Moch [ 2013年8月16日(金) 03:17 ], 累計 3 回
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登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

  • (PostNo.119426)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.6 竹 SEUS】7/18 SEUS10最適化

投稿記事by ゲスト » 2013年8月06日(火) 01:59

一部しか確認していませんが、テスト版を試してみました。

Moch's Tex Packの好きなところは、バニラのテクスチャの雰囲気を残しつつ、
全体的に落ち着いた色合いになり、
いくつかのブロックは可愛らしい感じや使いやすいものになっているところです。
いい感じに、かゆいところに手が届いているので、愛用しています。

以上の事を踏まえた上での感想です。

・ポーションのエフェクトが落ち着いていて、画面の邪魔にならない
・ネザーゲートのエフェクトが控えめになっている
・かまどと松明の炎がぼやけてる?感じになっている

この中で一番プレイに影響してくるのは、ポーションのエフェクトの変更でしょうか。
色や透明度?が画面を邪魔しないシンプルで落ち着いたものになっていて、とてもいい変更だと思います。
炎のエフェクトがぼやけた感じになっているのが、個人的には味がある変更で、とても素敵だと感じました。

・骨粉のエフェクトのグラデーション?がなめらか?色が落ち着いた?感じになっている

この骨粉の変更は、言われなければ全く気づかなかったと思います。
現行版と何度も見比べて、ああ~色?グラデーションが?と思いました。
正直、あまり変化を体感できませんでした。
ゲスト
ID:af3a168b
 

  • (PostNo.119800)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.6 竹 SEUS】7/18 SEUS10最適化

投稿記事by Moch » 2013年8月07日(水) 17:53

yukikazetann さんが書きました:デフォルトを使っていた方としてはすぐに慣れて最高ですこれからも頑張ってください!!

どうもありがとうございます。これからもご愛顧よろしく。


ゲスト さんが書きました:一部しか確認していませんが、テスト版を試してみました。
Moch's Tex Packの好きなところは、バニラのテクスチャの雰囲気を残しつつ、
全体的に落ち着いた色合いになり、
いくつかのブロックは可愛らしい感じや使いやすいものになっているところです。
いい感じに、かゆいところに手が届いているので、愛用しています。

以上の事を踏まえた上での感想です。

・ポーションのエフェクトが落ち着いていて、画面の邪魔にならない
・ネザーゲートのエフェクトが控えめになっている
・かまどと松明の炎がぼやけてる?感じになっている

この中で一番プレイに影響してくるのは、ポーションのエフェクトの変更でしょうか。
色や透明度?が画面を邪魔しないシンプルで落ち着いたものになっていて、とてもいい変更だと思います。
炎のエフェクトがぼやけた感じになっているのが、個人的には味がある変更で、とても素敵だと感じました。

・骨粉のエフェクトのグラデーション?がなめらか?色が落ち着いた?感じになっている

この骨粉の変更は、言われなければ全く気づかなかったと思います。
現行版と何度も見比べて、ああ~色?グラデーションが?と思いました。
正直、あまり変化を体感できませんでした。

丁寧なレビューありがとうございます。
こちらの記事を参考にして、配布の記事を少し変更させていただきました。

ひとまず、大きな違和感はなかったようで、良かったです。
煙とネザーゲートのエフェクトは同じアニメーションを逆方向で利用しているので、裏腹になってて悩ましいところですね。

ちなみに、煙のエフェクトは、Mobのブレイズでご覧いただくと最もわかりやすいと思います。
画像
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石炭掘り
 
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登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

  • (PostNo.119920)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.6 竹 SEUS】7/18 SEUS10最適化

投稿記事by alfard » 2013年8月08日(木) 01:29

※個人的な意見が多く含まれています。

私は色々なテクスチャを使ってきましたが正直ここまで気に入ったテクスチャはこれぐらいですヾ(*´∀`*)ノ
デフォルトに慣れている人でもすぐに馴染める良いテクスチャだと思いますヽ(・∀・)ノ
デフォルトでの多くのプレイヤーが不満に思うと思われるところが的確に選出され(水やガラス等)直されているので気にいる方は多いと思います ( ゚ ω゚)
ただ、ひとつだけ不満なところをあげるとすれば普通のチェストとトラップチェストの区別があまりにもつきやすいというところですヽ(´Д`;)ノ
グロウストーンが改良されてるにもかかわらずデフォルトの微妙な感じが残るように、こちらももう少しデフォルトを推してほしいと思います(・ω・`)

もし100点満点で付けるなら95点はくだらないでしょうo(^▽^)o
これからもぜひ活動続けてください(((o(*゚▽゚*)o)))
alfard
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  • (PostNo.120208)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.6 竹 SEUS】7/18 SEUS10最適化

投稿記事by 生焼け » 2013年8月09日(金) 10:13

少しワガママなお願いかもしれませんが・・・
SEUS対応のテクスチャパック(1.4.7)において、MODで追加されたブロックにランダムに凹凸が貼り付けられてしまうのですが、仕様でしょうか?
一部のMODではなく、どんなMODでもそうなってしまいます。
土やレンガなどの凹凸ならまだいいのですが、ディスペンサーなどのが貼り付けられてしまうと激しい違和感があるので、どうにかならないものでしょうか・・・?
といっても、どんなMODのブロックでもきちんと凹凸が自動でつくようにしろ、とはさすがにいいませんので、configからどのブロックにどの凹凸をつけるかを指定できるようにするとか、そもそもまったくつかないようにするとか、そういうのがほしいと思うのです。
生焼け
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登録日時: 2012年12月28日(金) 09:09
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Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.6 竹 SEUS】7/18 SEUS10最適化

投稿記事by Moch » 2013年8月10日(土) 07:19

alfard さんが書きました:
※個人的な意見が多く含まれています。

私は色々なテクスチャを使ってきましたが正直ここまで気に入ったテクスチャはこれぐらいですヾ(*´∀`*)ノ
デフォルトに慣れている人でもすぐに馴染める良いテクスチャだと思いますヽ(・∀・)ノ
デフォルトでの多くのプレイヤーが不満に思うと思われるところが的確に選出され(水やガラス等)直されているので気にいる方は多いと思います ( ゚ ω゚)
ただ、ひとつだけ不満なところをあげるとすれば普通のチェストとトラップチェストの区別があまりにもつきやすいというところですヽ(´Д`;)ノ
グロウストーンが改良されてるにもかかわらずデフォルトの微妙な感じが残るように、こちらももう少しデフォルトを推してほしいと思います(・ω・`)

もし100点満点で付けるなら95点はくだらないでしょうo(^▽^)o
これからもぜひ活動続けてください(((o(*゚▽゚*)o)))

気に入っていただけて何よりです。結構好みが合いますね。

ご要望いただいたトラップチェストとグロウストーンに関しては、ご期待に副えなくて申し訳ないのですが、今までの更新に逆行する形になるので、気になるようであれば、ご自身で改造していただければと思います。
(配布しなければ、個人的に改造していただくのはOKです)
特にグロウストーンに関しては、私がテクスチャーを自作するきっかけにもなったのですが、デフォルトテクスチャーで一番不満に思っていたテクスチャーで、発光している感じがなく、グロウストーンパウダーが出てきそうにない見た目に感じていました。
で、試行錯誤の上現在の形になっているので、デフォルト方向に変更することは今のところ考えていません。
(発光してるものを発光してるように見せるというのも、このテクスチャーの隠れたコンセプトでもあります。この方向性であれば、もっと良い表現方法を模索したいところです。)

ただ、影MODのSEUS10.0でブロックの発光が採用されたので、SEUS10.0用のテクスチャーで発光するブロックは発光を抑えたテクスチャー表現にしてあります。
可能であれば、その部分だけSEUS10.0用テクスチャーに差し替えていただくと、お好みの表現になるかもしれません。
(グロウストーンはテクスチャーアニメーションを採用していて、作るのはちょっと面倒だと思うので、、、)

トラップチェストは、ノーマルチェストの複製、もしくはトラップチェストテクスの削除(対応するテクスチャーがパックに含まれない場合はデフォルトのテクスで代用されます)で対応お願いいたします。



生焼け さんが書きました:少しワガママなお願いかもしれませんが・・・
SEUS対応のテクスチャパック(1.4.7)において、MODで追加されたブロックにランダムに凹凸が貼り付けられてしまうのですが、仕様でしょうか?
一部のMODではなく、どんなMODでもそうなってしまいます。
土やレンガなどの凹凸ならまだいいのですが、ディスペンサーなどのが貼り付けられてしまうと激しい違和感があるので、どうにかならないものでしょうか・・・?
といっても、どんなMODのブロックでもきちんと凹凸が自動でつくようにしろ、とはさすがにいいませんので、configからどのブロックにどの凹凸をつけるかを指定できるようにするとか、そもそもまったくつかないようにするとか、そういうのがほしいと思うのです。

ご利用ありがとうございます。

お問い合わせの件ですが、結論から言いますと、申し訳ないのですが、こちらでは対処できません。(テクスチャーパックの不具合であれば対応しますが、、、)
テクスチャーパックは、ただテクスチャーを置き換えるだけです。
Modではないので、そんな便利機能は無いのです。
また、各テクスチャーパックの対応Modは、テクスチャーパック内の「ReadMe」に書いてあるとおりです。
推測ですが、現象の原因はMod側の追加されるブロックに対応するノーマルマップが不足しているため、テクスチャーの対応がずれてしまっているのかもしれません。
凸凹表現をするためにはテクスチャーに対応するノーマルマップ(_nh.png)が、反射表現にはスペキュラーマップ(_s.png)必要です。
(当テクスチャーパックでは、terrain.pngに対応するterrain_nh.pngとterrain_s.pngを追加しています。)

対処として思いつくのは、、、
こちらに再生環境が無いので確実ではないのですが、追加ブロック分のノーマルマップとスペキュラーマップを自作していただきパックに追加すると、正しく反映されるかもしれません。
もしくは、SEUSv10rc6以降であれば、ノーマルマップやスペキュラーマップの使用をあきらめ、SEUS専用ではない無印版のパックを利用していただく。


同様に確認は出来ませんが、テクスチャーパック構成の変わったMC1.5.2のshaderMODですと、不足部分のノーマルマップを(凹凸の無い状態で)メモリー内に自動生成してくれる場合もあるので、同様なことは起こらないかもしれません。

対応MOD外のことで、こちらに再生環境もありませんので、恐れ入りますがご自身でご確認いただけますでしょうか。よろしくお願いします。
画像
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記事: 178
登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

  • (PostNo.120452)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.6 竹 SEUS】7/18 SEUS10最適化

投稿記事by 生焼け » 2013年8月10日(土) 09:32

生焼け さんが書きました:少しワガママなお願いかもしれませんが・・・
SEUS対応のテクスチャパック(1.4.7)において、MODで追加されたブロックにランダムに凹凸が貼り付けられてしまうのですが、仕様でしょうか?
一部のMODではなく、どんなMODでもそうなってしまいます。
土やレンガなどの凹凸ならまだいいのですが、ディスペンサーなどのが貼り付けられてしまうと激しい違和感があるので、どうにかならないものでしょうか・・・?
といっても、どんなMODのブロックでもきちんと凹凸が自動でつくようにしろ、とはさすがにいいませんので、configからどのブロックにどの凹凸をつけるかを指定できるようにするとか、そもそもまったくつかないようにするとか、そういうのがほしいと思うのです。

ご利用ありがとうございます。

お問い合わせの件ですが、結論から言いますと、申し訳ないのですが、こちらでは対処できません。(テクスチャーパックの不具合であれば対応しますが、、、)
テクスチャーパックは、ただテクスチャーを置き換えるだけです。
Modではないので、そんな便利機能は無いのです。
また、各テクスチャーパックの対応Modは、テクスチャーパック内の「ReadMe」に書いてあるとおりです。
推測ですが、現象の原因はMod側の追加されるブロックに対応するノーマルマップが不足しているため、テクスチャーの対応がずれてしまっているのかもしれません。
凸凹表現をするためにはテクスチャーに対応するノーマルマップ(_nh.png)が、反射表現にはスペキュラーマップ(_s.png)必要です。
(当テクスチャーパックでは、terrain.pngに対応するterrain_nh.pngとterrain_s.pngを追加しています。)

対処として思いつくのは、、、
こちらに再生環境が無いので確実ではないのですが、追加ブロック分のノーマルマップとスペキュラーマップを自作していただきパックに追加すると、正しく反映されるかもしれません。
もしくは、SEUSv10rc6以降であれば、ノーマルマップやスペキュラーマップの使用をあきらめ、SEUS専用ではない無印版のパックを利用していただく。


同様に確認は出来ませんが、テクスチャーパック構成の変わったMC1.5.2のshaderMODですと、不足部分のノーマルマップを(凹凸の無い状態で)メモリー内に自動生成してくれる場合もあるので、同様なことは起こらないかもしれません。

対応MOD外のことで、こちらに再生環境もありませんので、恐れ入りますがご自身でご確認いただけますでしょうか。よろしくお願いします。
[/quote]

ご丁寧な返答、ありがとうございました。
そうですね・・・これはあくまでテクスチャパックでしたね、申し訳ありません。
掛け合うならSEUSの作者様でしたね。
たくさんMODいれてるので、がんばって対応作業します。
生焼け
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記事: 42
登録日時: 2012年12月28日(金) 09:09
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  • (PostNo.124161)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.6 竹 SEUS】8/27更新

投稿記事by Moch » 2013年8月27日(火) 01:39

8/27 1.6更新 & 1.6forSEUS追加

【更新内容】
パーティクルを新しくしました。
  ・煙(これは赤石、ネザーゲート、エンドポータル、Mob死亡時、などのエフェクトにも利用されています)
  ・松明や、かまど等の炎
  ・ポーションの渦巻きエフェクト(村人との取引アイテムが増えたときにも利用されています)
  ・他
竹Mod ver2.6.2(おぼんアップデート)で追加のブロック等に対応

1.6forSEUS追加
 ShadersMod(modified by karyonix) 2.0.1の更新も進んできましたので、1.6形式のforSEUSを追加しました




パーティクルは前回テストさせていただいたものを、更に微調整しました。
基本的には、パーティクルが目立ちにくい方向で調整しています。

竹Modは、おぼんアップデート(ver2.6.2)で
待望の瓦ブロックや、市松模様の木材、半透明のガラスサッシなどユニークなアイテムがたくさん追加されました。
竹Mod用のテクスチャーは同梱されていますので、このテクスチャーパックを選んでいただくと下の画像のように変更されます。
2013-08-27.jpg
画像
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石炭掘り
 
記事: 178
登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

  • (PostNo.131097)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.6 竹 SEUS】8/27更新

投稿記事by Minashigo » 2013年10月01日(火) 03:57

初めまして!
Minashigoと申します!
このテクスチャーパックを動画で使わしてもらいます!
Minashigo
ID:010b7378
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2013年10月01日(火) 03:41

  • (PostNo.131228)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.6 竹 SEUS】8/27更新

投稿記事by Moch » 2013年10月02日(水) 05:31

Minashigo さんが書きました:初めまして!
Minashigoと申します!
このテクスチャーパックを動画で使わしてもらいます!


は~い、はじめまして。ドンドン使ってくださいな。
動画リンク貼っていただいてもおkですよ。
画像
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Moch
ID:36759ca6
石炭掘り
 
記事: 178
登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

  • (PostNo.133053)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.6 竹 SEUS】8/27更新

投稿記事by にゃんこ » 2013年10月11日(金) 09:10

はじめまして、質問させてください。

今、デモ版でしかプレイできないので、
プレイ用に採用をしてみたんですが、
葉っぱなどのテクスチャは変わってなかったです。

これは、なんか手順がちがうのでしょうか?
該当の場所にファイルをいれ、ZIPを選択し、
プレイを始めて、、テクスチャが変更されてるのは、
今までより木の幹に深みが出たり、岩ブロックの石炭などがキラキラしてたり、
水に透明感が増す、リアル感が増すなど確認できてるのですが……。

一部テクスチャが変更されてないようです。

デモ版だから……でしょうか?
バージョンは、最新版のデモです。

なにかほかに入れなきゃいけないものがあったりするのであれば、
教えていただけると助かります。。

水の透明感が綺麗で気に入ってるので、
製品版手に入れた時に、できれば引き続き使いたいので……><
にゃんこ
ID:71ac381c
 

  • (PostNo.133139)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.6 竹 SEUS】8/27更新

投稿記事by Moch » 2013年10月11日(金) 21:12

にゃんこ さんが書きました:はじめまして、質問させてください。

今、デモ版でしかプレイできないので、
プレイ用に採用をしてみたんですが、
葉っぱなどのテクスチャは変わってなかったです。

これは、なんか手順がちがうのでしょうか?
該当の場所にファイルをいれ、ZIPを選択し、
プレイを始めて、、テクスチャが変更されてるのは、
今までより木の幹に深みが出たり、岩ブロックの石炭などがキラキラしてたり、
水に透明感が増す、リアル感が増すなど確認できてるのですが……。

一部テクスチャが変更されてないようです。

デモ版だから……でしょうか?
バージョンは、最新版のデモです。

なにかほかに入れなきゃいけないものがあったりするのであれば、
教えていただけると助かります。。

水の透明感が綺麗で気に入ってるので、
製品版手に入れた時に、できれば引き続き使いたいので……><


ご質問の件ですが、一部のブロックが変わってるように感じられる、のであれば導入に成功していると思います。

このテクスチャーのコンセプトとして、バニラの私の気に入ってるところは極力手を入れない、ようにしてます。
とはいえ、すべての設置ブロックに何らかの手を入れてあります。
変化の多いもの少ないもの、色の専門家で無いと気づかないレベルのものもあります。
ご指摘の葉っぱブロックは、最も変化の少ないブロックのひとつです。(バニラと比べると、ブロックの中央がやや明るく、端が暗くなっています。)
バニラ(Default)のテクスチャーとの比較はトップページの【その他の画像】にありますので、参考にしてください。
(1.5の初稿版の画像なので、現在とは若干違う部分もあります)

バニラの雰囲気だけど、全体的な色味の落ち着きや、テクスチャーの統一感、ディテールへのこだわり、使いやすさ等、、、
大きな変化は無いですが、バニラより使ってて疲れない、そんなテクスチャーを目指してます。
よかったらこれからも使ってやってください。
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記事: 178
登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

  • (PostNo.133199)

【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.6 竹 SEUS】10/12更新

投稿記事by Moch » 2013年10月12日(土) 02:25

10/12 for SEUS版更新

SEUS版で一部MC1.6対応の抜けてる部分を見つけたので修正しました。
画像
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登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

  • (PostNo.133237)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.6 竹 SEUS】10/12更新

投稿記事by にゃんこ » 2013年10月12日(土) 12:09

ありがとうございます。
また見比べてみます♪

これからも更新などなさるでしょうから、がんばってください☆ミ
にゃんこ
ID:71ac381c
 

  • (PostNo.133239)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.6 竹 SEUS】10/12更新

投稿記事by にゃんこ » 2013年10月12日(土) 12:15

あ・・・ひとつだけ
要望ださせてください・・・♪
ガラスなのですが、縁が黒いですよね?

これ、白のままが好きなのですが……
できれば、白フチで作っていただけないでしょうか??

改変は可能とのことなので、自分でやってみるのも手かな?とは思いますが、
技術をもたないものですから……。

どうぞご検討お願いします♪
にゃんこ
ID:71ac381c
 

  • (PostNo.134362)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.6 竹 SEUS】10/12更新

投稿記事by Moch » 2013年10月16日(水) 18:56

にゃんこ さんが書きました:あ・・・ひとつだけ
要望ださせてください・・・♪
ガラスなのですが、縁が黒いですよね?

これ、白のままが好きなのですが……
できれば、白フチで作っていただけないでしょうか??

改変は可能とのことなので、自分でやってみるのも手かな?とは思いますが、
技術をもたないものですから……。

どうぞご検討お願いします♪


にゃんこさん、ご提案ありがとうございます。
申し訳ないのですが、このテクスパックではガラスの縁の色を大きく変更することはないです。
公開時から変わらない部分ですし、逆にこれを気に入っていただいている方も多いと思います。
何より私自身が気に入ってます。
(ガラスで半透明が利用できるようになれば、ガラス部分の変更は予定しています。)

Minecraftのver1.5以降、テクスチャーの改変はやりやすくなっています。
フリーソフトでも十分出来るのことですし、情報もたくさん探せますので、一度挑戦してみてはいかがでしょうか。
技術を身につけるには、やりたい気持ちが一番大切ですから!
ニコニコアカウントお持ちなら、コミュニティーの生放送で質問してもらってもいいです。
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登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

  • (PostNo.136151)

【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.7 竹 SEUS】10/26更新

投稿記事by Moch » 2013年10月26日(土) 01:12

10/26 MC1.7.2公開に合わせ対応版公開

1.7より、竹MODテクスチャーオリジナルパックには含めず、別パック(Moch's Tex Pack for Banboo)で提供する予定することにしました。


【更新内容】
2013-10-26.jpg


●追加
ダークオークの原木、木材
アカシヤの原木、木材
ステンドグラス(16色)
Packed Ice
Podzol
Red Sand
花(9種)
高い花(4種)
高い草・シダ

●更新
かまど(稼動時)※アニメーション化
カボチャ


●調整
蓮の葉
白羊毛
松の原木
クオーツブロック
サトウキビ
パーティクル(渦巻き、雫)


検証があまり出来ていないので、おかしいところがあれば報告お願いします。


この先の更新したい予定

ちょっと時間が取れないので、対応遅くなると思います。期待せずにお待ちください。
・1.7追加分はまだブロックしか見れてないので、アイテムは気になるものがあれば、ぼちぼちと書き足していきます。
・ステンドグラスはConnected Texturesに対応させたい。
画像
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登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

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