【16x】Moch's Tex Pack【for1.2~1.13竹SEUS】8/05 1.13対応

テクスチャの編集やその公開などはこちらでどうぞ!紹介の際は著作権に留意下さい。
  • (PostNo.136441)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.7 竹 SEUS】10/26更新

投稿記事by ツタピー » 2013年10月27日(日) 01:37

このテクスチャを使わせてもらっています!
最初使ったとき、すごすぎてビビりましたww
もしかしたら今までのテクスチャで一番いいかもしれません!
それとイカちゃんが可愛かったww
そうだ、Minecraftをやろう。
byツタピー
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水から上がったとこ
 
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Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.7 竹 SEUS】10/26更新

投稿記事by ツタピー » 2013年10月27日(日) 18:43

ver.1.7.2
MODなし
ベットのテクスチャについて

ver.1.7.2のベットの横の部分がおかしくなっていたので
ちょっと報告しようと思って報告に来ました。

今回の件についてのベットの右です。
2013-10-27_18.30.50.png


ベットの左は大丈夫。
2013-10-27_18.30.53.png
そうだ、Minecraftをやろう。
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Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.7 竹 SEUS】10/26更新

投稿記事by Moch » 2013年10月27日(日) 20:39

ツタピー さんが書きました:このテクスチャを使わせてもらっています!
最初使ったとき、すごすぎてビビりましたww
もしかしたら今までのテクスチャで一番いいかもしれません!
それとイカちゃんが可愛かったww

ver.1.7.2
MODなし
ベットのテクスチャについて

ver.1.7.2のベットの横の部分がおかしくなっていたので
ちょっと報告しようと思って報告に来ました。

今回の件についてのベットの右です。
2013-10-27_18.30.50.png


ベットの左は大丈夫。
2013-10-27_18.30.53.png

ツタピーさん、ありがとうございます。末永く可愛がってください。

バグについてですが、ここで報告されてるように、MC本体側のエラーのようです。
テスクチャー側では対応しませんが、MC本体で修正されるまでお待ちください。
他にも、飼い犬が水に濡れると野生の狼のテクスチャーになってしまう、なんてのも放置のままですが、、、
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Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.7 竹 SEUS】10/26更新

投稿記事by ツタピー » 2013年10月28日(月) 20:16

ツタピーさん、ありがとうございます。末永く可愛がってください。

バグについてですが、ここで報告されてるように、MC本体側のエラーのようです。
テスクチャー側では対応しませんが、MC本体で修正されるまでお待ちください。
他にも、飼い犬が水に濡れると野生の狼のテクスチャーになってしまう、なんてのも放置のままですが、、、


MC自体のエラーというのをついさっき知りました。
こっちのミスです。
すみません・・・

それと返信ありがとうございます!
そうだ、Minecraftをやろう。
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  • (PostNo.137412)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.7 竹 SEUS】10/26更新

投稿記事by しょぼ » 2013年10月31日(木) 21:15

すばらしいテスクチャです
つかわせてもらってます。

一つ気になることがあるのですが。
ブロックを破壊する時に ブロックが白いモザイク色になっていくのは仕様ですか?
しょぼ
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  • (PostNo.137420)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.7 竹 SEUS】10/26更新

投稿記事by Moch » 2013年10月31日(木) 21:58

しょぼ さんが書きました:すばらしいテスクチャです
つかわせてもらってます。

一つ気になることがあるのですが。
ブロックを破壊する時に ブロックが白いモザイク色になっていくのは仕様ですか?

どうもありがとう。

そうですね、破壊アニメーションはテクスチャーで指定しています。

バニラの破壊アニメーションは、石にはピッタリなのですが、いまひとつ合わないな~と感じるブロックも。
それで自分なりに、汎用性が高くて他で見たことのないものを、ってことで考えて作成しました。
どのブロックでも、破壊されていく深度がわかりやすくて、良いんじゃないかな?と思っています。
テクスチャー公開時からこのアニメーションで、このテクスチャーの数少ないアイデンティティーのひとつです。
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  • (PostNo.141041)

【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.7 竹 SEUS】11/18更新

投稿記事by Moch » 2013年11月18日(月) 21:20

11/18 1.7版テクスチャー更新

実際に1.7.2でプレイしてみて、気になるところを調整しました。

●更新
砂岩のsideをシームレスに変更。
アカシアと白樺の苗木。

●調整
ステンドグラスの透明度を上げました。
アカシアとダークオークの葉。
枯れ木。
鉱石ブロック。
鉄柵の色合い。
大きい植物の高さ。

MC1.7.2は本体側でテクスチャー関連のバグが多いので、早く直して欲しいですね~。
・北と東向きのテクスチャーが裏返る。
・慣らした狼が水に濡れると、野生状態のテクスチャーが上書きされる。
・水テクスチャーがあると、大釜の水が描画されない。(透明度の問題?)
気になるのは、このあたりでしょうか。
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  • (PostNo.142877)

公開1年

投稿記事by Moch » 2013年11月28日(木) 20:39

このテクスチャーを公開して1年経ちました。
公開した当時はこんなテクスチャーの需要があるのか不安でしたが、皆さんに可愛がっていただき1年で延べ37000もDLしていただけました。

動画や生放送で使ってくださる方も徐々に増えてきているようで、作り手としては嬉しいことです。
出来れば、動画詳細や番組詳細に使用テクスチャーを明記していただくと、検索しやすくて助かります。

これからの展開としては、MC1.7からの複数リソースパック対応にあわせ、ベースのMoch'sTexPackへの追加パックをいくつか作りたいと思っています。
未定な予定ですが、楽しみにしていただければ、と思います。

では、これからもご愛顧よろしく!
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  • (PostNo.143008)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack

投稿記事by ilva » 2013年11月29日(金) 17:50

お世話になっております、以前、mochさんのblogに連絡しましたilvaですmm
早速の返信、有難うございました。
【16x】Moch's Tex Packは、いつも愛用させて頂いています。

制作動画でも利用させてもらっていますが、第2作をUPしました。
【Minecraft】 見習い建築技師 第2話・円を創る【ゆっくり実況】
https://www.youtube.com/watch?v=Sg0-in1Ssck
報告しておきます。
今後とも宜しくお願いします_(_^_)_
ilva
ID:a7ee1141
 

  • (PostNo.143379)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack

投稿記事by Moch » 2013年12月01日(日) 13:08

ilva さんが書きました:
お世話になっております、以前、mochさんのblogに連絡しましたilvaですmm
早速の返信、有難うございました。
【16x】Moch's Tex Packは、いつも愛用させて頂いています。

制作動画でも利用させてもらっていますが、第2作をUPしました。
【Minecraft】 見習い建築技師 第2話・円を創る【ゆっくり実況】
https://www.youtube.com/watch?v=Sg0-in1Ssck
報告しておきます。
今後とも宜しくお願いします_(_^_)_

動画拝見しました。前回から更にテンポも良くなって、これからも期待してます。
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  • (PostNo.144330)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.7 竹 SEUS】11/18更新

投稿記事by nagi0330 » 2013年12月07日(土) 15:53

まだ配布はしていませんが、PE用に再構成したものを作成しましたが、配布してもよろしいでしょうか?

こちらでの配布が不可能なら、あなたのトピックに掲載させて頂ければ嬉しいのですが...

ここでURLを貼る訳にはいかないのでもしよろしければtwitterかフォーラムのPMをお願いします。
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記事: 37
登録日時: 2013年8月24日(土) 22:37
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  • (PostNo.144428)

Re: PE版変換テクスチャーの配布について

投稿記事by Moch » 2013年12月07日(土) 23:27

nagi0330 さんが書きました:まだ配布はしていませんが、PE用に再構成したものを作成しましたが、配布してもよろしいでしょうか?

こちらでの配布が不可能なら、あなたのトピックに掲載させて頂ければ嬉しいのですが...

ここでURLを貼る訳にはいかないのでもしよろしければtwitterかフォーラムのPMをお願いします。


nagi0330さん、はじめまして。
twitterかPMでとの事でしたが、トピックに明示しておきたいので、ここでの返答とさせていただきます。

お申し出の件ですが結論から申し上げると、2次配布にあたりますので、許可できません。

Topページの注意書きにある、この3点に尽きます。
  ・このテクスチャーパックの改変は、使用する本人に限り認めます。
  ・このテクスチャーパックの2次配布は、改変したものも含め禁止します。
  ・ダウンロードすることで、これらに同意したものとみなします。
これらは、このテクスチャーパック公開時から変わっておりません。

ご期待に添えず申し訳ないですが、決して配布はなさらずに、個人での利用にとどめてください。


nagi0330さんにとって愉快な回答ではないでしょうが、これをご覧になられたら、確認した旨のレスをいただけると幸いです。
nagi0330さんも変換にご苦労されたでしょうが、数百のアイテムに目を配るテクスチャー作成の時間と苦労も理解いただけると思います。
確かに、マンパワーや環境的にPE版を作る予定はありません。
わがままかもしれませんが、自分の手の届く範囲に自作物を置いておきたいのです。
特に自分の世界観を作りたくて、趣味で作成したものですので、私の管理の及ぶPC版のみの公開とさせていただいています。
(制作者には、そのくらいのわがままは許されると考えます)

これを機にnagi0330さんが、新規でテクスチャー作りをされるのはいかがでしょうか。
その時は、テクスチャー制作者として歓迎いたします。
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登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

  • (PostNo.144446)

Re: PE版変換テクスチャーの配布について

投稿記事by nagi0330 » 2013年12月08日(日) 00:57

MOTOIN さんが書きました:nagi0330さん、はじめまして。
twitterかPMでとの事でしたが、トピックに明示しておきたいので、ここでの返答とさせていただきます。

お申し出の件ですが結論から申し上げると、2次配布にあたりますので、許可できません。

Topページの注意書きにある、この3点に尽きます。
  ・このテクスチャーパックの改変は、使用する本人に限り認めます。
  ・このテクスチャーパックの2次配布は、改変したものも含め禁止します。
  ・ダウンロードすることで、これらに同意したものとみなします。
これらは、このテクスチャーパック公開時から変わっておりません。

ご期待に添えず申し訳ないですが、決して配布はなさらずに、個人での利用にとどめてください。


nagi0330さんにとって愉快な回答ではないでしょうが、これをご覧になられたら、確認した旨のレスをいただけると幸いです。
nagi0330さんも変換にご苦労されたでしょうが、数百のアイテムに目を配るテクスチャー作成の時間と苦労も理解いただけると思います。
確かに、マンパワーや環境的にPE版を作る予定はありません。
わがままかもしれませんが、自分の手の届く範囲に自作物を置いておきたいのです。
特に自分の世界観を作りたくて、趣味で作成したものですので、私の管理の及ぶPC版のみの公開とさせていただいています。
(制作者には、そのくらいのわがままは許されると考えます)

これを機にnagi0330さんが、新規でテクスチャー作りをされるのはいかがでしょうか。
その時は、テクスチャー制作者として歓迎いたします。

はじめまして
回答ありがとうございます
挨拶もしてなくてすみません

そうですよね
一つのテクスチャを制作する時間に比べたら変換にかかる手間や時間なんて屁のようなものです。

個人で楽しんで使用させてもらいます。

MOTOIN さんが書きました:これを機にnagi0330さんが、新規でテクスチャー作りをされるのはいかがでしょうか。
その時は、テクスチャー制作者として歓迎いたします。[/spoiler]

自分には最初から最後までこのテクスチャのように完成度の高いテクスチャを作る気力なんて無いと思います。
一度やってみましたが後半は投げやりなものになってしまいました。(カービィの奴とか)
でも、この言葉のおかげで新しいテクスチャを作る自信が湧いてきました!
移植が出来たなら制作も出来ると思うので。
さっそく今からGIMPを起動してきます。

ありがとうございました。
なぜかものすごく前向きになれました。
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登録日時: 2013年8月24日(土) 22:37
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  • (PostNo.144913)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.7 竹 SEUS】11/18更新

投稿記事by anni-ja » 2013年12月10日(火) 17:05

こんにちは。テクスチャ愛用しています。特に水の表現が大好きです。
この度、Shotbowサーバーのゲームの一つであるAnnihilationというゲームのwikiを作成し、マップ紹介のページのスクリーンショットで使用させていただきました。
http://www46.atwiki.jp/anni-ja
よりマップの良さを増して伝えられたのではないかと思います。
今後もこのテクスチャがさらに評価されるよう祈っております。
anni-ja
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  • (PostNo.145050)

Re: 【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.7 竹 SEUS】11/18更新

投稿記事by Moch » 2013年12月11日(水) 06:46

anni-ja さんが書きました:

ドシドシ使ってやってください。
水は、こだわって幾度と無く微修正してる部分ですので、そういっていただけるとうれしいですね。
まぁ、地味なテクスチャーなので、飽きずに使い続けてもらえるものになればいいな。


-------------------------------------------------------------

知らないうちに1.7.4来てました。
ベッドとか、ドアのテクスバグは直ってますね。

確認したテクス関連の修正されてない不具合。
・飼いならした狼が水に濡れると、飼いならしていない狼のテクスチャーが上書きされる。(MC-19313)
・大釜に水を入れたとき、透明度の高い水テクスの場合表示されない。(MC-31658)
・ひまわりの花の表示が180度反転する。(MC-36921)
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登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

  • (PostNo.146034)

【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.7 竹 SEUS】12/16AddPack追加

投稿記事by Moch » 2013年12月16日(月) 15:50

12/16 Add Pack_Santa Armor 追加

Add Packの第一弾として、サンタになれるヨロイです。
まぁ、世間はそんな季節ですからね。
対象のヨロイは、鉄、金、ダイアの3種類になります。

画像は鉄のヨロイです。
2013-12-16a.jpg
2013-12-16a.jpg (29.78 KiB) 表示数: 3861 回
金、ダイアと3種類のバリエーションがあります。(布面積が減るほど高価になるのです)

使用できるのは、複数のリソースパックが利用できるようになるMinecraft1.7.2以降になります。
(AddPack単体であれば、1.6.1~4のMinecraftでも利用できます。)


導入方法は、この画像のように、「Option」>「Resouce Packs」と進んでもらって
2013-12-16b.jpg
ベースのテクスチャーパックの上に重ねるように配置してください。(上下の小さい三角印で入れ替え出来ます)
これだけでOKです。

順番を間違うと、効果が全くなくなるので、注意してください。

アイコン
pack_santa.jpg
pack_santa.jpg (5.6 KiB) 表示数: 3391 回
最後に編集したユーザー Moch [ 2014年2月24日(月) 23:13 ], 累計 1 回
画像
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記事: 177
登録日時: 2012年9月24日(月) 18:34

  • (PostNo.155358)

【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.7 竹 SEUS】1/29AddPack追加

投稿記事by Moch » 2014年1月29日(水) 22:09

1/29 Add Pack追加

今回は2つのAdd Packを追加しました。
・Moch's Add Pack_Canvas
・Default Mobs Add Pack

「Moch's Add Pack_Canvas」は、やや特殊なAdd Packなので、少し説明しておきます。

このアドパックは、このまま使用すると、ただの真っ白な絵になります。

基本的に、ここに何か絵を描いて(貼って)もらって使用してもらうために作ってあります。

ZIPファイルを展開してもらうと、中に「psd」フォルダがあり、そこに絵画を制作してもらうためのPSDファイルが入っています。
14012901.png
14012901.png (6.48 KiB) 表示数: 3662 回

レイヤー形式のPSDファイルが読み込めるペイントソフトを使用すると、楽に絵画の編集が出来ます。

「paintings_kristoffer_zetterstrand.psd」がデフォルトの16pxサイズのファイル。
もっと解像度が必要な場合は、「32x_paintings_kristoffer_zetterstrand.psd」「64x_paintings_kristoffer_zetterstrand.psd」を使用してください。

絵画は基本的に「canvas」レイヤーの白い部分に描きます。
14012902.png
14012902.png (18.61 KiB) 表示数: 3662 回

絵の境目は「枠影」で表示されています。(将来の拡張を見越して、枠影が余分に作成されていますが、現状無視してください)

作成した絵画はPNG形式で「paintings_kristoffer_zetterstrand.png」と名づけて保存します。(32x、64xの場合も同様に)

保存した「paintings_kristoffer_zetterstrand.png」を「moch_canvas」内のassets>minecraft>textures>paintingフォルダの「paintings_kristoffer_zetterstrand.png」と差し替え(上書きし)ます。

再Zip化しなくても、フォルダ内に最低限「assets」と「pack.mcmeta」があればリソースパックとして認識し、フォルダごと移動すれば使用する事が出来ます。
もし再Zip化する場合は、ディレクトリが増えないようにZip化してください(これの意味が解らない人は、Zip化しないほうが良いかも)。

後は他のリソースパックと同様に、リソースパックフォルダを開き、そこに先ほどのフォルダまたはZipを入れ、適用してください。

アイコン
pack_canvas.jpg
pack_canvas.jpg (5.33 KiB) 表示数: 3391 回
最後に編集したユーザー Moch [ 2014年2月24日(月) 23:14 ], 累計 1 回
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  • (PostNo.156783)

【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.7 竹 SEUS】2/6竹更新

投稿記事by Moch » 2014年2月06日(木) 19:29

2/6 1.6版 竹MOD要素更新

Moch'sTexPackの1.6版に同梱されている竹MODの要素を
竹MODver.2.6.3
のテクスチャー形式に対応させました。
雨戸のテクスチャーも追加されています。
ver.2.6.2と両対応になってるので、MC1.6の竹MOD使ってる方は、これ使っておけば問題ないはず。

竹MODテクスの1.7版以降はAddPack形式で配布する予定にしてますので、竹同梱版はこれが最終になると思います。



現在は、forSEUS版の1.6と1.7の作業を進めています。
現在配布中のmoch_16_seus10_131012.zipは忙しい時にあわててパッケージしたので、若干ですがファイル名のおかしなものなどがあったりします。
最新版が公開された際には、差し替えをよろしくお願いします。

最近forSEUS版のダウンロード数がやけに多いのですが、どこかで紹介されたりしたのかな???
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  • (PostNo.157923)

【16x】Moch's Tex Pack【for 1.2~1.7 竹 SEUS】2/11 1.7版更新

投稿記事by Moch » 2014年2月12日(水) 01:10

2/11 1.7版更新

更新内容
○ステンドグラスCTM(Connected Texture Mod)追加
(板ガラスのCTMは適用しないように変更しました)
○色付き焼き粘土の一部色調整

MCPatcherやOptiFineでConnected Textureを使用
2014-02-11.jpg
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  • (PostNo.157991)

イイヨーイイヨーこのテクスチャイイヨー

投稿記事by オバマ » 2014年2月12日(水) 18:05

いつも愛用させてもらってます。

質問があります。
今まで低スッペコPCだったので雲をオフにしていたんですが、今回PCを新しくしたので雲をオンにしてみました。
ところがなぜか雲が表示されませんでした。
リソースパックをデフォルトのみにすると表示されるのですが、Mochさんのリソースパックを適用すると消えてしまいます。

なにかビデオ設定などに必要なことがあればご教示いただけると幸いです。
使用してるリソースパックは1.7用最新版です。
オバマ
ID:1aa3f6a7
 

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