【16x16】 C-tetra 【1.12.x】 2017-07-08

テクスチャの編集やその公開などはこちらでどうぞ!紹介の際は著作権に留意下さい。
  • (PostNo.173035)

Re: 【16x】 C-tetra 【1.7.x】 - 20140225

投稿記事by canna » 2014年5月11日(日) 22:02

itd12d さんが書きました:このテクスチャをModに対応させたいと思うのですが・・・
許可してもらえるとうれしいな( :gaf:

Modに対応させるというのは、C-tetraをベースにしてMod用のリソースパックを作成されるということでよろしいでしょうか?
勿論大丈夫ですよー。
このタイプのテクスチャはMod使用時に不自然になりがちというのもあって、私もModに対応させることを考えていますが、絵画や1.8への対応が優先なのでまだ先になりそうです><
配布される場合は表示(原作タイトル、或いはURLの表記義務)、非営利が条件となりますので、それだけお願いします。
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Re: 【16x】 C-tetra 【1.7.x】 - 20140225

投稿記事by sorasuke » 2014年5月20日(火) 19:15

c-tetraがctmに対応してなかったので勝手にですが
作ってみました。
ガラスと本棚と砂岩を対応させ、ジュークボックスとケーキも自分用程度につくりました
できればパックの中に入れさせてほしいと思ってます
あと、気に入らないところがあればかってに修正してください。
このテクスチャやっぱりかわいいです!応援してますよ
添付ファイル
2014-05-20_19.02.39.png
こんなかんじ カラフルなケーキはフルーツをイメージしました
ctm.zip
これがテクスチャでーた
(16.68 KiB) ダウンロード数: 54 回
動画とかModdingとかやってます
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Re: 【16x】 C-tetra 【1.7.x】 - 20140225

投稿記事by canna » 2014年5月21日(水) 22:36

sorasuke さんが書きました:c-tetraがctmに対応してなかったので勝手にですが
作ってみました。
ガラスと本棚と砂岩を対応させ、ジュークボックスとケーキも自分用程度につくりました
できればパックの中に入れさせてほしいと思ってます
あと、気に入らないところがあればかってに修正してください。
このテクスチャやっぱりかわいいです!応援してますよ

CTMには対応予定がなかったので助かります!
C-tetraそのものの中に含んでしまうと著作権の関係で問題がありそうなので、フォルダの構造を少し変更してAdd-onとしてトピックの一番最初の記事にて紹介させて頂きます。
ありがとうございます!
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更新 140902

投稿記事by canna » 2014年9月02日(火) 23:08

1.8.png
バージョン1.8に対応しました。
1.8から追加された要素である、バナー、防具スタンド、ウサギ(8種類)、エンダーマイト、ガーディアン、エルダーガーディアン、ガーディアンのビーム、閃緑岩、磨かれた閃緑岩、安山岩、磨かれた安山岩、花崗岩、磨かれた花崗岩、きめの荒い土、プリズマリン、プリズマリンレンガ、ダークプリズマリン、海のランタン、濡れたスポンジ、スライムブロック、鉄のトラップドア、赤い砂岩、滑らかな赤い砂岩、模様の入った赤い砂岩、月光センサ、白樺の扉、松の扉、ジャングルの木の扉、アカシアの扉、ダークオークの扉、各種扉アイテムアイコン、バリアブロック、難易度ロックボタン、新しいエンチャントUIを追加しました。
また、赤い砂岩追加に伴い赤い砂の色を変更(デフォルトに近く)、バージョン1.8.x対応版のみ樫の扉の修正、あとは細かい修正です。

バージョン1.8よりエンチャントのUIが変更された為、バージョン1.7.x対応版との互換性がありませんのでご注意下さい。
一応アレックススキン以外の新要素に全て対応していますので、おかしな所、気になる所がありましたらご報告頂けると助かります(° ꈊ °)✧

[追記]:スキンの新仕様に対応していない為、アイテム「スティーブの頭」の表示が変です。近々修正します(´・ω・`)
最後に編集したユーザー canna [ 2016年1月22日(金) 03:00 ], 累計 2 回
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Re: 【16x】 C-tetra 【1.8.x】 - 20140902

投稿記事by kana.U » 2014年9月06日(土) 20:42

更新お疲れ様です & ありがとうございます!!
さっそく1.8で使わせていただいてます。
やっぱりC-tetra大好きですわ~♪

で、ちょっとしたことなんですが、
背の高い草(2ブロック使う草すべて)を下の方で刈る(というか壊す)と、ブロックを壊す時に出るエフェクトが一瞬ピンク色になるです。
上の方を叩いて壊すとピンクにはならずちゃんと緑色のままです。
これはどういった動作でなるのでしょうね。
一応、ご報告まで。

これからも期待を込めて応援してますです♪
添付ファイル
2014-09-06_20.17.52.png
背の高い草を下の方から壊すと・・・
kana.U
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登録日時: 2013年11月04日(月) 14:55

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Re: 【16x】 C-tetra 【1.8.x】 - 20140902

投稿記事by canna » 2014年9月07日(日) 01:20

kana.U さんが書きました:更新お疲れ様です & ありがとうございます!!
さっそく1.8で使わせていただいてます。
やっぱりC-tetra大好きですわ~♪

で、ちょっとしたことなんですが、
背の高い草(2ブロック使う草すべて)を下の方で刈る(というか壊す)と、ブロックを壊す時に出るエフェクトが一瞬ピンク色になるです。
上の方を叩いて壊すとピンクにはならずちゃんと緑色のままです。
これはどういった動作でなるのでしょうね。
一応、ご報告まで。

これからも期待を込めて応援してますです♪

ありがとうございます!
背の高い草の下段を刈ると一瞬花のテクスチャに変わってしまうのはマインクラフト本体のバグのようです。デフォルトテクスチャでも再現できると思います。
壊れてしまう瞬間に花を咲かせるなんて切ないバグですね・・・(・ε・`)
他にもVideo SettingsのGraphicsをFast(処理優先)に設定した時の透過しない葉ブロックの描画が変わっているみたいですね。
1.8_leaves.png
今までは①のように表示されてたのが②や③に。これもバグだと思いたいのですが、処理優先用のテクスチャが無くなってるので新しい仕様なのかも。
最後に編集したユーザー canna [ 2016年1月22日(金) 03:01 ], 累計 2 回
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登録日時: 2013年1月19日(土) 18:23

  • (PostNo.192918)

Re: 【16x】 C-tetra 【1.8.x】 - 20140902

投稿記事by kana.U » 2014年9月07日(日) 21:22

ありがとうございます!
背の高い草の下段を刈ると一瞬花のテクスチャに変わってしまうのはマインクラフト本体のバグのようです。デフォルトテクスチャでも再現できると思います。
壊れてしまう瞬間に花を咲かせるなんて切ないバグですね・・・(・ε・`)
……


検証と返信ありがとうございます!
確かにMinecraft本体側のバグのようですね。確認しました。
自分、もうデフォルトテクスチャでプレイするという考えがなくて、1.8も、ぶっちゃけC-tetraの更新を待ってからプレイしましたw

高さ2の植物だとお花でもなるようですね、このバグ。
バラやライラックが一瞬ボタンに変わってからアイテムになりましたよw
これはきっとそのうち直ると思いますです。

アドオンパック作成もお疲れ様です。
細部への配慮もありがたいことです。
本当にありがとうございます。
kana.U
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水から上がったとこ
 
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登録日時: 2013年11月04日(月) 14:55

  • (PostNo.194293)

Re: 【16x】 C-tetra 【1.8.x】 - 20140902

投稿記事by 巫女㌧ » 2014年9月16日(火) 13:37

はじめまして、FeltCraftというリソースパックを配布している巫女㌧と申します。
突然で申し訳ないのですが、C-tetraを128x128のフェルト風にして配布したいなと考えているのですが、大丈夫でしょうか。
まだ作り始めていないので、問題がありましたら諦めたいと思います。
本当に勝手な話ですし、デザインや色合いをそのまま使うことになります、権利等の問題もあるかと思いますので、ご検討いただければ幸いです。
ぶしつけなお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

ご検討材料として配布ページを貼らせていただきます。
viewtopic.php?f=14&t=6962
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巫女㌧
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  • (PostNo.194390)

Re: 【16x】 C-tetra 【1.8.x】 - 20140902

投稿記事by canna » 2014年9月16日(火) 21:45

巫女㌧ さんが書きました:はじめまして、FeltCraftというリソースパックを配布している巫女㌧と申します。
突然で申し訳ないのですが、C-tetraを128x128のフェルト風にして配布したいなと考えているのですが、大丈夫でしょうか。
まだ作り始めていないので、問題がありましたら諦めたいと思います。
本当に勝手な話ですし、デザインや色合いをそのまま使うことになります、権利等の問題もあるかと思いますので、ご検討いただければ幸いです。
ぶしつけなお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

ご検討材料として配布ページを貼らせていただきます。
viewtopic.php?f=14&t=6962

はじめましてー!
ライセンス的にはC-tetraの改変である事がダウンロードする方にわかるように明記されていれば改変した物の配布も自由です。
表現はお任せしますので配布ページあたりに小さく一文、適当に添えて頂ければそれで結構ですよー。
自分の制作したテクスチャがFeltCraft風になるのは非常に楽しみであると同時に、なんだか不思議な感じもしますね(灬╹ω╹灬)
ご不明な点がありましたら何でもお申し付け下さい。宜しくお願い致します。
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登録日時: 2013年1月19日(土) 18:23

  • (PostNo.194416)

Re: 【16x】 C-tetra 【1.8.x】 - 20140902

投稿記事by 巫女㌧ » 2014年9月16日(火) 23:45

canna さんが書きました:はじめましてー!
ライセンス的にはC-tetraの改変である事がダウンロードする方にわかるように明記されていれば改変した物の配布も自由です。
表現はお任せしますので配布ページあたりに小さく一文、適当に添えて頂ければそれで結構ですよー。
自分の制作したテクスチャがFeltCraft風になるのは非常に楽しみであると同時に、なんだか不思議な感じもしますね(灬╹ω╹灬)
ご不明な点がありましたら何でもお申し付け下さい。宜しくお願い致します。


ご快諾いただきありがとうございます!
早速明日から作り始めたいと思います!
色々な作業と平行して行うため、亀作業になると思いますが、よろしくお願いいたします!
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  • (PostNo.194615)

Re: 【16x】 C-tetra 【1.8.x】 - 20140902

投稿記事by アヌビス » 2014年9月18日(木) 18:08

プレイヤーのテクスチャがボロボロです。
なぜでしょうか?
アヌビス
ID:2ff49112
 

  • (PostNo.194835)

Re: 【16x】 C-tetra 【1.8.x】 - 20140902

投稿記事by canna » 2014年9月20日(土) 00:38

アヌビス さんが書きました:プレイヤーのテクスチャがボロボロです。
なぜでしょうか?

ご報告ありがとうございます。
自分の環境では平気だったのですが、おそらくC-tetraのプレイヤースキンが新しい仕様に対応してないからだと思われます。
近々修正いたしますので、今しばらくお待ち下さい(人*´д`)・.。*
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登録日時: 2013年1月19日(土) 18:23

  • (PostNo.203256)

Re: 【16x】 C-tetra 【1.8.x】 - 20140902

投稿記事by たっちー » 2014年11月14日(金) 10:14

シンプルでかわいいテクスチャですね!使わせてもらいます!
それとレッドストーンランプやアイテムスロットのテクスチャを自分のオリジナルの方に使わせてもらって、配布してもよろしいですか?
たっちー
ID:f7b56917
 

  • (PostNo.203545)

Re: 【16x】 C-tetra 【1.8.x】 - 20140902

投稿記事by canna » 2014年11月15日(土) 22:47

たっちー さんが書きました:シンプルでかわいいテクスチャですね!使わせてもらいます!
それとレッドストーンランプやアイテムスロットのテクスチャを自分のオリジナルの方に使わせてもらって、配布してもよろしいですか?

ありがとうございます!気に入って頂けると幸いです!
改変、配布はご自由にして頂いて大丈夫なのですが、一応以下の条件がありますのでご注意ください。
このリソースパックの著作権ルールは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 4.0 国際 ライセンスとなっております。

説明しますと、このリソースパックのタイトル(C-tetra)またはURL(http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=14&t=9154)をダウンロードする人の目に付く所に明記して頂ければ、改変されたリソースパックをWebサイトなどで不特定多数に向けて配布する事が出来ます。
しかし、ご家族、ご友人などの限定的で小規模なグループに向けての配布は、私的複製の範囲にあたりますのでこの限りではありません。ご自由にどうぞ。
何れも非営利であることが条件です。よろしくお願いいたします。
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登録日時: 2013年1月19日(土) 18:23

  • (PostNo.205164)

更新 141126

投稿記事by canna » 2014年11月26日(水) 21:14

Alex.png
プレイヤースキン「Alex」のテクスチャを追加しました。元々はスティーブのようにシュール路線で作っていたのですが、根暗っぽいのが出来ちゃったのでアニメ調に変更しました。
遅くなっちゃいましたが、1.8.xの環境でスティーブのスキンが崩壊している問題を修正しました。

1.8.x_stone.png
1.8.xの環境で一部のブロック(岩や砂など)の接続が以前と変わっている問題に対応しました。
また、アーマースタンド、ウサギ(white_splotched)を更新しました。

あとは石系ブロック27種、1.2.xから1.7.xまでのエンチャントGUIなどの細かな更新です。
先日の記事の葉ブロックの問題はどうにもならなさそうなので、処理優先設定で遊んでいる方は最初の記事に問題を修正するアドオンパックを置いていますのでご活用下さい。
葉ブロックは透けなくなりますが、見た目が柔らかくなってモアレが低減されます。
最後に編集したユーザー canna [ 2016年1月22日(金) 03:03 ], 累計 1 回
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登録日時: 2013年1月19日(土) 18:23

  • (PostNo.206396)

Re: 【16x】 C-tetra 【1.8.x】 - 20141126

投稿記事by Nova7993 » 2014年12月06日(土) 15:16

ブロックひとつひとつがとってもかわいくて無骨に作ってた城門もとてもかわいくなってくれました
フォントや細かいグラデーションなどよくぞここまでこだわるなぁ…と
アレックスもかわいいしマイクラやってて悶える日が来るとは思いもしなかった
素敵なテクスチャーをありがとうございます!

寒くなってきましたのでお体にお気をつけて更新なさってくださいな(灬╹ω╹灬)

2014-12-06_14.57.36.png

さっそく影mod環境にもいれてみたので一枚パシャリ
わさびの人とか海洋民族とか呼ばれながらAmplifiedやってます
ドウガ ブロマガ (*´ω`*)
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記事: 31
登録日時: 2012年11月11日(日) 19:47

  • (PostNo.206510)

Re: 【16x】 C-tetra 【1.8.x】 - 20141126

投稿記事by canna » 2014年12月07日(日) 00:11

Nova7993 さんが書きました:ブロックひとつひとつがとってもかわいくて無骨に作ってた城門もとてもかわいくなってくれました
フォントや細かいグラデーションなどよくぞここまでこだわるなぁ…と
アレックスもかわいいしマイクラやってて悶える日が来るとは思いもしなかった
素敵なテクスチャーをありがとうございます!

寒くなってきましたのでお体にお気をつけて更新なさってくださいな(灬╹ω╹灬)

さっそく影mod環境にもいれてみたので一枚パシャリ

ありがとうございます!
まだまだ追加しなければならない所がありますし、できればMODにも対応したいのですが、気になる所が出てきたらそっちを触らないと他の事がなかなか手に付かなくて、その結果フォントが出来たりブロックにグラデーションがついたり・・・_(┐「ε:)_
要望への対応が遅くなってしまい申し訳ない限りですが、細かい部分に気づいて頂けて非常に嬉しいです。
SSすごいですね~、自分もこういった建築が出来るようになりたい・・・(*´﹃`*)
ゆっくりではありますが頑張りますので、たまにでも使ってやって下さい!
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記事: 71
登録日時: 2013年1月19日(土) 18:23

  • (PostNo.207449)

Re: 【16x】 C-tetra 【1.8.x】 - 20141126

投稿記事by まるまる » 2014年12月14日(日) 17:00

とっても可愛いテクスチャですね!つかわせて頂きます!
まるまる
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  • (PostNo.207527)

Re: 【16x】 C-tetra 【1.8.x】 - 20141126

投稿記事by canna » 2014年12月15日(月) 01:07

まるまる さんが書きました:とっても可愛いテクスチャですね!つかわせて頂きます!

ありがとうございます!何か気になる点などありましたらお気軽にご報告下さい!
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登録日時: 2013年1月19日(土) 18:23

  • (PostNo.208028)

Re: 【16x】 C-tetra 【1.8.x】 - 20141126

投稿記事by rokuwa » 2014年12月19日(金) 03:24

ちょっとしたことなのですが…。
一部MODなどで村人を追加する場合、過去のバニラで使われていた[villager.png]を参照するものがあるようです(豆腐MODなど)。
C-Tetraにはvillager.pngが存在しないため既存の村人のテクスチャをコピー、改名して使用おりますが、
既存のテクスチャを利用するにしても製作者様の意図した汎用的な村人はどれだろう?と気になってしまったので、可能であればこちら用意していただけると嬉しいです。

また、MOD投入してプレイすることが多く、特に鉱石や木の幹などを風景に関わるものを、貴テクスチャを参考に書きなおして使用しております。
このたび動画制作を考えておりまして、こちらのテクスチャを参考に書き換えたことを記載し、合わせて使用して撮影、公開することは可能でしょうか?

改変、配布とは少し違った感じになるので確認を取らせていただきました。

それではテクスチャの制作、がんばってください。応援しております。
rokuwa
ID:02159604
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2014年12月14日(日) 15:58

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