提案:トピックへのタグ付け

フォーラムに関する質問や要望があったらここにお願いします。
  • (PostNo.296286)

提案:トピックへのタグ付け

投稿記事by evoluter » 2017年2月19日(日) 22:33

こんにちは。フォーラム再編にあたって考え付いたものですが、再編とは少し違うと思いましたので単トピックで書かせていただきます。
提案内容 内容:トピック/返信へのタグ

概要:トピック/返信に対して、設定可能なタグを設けることにより、タグによる検索やタグによる概要の把握をすることができる。
   例として、
    ・トピック
     ・[1.7.10][1.8.9][1.11]などのMCバージョン表記
     ・[質問][提案]などの内容に関する表記
     ・[MOD][リソースパック]などのジャンルに関する表記
    ・返信
     ・[クラッシュ][質問]などの内容に関する表記
   などがある。
   これらのタグを利用し、フォーラム内/トピック内タグ一致検索をすることによって、知りたい情報がより手に入りやすくなる。

私自身はPHPBBに詳しくないので実現できるかどうかはわかりませんが、あったら便利だなと思います。
お気づきだとは思いますが、英フォーラムの機能が元です。返信のタグはありませんでしたが...。
Mod公開トピックで開発者さんが以前のクラッシュレポートに気づかないということが何回かあったので、タグ検索ならそれも解消できるのではないでしょうか。

以上です。ご意見くださるとうれしいです。
注意 フォーラムを使う際には利用規約を一読!質問する前に自分で調査!
Please read the guidelines before using the forum!
Please search similar things before asking at the question forum!

FruitCraftその他のmoddingをしています。知識は初心者程度。
拠点(未完成):Pleiades
連絡はこちらにどうぞ→Twitter
やめよう、MODの二次配布。#StopModReposts
アバター
evoluter
ID:3897cea3
石掘り

記事: 121
登録日時: 2015年2月09日(月) 19:37
お住まい: 舞倉国舞倉市、舞倉新都心匠マンション or 匠さんの中。

Return to フォーラムに関する質問/要望

x