【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

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Re: 【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

投稿記事by midorinohito » 2017年3月12日(日) 18:38

蜘蛛パーカー さんが書きました:なんなら主要製作メンバー全員ボス化というのも


それならおまけワールド的なので作ってもみても、それかカジノに勝ち抜き戦を作ってそれで戦うとか
ワクワクしますねぇ
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Re: 【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

投稿記事by Mildrath » 2017年3月12日(日) 19:05

蜘蛛パーカー さんが書きました:意見や疑問をざっと書き込んでみました。
///マルチ深夜帯の管理は?
【ドラゴンライドチェイス】ドラゴンに乗る展開。わくわくしますね!
・飛竜に乗り、巨大ボスを追撃する。
攻撃方法として突撃、火の玉をぶつけるなど火の玉の発射方法は?新しく発射用のコマンドアイテムを入れるとインベントリが埋まっている場合の対処が…
ボスとしては現在
/怨砂龍タイロン
砂の中に隠れ、体中に病魔の影響を受けた腐石を付けている。
腐石を破壊して浄化し、第二形態と戦う。
尚、第二形態は顔が二つに分かれ、中から病神ウルスが出てくる。二つに分かれるということはそれなりに大きさが?
/現聖夢神ミル・ドラキなんなら主要製作メンバー全員ボス化というのも
現実世界・高速道路でチェイスを行う。先ほどのもそうですがチェイスには広大な長い土地が必要?それともコマンドで地面のブロックを動かす?
羽の飾りを破壊すると弱点の防御が下がる。
敵の攻撃方法として無現槍を振りかざし残滓にもダメージ判定を付ける。
第二形態では
無現双剣を使い、全属性を用いた魔法を行う。
剣を振りかざした腕から頭部を狙い撃破する。
【巨大ボスバトル】
・シングルで登場したボスを巨大化させ、戦闘する。
報酬など限定のレアアイテムを付与したり、
リアルタイムでの時間発生を行ったりしたい。
現在、ベストアイデアボスは
/大魔炎人アグニ・フォイオ
プレイヤーが三回に分かれて戦闘を行う。
・第一攻撃作戦 防衛
母船近くに襲い掛かるインヴェンターを倒す。
防衛線となっており、防衛結晶を破壊されると
士気が下がり、次の戦闘での攻撃力、防御力が下がってしまう。士気よりもリアルに防御壁等の突破のほうがわかりやすいのでは?
防衛成功すると士気が上がり、次の戦闘での攻撃力、防御力が上がる。
・第二攻撃作戦 束縛
アグニの魔城防衛・ヒトガタを拘束するため、ヒトガタを遠距離から攻撃する。
ヒトガタは四つの腕を聖結界の上に立っているプレイヤーにめがけて飛ばす。
腕は球の形をした魔結晶を何個も重ねており、それを飛ばす。
腕は結界内に入ると雑魚を召喚したりする。腕を破壊可能で、4本破壊すると制限時間ナシで次に進む制限時間の表示システムは?
・第三攻撃作戦 決戦
魔城に乗り込み探索する。城内は毎回構造が変化し、城内の防衛装置を4個破壊するとゲートが開きボス戦となる
アグニは炎を操り襲い掛かる。アグニが通った道は一定時間マグマブロックとなりダメージ判定となる。
炎を飛ばしたり、操りプレイヤーめがけて飛ばしたりする。
最後に自爆するため、水属性で攻撃し爆発威力を下げないと即死ダメージを食らってしまう。解決策が理不尽では?属性によって即死は一番嫌われると思います。
【カジノ】
カジノステージではカジノコインを使い、カジノの機器で稼ぐことができる。
限定武器や防具。レアアイテムを交換可能に考案中
・ポーカー
5枚のカードが配られ、それを一度だけ交換してペアを作る。限界掛け金は200枚まで
ワンペア
ツーペア
などあり、掛け金に比例して勝ち金も倍増する。
ペアができるとダブルチャンスが始まる。勝てば倍々になる。負ければ勝ち金が0になる。
・ブラックジャック
プレイヤー全員にカードを二枚配られ、ヒット、ステイ、ダブルダウンがある。限界掛け金は200枚まで一人では不可能?
ヒットはカードを一枚引く。ステイはそれ以上カードを引かない。ダブルダウンは掛け金を二倍にする。
始めのターンしかできず、一枚引いたらそれ以上はひいてはいけない。無論、負けたら損金も二倍になる
カードの合計数が21になるとブラックジャックとなり掛け金×5もらえる
カードの枚数が5枚になると5cardとなり掛け金×10もらえる
カードの合計数が22以上になるとBURSTとなり掛け金を失う。
全員がカードを引き終わると、ディーラーが引き始める。ディーラーの数に負けたプレイヤーは掛け金が0になる
・ビッグスロット
巨大なスロットがありプレイヤーがどれが当たるか掛け金を賭ける。限界掛け金は100枚
巨大なスロットは3×3で、シールド、ソード、ロッド、セブン、点がある。
シールドがそろうと掛け金2倍
ソードがそろうと掛け金3倍
ロッドがそろうと掛け金4倍
セブンがそろうと掛け金7倍
点が揃ってしまうとー100枚失ってしまう
ジャックポットが稀に出現し、セブンが全マスに揃うと掛け金100倍もらえる
賭け方法はそれぞれの柄が書かれたマスがありそこにコインを置く。
【サイドクエスト】
安全マップに配置されたNPCからクエストを受けることができる。
納品、特定ボス撃破、特殊依頼など…さらに季節限定NPCからの限定クエストも考案中
始めのチュートリアルとしてのサイドクエストもあり、わかりやすく案内する点としても重要。護送とかアスレ(あくまで構造物風にする)とかやっててみたいですね。
【自宅システム】
住宅マップがあり、そこでプレイヤーが住宅を買うことができる。
土地には限りがあり、プレイヤーの増加に合わせて土地も増やす予定。
土地には小と大があり小さい土地には小さい家が大きい土地には大きい家しか買えない。
土地はゲームのステージごとの季節感あふれた土地があり、家も様々な土地の家がある
家具や庭具なども考案中。3Dテクスチャの方がいればできるだろう…!テクスチャを何のブロックに当てはめるのか?
【オンラインショップシステム】
ショップマップでプレイヤー同士で売買ができる。
様々なアイテムを売ったり買ったりしてお金を儲けることができる。
売る場合、値段の5%を郵送料として払わねばならない。それだとショップエリアの代わりに直接売買がおこなわれるのでは?
【料理制作システム】
自宅を購入すると調理台があり、それを利用して調理をすることができる。
料理本を購入し、敵を撃破して入手するアイテムを合成して料理を作ることができる、ダンジョン飯ウェーイwww
料理を食べると攻撃力、防御力、跳躍力、俊敏力、特殊能力が付与されたりする。
料理本は敵からもドロップし、例え料理方法を知っていたとしても料理本がないと作ることはできない。では料理方法がクラフト等で分かるシステムは不要では?
【武器、防具制作システム】
武器や防具を祭壇で錬金することができる。武器や防具の制作本があり、素材を集めて作ったりもできる。
錬金で作った武器や防具にはランダムで特殊能力が付く。お金や触媒を使えば成功率は上がる。
【魔法、技特化システム】
魔法や技に新たな効果を付けることができる。
例えば炎魔法を使ったときに相手に状態異常・フレイムを付与したりもできる。
素材を使うことで強化が可能。ただし失敗すると武器ごと消滅するので注意が必要
【ファッションシステム】
ファッションとしての服があり、それを装着することにより様々なファッションができる。
ファッションの防具を着て、保存をするといつでも防具とファッションを入れ替えることができる。結局着る機会はほとんどないのでは?
年に数回ファッション大会などを開き、プレイヤーが作ったファッションを見たりを考案中。ウェブサイトでの募集ではいかがでしょうか
さらにプレイヤーが作ったファッションを取り入れるシステムも考えております。



ここから個人案
【特技システム】
初ログイン時に複数の質問をするORランダムで決めるOR自分で決める等で得意な属性を作ってみるとか。
レベルが上がりやすいとかそれしか使えないだとボッチに厳しいので初期装備や初期魔法LVを作るとか。
【肉弾戦の強化】
魔法を素早く切り替えるのが苦手な人はどうしても剣連打のほうが得意かと思われます。
剣はアシストだけでなく本武器としての性能もある程度あったほうがよいかと
【各システムの案募集】
住宅の外装&内装や新ボス、新サブクエ等のデザインを募集する。特別に建築可能なスペースを作ったり投書箱を設置したり。
自分の案が評価された時はうれしいものです。
【役職システム】
剣使い、スピード狂、カタツムリなどのユニークな役職システムがあれば個別に得意分野で戦えるかと
【疲れない暇つぶし】
釣りとか農業とか。
【伝言板&クエスト作成】
各個人にメールを送れるとか自分で集めてほしい素材をそれ相応の単価でクエストにするとか。(ショップとかぶるかも)

Q&A
Q:火の玉の発射方法は?新しく発射用のコマンドアイテムを入れるとインベントリが埋まっている場合の対処が…
A:これはマルチですので問題ありません(`・ω・´)ゞ武器などの入れ替えはプラグインなら容易いそうですよ!

Q:二つに分かれるということはそれなりに大きさが?
A:第二、第三と別れるのは敵MOBのHP限界が9999であるためです。HPに限界があるから第二と増やせばさらにHPを増やせますしね

Q:なんなら主要製作メンバー全員ボス化というのも
A:登場人物にナギラド・ミルという案内役が登場します。それが3篇の時を経てラスボスとして君臨するということです。べ、べつに俺の名前からとったわけではないんだからね!(ツンデレ

Q:先ほどのもそうですがチェイスには広大な長い土地が必要?それともコマンドで地面のブロックを動かす?
A:事前にプラグインで巨大なチェイス場を作ります。なので問題ありません。

Q:士気よりもリアルに防御壁等の突破のほうがわかりやすいのでは?
A:防衛線というのは地味ですが雑魚を倒してプレイヤーのHPを削るという点でも難易度が上というのを表現するために重要なんです。

Q:制限時間の表示システムは?
A:制限時間は5分ですが2分半、1分前、10秒カウントがあります。うるさいと苦情が出れば変えますが…

Q:解決策が理不尽では?属性によって即死は一番嫌われると思います。
A:アナウンスで「奴が自爆します!攻撃をして自爆威力を下げてください!」などを出します。水属性が適正なだけあって、それ以外でも下げることは可能です。

Q;一人では不可能?
A:先ほど言った通り、マルチです。

Q:護送とかアスレ(あくまで構造物風にする)とかやっててみたいですね
A:アスレは不得意な人にとってイライラの原因となるので比較的避けたいです。護送などはシングルで入れたいですね

Q:テクスチャを何のブロックに当てはめるのか?
A:テクスチャはベット、ソファー、椅子、机、その他諸々!どんどん増やしていきたいですね~!

Q:それだとショップエリアの代わりに直接売買がおこなわれるのでは?
A:直接売買だとプレイヤーと話したりして面倒くさいです。さらになんでも揃ってると考えたらそちらを求めますし。システムで制御されてるのですから窃盗などが比較的少なく、運営としても助かります。

Q:では料理方法がクラフト等で分かるシステムは不要では?
A:料理本をインベントリに持ったうえで素材を合成しないと完成しない。というわけです。さらに本にはオーナー登録がされ、他人には渡せない。つまり取引不能にするので問題ないです!

Q:結局着る機会はほとんどないのでは?
A;なるほど!確かにバトルの時とかに困りますね…その点は後々考えてみます

Q:ウェブサイトでの募集ではいかがでしょうか
A;もちろんそうするつもりです!ウェブサイトもにぎやかになりそうですね(*´ω`)



個人案Q&A

Q:【特技システム】
初ログイン時に複数の質問をするORランダムで決めるOR自分で決める等で得意な属性を作ってみるとか。
レベルが上がりやすいとかそれしか使えないだとボッチに厳しいので初期装備や初期魔法LVを作るとか。
A:初期装備や初期魔法LVなどを質問で決めるとなると結果をいろいろ考察した人が攻略サイトなどでやる可能性があるので意味がないかと…マルチでは武器の種類をある程度増やす予定です。(最低でも1職3種類に!)

Q【肉弾戦の強化】
魔法を素早く切り替えるのが苦手な人はどうしても剣連打のほうが得意かと思われます。
剣はアシストだけでなく本武器としての性能もある程度あったほうがよいかと
A:剣は本武器としてもともとあります。敵を吹き飛ばす威力を持つが、一回一回の攻撃の感覚が長い大剣、防御と攻撃を両立した刀、両方に剣をもってダメージ力が強い飛翔剣などね

Q:【各システムの案募集】
住宅の外装&内装や新ボス、新サブクエ等のデザインを募集する。特別に建築可能なスペースを作ったり投書箱を設置したり。
自分の案が評価された時はうれしいものです。
A:これはウェブサイトの案を入れる掲示板などを設置して、そちらで案を出します。ウェブサイトもどこぞのオンラインゲームのウェブサイトみたいな独自の活気づいたウェブサイトを作りたいですね!!!!

Q:【役職システム】
剣使い、スピード狂、カタツムリなどのユニークな役職システムがあれば個別に得意分野で戦えるかと
A:ユニークすぎるとかっこよさが薄れます。ゲームの楽しみの一つとして自分が強い人だと過剰意識を与えるからこその楽しみもありますのでかっこいい名前を付けたほうが楽しめると私は思います。

Q:【疲れない暇つぶし】
釣りとか農業とか。
A:流石!!!そこは考えてなかった…釣りや農業はぜひとも取り入れましょう!釣りは川があるフィールドで釣りをやるとよさそうですね!プラグインで釣りの釣れるアイテムを変えることもできるそうです。農業は自宅の庭に設置型でやるといった感じですね!

Q【伝言板&クエスト作成】
各個人にメールを送れるとか自分で集めてほしい素材をそれ相応の単価でクエストにするとか。(ショップとかぶるかも)
A:その点は問題ない。各個人にメールを送るシステムはもともとプラグインにあるそうですし、さらに本鯖内では各マップ内に存在するプレイヤーにしかチャットが届かないという設定を組み込むつもりです。これを入れればたとえ誹謗中傷者が来たとしても被害を抑えることができます。パーティーなどを作ってその仲で話したり、チャット専用ルームを作ってそっちで話したりとそういうシステムを考えています。納品系クエストは考えています。何度も受けられるおいしいクエストは一週間に一度とか一か月に一度などリアルタイムで間隔を開ければ問題ないかと(*´ω`)
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闇を纏いし全ての人類よ…今こそ、闇を祓い光を放て!
的な、中二病感満載な配布ワールドZipangStoryを現在制作している主さんです(*´ω`)
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建築一筋。マイクラでできることは主に、コマンド建築ストーリー作成など。
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Re: 【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

投稿記事by Mildrath » 2017年3月12日(日) 19:08

ついでに思ったのですが闘技場などを作って、エネミー対プレイヤー、プレイヤー対プレイヤーなどもやりたいですね
さらに自分自身で飼えるペット的なものを用意してそのペットを競馬みたいなペット同士の競い合いでお金を稼ぐというシステムもいいですね
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Re: 【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

投稿記事by midorinohito » 2017年3月12日(日) 20:03

Mildrath さんが書きました:ついでに思ったのですが闘技場などを作って、エネミー対プレイヤー、プレイヤー対プレイヤーなどもやりたいですね
さらに自分自身で飼えるペット的なものを用意してそのペットを競馬みたいなペット同士の競い合いでお金を稼ぐというシステムもいいですね


闘技場...かなり前にも言ってましたね
そこでさっき言った製作員をボスにするっていうのもできますしおすし
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Re: 【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

投稿記事by Mildrath » 2017年3月12日(日) 20:35

いえ、制作員はシングルのクリア後デバックルームでやります。
主にmidorinohitoさん、スパイダーさん、Alphaさん、RNTさんは入れることを考えています。
【魔道剣士midorinohito】
・固定型巨大魔道機に乗り、左手に剣、右手に巨大な盾を持ちます。
/薙ぎ払い:プレイヤーにめがけて、横一線に剣を薙ぎ払います。
/切り刻み:3回に分けてプレイヤーにめがけて叩きつけます。
/魔道ビーム:盾に力を入れ、盾の宝石からビームを放ちます。
ビームを放たれるとステージが二つに分かれます。ただし、盾を攻撃し続けるとキャンセル&盾が欠損します
【魔法剣士スパイダー】
・スピードが非常に高く、真正面から攻撃しようとすると高速移動で分身の術(左と右に高速でentitydataで移動します)
/ファイア・ネオ:ステージの四ツ端に火柱を立て、スパイダーが近づくと攻撃力を高めてしまう。
勿論、プレイヤーはダメージを食らってしまう
/コールド・ネオ:スパイダーの周りに氷の結界(アイアンゴーレムで囲います)を設置し、無敵状態になります
尚、アイアンゴーレムにダメージ判定を付けます。
/ウィンド・ネオ:スパイダーを中心にプレイヤーをひきよせます。さらにフィニッシュに打ち上げをするので要注意
/サンダー・ネオ:スパイダーを10秒間無敵にして、スパイダーの真上に雷を振らせます
/魔道爆発:プレイヤーが離れすぎると壁の周りを爆発する透明MOBを走らせます。
/エクストリュージョン:スパイダーが中心にテレポートし、ランダムで柱を2本立て、無敵状態となります。
一定時間経つと今まで使った魔法をすべて使用され、倒すまで止まらなくなります。ただし、柱を二本破壊すると防御力、スピードが非常に下がります
【漆黒の断罪者Alpha】
・スピードが極端に早くなったり遅くなったりします。早い時は攻撃力が高く、遅い時は攻撃力が低いという特性があります
/ぶん回し:オノを巨大化させ、ぶん回す。吹き飛ばしと大ダメージを与える。(Alphaが回転しながらパーティクルの線を回す。周りにダメージ&吹き飛ばしはアイアンゴーレムで)
/ダークネス・ネオ:闇の魔法を使い、眷属を召喚する。プレイヤーの後ろに一定時間ごとにテレポートしてくる。
/殺せ殺せえええ!:HPが半分になると防御力を下げ、攻撃力を大きく上昇する。
【聖騎士団長RNT】
・光の魔法と剣術を得意とし、特殊属性の魔法を使う。ただし、防御力と攻撃力はあまり高くない。
/ウッド・ネオ:木を召喚し、木の周りに巨大な円パーティクルを付ける。RNTがパーティクル内に入ると攻撃力、防御力を上げる。
木を攻撃すると伐採できる。円パーティクルが消える。
/シャイニング・ネオ:閃光を当て、目をつぶす。RNTの10ブロック範囲にいる敵は盲目状態になる。
/偽善の仮面:HPが半分まで下がると闇属性に変換され、魔法はダークネス・ネオに切り替わる。
攻撃力、防御力が上がり、HPが全回復する。
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Re: 【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

投稿記事by 蜘蛛パーカー » 2017年3月12日(日) 23:01

もしかして今度こそ・・・?

戻ってくるのだろうか
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Re: 【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

投稿記事by Mildrath » 2017年3月13日(月) 18:36

戻ってくるとはスカイプで聞きました(*´ω`)
早めに鯖設定終わらせてIP出してほしいですね(`・ω・´)ゞ
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Re: 【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

投稿記事by 蜘蛛パーカー » 2017年3月13日(月) 19:26

Mildrath さんが書きました:戻ってくるとはスカイプで聞きました(*´ω`)
早めに鯖設定終わらせてIP出してほしいですね(`・ω・´)ゞ


せやね~

とりあえずPVP鯖でも行って暇つぶして待ってんすよ
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Re: 【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

投稿記事by Mildrath » 2017年3月13日(月) 20:00

スパイダーさんにはテクスチャ依頼を頼みましたよ~(´;ω;`)
”炎→ゾンビピッグマン
氷→魔女
風→村人ゾンビのまま
雷→ウィザースケルトン(雷はできれば作り直してほしいです)
インベント→村人ゾンビ(こちらは全身黒曜石フォルムで紫と赤の目で、炎と氷の融合モンスターという設定はアイテム所持とパーティクルでどうにかします!)
ついでに、エンドラの翼部分が白を消しきれていないようです。メニュー画面も青い枠の中が白で埋められているので、これも消した方がいいかな…”
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Re: 【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

投稿記事by 蜘蛛パーカー » 2017年3月13日(月) 20:33

Mildrath さんが書きました:スパイダーさんにはテクスチャ依頼を頼みましたよ~(´;ω;`)
”炎→ゾンビピッグマン
氷→魔女
風→村人ゾンビのまま
雷→ウィザースケルトン(雷はできれば作り直してほしいです)
インベント→村人ゾンビ(こちらは全身黒曜石フォルムで紫と赤の目で、炎と氷の融合モンスターという設定はアイテム所持とパーティクルでどうにかします!)
ついでに、エンドラの翼部分が白を消しきれていないようです。メニュー画面も青い枠の中が白で埋められているので、これも消した方がいいかな…”


もう受験生で忙しくなるのでだれか代わりに・・・チラッ

いやほんんと、一年ほど忙しくなりそうです
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Re: 【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

投稿記事by 蜘蛛パーカー » 2017年3月13日(月) 20:39

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Re: 【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

投稿記事by midorinohito » 2017年3月13日(月) 20:39

蜘蛛パーカー さんが書きました:何度見返しても名前がmidorinohitoさんに見える・・・

戦線離脱


daiseikai
いやまあこれはのんびりやるんで
再来年ぐらいなんで
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Re: 【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

投稿記事by Mildrath » 2017年3月13日(月) 20:49

え…ワールド移行再来年…?え…?
スパイダーさんも頑張ればできますよ(`・ω・´)ゞ頑張ってください!
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的な、中二病感満載な配布ワールドZipangStoryを現在制作している主さんです(*´ω`)
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Re: 【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

投稿記事by ビレゴ » 2017年3月14日(火) 18:51

Mildrath さんが書きました:いえ、制作員はシングルのクリア後デバックルームでやります。
主にmidorinohitoさん、スパイダーさん、Alphaさん、RNTさんは入れることを考えています。
【魔道剣士midorinohito】
・固定型巨大魔道機に乗り、左手に剣、右手に巨大な盾を持ちます。
/薙ぎ払い:プレイヤーにめがけて、横一線に剣を薙ぎ払います。
/切り刻み:3回に分けてプレイヤーにめがけて叩きつけます。
/魔道ビーム:盾に力を入れ、盾の宝石からビームを放ちます。
ビームを放たれるとステージが二つに分かれます。ただし、盾を攻撃し続けるとキャンセル&盾が欠損します
【魔法剣士スパイダー】
・スピードが非常に高く、真正面から攻撃しようとすると高速移動で分身の術(左と右に高速でentitydataで移動します)
/ファイア・ネオ:ステージの四ツ端に火柱を立て、スパイダーが近づくと攻撃力を高めてしまう。
勿論、プレイヤーはダメージを食らってしまう
/コールド・ネオ:スパイダーの周りに氷の結界(アイアンゴーレムで囲います)を設置し、無敵状態になります
尚、アイアンゴーレムにダメージ判定を付けます。
/ウィンド・ネオ:スパイダーを中心にプレイヤーをひきよせます。さらにフィニッシュに打ち上げをするので要注意
/サンダー・ネオ:スパイダーを10秒間無敵にして、スパイダーの真上に雷を振らせます
/魔道爆発:プレイヤーが離れすぎると壁の周りを爆発する透明MOBを走らせます。
/エクストリュージョン:スパイダーが中心にテレポートし、ランダムで柱を2本立て、無敵状態となります。
一定時間経つと今まで使った魔法をすべて使用され、倒すまで止まらなくなります。ただし、柱を二本破壊すると防御力、スピードが非常に下がります
【漆黒の断罪者Alpha】
・スピードが極端に早くなったり遅くなったりします。早い時は攻撃力が高く、遅い時は攻撃力が低いという特性があります
/ぶん回し:オノを巨大化させ、ぶん回す。吹き飛ばしと大ダメージを与える。(Alphaが回転しながらパーティクルの線を回す。周りにダメージ&吹き飛ばしはアイアンゴーレムで)
/ダークネス・ネオ:闇の魔法を使い、眷属を召喚する。プレイヤーの後ろに一定時間ごとにテレポートしてくる。
/殺せ殺せえええ!:HPが半分になると防御力を下げ、攻撃力を大きく上昇する。
【聖騎士団長RNT】
・光の魔法と剣術を得意とし、特殊属性の魔法を使う。ただし、防御力と攻撃力はあまり高くない。
/ウッド・ネオ:木を召喚し、木の周りに巨大な円パーティクルを付ける。RNTがパーティクル内に入ると攻撃力、防御力を上げる。
木を攻撃すると伐採できる。円パーティクルが消える。
/シャイニング・ネオ:閃光を当て、目をつぶす。RNTの10ブロック範囲にいる敵は盲目状態になる。
/偽善の仮面:HPが半分まで下がると闇属性に変換され、魔法はダークネス・ネオに切り替わる。
攻撃力、防御力が上がり、HPが全回復する。

ボクハイナイノネ...シッテタ
コマンドしかできない
最近Blenderにハマってたりする

ある配布ワールドの手伝いをやっている まあそんなに活躍しとらんが。(チェッ (自分が悪い
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Re: 【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

投稿記事by 蜘蛛パーカー » 2017年3月14日(火) 19:18

ビレゴ さんが書きました:ボクハイナイノネ...シッテタ


僕とかビレゴさんとかはMOBヘッド使ってもよい気が
Spiderparker's sign 人外好きなのは内緒
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Re: 【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

投稿記事by midorinohito » 2017年3月14日(火) 20:08

Mildrath さんが書きました:【魔道剣士midorinohito】
・固定型巨大魔道機に乗り、左手に剣、右手に巨大な盾を持ちます。
/薙ぎ払い:プレイヤーにめがけて、横一線に剣を薙ぎ払います。
/切り刻み:3回に分けてプレイヤーにめがけて叩きつけます。
/魔道ビーム:盾に力を入れ、盾の宝石からビームを放ちます。
ビームを放たれるとステージが二つに分かれます。ただし、盾を攻撃し続けるとキャンセル&盾が欠損します


左手に剣、右手に巨大な盾

なんか左利きになってて草
てか自分的には弓使いたい(
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Re: 【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

投稿記事by Mildrath » 2017年3月14日(火) 20:18

ビレゴ さんが書きました:
Mildrath さんが書きました:いえ、制作員はシングルのクリア後デバックルームでやります。
主にmidorinohitoさん、スパイダーさん、Alphaさん、RNTさんは入れることを考えています。
【魔道剣士midorinohito】
・固定型巨大魔道機に乗り、左手に剣、右手に巨大な盾を持ちます。
/薙ぎ払い:プレイヤーにめがけて、横一線に剣を薙ぎ払います。
/切り刻み:3回に分けてプレイヤーにめがけて叩きつけます。
/魔道ビーム:盾に力を入れ、盾の宝石からビームを放ちます。
ビームを放たれるとステージが二つに分かれます。ただし、盾を攻撃し続けるとキャンセル&盾が欠損します
【魔法剣士スパイダー】
・スピードが非常に高く、真正面から攻撃しようとすると高速移動で分身の術(左と右に高速でentitydataで移動します)
/ファイア・ネオ:ステージの四ツ端に火柱を立て、スパイダーが近づくと攻撃力を高めてしまう。
勿論、プレイヤーはダメージを食らってしまう
/コールド・ネオ:スパイダーの周りに氷の結界(アイアンゴーレムで囲います)を設置し、無敵状態になります
尚、アイアンゴーレムにダメージ判定を付けます。
/ウィンド・ネオ:スパイダーを中心にプレイヤーをひきよせます。さらにフィニッシュに打ち上げをするので要注意
/サンダー・ネオ:スパイダーを10秒間無敵にして、スパイダーの真上に雷を振らせます
/魔道爆発:プレイヤーが離れすぎると壁の周りを爆発する透明MOBを走らせます。
/エクストリュージョン:スパイダーが中心にテレポートし、ランダムで柱を2本立て、無敵状態となります。
一定時間経つと今まで使った魔法をすべて使用され、倒すまで止まらなくなります。ただし、柱を二本破壊すると防御力、スピードが非常に下がります
【漆黒の断罪者Alpha】
・スピードが極端に早くなったり遅くなったりします。早い時は攻撃力が高く、遅い時は攻撃力が低いという特性があります
/ぶん回し:オノを巨大化させ、ぶん回す。吹き飛ばしと大ダメージを与える。(Alphaが回転しながらパーティクルの線を回す。周りにダメージ&吹き飛ばしはアイアンゴーレムで)
/ダークネス・ネオ:闇の魔法を使い、眷属を召喚する。プレイヤーの後ろに一定時間ごとにテレポートしてくる。
/殺せ殺せえええ!:HPが半分になると防御力を下げ、攻撃力を大きく上昇する。
【聖騎士団長RNT】
・光の魔法と剣術を得意とし、特殊属性の魔法を使う。ただし、防御力と攻撃力はあまり高くない。
/ウッド・ネオ:木を召喚し、木の周りに巨大な円パーティクルを付ける。RNTがパーティクル内に入ると攻撃力、防御力を上げる。
木を攻撃すると伐採できる。円パーティクルが消える。
/シャイニング・ネオ:閃光を当て、目をつぶす。RNTの10ブロック範囲にいる敵は盲目状態になる。
/偽善の仮面:HPが半分まで下がると闇属性に変換され、魔法はダークネス・ネオに切り替わる。
攻撃力、防御力が上がり、HPが全回復する。

ボクハイナイノネ...シッテタ

ビレゴさんはボスとかすごいシステム作ってましたからもちろん作りますよ(*´ω`)
ただ…そのボスを作るにはビレゴさんの技術が必要になります。
かっこいいボスを作るためにもよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
Mildrathプロフィール
闇を纏いし全ての人類よ…今こそ、闇を祓い光を放て!
的な、中二病感満載な配布ワールドZipangStoryを現在制作している主さんです(*´ω`)
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建築一筋。マイクラでできることは主に、コマンド建築ストーリー作成など。
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登録日時: 2016年9月10日(土) 18:08
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Re: 【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

投稿記事by midorinohito » 2017年3月14日(火) 20:47

ボス作る時はコマンダー総勢で作ればいいですね()
ちょっとどんな感じで作るかアイディア出しておきます

【魔道剣士midorinohito】
・固定型巨大魔道機に乗り、左手に剣、右手に巨大な盾を持ちます。
/薙ぎ払い:プレイヤーにめがけて、横一線に剣を薙ぎ払います。あれですね剣の辺り判定増やして当たったらダメージですな
/切り刻み:3回に分けてプレイヤーにめがけて叩きつけます。剣の辺り判定をプレイヤーの方に持っていく
/魔道ビーム:盾に力を入れ、盾の宝石からビームを放ちます。盾の中心からコウモリとか出してエフェクト持たせてみても
ビームを放たれるとステージが二つに分かれます。ただし、盾を攻撃し続けるとキャンセル&盾が欠損します。あれですね、盾の辺り範囲広げてそこにアイアンゴーレムでもおいて、死んだのを検知して(ry
【魔法剣士スパイダー】
・スピードが非常に高く、真正面から攻撃しようとすると高速移動で分身の術(左と右に高速でentitydataで移動します)
/ファイア・ネオ:ステージの四ツ端に火柱を立て、スパイダーが近づくと攻撃力を高めてしまう。
勿論、プレイヤーはダメージを食らってしまう。魔法の活用
/コールド・ネオ:スパイダーの周りに氷の結界(アイアンゴーレムで囲います)を設置し、無敵状態になります
尚、アイアンゴーレムにダメージ判定を付けます。魔法活用
/ウィンド・ネオ:スパイダーを中心にプレイヤーをひきよせます。さらにフィニッシュに打ち上げをするので要注意。魔法(ry
/サンダー・ネオ:スパイダーを10秒間無敵にして、スパイダーの真上に雷を振らせます。エンティティデータとサモン
/魔道爆発:プレイヤーが離れすぎると壁の周りを爆発する透明MOBを走らせます。r指定とサモン
/エクストリュージョン:スパイダーが中心にテレポートし、ランダムで柱を2本立て、無敵状態となります。サモンとエンティティデータ
一定時間経つと今まで使った魔法をすべて使用され、倒すまで止まらなくなります。ただし、柱を二本破壊すると防御力、スピードが非常に下がります。
【漆黒の断罪者Alpha】
・スピードが極端に早くなったり遅くなったりします。早い時は攻撃力が高く、遅い時は攻撃力が低いという特性があります。エンティティデータでスピードいじる
/ぶん回し:オノを巨大化させ、ぶん回す。吹き飛ばしと大ダメージを与える。(Alphaが回転しながらパーティクルの線を回す。周りにダメージ&吹き飛ばしはアイアンゴーレムで)
/ダークネス・ネオ:闇の魔法を使い、眷属を召喚する。プレイヤーの後ろに一定時間ごとにテレポートしてくる。サモンとr指定でtp
/殺せ殺せえええ!:HPが半分になると防御力を下げ、攻撃力を大きく上昇する。HPの細かい検知知らないんだよね、検知できても3.1323455みたいにかなり続いてるしまあHP検知してエンティティデータ
【聖騎士団長RNT】
・光の魔法と剣術を得意とし、特殊属性の魔法を使う。ただし、防御力と攻撃力はあまり高くない。
/ウッド・ネオ:木を召喚し、木の周りに巨大な円パーティクルを付ける。RNTがパーティクル内に入ると攻撃力、防御力を上げる。サモンにエフェクト持たせるか、そこに透明の何かおいてその範囲(ry
木を攻撃すると伐採できる。円パーティクルが消える。これはそのサモンさせたやつを攻撃して倒したで
/シャイニング・ネオ:閃光を当て、目をつぶす。RNTの10ブロック範囲にいる敵は盲目状態になる。rとeffect
/偽善の仮面:HPが半分まで下がると闇属性に変換され、魔法はダークネス・ネオに切り替わる。HP検知とスコアを途中でいじる
攻撃力、防御力が上がり、HPが全回復する。

途中結構適当です
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記事: 186
登録日時: 2016年9月07日(水) 19:29
お住まい: あなたの後ろ

  • (PostNo.298072)

Re: 【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

投稿記事by 蜘蛛パーカー » 2017年3月14日(火) 21:07

UDVMとか使えたらなぁ…とか思う今日この頃。

せっかくだから各製作者の名前っぽい攻撃入れるとか…。
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マイクラに関して質問するトコ 何か書く前に読むトコ 間違えた投稿を消すトコ
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レッドストーン掘り
 
記事: 619
登録日時: 2016年9月10日(土) 18:31
お住まい: マッチ箱

  • (PostNo.298076)

Re: 【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

投稿記事by 蜘蛛パーカー » 2017年3月14日(火) 21:17

テストプレイが始まったらよくありそうなQ&Aとかも作ってみようかしら?

あ、あともうskypeIDは持ってませんので。ご了承下さい
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記事: 619
登録日時: 2016年9月10日(土) 18:31
お住まい: マッチ箱

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