【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

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Re: 【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

投稿記事by Xulurun・w・ » 2017年3月14日(火) 22:28

 このプロジェクトにビルダーとして参加することになりました。Rioreusu0481(又はくるるん)と申します。建築が本当に初心者なのですが、宜しくお願いいたします。
早速で申し訳ないのですが、幾つか質問させていただこうかなと思います。

1,このThe Zipang Storyの世界観・物語について少し細かく教えていただけますか?
:pdi:建物を作る際にどんな背景があって、どんな過程があって現在の形になっているか等を参考にして作っていって
  初心者なので再現能力は低いと思いますが尽力を尽くすために知っておいた方がいいかと思いました。

2,建てていくものの中には、自然地形はありますか?もしくは地形は特殊なことがない限りバニラの物を使用しますか?
:pdi:RPG鯖ではたまに良く見かけるので少し気になりました。後、庭仕事だけは少しだけかじった事があるので生かせるかと思いました。

3,娯楽要素はありますか?
:pdi:娯楽要素があるなら少し参考にしたい事があるので...

4,建築物は洋風と和風両方ありますか?それともどちらかに偏っていますか?
:pdi:洋風建築なら洋風建築で勉強しないとお役に立てないし、和風建築なら田舎住みで建物が現存しているので参考にしようかと。

5,こんな建築ガチ初心者でも働く場所はありますか?
:pdi:やっぱり、初心者なので足を引っ張らないかが気になるのでお聞きしました。

入ってきていきなり質問攻めで申し訳ないのですが、自分がお役に立てる様に尽力を尽くしたいので宜しくお願い致します。
追記
マインクラフトのverは1.10.2でしょうか?公式の方にも載っていなかったので(´・ω・`)
どうも、Xulurun●w●と書いてくるるんと読みます。
建築を頑張って勉強して、現在はThe Zipang Storyにて活動をさせて頂いてます。

...頑張って中堅Minecrafterになるんだい(´・ω・` )
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Re: 【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

投稿記事by 蜘蛛パーカー » 2017年3月15日(水) 15:18

Xulurun・w・ さんが書きました: このプロジェクトにビルダーとして参加することになりました。Rioreusu0481(又はくるるん)と申します。建築が本当に初心者なのですが、宜しくお願いいたします。
早速で申し訳ないのですが、幾つか質問させていただこうかなと思います。

1,このThe Zipang Storyの世界観・物語について少し細かく教えていただけますか?あまり詳しくは言えないのですが近未来の少年の物語です。
:pdi:建物を作る際にどんな背景があって、どんな過程があって現在の形になっているか等を参考にして作っていって
  初心者なので再現能力は低いと思いますが尽力を尽くすために知っておいた方がいいかと思いました。

2,建てていくものの中には、自然地形はありますか?もしくは地形は特殊なことがない限りバニラの物を使用しますか?現在森や火山を製作しております。手直し等は基本自由です。
:pdi:RPG鯖ではたまに良く見かけるので少し気になりました。後、庭仕事だけは少しだけかじった事があるので生かせるかと思いました。

3,娯楽要素はありますか?サブクエストを作ったり、マルチサーバーではカジノなども作る予定です。
:pdi:娯楽要素があるなら少し参考にしたい事があるので...システムを丸リスペクトする場合は一応報告してください。。

4,建築物は洋風と和風両方ありますか?それともどちらかに偏っていますか?現段階では洋風ですが、今後のストーリーでどのような建築をするかは未定です。
また、提案によっては今作、マルチサーバー、次回作などで意見を反映することもありますので、どんどん参考意見を出してください。
:pdi:洋風建築なら洋風建築で勉強しないとお役に立てないし、和風建築なら田舎住みで建物が現存しているので参考にしようかと。

5,こんな建築ガチ初心者でも働く場所はありますか?豆腐しか建てられないのならひたすら壁構築…いや、明らかに現実味のない建築でなければ基本的にOKです。
:pdi:やっぱり、初心者なので足を引っ張らないかが気になるのでお聞きしました。

入ってきていきなり質問攻めで申し訳ないのですが、自分がお役に立てる様に尽力を尽くしたいので宜しくお願い致します。
追記
マインクラフトのverは1.10.2でしょうか?公式の方にも載っていなかったので(´・ω・`)現在1.11.2での製作を進めております。報告ありがとうございます。追記いたします。
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¨蜘蛛パーカーだよ!¨
¨普段はドット打ちとかやってます。¨
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Re: 【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

投稿記事by Xulurun・w・ » 2017年3月15日(水) 15:40

大量の質問に丁寧に答えていただきありがとうございます。
どうも、Xulurun●w●と書いてくるるんと読みます。
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Re: 【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

投稿記事by 蜘蛛パーカー » 2017年3月15日(水) 15:50

軽く実験的に。うまくいかなかったけどね
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Re: 【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

投稿記事by 蜘蛛パーカー » 2017年3月15日(水) 15:58

:sdb:また実験。サウンドブロックをクリックね

ってプレビューだとうまくいってんのに
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Re: 【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

投稿記事by ビレゴ » 2017年3月15日(水) 16:29

Mildrath さんが書きました:
ビレゴ さんが書きました:
Mildrath さんが書きました:いえ、制作員はシングルのクリア後デバックルームでやります。
主にmidorinohitoさん、スパイダーさん、Alphaさん、RNTさんは入れることを考えています。
【魔道剣士midorinohito】
・固定型巨大魔道機に乗り、左手に剣、右手に巨大な盾を持ちます。
/薙ぎ払い:プレイヤーにめがけて、横一線に剣を薙ぎ払います。
/切り刻み:3回に分けてプレイヤーにめがけて叩きつけます。
/魔道ビーム:盾に力を入れ、盾の宝石からビームを放ちます。
ビームを放たれるとステージが二つに分かれます。ただし、盾を攻撃し続けるとキャンセル&盾が欠損します
【魔法剣士スパイダー】
・スピードが非常に高く、真正面から攻撃しようとすると高速移動で分身の術(左と右に高速でentitydataで移動します)
/ファイア・ネオ:ステージの四ツ端に火柱を立て、スパイダーが近づくと攻撃力を高めてしまう。
勿論、プレイヤーはダメージを食らってしまう
/コールド・ネオ:スパイダーの周りに氷の結界(アイアンゴーレムで囲います)を設置し、無敵状態になります
尚、アイアンゴーレムにダメージ判定を付けます。
/ウィンド・ネオ:スパイダーを中心にプレイヤーをひきよせます。さらにフィニッシュに打ち上げをするので要注意
/サンダー・ネオ:スパイダーを10秒間無敵にして、スパイダーの真上に雷を振らせます
/魔道爆発:プレイヤーが離れすぎると壁の周りを爆発する透明MOBを走らせます。
/エクストリュージョン:スパイダーが中心にテレポートし、ランダムで柱を2本立て、無敵状態となります。
一定時間経つと今まで使った魔法をすべて使用され、倒すまで止まらなくなります。ただし、柱を二本破壊すると防御力、スピードが非常に下がります
【漆黒の断罪者Alpha】
・スピードが極端に早くなったり遅くなったりします。早い時は攻撃力が高く、遅い時は攻撃力が低いという特性があります
/ぶん回し:オノを巨大化させ、ぶん回す。吹き飛ばしと大ダメージを与える。(Alphaが回転しながらパーティクルの線を回す。周りにダメージ&吹き飛ばしはアイアンゴーレムで)
/ダークネス・ネオ:闇の魔法を使い、眷属を召喚する。プレイヤーの後ろに一定時間ごとにテレポートしてくる。
/殺せ殺せえええ!:HPが半分になると防御力を下げ、攻撃力を大きく上昇する。
【聖騎士団長RNT】
・光の魔法と剣術を得意とし、特殊属性の魔法を使う。ただし、防御力と攻撃力はあまり高くない。
/ウッド・ネオ:木を召喚し、木の周りに巨大な円パーティクルを付ける。RNTがパーティクル内に入ると攻撃力、防御力を上げる。
木を攻撃すると伐採できる。円パーティクルが消える。
/シャイニング・ネオ:閃光を当て、目をつぶす。RNTの10ブロック範囲にいる敵は盲目状態になる。
/偽善の仮面:HPが半分まで下がると闇属性に変換され、魔法はダークネス・ネオに切り替わる。
攻撃力、防御力が上がり、HPが全回復する。

ボクハイナイノネ...シッテタ

ビレゴさんはボスとかすごいシステム作ってましたからもちろん作りますよ(*´ω`)
ただ…そのボスを作るにはビレゴさんの技術が必要になります。
かっこいいボスを作るためにもよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

ちょうどマイクラやることなくなってきたんで(`・ω・´)ゞ
建築苦手
コマンド大好き!
ビレゴです。

ようつべ
https://www.youtube.com/channel/UCkXAmN ... e2gkev-Rpw
ある配布ワールドの手伝いをやっている まあそんなに活躍しとらんが。
viewtopic.php?f=47&t=33776
ビレゴ
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Re: 【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

投稿記事by Xulurun・w・ » 2017年3月15日(水) 18:39

蜘蛛パーカー さんが書きました:
Xulurun・w・ さんが書きました:5,こんな建築ガチ初心者でも働く場所はありますか?豆腐しか建てられないのならひたすら壁構築…いや、明らかに現実味のない建築でなければ基本的にOKです。
:pdi:やっぱり、初心者なので足を引っ張らないかが気になるのでお聞きしました。

こんな感じ程度しか建築出来ないのですがよろしいでしょうか...?
テクスチャはExculiberと言う物を使用しています。
添付ファイル
2017-03-15_18.32.50.png
裏側から
2017-03-15_18.32.59.png
斜めから
2017-03-15_18.33.08.png
正面から
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Re: 【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

投稿記事by 蜘蛛パーカー » 2017年3月15日(水) 21:03

Xulurun・w・ さんが書きました:
蜘蛛パーカー さんが書きました:
Xulurun・w・ さんが書きました:5,こんな建築ガチ初心者でも働く場所はありますか?豆腐しか建てられないのならひたすら壁構築…いや、明らかに現実味のない建築でなければ基本的にOKです。
:pdi:やっぱり、初心者なので足を引っ張らないかが気になるのでお聞きしました。

こんな感じ程度しか建築出来ないのですがよろしいでしょうか...?
テクスチャはExculiberと言う物を使用しています。



なかなか良いと思いますよ。
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Re: 【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

投稿記事by Mildrath » 2017年3月15日(水) 21:39

ビレゴ さんが書きました:
Mildrath さんが書きました:
ビレゴ さんが書きました:
Mildrath さんが書きました:いえ、制作員はシングルのクリア後デバックルームでやります。
主にmidorinohitoさん、スパイダーさん、Alphaさん、RNTさんは入れることを考えています。
【魔道剣士midorinohito】
・固定型巨大魔道機に乗り、左手に剣、右手に巨大な盾を持ちます。
/薙ぎ払い:プレイヤーにめがけて、横一線に剣を薙ぎ払います。
/切り刻み:3回に分けてプレイヤーにめがけて叩きつけます。
/魔道ビーム:盾に力を入れ、盾の宝石からビームを放ちます。
ビームを放たれるとステージが二つに分かれます。ただし、盾を攻撃し続けるとキャンセル&盾が欠損します
【魔法剣士スパイダー】
・スピードが非常に高く、真正面から攻撃しようとすると高速移動で分身の術(左と右に高速でentitydataで移動します)
/ファイア・ネオ:ステージの四ツ端に火柱を立て、スパイダーが近づくと攻撃力を高めてしまう。
勿論、プレイヤーはダメージを食らってしまう
/コールド・ネオ:スパイダーの周りに氷の結界(アイアンゴーレムで囲います)を設置し、無敵状態になります
尚、アイアンゴーレムにダメージ判定を付けます。
/ウィンド・ネオ:スパイダーを中心にプレイヤーをひきよせます。さらにフィニッシュに打ち上げをするので要注意
/サンダー・ネオ:スパイダーを10秒間無敵にして、スパイダーの真上に雷を振らせます
/魔道爆発:プレイヤーが離れすぎると壁の周りを爆発する透明MOBを走らせます。
/エクストリュージョン:スパイダーが中心にテレポートし、ランダムで柱を2本立て、無敵状態となります。
一定時間経つと今まで使った魔法をすべて使用され、倒すまで止まらなくなります。ただし、柱を二本破壊すると防御力、スピードが非常に下がります
【漆黒の断罪者Alpha】
・スピードが極端に早くなったり遅くなったりします。早い時は攻撃力が高く、遅い時は攻撃力が低いという特性があります
/ぶん回し:オノを巨大化させ、ぶん回す。吹き飛ばしと大ダメージを与える。(Alphaが回転しながらパーティクルの線を回す。周りにダメージ&吹き飛ばしはアイアンゴーレムで)
/ダークネス・ネオ:闇の魔法を使い、眷属を召喚する。プレイヤーの後ろに一定時間ごとにテレポートしてくる。
/殺せ殺せえええ!:HPが半分になると防御力を下げ、攻撃力を大きく上昇する。
【聖騎士団長RNT】
・光の魔法と剣術を得意とし、特殊属性の魔法を使う。ただし、防御力と攻撃力はあまり高くない。
/ウッド・ネオ:木を召喚し、木の周りに巨大な円パーティクルを付ける。RNTがパーティクル内に入ると攻撃力、防御力を上げる。
木を攻撃すると伐採できる。円パーティクルが消える。
/シャイニング・ネオ:閃光を当て、目をつぶす。RNTの10ブロック範囲にいる敵は盲目状態になる。
/偽善の仮面:HPが半分まで下がると闇属性に変換され、魔法はダークネス・ネオに切り替わる。
攻撃力、防御力が上がり、HPが全回復する。

ボクハイナイノネ...シッテタ

ビレゴさんはボスとかすごいシステム作ってましたからもちろん作りますよ(*´ω`)
ただ…そのボスを作るにはビレゴさんの技術が必要になります。
かっこいいボスを作るためにもよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

ちょうどマイクラやることなくなってきたんで(`・ω・´)ゞ

うん、ビレゴさんだと…
【破を司る者ビ・レゴ】
・打撃を司った魔人。防御力が非常に高いがHPが低い。
/闇き炎よ!今こそ我と一つになれ!:これをはじめにやる。2分間近づくと炎状態になる。さらに敵の攻撃力があがる。
/薄氷拳!絶対零度:敵の向いている方向に向かって一直線に走る。この時3ブロック範囲に近づくと移動不可能になる
/暗黒拳・終焉:闇属性の眷属が四体。本体の周りをグルグル回る。一定時間ごとにプレイヤーめがけて一体ずつ飛んでくる。
/混沌拳・創始古終:HPが半分を切るとHPを猛毒で瀕死にまで追い込む。ただし攻撃力を上げ、4ブロック範囲に近づいた者の移動速度を下げ、さらに防御力を下げる。
こんにちは。Mildrathです( ´ ▽ ` )ノ
現在、大規模の配布ワールドを製作中兼、マルチサーバー制作を行っております。
サイトはこちら→http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=47&t=33776
モットーは「絶対に他人のワールドのネタを利用しない!そして悪行を断固として許さない!」です。
人間として、一人のクラフターとしてこれは全員が守るべき。と私は思います。
時に厳しく、時に優しく、時にムードメーカーとして頑張ってます。
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  • (PostNo.298251)

【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

投稿記事by Xulurun・w・ » 2017年3月17日(金) 15:34

  なんとなくで思いついたのですが、古代文明の結晶である[オーパーツ]の一つでよく見かける歯車がついている町・ダンジョンを作ってみてはどうでしょうか?
[オーパーツ]で出来た機械仕掛けの兵器たちと内部で戦い、最後はブロックとモブで出来たボス的な何かを倒してアイテム入手。
 ↓
[オーパーツ]で出来た武器やアイテムを報酬として渡す。
...見たいな感じなのですが。どうでしょうかっ
どうも、Xulurun●w●と書いてくるるんと読みます。
建築を頑張って勉強して、現在はThe Zipang Storyにて活動をさせて頂いてます。

...頑張って中堅Minecrafterになるんだい(´・ω・` )
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  • (PostNo.298262)

Re: 【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

投稿記事by midorinohito » 2017年3月17日(金) 17:20

Xulurun・w・ さんが書きました:  なんとなくで思いついたのですが、古代文明の結晶である[オーパーツ]の一つでよく見かける歯車がついている町・ダンジョンを作ってみてはどうでしょうか?
[オーパーツ]で出来た機械仕掛けの兵器たちと内部で戦い、最後はブロックとモブで出来たボス的な何かを倒してアイテム入手。
 ↓
[オーパーツ]で出来た武器やアイテムを報酬として渡す。
...見たいな感じなのですが。どうでしょうかっ


アイディア的にはいいと思いますね
まあ、それだと多分サブクエストに入るんじゃないかな
あとはミルドさんがこれを取り入れてくれればできますね
変な配布ワールドを作った人です

配布ワールドを作っては失踪の繰り返しの自称コマンダーです
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  • (PostNo.298264)

Re: 【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

投稿記事by 蜘蛛パーカー » 2017年3月17日(金) 17:51

個人的にはタイムワープ等のSF感のあるサブクエストもほしいですね。

例えば、過去で利用した建物を現代で遺跡として探索するとか、未来にある過去の情報を手に入れて過去に行くとか…。

っていうか、いまだに設定とかがわからない部分はある
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  • (PostNo.298275)

Re: 【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

投稿記事by Mildrath » 2017年3月17日(金) 18:48

蜘蛛パーカー さんが書きました:個人的にはタイムワープ等のSF感のあるサブクエストもほしいですね。

例えば、過去で利用した建物を現代で遺跡として探索するとか、未来にある過去の情報を手に入れて過去に行くとか…。

っていうか、いまだに設定とかがわからない部分はある

ありますよ~(*´ω`)

第二章あたりで時空を行き来するストーリーがあります

そこで森林や火山などの過去。つまり人々がいた時代にタイムワープするという設定がございます

さらに未来の破壊された世界、壊世界も行ったりします。
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  • (PostNo.298276)

Re: 【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

投稿記事by Mildrath » 2017年3月17日(金) 18:51

あと~…midorinohitoさんのワールド移行があまりにも長いような…
流石に時間経ちすぎてると思うんですが…|д゚)チラッ
こんにちは。Mildrathです( ´ ▽ ` )ノ
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  • (PostNo.298278)

Re: 【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

投稿記事by midorinohito » 2017年3月17日(金) 19:02

Mildrath さんが書きました:あと~…midorinohitoさんのワールド移行があまりにも長いような…
流石に時間経ちすぎてると思うんですが…|д゚)チラッ


あれなんやでモチb(殴

っていうのは置いといて広いんですよ(完全なる言い訳)

はい、やります、明日出します(出さないフラグ)
変な配布ワールドを作った人です

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  • (PostNo.298294)

Re: 【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

投稿記事by 蜘蛛パーカー » 2017年3月17日(金) 21:43

うーん、やっぱり作ってるとタイトルロゴ的なものぐらいはほしくなってきますね。

いくつか試作してみようかな・・・人生初タイトルロゴ。
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Re: 【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

投稿記事by 蜘蛛パーカー » 2017年3月17日(金) 22:00

蜘蛛パーカー さんが書きました:うーん、やっぱり作ってるとタイトルロゴ的なものぐらいはほしくなってきますね。

いくつか試作してみようかな・・・人生初タイトルロゴ。


どの明朝体が使ってOKでどの明朝体がNGなのか・・・?
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Re: 【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

投稿記事by 蜘蛛パーカー » 2017年3月17日(金) 22:04

ざっくり試作。いまだに物語最大の「テーマ」がつかめないから作りにくいね

LOGO.png
著作権は捨ててません
LOGO.png (9.71 KiB) 表示数: 137 回
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Re: 【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

投稿記事by 蜘蛛パーカー » 2017年3月17日(金) 23:14

                
ワールド配布時に向けてBBcode練習中だったり。
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Re: 【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

投稿記事by Mildrath » 2017年3月18日(土) 17:52

今日でサーバー復帰の第一段階が完成しそうですね…!
この調子で復帰して配布ワールド制作を進めたいですね
こんにちは。Mildrathです( ´ ▽ ` )ノ
現在、大規模の配布ワールドを製作中兼、マルチサーバー制作を行っております。
サイトはこちら→http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=47&t=33776
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