【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

サーバー個別、マルチサーバー全体の話題など自由にご活用下さい
  • (PostNo.300663)

Re: 【ジパングプロジェクト】制作員の雑談トピックス

投稿記事by Mildrath » 2017年4月17日(月) 09:45

Xulurun・w・ さんが書きました:
Mildrath さんが書きました:ワールドがやり直しになるようですね…(;´・ω・)
建築員の方々、申し訳ございませんがもう一度作り直しということで頑張っていきましょう!
やる気のある方、コメントお願いします!

...流石にワールドデータがバグり過ぎでは?
バックアップも機能してないようですし、バックアップPluginを導入している意味が無いかと^q^
今日本当か確認しまして、本当だったので仮設ですがロビーを設置しておきました。
情報ややることを伝える集会場所としても使った頂いて構いませんし、会議部屋としても使用していただいて構いません。
又、仮設の為取り壊して本番を作る際、この建物が邪魔になると思いますが自分が居る時に許可を取る様お願いします。
理由
一度、製作をお願いされて建てた製作物がいきなり取り壊しになっていた時があったので、腹立ったときがあったのですよ...

お手数ですがよろしくお願いします。

蜘蛛パーカー さんが書きました:ミル「杖作って!」ぼく「できたよ」ミル「やり直して!」ぼく「できたよ」ミル「OK!」ミル「やっぱ作り直して。口出しはしない。」ぼく「できたよ。」
ミル「口出しはしないと約束したな」ぼく「そ、そうだミルさん、これで終わりにしてくれ!」

ミル「あれは嘘だ。」

ぼく「ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」

てなわけで一ドットもうってないです。

ありら...ドット打ちしなくなっちゃいましたか^q^
テクスチャー要員が一名居なくなってしまったのは大きい...。他人事ですが頑張って復帰して欲しい(´・ω・`)
Mildathさんも妥協しつつ、後で細かい所を手直ししていくって事をしていくと宜しいかと。
一作業員の提案程度ですがね。

なるほど…前に建築が消えたことありましたよね(´・ω・`)スイマセン
ロビーは見てみましたが結構明るい外見になりましたね…(/・ω・)/
あれを少し暗い色で落としていけば未来感は出そう…
とりあえず、RNTさんのバックアップが取れ次第こちらの建築はストラクチャーブロック等で残します。
Mildrathプロフィール
闇を纏いし全ての人類よ…今こそ、闇を祓い光を放て!
的な、中二病感満載な配布ワールドZipangStoryを現在制作している主さんです(*´ω`)
基本的、自分のやろうと思ったことは突き通す主義です。(良い意味でも悪い意味でもw)
建築一筋。マイクラでできることは主に、コマンド建築ストーリー作成など。
アバター
Mildrath
ID:047e57ec
鉄鉱掘り

記事: 344
登録日時: 2016年9月10日(土) 18:08
お住まい: 存在してはいけない世界。

• (PostNo.300687)

投稿記事by 蜘蛛パーカー » 2017年4月17日(月) 19:57

今消えた鯖いつ頃開きます?
Spiderparker's sign
人外好きなのは内緒
▼現在RPG製作中・・・。詳しくは>ここをクリック
マイクラに関して質問するトコ 何か書く前に読むトコ 間違えた投稿を消すトコ
アバター
蜘蛛パーカー
ID:1d7e4b0a
レッドストーン掘り

記事: 645
登録日時: 2016年9月10日(土) 18:31
お住まい: マッチ箱

• (PostNo.300693)

投稿記事by Mildrath » 2017年4月17日(月) 21:28

鯖の内容はどうやら完全に戻らないようです…
しかし!後悔をしてもこれからの制作の役にはたちません。
皆さんも今まで努力して作ったワールドが消えるのは辛いと思います。
ですがそれを乗り越え、また新しく作りより高みを目指してこそZIPANG制作員ではありませんか?
ってわけで今から復活の準備を始めます!
Spiderparker_MCさん→雑談トピック28Pにあるテクスチャ依頼メッセージを読み、テクスチャを制作。

Alpha0507さん→できる限り早くワールドに復活してコマンドの仕組みを再度作る。

ビレゴさん→同じくワールドで建築やコマンドの手伝いを行い、なるだけ多くログインをする。

れどどらごおんさん→建築を開始したら建築を行っていく。

midorinohitoさん→コマンダーとしてコマンド内容などを制作していく。

クルルンさん→建築を開始したら建築を行う。主に建造物など!

えなずきんさん→サーバーの復活のためにロルバやバックアップなどのプラグインを導入。

AKIRESSさん→建築家としてできる限り早く復活してみんなの助けをする。

EN NDさん→建築家として復活を果たし、建築を手伝う。

ryouorekaさん→建築家として復活を果たし、建築を手伝う。

ぶたどんさん→テクスチャの依頼がありますのでそれを見てできる限り手伝える限り手伝う。

yutaさん→ワールドに復活を果たし、Spiderparker_MCさんやぶたどんさんが作ったテクスチャをまとめたりテクスチャを作る。

ヨーダマスターさん→できる限り早くワールドに復活して建築を手伝う!

RNTさん→サーバーにもしものことがあったら駆けつけて手伝う。

この通りにお願いします!
的な、中二病感満載な配布ワールドZipangStoryを現在制作している主さんです(*´ω`)
基本的、自分のやろうと思ったことは突き通す主義です。(良い意味でも悪い意味でもw)
建築一筋。マイクラでできることは主に、コマンド建築ストーリー作成など。
アバター
Mildrath
ID:047e57ec
鉄鉱掘り

• (PostNo.300704)

投稿記事by 蜘蛛パーカー » 2017年4月17日(月) 23:24

Mildrath さんが書きました:鯖の内容はどうやら完全に戻らないようです…
皆さんも今まで努力して作ったワールドが消えるのは辛いと思います。
ですがそれを乗り越え、また新しく作りより高みを目指してこそZIPANG制作員ではありませんか?
Spiderparker_MCさん→雑談トピック28Pにあるテクスチャ依頼メッセージを読み、テクスチャを制作。

Alpha0507さん→できる限り早くワールドに復活してコマンドの仕組みを再度作る。

ビレゴさん→同じくワールドで建築やコマンドの手伝いを行い、なるだけ多くログインをする。

midorinohitoさん→コマンダーとしてコマンド内容などを制作していく。

えなずきんさん→サーバーの復活のためにロルバやバックアップなどのプラグインを導入。

AKIRESSさん→建築家としてできる限り早く復活してみんなの助けをする。

ryouorekaさん→建築家として復活を果たし、建築を手伝う。

ぶたどんさん→テクスチャの依頼がありますのでそれを見てできる限り手伝える限り手伝う。

yutaさん→ワールドに復活を果たし、Spiderparker_MCさんやぶたどんさんが作ったテクスチャをまとめたりテクスチャを作る。

ヨーダマスターさん→できる限り早くワールドに復活して建築を手伝う!

RNTさん→サーバーにもしものことがあったら駆けつけて手伝う。

せめてメンバーの名前は覚えてw
リーダーシップ以外に何もない人だと思われますw
人外好きなのは内緒
マイクラに関して質問するトコ 何か書く前に読むトコ 間違えた投稿を消すトコ
アバター
蜘蛛パーカー
レッドストーン掘り

• (PostNo.300730)

投稿記事by RedDRagon_5 » 2017年4月18日(火) 14:59

Mildrath さんが書きました:鯖の内容はどうやら完全に戻らないようです…

<< まだだ!おれはまだできるぞ!うおー(こなみ
RedDRagon_5
ID:6d701583
木を殴ってる

記事: 13
登録日時: 2016年11月12日(土) 15:30
お住まい: The End(違う

• (PostNo.300731)

投稿記事by ログインできないharumakko » 2017年4月18日(火) 15:06

この間入らせていただいたharumakkoです。
合格後、PMで鯖の状況について質問させていただいた直後にフォーラムに登録してあるメールアドレスの変更を行いました。
変更後、ログアウト状態になったので再ログインしようとしたところ、アカウントが無効ですとの表示が出ました。
有効化メールを送信しようと変更後アドレス(僕が使っているPCのアドレス)に送信したところ送信成功の表示が出たにもかかわらず
受信されていません。
迷惑メールフォルダを確認したり、再送信したりいろいろいじっても届きませんでした。
マイクロソフトアカウントは親のPCと同じものですが、親のPCと僕のPCと両方のアドレスを登録してあります。
本来はここで聞くべきことではないのは承知の上ですが、ほかに質問する相手もおらず、PMでの質問もログインできないので使えないため
このような形での質問とさせていただきます。
どうか回答よろしくお願いします。
ログインできないharumakko
ID:de16eca2

• (PostNo.300736)

投稿記事by Mildrath » 2017年4月18日(火) 18:37

ログインできないharumakko さんが書きました:この間入らせていただいたharumakkoです。
合格後、PMで鯖の状況について質問させていただいた直後にフォーラムに登録してあるメールアドレスの変更を行いました。
変更後、ログアウト状態になったので再ログインしようとしたところ、アカウントが無効ですとの表示が出ました。
有効化メールを送信しようと変更後アドレス(僕が使っているPCのアドレス)に送信したところ送信成功の表示が出たにもかかわらず
受信されていません。
迷惑メールフォルダを確認したり、再送信したりいろいろいじっても届きませんでした。
マイクロソフトアカウントは親のPCと同じものですが、親のPCと僕のPCと両方のアドレスを登録してあります。
本来はここで聞くべきことではないのは承知の上ですが、ほかに質問する相手もおらず、PMでの質問もログインできないので使えないため

fm…それは多分メアド変えたのでアカウントのメアドも消えていて無効になっているということですね
新しくアカウントを作れば問題ありません(`・ω・´)ゞ今日から新しくワールドを作っていきますので例のIPを見てお願いします!
尚、skypeで話せると助かります。skypeは通話ばかりと勘違いされがちですが、実際はチャット主流のツールです。
結構有能ですのでおすすめします!
アバター
Mildrath
ID:7f31d5ae
鉄鉱掘り

• (PostNo.300739)

投稿記事by ガメ騎士 » 2017年4月18日(火) 18:45

あの私ってなにすればいいですかね
ガメ騎士
ID:ced99623
水から上がったとこ

記事: 3
登録日時: 2016年12月14日(水) 19:41

• (PostNo.300745)

投稿記事by harumaru » 2017年4月18日(火) 19:34

僕 スカイプ使っていい?
親 だめ!!
というわけでスカイプは無理です。
ゲーム内チャットでよろしくお願いします。
また、アカウントを削除する方法がわかりません。
今は親のアドレス&harumaruのユーザー名で登録しましたが古い方は削除した方がいいのでしょうか?
方法を教えていただけるとありがたいです。

投稿直後:追記
うん?今日から?
と思い鯖に入ろうとしたらunknown hostとのエラーが出ました。
調べてみたら対象IPが存在しないか回線速度により発生するエラーとのこと。
鯖は開いていないのでしょうか。
それともIPが変わったのでしょうか。
返答お願いします
harumaru
木を殴ってる

記事: 15
登録日時: 2017年4月18日(火) 19:28

• (PostNo.300746)

投稿記事by Mildrath » 2017年4月18日(火) 20:01

ガメ騎士 さんが書きました:あの私ってなにすればいいですかね

コマンダーはコマンドをできる限り覚え、クオリティが高い魔法などを作れるようになる+
臨時のビルダーさんとなります。場合によっては丸一日ビルダーの時もありますのでご了承ください。
コマンド専門になるためにはナポアンさんやアマスタ君などのコマンドブログを見てコマンドを覚えて
並大抵のコマンダーより上を目指してください(`・ω・´)ゞ頑張ってね(/・ω・)/
アバター
Mildrath
ID:7f31d5ae
鉄鉱掘り

• (PostNo.300748)

投稿記事by 蜘蛛パーカー » 2017年4月18日(火) 20:29

harumaru さんが書きました:僕 スカイプ使っていい?
親 だめ!!
というわけでスカイプは無理です。
ゲーム内チャットでよろしくお願いします。
また、アカウントを削除する方法がわかりません。
今は親のアドレス&harumaruのユーザー名で登録しましたが古い方は削除した方がいいのでしょうか?
方法を教えていただけるとありがたいです。

投稿直後:追記
うん?今日から?
と思い鯖に入ろうとしたらunknown hostとのエラーが出ました。
調べてみたら対象IPが存在しないか回線速度により発生するエラーとのこと。
鯖は開いていないのでしょうか。
それともIPが変わったのでしょうか。
返答お願いします

skypeはしますけど通話は行いませんよー
人外好きなのは内緒
アバター
蜘蛛パーカー
レッドストーン掘り

• (PostNo.300759)

投稿記事by miyabi » 2017年4月18日(火) 21:53

Mildrath さんが書きました:
ログインできないharumakko さんが書きました:この間入らせていただいたharumakkoです。
受信されていません。

fm…それは多分メアド変えたのでアカウントのメアドも消えていて無効になっているということですね
新しくアカウントを作れば問題ありません(`・ω・´)ゞ今日から新しくワールドを作っていきますので例のIPを見てお願いします!

miyabi@フォーラム運営です。

ユーザー登録画面や、フォーラムの使い方の中に、複数アカウント取得を禁止する、と記載してあることはご存じでしょうか。
禁止行為に抵触する行為は、最悪フォーラムの利用を永久的にお断りすることもありますし、
それらを示唆する事も、同様の対応が取られる可能性がある点についてはご留意下さい。
先日のサーバの宣伝行為についての解釈もですが、ご自分に都合の良いように判断されないよう、
今一度フォーラムの使い方について確認して頂くようお願いします。
困った、判断に迷ったときには『フォーラムに関する質問/要望』に投稿頂くか、管理人までメールでご連絡ください。

なお、Mildrath氏に注意しておきますが、貴方がアクセス禁止処分などになった場合、
関連する募集トピックなども凍結や、削除(当然再投稿も禁止)という事もありますので、
よくよくご注意頂きますよう。

以上。
アバター
miyabi
ID:91b90127
ブタ飼い

記事: 6994
登録日時: 2011年8月07日(日) 14:35
お住まい: さいたまさいたまさいたま!

• (PostNo.300761)

投稿記事by Xulurun・w・ » 2017年4月18日(火) 22:11

豚ざる さんが書きました:
Xulurun・w・ さんが書きました:
Mildrath さんが書きました:ワールドがやり直しになるようですね…(;´・ω・)
建築員の方々、申し訳ございませんがもう一度作り直しということで頑張っていきましょう!
やる気のある方、コメントお願いします!

...流石にワールドデータがバグり過ぎでは?
バックアップも機能してないようですし、バックアップPluginを導入している意味が無いかと^q^
今日本当か確認しまして、本当だったので仮設ですがロビーを設置しておきました。
情報ややることを伝える集会場所としても使った頂いて構いませんし、会議部屋としても使用していただいて構いません。
又、仮設の為取り壊して本番を作る際、この建物が邪魔になると思いますが自分が居る時に許可を取る様お願いします。
理由
一度、製作をお願いされて建てた製作物がいきなり取り壊しになっていた時があったので、腹立ったときがあったのですよ...

お手数ですがよろしくお願いします。

蜘蛛パーカー さんが書きました:ミル「杖作って!」ぼく「できたよ」ミル「やり直して!」ぼく「できたよ」ミル「OK!」ミル「やっぱ作り直して。口出しはしない。」ぼく「できたよ。」
ミル「口出しはしないと約束したな」ぼく「そ、そうだミルさん、これで終わりにしてくれ!」

ミル「あれは嘘だ。」

ぼく「ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」

てなわけで一ドットもうってないです。

ありら...ドット打ちしなくなっちゃいましたか^q^
テクスチャー要員が一名居なくなってしまったのは大きい...。他人事ですが頑張って復帰して欲しい(´・ω・`)
Mildathさんも妥協しつつ、後で細かい所を手直ししていくって事をしていくと宜しいかと。
一作業員の提案程度ですがね。

ココに一人失踪したのがいるなんて言えない

なん...だと。
自分も失踪しようかなぁ...(遠い目)
どうも、Xulurun●w●と書いてくるるんと読みます。
建築を頑張って勉強してますが、現在は多忙のためほとんど活動してません。
...頑張って建築玄人Minecrafterになるんだい(´・ω・` )
アバター
Xulurun・w・
ID:d156fda5
石掘り

記事: 72
登録日時: 2014年10月15日(水) 18:51

• (PostNo.300762)

投稿記事by Xulurun・w・ » 2017年4月18日(火) 22:14

Mildrath さんが書きました:
長いので省略
【今回のバックアップデータおよびワールド消滅の原因について】
 ワールド制作メンバーに今回の消滅の原因について説明しておきます。
レンタルサーバーを借していただいている「綾部コンピューターサービス」の方から
ワールドのクラッシュレポートを頂きました。それによると、
前に起きたコマンドブロックでのワールドが重くて入れなくなった件があったときに
バックアップデータもクラッシュしたようです。
そして新しいバックアップデータを作ったのですが、こちらにクラッシュバックアップデータの情報が感染したようです。
これにより、新しいバックアップもろとも消滅してしまったようです。
原因を起こした制作員の名前は上げませんが、今回の件で多大な迷惑がかかったことは否定できません。
私からは「次やらなければ問題はない。」そう思いますが他の方の意見も必要ですので
その方についてまた制作を共にやっていくか、それとも処罰を与えるか
コメントをお願いいたします。(多数決とかではないので、ご了承ください。)

...ビルダーとしてはあんまり許しがたいです。
精一杯頑張って製作したものをコマンド1つで消されるのは憤りを感じます。自分だけかもしれませんがね。
建築を頑張って勉強してますが、現在は多忙のためほとんど活動してません。
...頑張って建築玄人Minecrafterになるんだい(´・ω・` )
アバター
Xulurun・w・
石掘り

• (PostNo.300763)

投稿記事by Xulurun・w・ » 2017年4月18日(火) 22:18

Mildrath さんが書きました:クルルンさん→建築を開始したら建築を行う。主に建造物など!

建造物作ったのエントランスぐらい...ガクッ
アバター
Xulurun・w・
石掘り

• (PostNo.300765)

投稿記事by 蜘蛛パーカー » 2017年4月18日(火) 22:58

Mildrath さんが書きました:【今回のバックアップデータおよびワールド消滅の原因について】
 ワールド制作メンバーに今回の消滅の原因について説明しておきます。
レンタルサーバーを借していただいている「綾部コンピューターサービス」の方から
前に起きたコマンドブロックでのワールドが重くて入れなくなった件があったときに
そして新しいバックアップデータを作ったのですが、こちらにクラッシュバックアップデータの情報が感染したようです。
これにより、新しいバックアップもろとも消滅してしまったようです。
原因を起こした制作員の名前は上げませんが、今回の件で多大な迷惑がかかったことは否定できません。
私からは「次やらなければ問題はない。」そう思いますが他の方の意見も必要ですので
その方についてまた制作を共にやっていくか、それとも処罰を与えるか
コメントをお願いいたします。(多数決とかではないので、ご了承ください。)

バックアップデータを定期的に(早くても一日一回、遅くても一週間に一回とか?)主要制作陣に配布するというダレカはいいアイデアだと思います。

とりあえず、その方がちゃんとINするなら問題ないですね。逃げたようなら即刻BANで。
人外好きなのは内緒
アバター
蜘蛛パーカー
レッドストーン掘り

• (PostNo.300766)

投稿記事by Xulurun・w・ » 2017年4月18日(火) 23:37

蜘蛛パーカー さんが書きました:
Mildrath さんが書きました:【今回のバックアップデータおよびワールド消滅の原因について】

バックアップデータを定期的に(早くても一日一回、遅くても一週間に一回とか?)主要制作陣に配布するというダレカはいいアイデアだと思います。

とりあえず、その方がちゃんとINするなら問題ないですね。逃げたようなら即刻BANで。

逃げた...?つまり、鯖ファイルをどっかに流したってことですかね?
それなら即効BANでいいんでしょうけど、運営側がまたファイル破損を起こした⇒最新のはどっか旅行に行ってる運営の手元⇒これ旅行行って逃げた?⇒BAN☆
こんな事起こったら問題どころじゃないので...そこだけ主要陣の方が決めていただければとても良い案かと。
アバター
Xulurun・w・
石掘り

• (PostNo.300775)

投稿記事by harumaru » 2017年4月19日(水) 13:04

鯖って24時間オープンしてますか?募集トピには24時間と書かれていますが、実際には入れない時間帯があるようです。
harumaru
木を殴ってる

記事: 15
登録日時: 2017年4月18日(火) 19:28

• (PostNo.300781)

投稿記事by 蜘蛛パーカー » 2017年4月19日(水) 16:06

harumaru さんが書きました:鯖って24時間オープンしてますか?募集トピには24時間と書かれていますが、実際には入れない時間帯があるようです。

まだサーバーが安定していない状況なので、ミルさんが対策を練るまでお待ちください・・。
人外好きなのは内緒
アバター
蜘蛛パーカー
レッドストーン掘り

• (PostNo.300788)

投稿記事by えなずきん » 2017年4月19日(水) 17:30

蜘蛛パーカー さんが書きました:
harumaru さんが書きました:鯖って24時間オープンしてますか?募集トピには24時間と書かれていますが、実際には入れない時間帯があるようです。

まだサーバーが安定していない状況なので、ミルさんが対策を練るまでお待ちください・・。

多分メンテだと思います。。鯖側の
2)4/19(水)12:00~
ミルさんが前いってましたので・・
こんなもの作っています。山奥の呪われた旅館からの脱出http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=34117&p=300064#p300064
えなずきん
ID:226218d2
水から上がったとこ

記事: 9
登録日時: 2017年4月07日(金) 21:09
お住まい: 君の床になっています

1つ前へ次へ

Return to マルチサーバー雑談

x