マルチサーバーについて範囲を広く意見交換

サーバー個別、マルチサーバー全体の話題など自由にご活用下さい
  • (PostNo.298308)

マルチサーバーについて範囲を広く意見交換

投稿記事by 蜘蛛パーカー » 2017年3月17日(金) 23:49

結局、マルチサーバーってどんなものがいいの? :squ:

そんな疑問について管理側参加者側から話し合いましょう。

例「PVPサーバーってマンネリ化しないためにはどうしよう?」 「こないだ見たサーバーのここに驚いた!」 「昔、こんなことがあったからこれは嫌いかな…。」

(それらしいトピックが見つからなかったので立ててみた)

実際にあったことでも、ただの意見でもかまいません。
ですが、トラブルを避けるためにもサーバーIP サーバー名 minecraftID といったサーバー及びプレイヤーが特定できる内容の公開を禁止いたします。

要するに「kumo_pa-ka-が荒らしだ!」とか「ku-mo-serverはここがダメ!」といった内容の投稿(返信)を禁止します。

もちろん、フォーラムのルールはよくお読みください。

その他トピックの方針について質問があれば回答いたします。
Spiderparker's sign 人外好きなのは内緒
▼現在RPG製作中・・・。詳しくは>ここをクリック
テクスチャ作成等依頼のある方はPMにどうぞ。スキンは無理

マイクラに関して質問するトコ 何か書く前に読むトコ 間違えた投稿を消すトコ
アバター
蜘蛛パーカー
ID:1d7e4b0a
レッドストーン掘り

記事: 595
登録日時: 2016年9月10日(土) 18:31
お住まい: マッチ箱

• (PostNo.299242)

Re: マルチサーバーについて範囲を広く意見交換

投稿記事by たわし君 » 2017年3月30日(木) 11:32

うーん、意見交換している人が居ないのでとりあえず話題振ってみますね。
(長文注意)
鯖管の皆様はサーバーのOSは何を使っていますかね。
やはり世界的に普及しているクライアント用Windowsシリーズかと思われますが。
実は駄目らしいです。
https://www.microsoft.com/en-us/Useterms/Retail/Windows/10/UseTerms_Retail_Windows_10_japanese.htm2.c.v条に記述がありました。要するにサーバー用OSに使うなとのことですね(Windowsserverはこの限りでは無い)
Googleで「マイクラ サーバー 建て方」と調べると、みなさんWindowsで解説していて、大丈夫なのかなぁと思った次第。
やはりLinuxで鯖を建てている方は少数なのでしょうか?長文失礼しました。
都会、和風、洋風、豆腐建築が得意なので、それ系のサーバーに誘ってやってください。
スキンを作る(低レベル)こともしてます。依頼はできる範囲で受け付けます。
=マイクラニュースサイト運営中=
MineGazine―マインガジン
アバター
たわし君
ID:a6fefd8e
大工さん

記事: 40
登録日時: 2017年1月02日(月) 20:49
お住まい: 埋鞍県

Return to マルチサーバー雑談

x