【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

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Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by もつなべ » 2014年1月26日(日) 22:38

ナーブギアかぶって寝たらネザーにワープされるのはなぜですか?そしてネザーゲートもできるんですが
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Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by ユーザーネームはまだない » 2014年1月28日(火) 16:17

くうぱ さんが書きました:ナーブギアかぶって寝たらネザーにワープされるのはなぜですか?そしてネザーゲートもできるんですが

ナーブギアかぶって寝たらネザーワープは仕様だそうです。ゲートの方は作者に聞いてください。
武器MODや敵追加MODを多量に入れて戦闘を楽しむ戦闘狂です。
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Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by Clay_Js » 2014年2月01日(土) 23:07

ユーザーネームはまだない さんが書きました:
くうぱ さんが書きました:ナーブギアかぶって寝たらネザーにワープされるのはなぜですか?そしてネザーゲートもできるんですが

ナーブギアかぶって寝たらネザーワープは仕様だそうです。ゲートの方は作者に聞いてください。

多分それ1.6.2版の仕様じゃないですか?
1.6.4版で試してみたところ、ちゃんとSAOディメンションに転送されましたし、ネザーポータルも生成されませんでしたよ
4って数はエンギが悪いんですよ……。アイテムをクラフトするときも、4つではなく3つや5つでクラフトしなきゃ何が起こるかわかったもんじゃないです。
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Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by もつなべ » 2014年2月03日(月) 22:33

Clay_Js さんが書きました:
ユーザーネームはまだない さんが書きました:
くうぱ さんが書きました:ナーブギアかぶって寝たらネザーにワープされるのはなぜですか?そしてネザーゲートもできるんですが

ナーブギアかぶって寝たらネザーワープは仕様だそうです。ゲートの方は作者に聞いてください。

多分それ1.6.2版の仕様じゃないですか?
1.6.4版で試してみたところ、ちゃんとSAOディメンションに転送されましたし、ネザーポータルも生成されませんでしたよ

そうだったんですか!ありがとうございます!
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Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by ごっさん » 2014年2月10日(月) 12:07

mod制作について全く無知の者でありながら提案するというのは失礼かもしれませんが、
政策方針の中の「破壊不能のブロックを追加する」等の話については
ポーション効果のブロック破壊鈍化効果をディメンション単位で適用するといった方法は如何でしょうか。
他者様のmodを例に挙げるとすれば、Pam氏制作のmystcraftに同様の効果が存在します。
(ディメンションごとに中のプレイヤーに対してポーション効果を適用させる感覚)

もしくは、公式の仕様として存在する「ビーコン」のような「一定範囲内のプレイヤーにポーション効果適用」等ありますが、
その様な仕様のブロックを一つ追加、範囲指定で一定チャンク(ここでは街等建築物の範囲になるのでしょうか。)のプレイヤーに対して
採掘速度減少効果を付加する、といった形はどうでしょうか。


ワールド配布ではなくディメンション生成、という事ですので個人によってワールドに差異が生じるのかと思われますが、
あくまで「マインクラフト」である以上、最低限のブロック破壊(原木eteの現地調達)は必要になるものかと思います。
またアイテムのテクスチャはmodに依存するものとしましても、ブロックに対してのテクスチャについてはやはり
完全な自作というものは難しいと思うのですが、
こういった手段であれば既存のブロックを建築素材などとして使用しやすくなるのではないでしょうか。
建築センス皆無のこの腕でシングルメインで作業中…。
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Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by ttettette_ » 2014年2月11日(火) 23:26

エギルの店に飾ってあった剣を書いてみました
よろしければ使ってください!
添付ファイル
曲がった剣.png
曲がった剣.png (296 バイト) 表示数: 4648 回
短剣.png
短剣.png (328 バイト) 表示数: 4648 回
言語力、あんまりない
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Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by King(qpwakaba) » 2014年2月13日(木) 17:01

これって体に装備する防具とかのテクスチャもあったほうがいいですかね?
革装備とか鉄装備とかと同じ形式でよければ作りますよー
以下サイン
調べて見つからないことを質問して、「そのくらい調べろ」と言われたら それは調べが足りないとき。

投稿画面のBBコード挿入ボタン を追加するユーザースクリプト作りました。良かったらどうぞ。
https://greasyfork.org/ja/scripts/18657
最大描画距離を64チャンクまで伸ばすMod作ってます。
viewtopic.php?t=30697
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Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by masutaasouta » 2014年2月15日(土) 15:11

SAOMODでワールドを作って入ろうとしたらマイクラが落ちました原因と解決方法をおしえてください
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Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by ユーザーネームはまだない » 2014年2月17日(月) 16:43

masutaasouta さんが書きました:SAOMODでワールドを作って入ろうとしたらマイクラが落ちました原因と解決方法をおしえてください

原因:不明 考えられる可能性:競合、このMODはテスト段階のためバグ 解決方法:諦める、バニラから導入し直す、他のMODを抜いてみる。
この程度の文章じゃ不明瞭すぎると言われます。気をつけて書くことをおすすめします。また、なぜバグったのかわからない時は、
バニラからすべてを導入しなおすことが大切なのでそれを先にやりましょう。
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Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by Takuno » 2014年2月18日(火) 19:14

いきなりすいません
1.6.4版はどうやっていれるんですか?
たまに配布用ワールド作ってる人。
ツイッター始めました。@takunosukechan
自作配布ワールド達 ⇒ Takuno's Wonder Land(アトラクション)
                 BrokenNexus(アトラクション)←1周年!!
                 TNTRun
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Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by crazyboy » 2014年3月06日(木) 16:38

ナーブギアかぶって寝たらネザーにワープされるのですか?
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Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by もつなべ » 2014年3月06日(木) 17:52

Takuno さんが書きました:いきなりすいません
1.6.4版はどうやっていれるんですか?

同感です
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Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by もつなべ » 2014年3月06日(木) 17:53

crazyboy さんが書きました:ナーブギアかぶって寝たらネザーにワープされるのですか?

僕は1.6.2でワープされましたけど、1.6.4だったらちゃんとSAOディメンションにワープされるそうです
ホラーマップを配布しております!
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Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by backman » 2014年4月01日(火) 13:39

α1.6.2.zipを1.6.4に入れて使えばいいんですかね?
多分間違いだとは思いますが・・・。
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Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by Clay_Js » 2014年4月01日(火) 21:28

なんかすみません…
自分の場合、Eclipseのワークベンチに展開したMCPに1.6.4のソースコードをそのままブチ込むという方法でやらせて頂きました。

そういうことについて詳しい人なら、.javaファイル(ソースコード)を.classファイルにコンパイル?して zipに圧縮し、他のMODと同じようにmodsフォルダに入れるだけで適用されるようにすることも出来るのでしょうけど、自分はそういう知識を全く持ち合わせていないので……orz
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Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by gintora1125 » 2014年4月06日(日) 00:43

hide92795 さんが書きました:HPバーがやっとこさ通常使える形まで行けました
(デザインセンスが皆無なため丸みなんてありませぬ・・・orz)
2013-07-17_00.37.35.png

ソースとzipは少しキレイにしてから公開しようと思います。

今後のSAO-MODの更新でパーティー機能やオリジナルの状態異常が追加されるのであればそれも表示出来るようにしてみます。

HPバーに丸みを着けられるかどうか試してみてもよろしいでしょうか?(無理かもしれませんが…)
駄目だったら言ってください。
SilverSwordOnlineサーバーの管理人です。サーバーは↓
画像
スカイブロックも作ってます。トピック→http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=19416
MODも作ってます。トピック→http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=26744
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登録日時: 2013年12月29日(日) 12:50
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Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by F31U » 2014年4月12日(土) 23:51

一つ提案します

saoを作るなら武器だけじゃなく鎧や兜も必要だと思うんですが
どうでしょう?
F31U
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Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by zemclip » 2014年4月13日(日) 01:24

もう素材は適当に精製してバニラ防具の色違いを・・・
zemclip
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Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by ryuu » 2014年4月29日(火) 14:39

saomod作るのがんばってください!!
すごく楽しみです
もし、できたらsaoserver建てたいと思います
よろしくお願いします!!
ryuu
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Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by 転謝氣 » 2014年5月09日(金) 23:08

連続するソードスキルは欠点にしかならないのは、ノックバックが原因ですよね? ならば斬撃一回の与ダメージ数を上げるorプレイヤー以外の時間をhttp://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=1758&start=360#p121046で遅延させることによりノックバックを遅らし、こちらの連続技をモブのノックバックが起こる前に当てるor攻撃属性にマイナスのノックバックを発生させる(武器自体にマイナスノックバックの属性をつけても同じ効果だと思います)でもすればダメージが連続で通りますよね?
こちらが攻撃している最中には相手の特性を奪う(爆発不可化、攻撃不可化、弓不可化、ワープ不可化)でもすれば…。
素人なのでかなり思い付きです、論理がずれているかもしれません、すみません。mod製作応援してます!
転謝氣
ID:1948864d
 

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