【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

クライアント/サーバーMODの開発に関する話題、技術交換はこちらで。質問は質問フォーラムへお願いします。
  • (PostNo.172808)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by zemclip » 2014年5月10日(土) 17:29

前においらが書いたようにそもそもモンスターにノックバックをつけなければいいと思いますが・・・

ソードスキルごとに特殊能力のようなものをつけるのはいいかもしれませんね
zemclip
ID:ce649464
 

  • (PostNo.173753)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by ゲスト » 2014年5月17日(土) 20:12

これまだ開発続いてる?
ゲスト
ID:6a83d90f
 

  • (PostNo.174964)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by 失敗ポーション » 2014年5月26日(月) 07:58

思いついたことあるので書きますね


・EXPバー(エンチャント用)とは別にもう1つ別なEXPバーをつけて、それが一定値に溜まるとレベルアップする。それによりHP等も上げていく。


            3 <==レベル 現在レベルを表し、下のバーが全部緑に染まるとレベルが上がる。
[■■■|■■■|■■■|■■■|■■■|■■■|■■■| |]     <=EXPバー  ■は緑色になっている部分で、経験値のたまっている状況?を表している。



・レベルアップ時に、普通の♡のアイコンではLVが上がるにつれ画面が見えなくなるので、し♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡というのを□□□□□□□□□□という長方形にし、最大HPの9割で□を1つ消し、8割で□2つを消すというようにする。その時、HPバーの上に 現在HP/最大HP と書かれた文字を表示させる。 いっそのこと上記のEXPバーを3段にすればいいかもですね。
わかりやすいように図で説明(補足用)
    500/500
□□□□□□□□□□  HP10割の場合(この文字は表示しない)

450/500
□□□□□□□□□■  HP9割の場合(この文字は表示しない)

400/500
□□□□□□□□■■  HP8割の場合(この文字は表示しない)

350/500       ←現HP/最大HP
□□□□□□□■■■  HP7割の場合(この文字は表示しない)

っていう感じです。





 ・
失敗ポーション
ID:2f80b0c6
水から上がったとこ
 
記事: 8
登録日時: 2013年10月16日(水) 07:30

  • (PostNo.175030)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by zemclip » 2014年5月26日(月) 19:29

既にHPバーが開発されているわけだが
zemclip
ID:ce649464
 

  • (PostNo.176024)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by もつなべ » 2014年6月02日(月) 16:43

どうも。1.6.4版の入れ方がわかりません。
マイクラのVerを1.6.4にしてやってもネザーに行きます。
他にやり方があるのですか?それとも1.6.4版がもう出てるのですか?
ホラーマップを配布しております!
TheHorror
神の領域
もし、暇な方は是非DLして遊んでみてください!!


まだまだ餓鬼なので変な事言ってたらすみません。
アバター
もつなべ
ID:2c577f1c
金掘り
 
記事: 355
登録日時: 2013年12月08日(日) 12:24
お住まい: マイクラ内

  • (PostNo.176051)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by mahinn » 2014年6月02日(月) 20:52

くうぱ さんが書きました:どうも。1.6.4版の入れ方がわかりません。
マイクラのVerを1.6.4にしてやってもネザーに行きます。
他にやり方があるのですか?それとも1.6.4版がもう出てるのですか?

Clay_Js さんが書きました:なんかすみません…
自分の場合、Eclipseのワークベンチに展開したMCPに1.6.4のソースコードをそのままブチ込むという方法でやらせて頂きました。

そういうことについて詳しい人なら、.javaファイル(ソースコード)を.classファイルにコンパイル?して zipに圧縮し、他のMODと同じようにmodsフォルダに入れるだけで適用されるようにすることも出来るのでしょうけど、自分はそういう知識を全く持ち合わせていないので……orz

つまり1.6.4対応の物は配布されていない。
どうしてもプレイしたければClay_Jsさんのとった方法を取るしかない。
ちなみに上記の方法でも起動できない場合は自分の知識が足りないため諦めるしかない。
mahinn
ID:5dc1aa67
鉄鉱掘り
 
記事: 291
登録日時: 2012年6月13日(水) 06:17

  • (PostNo.176290)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by suzu_ne30 » 2014年6月04日(水) 20:34

はじめまして
MOD・テクスチャ制作、拝見させていただきました
私は何も出来ないと思うのですが、
結晶の事で気になったことがあるので、質問させていただきます
転移結晶、回廊結晶、回復結晶の三つだと仰いましたが、解毒結晶は作られないのでしょうか?
また、回復結晶はピンク色、解毒結晶はグリーンと言うのを見かけました 色はどうなさるのですか?
長文、乱文等失礼いたしました
suzu_ne30
ID:1eb5aa8e
 

  • (PostNo.176297)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by suzu_ne30 » 2014年6月04日(水) 20:46

すみません
結晶の事ですが、三ページ目でbackman様が素材を貼っておられました
一ページ目しか見ていませんでした
誠に申し訳ありませんでした
suzu_ne30
ID:1eb5aa8e
 

  • (PostNo.176840)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by ikanome » 2014年6月08日(日) 10:39

画像どうやって表示するのか教えてください初めて使うので


一応pixivに投稿してるので・・・

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43962022


できれば1.5.2に対応して欲しい
ikanome
ID:bd3e0bbc
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2014年6月08日(日) 10:29

  • (PostNo.177316)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by toshi_rev1 » 2014年6月11日(水) 19:14

建築センスはないですが少しでもお手伝いさせていただけないでしょか?
toshi_rev1
ID:3e144581
 

  • (PostNo.177389)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by ユーザーネームはまだない » 2014年6月12日(木) 05:24

toshi_rev1 さんが書きました:建築センスはないですが少しでもお手伝いさせていただけないでしょか?

それもMODに含まれるはずです、と何回書いたらよろしいのですか?
建築はしませんよ?又は、サーバーか何かと間違えてませんか?
武器MODや敵追加MODを多量に入れて戦闘を楽しむ戦闘狂です。
戦闘狂故に戦闘無くして成り立たないのですが建設できないのは玉にきず
アバター
ユーザーネームはまだない
ID:9cf2a062
石掘り
 
記事: 96
登録日時: 2013年1月22日(火) 21:17
お住まい: 2次元世界

  • (PostNo.178737)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by わっきー2000 » 2014年6月22日(日) 00:05

鉱石を追加してはどうですか?たとえばミスリル,コバルトとか。それを追加mobが落としたら結構よくなると思います。
わっきー2000
ID:14ffc2e8
 

  • (PostNo.178885)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by ikanome » 2014年6月22日(日) 19:28

ikanome
ID:bd3e0bbc
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2014年6月08日(日) 10:29

  • (PostNo.179304)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by N25LscKi-Eila » 2014年6月26日(木) 02:05

ここにある物は全てオープンソースですか?
N25LscKi-Eila
ID:6a83d90f
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2014年6月15日(日) 19:27

  • (PostNo.179590)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by zumach777 » 2014年6月28日(土) 13:48

鎧など作るのならば重さをつけてみてはどうでしょうか。
キリトとかアスナとかみんな軽装備で体のラインとかしっかり見えてますが、マイクラの防具って体のライン太くしちゃうので、74層の攻略に行ってた軍隊の人たちみたいな外見になってしまうと思います・・・。
zumach777
ID:83f2566a
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2014年1月17日(金) 23:59

  • (PostNo.179752)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by zemclip » 2014年6月29日(日) 09:21

>鎧など作るのならば重さをつけてみてはどうでしょうか。
>キリトとかアスナとかみんな軽装備で体のラインとかしっかり見えてますが、マイクラの防具って体のライン太くしちゃうので、74層の攻
>略に行ってた軍隊の人たちみたいな外見になってしまうと思います・・・。

ほぼすべてが四角で構成されているマインクラフトに何を求めているのか。。
完成度による能力変動と、アクセサリ枠があれば十分だと思いますが
zemclip
ID:ce649464
 

  • (PostNo.180290)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by 通りすがりの人 » 2014年7月02日(水) 21:06

まだ制作は続いているか心配です。
私じゃ何も手伝えませんが、完成を期待しています!
がんばって作って下さいね!
通りすがりの人
ID:99768038
 

  • (PostNo.181270)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by class » 2014年7月08日(火) 00:00

自分には技術がないので参加できないですが、期待してます!!
がんばってください!!
class
ID:3065de9d
 

  • (PostNo.182338)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by ショウ » 2014年7月15日(火) 00:24

突然ですみません、新参ですが、
HPバーの1.7.2対応ってできないでしょうか?
ショウ
ID:869d5e04
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2014年7月15日(火) 00:21

  • (PostNo.182979)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by masa00 » 2014年7月19日(土) 17:42

ショウ さんが書きました:突然ですみません、新参ですが、
HPバーの1.7.2対応ってできないでしょうか?

見ての通りまだ対応してません。
masa00
ID:dcbb82cd
水から上がったとこ
 
記事: 9
登録日時: 2013年8月13日(火) 16:40

1つ前へ次へ

Return to 開発関連

x