【無期限更新停止】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

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Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by でるでる » 2013年12月22日(日) 08:26

通りすがりの者ですが、MOBのネタに困ったらアクセルワールドから持って来ればいいと思います。
SAOとは違いますが、作者が同じですし両者ともゲーム世界が舞台なのでパロディとしても面白そうです。
以上メタトロンちゃんを出して欲しいだけの人でした。
でるでる
ID:d5ddb3cf
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2013年12月22日(日) 08:20

  • (PostNo.149165)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by ゲスト » 2013年12月29日(日) 22:06

1.5.2版を出してほしかったりしてますが、できますでしょうか?
ゲスト
ID:0034c6aa
 

  • (PostNo.149692)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by shiba_koh » 2014年1月01日(水) 08:43

初めまして、このmodを見たとき面白そうだと思ったので、テクスチャを描かせてください。
それとエリュシデータのテクスチャを作ってみました。
添付ファイル
剣.png
剣.png (2.01 KiB) 表示数: 4837 回
MODがお好き?それは結構、
ではますます好きになりますよ。
さぁさぁどうぞ、forgeのニューモデルです。
……快適でしょ? んああぁ、仰らないで。
バージョンは1.7.10、でも1.8なんて見かけだけで、変化がないし、
武器は増えんわ、すぐに飽きるわ、ロクな事はない。
大型MODもたっぷりありますよ。どんな遊び方でも大丈夫。
どうぞ起動してみてください。……凄い時間でしょう?
余裕の10分越えだ、データ量が違いますよ。
shiba_koh
ID:a34d3eaf
石掘り
 
記事: 120
登録日時: 2013年11月11日(月) 09:10
お住まい: こ↑こ↓

  • (PostNo.150228)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by ttettette_ » 2014年1月04日(土) 09:42

初めまして
SAOの一挙放送見てからハマってしまったにわか野郎ですが
テクスチャのお手伝いできればと思ってナーヴギアを描いてみました
他の方のテクスチャと比べれば残念な出来ですが、よろしければ使ってください
添付ファイル
ナーヴギア.png
ナーヴギア.png (1.88 KiB) 表示数: 4718 回
言語力、あんまりない
ttettette_
ID:1255a0bd
人生、宇宙、すべての答え
 
記事: 42
登録日時: 2013年5月07日(火) 18:04

  • (PostNo.150473)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by shu1945 » 2014年1月05日(日) 10:09

今、どのような作業でつまっているのでしょうか?
自分にできることなら手伝いたいのですが…
shu1945
ID:4895fa13
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2013年10月14日(月) 23:58

  • (PostNo.150725)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by karerice » 2014年1月06日(月) 19:28

shiba_koh さんが書きました:初めまして、このmodを見たとき面白そうだと思ったので、テクスチャを描かせてください。
それとエリュシデータのテクスチャを作ってみました。

  

ここではテクスチャのサイズが32×32となっております。
おなかすいた。
アバター
karerice
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木を殴ってる
 
記事: 11
登録日時: 2013年9月02日(月) 16:26

  • (PostNo.150729)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by karerice » 2014年1月06日(月) 19:31

raku さんが書きました:
karerice さんが書きました:
zemclip さんが書きました:アドベンチャーモードにしてしまったらマインクラフトの良さが減ってしまうと思います。
悪魔で破壊不能なのは街だけのほうがいいと思います。。


ダンジョン破壊したらすぐボスが出てきちゃうじゃないですかw


ダンジョンを構築するブロックの硬さをものすごく硬くするとかはどうでしょうか、
破壊して探索してもいいけど自力で探索したほうが早いみたいな。

  

逆にSAO感がなくなってしまうと思います。
別にMODを入れてもSAO世界だけではありません。
なのでクラフティングを楽しみたいならデフォルトのワールドに行けばいいと思います。
おなかすいた。
アバター
karerice
ID:00d0d7b9
木を殴ってる
 
記事: 11
登録日時: 2013年9月02日(月) 16:26

  • (PostNo.151628)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by もつなべ » 2014年1月11日(土) 22:34

このテスト版のMODを使ってマイクラは壊れないでしょうか?(僕心配性なんですw)
ホラーマップを配布しております!
TheHorror
神の領域
もし、暇な方は是非DLして遊んでみてください!!


まだまだ餓鬼なので変な事言ってたらすみません。
アバター
もつなべ
ID:943811c4
金掘り
 
記事: 355
登録日時: 2013年12月08日(日) 12:24
お住まい: マイクラ内

  • (PostNo.152093)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by youzuki » 2014年1月13日(月) 21:21

くうぱ さんが書きました:このテスト版のMODを使ってマイクラは壊れないでしょうか?(僕心配性なんですw)

MODいれて壊れたらすごいですはい
絵描きの人です。
https://twitter.com/Shiro_Youduki
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youzuki
ID:592d7693
石炭掘り
 
記事: 189
登録日時: 2013年10月10日(木) 20:28

  • (PostNo.152097)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by まろん1229 » 2014年1月13日(月) 21:32

karericeさん、岩盤のソースを参照すれば絶対に壊せないブロックが作れます。
これなら、マイクラらしさ+SAOらしさをだしたまま、ダンジョンをつくれると思うのですが...。
実はSAOあまり知らない...
プロフィール
職業?:学生です。
性格:飽きやすい。そのため、savesフォルダにはワールドの山が...
趣味:最近はmodding 。超初心者ですん。
メッセージ:未熟者ですので、失敗することもあると思いますが多目に見ていただけると嬉しいです(>_<)
まろん1229
ID:75494bb1
木を殴ってる
 
記事: 18
登録日時: 2013年3月27日(水) 12:06
お住まい: まったりとしたとこ。

  • (PostNo.152119)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by garnet » 2014年1月13日(月) 22:23

製作環境を1.6.4に移行しました。

製作物を提供して下さる方は、バージョンチェックをお願いします。
1.6.4版のソースはGitHubにコミットしてあります。
これゾン・這いニャル・まどマギのMOD作ってます。
【これゾンMOD・這いニャルMOD】【まどマギMOD】
合同MOD【SAO-MOD】の製作もしております。
アバター
garnet
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石炭掘り
 
記事: 179
登録日時: 2012年7月30日(月) 18:52

  • (PostNo.152123)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by garnet » 2014年1月13日(月) 22:41

みなさん、たくさんの製作物の提供ありがとうございます。
システム的な部分の製作が続いており、なかなかMOD内に組み込めておりませんが、提供してくださった物はちゃんと確認しておりますので、ご安心下さい。

ただ、提供してくださるはありがたいのですが、規定と違う物ですと実装が難しい場合があります。
せっかくのみなさんの努力を無駄にしないためにも、投稿前に募集要項と製作目標の確認の程をお願いします。(ちょこちょこ変更があったりします)

青りんご さんが書きました:

どうも、青りんごさん。
素敵なモデルありがとうございます。
実装させていただきました。

ttettette_ さんが書きました:

どうも、ttettette_さん。
ナーブギアのテクスチャありがとうございます。
早速実装させていただきました。
これゾン・這いニャル・まどマギのMOD作ってます。
【これゾンMOD・這いニャルMOD】【まどマギMOD】
合同MOD【SAO-MOD】の製作もしております。
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garnet
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石炭掘り
 
記事: 179
登録日時: 2012年7月30日(月) 18:52

  • (PostNo.152278)

投稿記事by fumikunn » 2014年1月14日(火) 23:02

武器はバトルギアmodを参考にしたら便利かと・・・
fumikunn
ID:32b8f0d6
 

  • (PostNo.152279)

投稿記事by fumikunn » 2014年1月14日(火) 23:02

武器はバトルギアmodを参考にしたら便利かと・・・
fumikunn
ID:32b8f0d6
 

  • (PostNo.152312)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by delvi » 2014年1月15日(水) 00:42

Nervegear pluginというものがあったのですが参考にしてはいかがでしょう?
http://www.planetminecraft.com/mod/plug ... ar-plugin/
↑こちらが公式(?)URLです。
追記:zipの中身はbukkitのプラグインでした(´・ω・`)MODも配布してる…のかな?確認してないです。
あと全然関係ないけど最近adflyのページに飛ぶとたまーにウイルスに奇襲かけられるみたいです。mediafireでも同様。そりゃそうか。俺はノートン先生が守ってくれたけど皆さんは念のためご注意を…
javaについて勉強している途中です。夢はでっかくSEGA就職です。
delvi
ID:3685e3d9
木を殴ってる
 
記事: 38
登録日時: 2013年12月02日(月) 15:52
お住まい: セハガガ学園

  • (PostNo.152654)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by yusukemac » 2014年1月16日(木) 20:45

https://github.com/Garnet0314/SAO-MOD/pull/4
できれば対応オナシャス!
      ___________________________
      Minecraft               ❘❘丨|
      server               1/1
      xxx
      ___________________________

         Scanning for games on your local network
                   o 0 o

私は2011/11/11にminecraftを買いました。
画像

Github
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yusukemac
ID:3dce354d
石掘り
 
記事: 123
登録日時: 2012年2月04日(土) 16:09
お住まい: 千葉県

  • (PostNo.154613)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by とうりすがりのSAO好き! » 2014年1月25日(土) 22:38

質問と提案をさせて頂きます
まず質問からです
ボス戦は原作の様に大人数でボスに挑戦てきな感じになるのでしょうか?
大人数ではなく、ソロという形になるのでしょうか?
また、原作の様にボス部屋は戦闘がはじまって一定時間経つと扉がしまってしまうのでしょうか?
それと、死んでしまったら終わりなのですか?(終わりとはハードコアモードの様にワールドデータ消去みたいな感じ)
原作の様に鍛冶屋スキルなどの生涯系のスキルを作る考えはありますか?
提案は
まず、レベルアップと同時に筋力やパラメータが上昇するといいと思います!原作の様にステータスポイント
みたいな物をもらい振り分けて自分だけのキャラがつくれるとなお嬉しいです!
それと、フロアボスだけでなくフィールドにいる中ボス的なのもいるといいかと思います!
いろいろ無茶を言ってすいません
応援していますので頑張ってください!
とうりすがりのSAO好き!
ID:cf79a9d7
 

  • (PostNo.154769)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by karerice » 2014年1月26日(日) 14:55

まろん1229 さんが書きました:karericeさん、岩盤のソースを参照すれば絶対に壊せないブロックが作れます。
これなら、マイクラらしさ+SAOらしさをだしたまま、ダンジョンをつくれると思うのですが...。
実はSAOあまり知らない...



僕もそれを言おうとしたのですが、言葉が見つからなかったので・・・
その意見に賛成です
おなかすいた。
アバター
karerice
ID:2951d2e0
木を殴ってる
 
記事: 11
登録日時: 2013年9月02日(月) 16:26

  • (PostNo.154770)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by karerice » 2014年1月26日(日) 14:58

とうりすがりのSAO好き! さんが書きました:質問と提案をさせて頂きます
まず質問からです
ボス戦は原作の様に大人数でボスに挑戦てきな感じになるのでしょうか?
大人数ではなく、ソロという形になるのでしょうか?
また、原作の様にボス部屋は戦闘がはじまって一定時間経つと扉がしまってしまうのでしょうか?
それと、死んでしまったら終わりなのですか?(終わりとはハードコアモードの様にワールドデータ消去みたいな感じ)
原作の様に鍛冶屋スキルなどの生涯系のスキルを作る考えはありますか?
提案は
まず、レベルアップと同時に筋力やパラメータが上昇するといいと思います!原作の様にステータスポイント
みたいな物をもらい振り分けて自分だけのキャラがつくれるとなお嬉しいです!
それと、フロアボスだけでなくフィールドにいる中ボス的なのもいるといいかと思います!
いろいろ無茶を言ってすいません
応援していますので頑張ってください!



NPCを使えば皆でボス戦に挑めると思います。
おなかすいた。
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karerice
ID:2951d2e0
木を殴ってる
 
記事: 11
登録日時: 2013年9月02日(月) 16:26

  • (PostNo.154800)

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事by garnet » 2014年1月26日(日) 17:26

hide92795 さんが書きました:

どうも、hide92795さん。
HPバーの提供ありがとうございます。

MOD本体に組み込んでおきましたので、ご確認のほどお願いいたします。
これゾン・這いニャル・まどマギのMOD作ってます。
【これゾンMOD・這いニャルMOD】【まどマギMOD】
合同MOD【SAO-MOD】の製作もしております。
アバター
garnet
ID:d32f062c
石炭掘り
 
記事: 179
登録日時: 2012年7月30日(月) 18:52

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