ページ 1011

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事Posted: 2014年7月21日(月) 23:27
by itouri1221
テクスチャを作ることぐらいしかできませんが、参加させていただきます。
これから、よろしくお願いします。

合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事Posted: 2014年7月30日(水) 18:33
by akkie
まだ制作は続いているのでしょうか?
modの作成についてはほとんど知らないのですが応援しています。
ver1.6.4のテストもアップしたらどうでしょうか?
がんばってください

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事Posted: 2014年7月31日(木) 11:43
by teriyakitikin
防具を装備した時にいろいろな状態効果を付けてみては?例えば重鎧には移動速度低下とか・・・。

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事Posted: 2014年8月03日(日) 21:08
by DABUさん
防具が太って見えるなら防具を装備するとスキンが上書きされるようにするとどうでしょうか、そしてプレイヤー自身の防御力が上がるように設定して。ってすいません、無理ですよね。応援してます。

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事Posted: 2014年8月03日(日) 21:19
by DABUさん
モンスターやスキル、武器はできるだけプログレッシブや普通のSAOをもとにしてわからないものはGREEやPSPを参考に、プログレッシブで違いが見つかり次第変更または追加していくのはどうでしょうか。一回で100なんでしょうか?そうならばきついと思いますが・・・(20までにして10ずつ増やすとかにした方が・・・)元からその方針でしたらすみません。
スキルはできるだけ簡略的に、ヴォーパルストライクはダメージ高めの一回攻撃とか。確か原作では敵はソードスキルくらうと硬直するとかだったので・・
通常モンスター:通常攻撃=ノックバック・ソードスキル=ヒットストップ
ボスモンスター:通常攻撃=特になし・ソードスキル=低めのヒットストップ
にすればどうでしょうか。ソードスキル発動後は最後の一撃→一秒ヒットストップとか。
あと属性系は敵のみだった気がしますが・・・
以上、邪魔者でした。

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事Posted: 2014年8月04日(月) 10:34
by zemclip
特定キーでソードスキルを行わせる
オート連続斬りがデメリットにしかならないMinecraftでどのように再現させるかが問題:要議論斬撃を周囲に飛ばす方式に
現時点では右クリックでマザーズ・ロザリオ発動

↑既にソードスキルは決まっています。今更議論しても無駄かと。

また属性要素などどちらかというとALOにコンバートされた後の要素も取り入れていくので、忠実なデスゲーム時代のソードアート・オンラインの再現というのと少し違うかと思いますので、その辺りはご了承ください。

↑ALOも含めているので属性もあります。


しかしMOD更新状況を見る限り1/26以降進んでいるのか不明です・・・。

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事Posted: 2014年8月05日(火) 22:45
by masa00
て言うかgarnetさんてまだこのスレいるんですか?


garnet さんが書きました:
hide92795 さんが書きました:

どうも、hide92795さん。
HPバーの提供ありがとうございます。

MOD本体に組み込んでおきましたので、ご確認のほどお願いいたします。


↑から見てないんですが・・

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事Posted: 2014年8月15日(金) 20:54
by x咲夜x
masa00 さんが書きました:て言うかgarnetさんてまだこのスレいるんですか?


garnet さんが書きました:
hide92795 さんが書きました:

どうも、hide92795さん。
HPバーの提供ありがとうございます。

MOD本体に組み込んでおきましたので、ご確認のほどお願いいたします。


↑から見てないんですが・・

ガーネットさんも忙しいんじゃないでしょうか。
ただ、連絡も欲しい所ですが...

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事Posted: 2014年8月18日(月) 20:39
by mithe1999
敏捷力についての提案
レベルアップでスピード・ジャンプ力があがりすぎるのなら
ジャンプはSmartMovingのシステムの応用(通常のジャンプは変えずに)
ダッシュは<通常/高速>のボタン切り替えで対応したらどうですか?

武器について
武器スロットを用意し筋力値が足りなければスロットに入れられないようににするとか
後アイテム欄に武器があっても攻撃力は変わらなくするとか

ソードスキルについて
シフト+マウスホイールで自分が持っているソードスキルに切り替えができるようにしたらどうですか?

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事Posted: 2014年8月30日(土) 13:51
by ゲスト
ソードスキルは専用のインベントリを追加してそこに入れたアイテムをRキーTキーで選択してSAOmodの武器で右クリックで発動とか
防御のところとかも欲しいですね。

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事Posted: 2014年9月05日(金) 23:30
by Йayuta@実況者
こんにちは。
SAOとマインクラフトにドハマりして、実況をしているものです。

最近「マイクラでSAO作れたら絶対楽しいよな…」と思っていて、初心者ながらmodとか作ろうかと思ってたんですが、いざggってみたら合同で制作している方がいらっしゃるじゃないですか。

SAOの知識量だけで言ったら、割とあるほうだと思っているので、テクスチャやアイデアなど、できれば協力させていただきたいです。

テクスチャとかモデリングとか初心者ですが、協力させていただいてもいいでしょうか?

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事Posted: 2014年9月21日(日) 22:53
by kaeru/kaeru
一通り見てかなり大規模なMODだと思いました。
なので製作もかなり大変だと思いますが、
完成すれば工業や黄昏に負けないくらいに人気になると思います。
マップ製作やテクスチャ製作に出来るだけ貢献したいと思っています。
応援してます。頑張って下さい。

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事Posted: 2014年10月10日(金) 23:14
by zemclip
このMODはとても期待していたんですが、もう活動してないんでしょうか。。

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事Posted: 2014年10月13日(月) 17:39
by 冬月 加奈
Sword Art Online Modを期待している物なんですが・・・
現在も活動しているか知りたいです!

後現在のMODの完成度も知りたいのです

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事Posted: 2014年10月15日(水) 21:18
by DABUさん
製作状況などは1ページ目で確認できるのでは?
確かに僕も楽しみにしていたので進んでない気がして残念です・・・

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事Posted: 2014年10月15日(水) 21:21
by DABUさん
2014/1/13 1.6.4版へ移行(forge965)、ソードスキル実装・新ディメンション・キリト・フレンジーボア・ナーブギア追加:garnet
とあるのですが、DLページを見ると1.6.2までしかない気がするのですが・・・
みなさんどうやったら1.6.4でできるか知りませんか?

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事Posted: 2014年10月16日(木) 20:19
by mahinn
DABUさん さんが書きました:2014/1/13 1.6.4版へ移行(forge965)、ソードスキル実装・新ディメンション・キリト・フレンジーボア・ナーブギア追加:garnet
とあるのですが、DLページを見ると1.6.2までしかない気がするのですが・・・
みなさんどうやったら1.6.4でできるか知りませんか?

garnet さんが書きました:製作環境を1.6.4に移行しました。

製作物を提供して下さる方は、バージョンチェックをお願いします。
1.6.4版のソースはGitHubにコミットしてあります。

とあるのでクラスファイルを配布しているわけではありません。MOD開発環境を1.6.4にしただけです。
そのソースはGitHubから落とせます。それをリコンパイルするなりして下さい。

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事Posted: 2015年1月11日(日) 10:08
by 無知ーたら
SAOマスターというZIPファイルを1.6.4のmodファイルに入れても何も起こりません。
なにかしなければいけないことが他にあるのでしょうか。
パソコンのことはなにもわからないので詳しく説明していただけると助かります。

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事Posted: 2015年1月12日(月) 16:25
by masa00
久しぶりに来てみたら全然進んでませんね・・・・
正直悲しいです。
誰かとりあえず形だけでも遊べるようにしてくれませんかね・・・・

Re: 【合同MOD製作】ソードアート・オンラインMOD開発【MOD・テクスチャ製作者募集中】

投稿記事Posted: 2015年2月09日(月) 07:28
by ゲスト
HPバーは、全プレイヤー1LVで250でどうですか