ocean and river plus 海、川要素拡張mod開発【再び製作者募集中!】

クライアント/サーバーMODの開発に関する話題、技術交換はこちらで。質問は質問フォーラムへお願いします。
  • (PostNo.112970)

ocean and river plus 海、川要素拡張mod開発【再び製作者募集中!】

投稿記事by umimod » 2013年7月09日(火) 22:44

tsuttsu305@運営チーム[運営宛のメッセージ(PM)を作成] このトピック作成者であるumimod氏は現在アカウント凍結となっています。
よって当トピックは閉鎖します。
何か書き込みをする必要があればモデレータ宛にPMを送って申請してください。


ocean and river plusプロジェクト
新しいMOD作者募集!
バイオーム追加、建築物追加、mob追加(テクスチャ、モデル作成がうまい、Techneを使いこなせる人)ができるmodderさんを募集します!
記念!1000閲覧!
:fic: mod内容の予定 海の生物を大量追加 海藻や海中遺跡の実装 サンゴ礁、アマゾン、深海、氷海などバイオーム追加 ゴミ、リサイクル要素追加←new!
:squ: 現在はWarOSさんがmod作成者です。
http://www.minecraftforum.net/topic/1433236-125-slappy-mccrackens-ocean-life-expanded-almost-200-new-mobs-in-the-initial-release-now-with-a-between-2-and-5-yay/←アクアリウムmod。1.2.5で更新が停止中。これ以上のmobを追加する予定。
予定
・ver.1.0
・イワシ(sardine)追加
・網(net)追加
・魚入り網(net in xxx)追加
・コンブ(tangle)ブロック追加、生成
・コンブ(tangle)食料追加
・ゴーグルとシュノーケル(goggle and snorkel)追加(1つのアイテム)
ver.1.0.xの間にやりたいこと
アジ
サンマ
サバ
ニシン
マグロ
カツオ
ココヤシの木
水草
予定(WarOS氏)
・ビニール袋の海面浮遊を実装
・ビニール袋にエンチャント機能を実装
・ビニール袋のレシピ実装(※石油からの生産、リサイクルも実装)
・ペットボトルのモデル、テクスチャを実装
・ビニル類のリサイクル機能を実装
・埋め立て地バイオームの実装
・川からの汚染水流入を再現、実装


イメージ
添付ファイル
fooon.png
\フゥゥゥン/
fooon.png (8.26 KiB) 表示数: 10822 回
logo2_real.png
下画像の高解像度版 わりとどうでもいい
logo2_real.png (7.29 KiB) 表示数: 11019 回
logo2.png
釣り(?)をするガストさんと水が怖いエンダーさんの図
logo2.png (5.98 KiB) 表示数: 11044 回
logo.png
logo.png (25.47 KiB) 表示数: 11076 回
最後に編集したユーザー umimod [ 2013年7月20日(土) 11:30 ], 累計 26 回
modのテクスチャとかアイディアとか作成中
ocean and river plus作成中(ほぼ人任せ)http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=21&t=13567
魚がいっぱいいる海に住むのが憧れ
アバター
umimod
ID:d3e49caa
木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2013年7月09日(火) 22:15
お住まい: 孤島

  • (PostNo.112976)

Re: osian and river plus 魚mod開発 【製作者募集】

投稿記事by miyabi » 2013年7月09日(火) 23:10

イメージが削除されてるのか、URLを間違えているのか、広告ページに飛ばされるようです。
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
サーバ管理補助ツール MCSC(Windows専用) の開発をしてたり、Minecraft Modding Wikiの管理とかしてました(過去形)
アバター
miyabi
ID:b2e19df9
ブタ飼い
 
記事: 7270
登録日時: 2011年8月07日(日) 14:35
お住まい: さいたまさいたまさいたま!

  • (PostNo.112981)

Re: osian and river plus 魚mod開発 【製作者募集】

投稿記事by umimod » 2013年7月09日(火) 23:25

miyabi さんが書きました:イメージが削除されてるのか、URLを間違えているのか、広告ページに飛ばされるようです。


すいません…
ただのロゴだしいいか
modのテクスチャとかアイディアとか作成中
ocean and river plus作成中(ほぼ人任せ)http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=21&t=13567
魚がいっぱいいる海に住むのが憧れ
アバター
umimod
ID:d3e49caa
木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2013年7月09日(火) 22:15
お住まい: 孤島

  • (PostNo.112983)

Re: osian and river plus 魚mod開発 【製作者募集】

投稿記事by miyabi » 2013年7月09日(火) 23:37

umimod さんが書きました:
miyabi さんが書きました:イメージが削除されてるのか、URLを間違えているのか、広告ページに飛ばされるようです。


すいません…
ただのロゴだしいいか

SPAMとして通報が入っているので、紛らわしいし、不要であれば編集で消して頂くようお願いします。
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
サーバ管理補助ツール MCSC(Windows専用) の開発をしてたり、Minecraft Modding Wikiの管理とかしてました(過去形)
アバター
miyabi
ID:b2e19df9
ブタ飼い
 
記事: 7270
登録日時: 2011年8月07日(日) 14:35
お住まい: さいたまさいたまさいたま!

  • (PostNo.113070)

Re: osian and river plus 魚mod開発 【製作者募集】

投稿記事by umimod » 2013年7月10日(水) 13:56

miyabi さんが書きました:
umimod さんが書きました:
miyabi さんが書きました:イメージが削除されてるのか、URLを間違えているのか、広告ページに飛ばされるようです。


すいません…
ただのロゴだしいいか

SPAMとして通報が入っているので、紛らわしいし、不要であれば編集で消して頂くようお願いします。

消しときました
modのテクスチャとかアイディアとか作成中
ocean and river plus作成中(ほぼ人任せ)http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=21&t=13567
魚がいっぱいいる海に住むのが憧れ
アバター
umimod
ID:d3e49caa
木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2013年7月09日(火) 22:15
お住まい: 孤島

  • (PostNo.113259)

Re: osian and river plus 海、川要素拡張mod開発 【製作者募集!!!!】

投稿記事by Koteck3244 » 2013年7月11日(木) 17:33

すごく面白そうなので期待しています!! アイデアとかテクスチャとかすごく大変そうですが、頑張ってください!
いつごろにリリースする予定ですか? 1.6.xの間に出すのであればうれしいのですが…。
----Sign----
Moddingの勉強中。時折Wikiの編集。
Koteck3244
ID:748c85ac
石掘り
 
記事: 72
登録日時: 2012年5月17日(木) 02:14

  • (PostNo.113263)

Re: osian and river plus 海、川要素拡張mod開発 【製作者募集!!!!】

投稿記事by umimod » 2013年7月11日(木) 17:49

Koteck3244 さんが書きました:すごく面白そうなので期待しています!! アイデアとかテクスチャとかすごく大変そうですが、頑張ってください!
いつごろにリリースする予定ですか? 1.6.xの間に出すのであればうれしいのですが…。

1.6.2です。まあmod自体の製作者がまだいないけど…
modのテクスチャとかアイディアとか作成中
ocean and river plus作成中(ほぼ人任せ)http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=21&t=13567
魚がいっぱいいる海に住むのが憧れ
アバター
umimod
ID:d3e49caa
木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2013年7月09日(火) 22:15
お住まい: 孤島

  • (PostNo.113310)

Re: ocean and river plus 海、川要素拡張mod開発 【製作者募集!!!!】

投稿記事by WarOS » 2013年7月11日(木) 20:20

umimodさんのアイデア拝見させていただきました。
本当に素晴らしいです。

実は自分も幼少から『海』というものには憧れを抱いていました。
未だかつて人類が体感した事の無い様な広大な水たまり。
そこに住む多種多様な未知の生物達。
地球界の宇宙と言っても過言ではないのでしょう。
人類が知る『海』は真のそれのほんの一部分だと思います。
我々人類を始め現代生きる生物の全ての起源が海です。
海を知る事こそ生命を知る事。
つまりは現在のMinecraftでの海のあり方には疑問を感じます。
何故海に住む生物が四角い変色したイカと幼児が作った折り紙程度の魚だけなのか。
海とはその程度の物ではない。
海にこそ生活の根源があるのだ。
自分の海に対する情熱、今のMinecraftに対する怒りは底を知りません。

突然ですが川に関しては特に興味はありません。
何故なら汚染が進んでいるからです。

umimod様はOCEAN and RIVER+modを制作するに当たり"海"の美しい部分だけを再現するつもりでしょうか。
それとも水質汚染、温暖化、ゴミ等の不法投棄といった反面も再現する予定でしょうか。
(ex. 水面に浮かぶポリ袋を獲物と間違え飲み込んだウミガメの自動消滅、水質汚染による水生哺乳類の突然死、温暖化に寄る海面上昇 等)



是非自分もmod製作に加わりたいので
Modderですがもし良ければお手伝いできないでしょうか?
WarOS
ID:bd378e15
 

  • (PostNo.113323)

Re: ocean and river plus 海、川要素拡張mod開発 【製作者募集!!!!】

投稿記事by umimod » 2013年7月11日(木) 20:37

WarOS さんが書きました:umimodさんのアイデア拝見させていただきました。
本当に素晴らしいです。

実は自分も幼少から『海』というものには憧れを抱いていました。
未だかつて人類が体感した事の無い様な広大な水たまり。
そこに住む多種多様な未知の生物達。
地球界の宇宙と言っても過言ではないのでしょう。
人類が知る『海』は真のそれのほんの一部分だと思います。
我々人類を始め現代生きる生物の全ての起源が海です。
海を知る事こそ生命を知る事。
つまりは現在のMinecraftでの海のあり方には疑問を感じます。
何故海に住む生物が四角い変色したイカと幼児が作った折り紙程度の魚だけなのか。
海とはその程度の物ではない。
海にこそ生活の根源があるのだ。
自分の海に対する情熱、今のMinecraftに対する怒りは底を知りません。

突然ですが川に関しては特に興味はありません。
何故なら汚染が進んでいるからです。

umimod様はOCEAN and RIVER+modを制作するに当たり"海"の美しい部分だけを再現するつもりでしょうか。
それとも水質汚染、温暖化、ゴミ等の不法投棄といった反面も再現する予定でしょうか。
(ex. 水面に浮かぶポリ袋を獲物と間違え飲み込んだウミガメの自動消滅、水質汚染による水生哺乳類の突然死、温暖化に寄る海面上昇 等)



是非自分もmod製作に加わりたいので
Modderですがもし良ければお手伝いできないでしょうか?

ありがとう!本当にありがとう!
もちろん手伝ってもいいです!
海、川は自然と遺跡のみ追加予定です。
自然の素晴らしさを伝えるmodなのです。
川ェ…川要素の開発もできればお願いします!
もし、モデル、mobテクスチャ作りが得意じゃなければ、テクスチャ、モデルは他の人に作ってもらいます。
悪いスティーブが海にゾンビーフを捨てている所は想像できた
modのテクスチャとかアイディアとか作成中
ocean and river plus作成中(ほぼ人任せ)http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=21&t=13567
魚がいっぱいいる海に住むのが憧れ
アバター
umimod
ID:d3e49caa
木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2013年7月09日(火) 22:15
お住まい: 孤島

  • (PostNo.113375)

Re: ocean and river plus 海、川要素拡張mod開発 【製作者募集!!!!】

投稿記事by WarOS » 2013年7月12日(金) 01:27

了解致しました!

早速モデル、テクスチャの製作に手をかけています。
下記予定を目処に進めて行きたいと思います。

・ビニール袋のテクスチャ、モデル、モーフを作成
・ビニール袋の海面浮遊を実装
・ビニール袋にエンチャント機能を実装(※ビニール袋に付与するエンチャント内容を考案お願いします。)
・ビニール袋のレシピ実装(※石油からの生産、リサイクルも実装)
・ペットボトルのモデル、テクスチャを実装
・ビニル類のリサイクル機能を実装
・埋め立て地バイオームの実装(※バイオームの特徴を考案お願いします。)
・川からの汚染水流入を再現、実装

とりあえずは環境面から整えて行きたいため上記の予定で宜しいでしょうか?
確認が取れ次第作業に入ります。
WarOS
ID:bd378e15
 

  • (PostNo.113404)

Re: ocean and river plus 海、川要素拡張mod開発 【製作者募集!!!!】

投稿記事by umimod » 2013年7月12日(金) 13:58

WarOS さんが書きました:了解致しました!

早速モデル、テクスチャの製作に手をかけています。
下記予定を目処に進めて行きたいと思います。

・ビニール袋のテクスチャ、モデル、モーフを作成
・ビニール袋の海面浮遊を実装
・ビニール袋にエンチャント機能を実装(※ビニール袋に付与するエンチャント内容を考案お願いします。)
・ビニール袋のレシピ実装(※石油からの生産、リサイクルも実装)
・ペットボトルのモデル、テクスチャを実装
・ビニル類のリサイクル機能を実装
・埋め立て地バイオームの実装(※バイオームの特徴を考案お願いします。)
・川からの汚染水流入を再現、実装

とりあえずは環境面から整えて行きたいため上記の予定で宜しいでしょうか?
確認が取れ次第作業に入ります。

!?どうしてこうなった…
自分が考えているのは水中生物を追加するmodなのです。
ゴミの要素はocean pollution of environment and recycle modに分けるというのはどうでしょうか。
埋立地は海に稀に生成。灰色の服の村人が数人いる。エメラルド→ゴミ類アイテムで交換してくれる。
ビニール袋は特殊エンチャント「呼吸回復(Breathing underwater)(右クリックで呼吸ゲージをエンチャレベルに応じて回復)」と「ゴミ拾い( clean up )(レベルは1で固定、ゴミを右クリックで消せる。)」
石油はBCみたいに生成されるのかな
ゴミはゾンビ、スケルトン、エンダーマンが海に稀に投げ捨てるのをボートのように回収とかどうですか?(ごく稀に自然スポーン)


魚要素についてもよろしくお願いします↓

・イワシ(sardine)追加 テクスチャ、モデル作成お願いします!リアルにお願いします 体力1.5。サイズは1ブロックより小さく、ブロック半分より大きいほどの長さ。集団でスポーンし、離れるとデスポーンする。倒すと50%で魚をドロップ。海のみにスポーン。
・網(net)追加 テクスチャ作成済み イワシ、イカに右クリックで魚入り網(「魚」にはその水生生物の名前が入る)になる。(魚は消える。) 
・魚入り網(net in xxx)追加 テクスチャ作成済み イワシ、イカを飼いならし可能。右クリックで、そこにデスポーンしない水生生物をスポーンさせる。使うと元の網になる。 
・コンブ(tangle)ブロック追加、生成 テクスチャ作成済み サトウキビのような見た目(ただしサトウキビのようにそこに空気がある様には見えない)。泳げて、イカや魚も溺れない。5ブロックまで伸びていく。壊すとコンブ(アイテム)ドロップ。 
・コンブ(tangle)食料追加 テクスチャ作成済み 満腹度0.5回復。
・ゴーグルとシュノーケル(goggle and snorkel)追加(1つのアイテム) テクスチャ作成済み 水中呼吸エンチャ(視界確保用)が付いていて、装備すると水中呼吸の効果がずっと付く。作成レシピは :dia: :iir: :cow:
        :iir: :gla: :cow:
        :iir: :iir: :iir:
( :cow: は革)
添付ファイル
iwasi.png
イワシのモデル。参考にしてください
iwasi.png (9.21 KiB) 表示数: 10233 回
gomi.png
村人がゴミを捨てたから人魚はビビって村人の顔になったんだ きっとそうだ
gomi.png (4.18 KiB) 表示数: 10454 回
angler.png
アンコウ。見える?
angler.png (3.97 KiB) 表示数: 10454 回
最後に編集したユーザー umimod [ 2013年7月21日(日) 10:23 ], 累計 11 回
modのテクスチャとかアイディアとか作成中
ocean and river plus作成中(ほぼ人任せ)http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=21&t=13567
魚がいっぱいいる海に住むのが憧れ
アバター
umimod
ID:d3e49caa
木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2013年7月09日(火) 22:15
お住まい: 孤島

  • (PostNo.113727)

Re: ocean and river plus 海、川要素拡張mod開発 【製作者決定】

投稿記事by umimod » 2013年7月13日(土) 19:43

テクスチャ集
ところでWarOSさんは主にどんなMODを作ったのですか?
添付ファイル
goggle and snorkel.png
goggle and snorkel.png (598 バイト) 表示数: 10034 回
tangle_item.png
tangle_item.png (185 バイト) 表示数: 10064 回
tangle.png
tangle.png (302 バイト) 表示数: 10064 回
netinfish.png
netinfish.png (257 バイト) 表示数: 10064 回
net.png
net.png (257 バイト) 表示数: 10064 回
modのテクスチャとかアイディアとか作成中
ocean and river plus作成中(ほぼ人任せ)http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=21&t=13567
魚がいっぱいいる海に住むのが憧れ
アバター
umimod
ID:d3e49caa
木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2013年7月09日(火) 22:15
お住まい: 孤島

  • (PostNo.114406)

Re: ocean and river plus 海、川要素拡張mod開発

投稿記事by umimod » 2013年7月15日(月) 22:09

ver.1.0では追加しない予定だけどココヤシ関連テクスチャー集作りました
添付ファイル
coconut textures.zip
(4.12 KiB) ダウンロード数: 18 回
modのテクスチャとかアイディアとか作成中
ocean and river plus作成中(ほぼ人任せ)http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=21&t=13567
魚がいっぱいいる海に住むのが憧れ
アバター
umimod
ID:d3e49caa
木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2013年7月09日(火) 22:15
お住まい: 孤島

  • (PostNo.114565)

Re: ocean and river plus 海、川要素拡張mod開発

投稿記事by umimod » 2013年7月16日(火) 18:36

modの作成状況は現在どうなっていますか?
最後に編集したユーザー umimod [ 2013年7月16日(火) 20:08 ], 累計 1 回
modのテクスチャとかアイディアとか作成中
ocean and river plus作成中(ほぼ人任せ)http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=21&t=13567
魚がいっぱいいる海に住むのが憧れ
アバター
umimod
ID:d3e49caa
木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2013年7月09日(火) 22:15
お住まい: 孤島

  • (PostNo.114569)

Re: ocean and river plus 海、川要素拡張mod開発

投稿記事by squarep » 2013年7月16日(火) 18:49

umimod さんが書きました:最近WarOSさんの書き込みがない…('A`)

無駄な上げ行為と取れる書き込みはおやめ下さい。
せめて書き込むなら、「○○さん 連絡を取りたいのですが...」というようにしてPMするのが良いかと思われます。
squarep
ID:78321e12
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1367
登録日時: 2012年8月25日(土) 16:29

  • (PostNo.114598)

Re: ocean and river plus 海、川要素拡張mod開発

投稿記事by umimod » 2013年7月16日(火) 20:09

squarep さんが書きました:
umimod さんが書きました:最近WarOSさんの書き込みがない…('A`)

無駄な上げ行為と取れる書き込みはおやめ下さい。
せめて書き込むなら、「○○さん 連絡を取りたいのですが...」というようにしてPMするのが良いかと思われます。

直しておきました
なぜかWarOSさんにはPMができないようになっている…(自分が初心者だっただけかもしれないが)
modのテクスチャとかアイディアとか作成中
ocean and river plus作成中(ほぼ人任せ)http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=21&t=13567
魚がいっぱいいる海に住むのが憧れ
アバター
umimod
ID:d3e49caa
木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2013年7月09日(火) 22:15
お住まい: 孤島

  • (PostNo.114610)

Re: ocean and river plus 海、川要素拡張mod開発

投稿記事by squarep » 2013年7月16日(火) 21:28

umimod さんが書きました:直しておきました
なぜかWarOSさんにはPMができないようになっている…(自分が初心者だっただけかもしれないが)

すいませんよく見てませんでしたね。
WarOS氏はユーザー登録をしてなかったんですね。それならPMは送れません。
よく確認もせずに言って申し訳なかったです。(ただ、ユーザー登録をされている方に対してならPMをするのが良いと思われます。)
squarep
ID:78321e12
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1367
登録日時: 2012年8月25日(土) 16:29

  • (PostNo.115339)

Re: ocean and river plus 海、川要素拡張mod開発

投稿記事by umimod » 2013年7月20日(土) 11:24

このMODをより良くするため多人数で開発したいと思います
協力お願いします!
最後に編集したユーザー umimod [ 2013年7月21日(日) 08:39 ], 累計 2 回
modのテクスチャとかアイディアとか作成中
ocean and river plus作成中(ほぼ人任せ)http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=21&t=13567
魚がいっぱいいる海に住むのが憧れ
アバター
umimod
ID:d3e49caa
木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2013年7月09日(火) 22:15
お住まい: 孤島

  • (PostNo.115585)

Re: ocean and river plus 海、川要素拡張mod開発

投稿記事by amanyan » 2013年7月21日(日) 08:18

umimod さんが書きました:更新が未だにないので他のMOD作者さんを募集します。
WarOSさんが復活したら多人数開発に入る予定です。

少なくともMOD開発には時間と労力がかかりますので少し待たれては如何でしょうか?
それに今WarOSさんはあなたの要望と意見を聞いてMOD作っているんですよ?
あなたはWarOSさんを雇っている訳でもないのにその行動と発言はあまりにも失礼だと思いますが。
ModdingやJavaの知識も皆無なので基本ROMってることが多いです。
時々へなちょこな投稿や回答をしてる時がありますので見かけたら指摘お願いします。(私自身も留意しますが・・・。)
現在はトアル鯖でβオープンに向けて活動してたり、身内の公開鯖で遊んでたりしてます。
フォーラムで質問する時は事前に検索サイトで調べたりエラーメッセージをよく読んだりすると意外と簡単に解決する時があります。
是非質問される前に一度実践してからのご利用をお願いします(一度自分が初投稿の際やらかしたことなので・・・)
アバター
amanyan
ID:3baa4d33
大工さん
 
記事: 58
登録日時: 2013年4月05日(金) 09:57

  • (PostNo.115589)

Re: ocean and river plus 海、川要素拡張mod開発

投稿記事by umimod » 2013年7月21日(日) 08:39

amanyan さんが書きました:
umimod さんが書きました:更新が未だにないので他のMOD作者さんを募集します。
WarOSさんが復活したら多人数開発に入る予定です。

少なくともMOD開発には時間と労力がかかりますので少し待たれては如何でしょうか?
それに今WarOSさんはあなたの要望と意見を聞いてMOD作っているんですよ?
あなたはWarOSさんを雇っている訳でもないのにその行動と発言はあまりにも失礼だと思いますが。

ごめんなさい…MODの作業効率を上げたいと思って、失礼な事を書いてしまいました…。
作者募集は続けますが、本当にすいませんでした…。
modのテクスチャとかアイディアとか作成中
ocean and river plus作成中(ほぼ人任せ)http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=21&t=13567
魚がいっぱいいる海に住むのが憧れ
アバター
umimod
ID:d3e49caa
木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2013年7月09日(火) 22:15
お住まい: 孤島

次へ

Return to 開発関連

x