[合同MOD作成]とある科学の超能力者MOD(テクスチャ作成者求む!)

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  • (PostNo.174459)

[合同MOD作成]とある科学の超能力者MOD(テクスチャ作成者求む!)

投稿記事by huki » 2014年5月22日(木) 08:58

ふと「とある魔術に出てくる超能力の能力つかえたらな~」と思って立ててみました
製作を手伝ってくれる方、JAVAを教えてくれる方(のみこみは早いほうだと思います)いたら、ここへ書き込み、またはスカイプまでお願いします。


バージョンは1.7.10-10.13.2.1230
細かい質問、情報交換はスカイプを使ってくれるとうれしいです
スカイプID
live:hukihamu
(参考までにとあるシリーズをどれだけ読んだか、見たか教えてくれるとうれしいです)
※メイン垢のほうです。サブ垢ではないです


自分はjavaに触れたのがこれが初めてなので足を引っ張ると思いますが、協力お願いします

そーすなど↓
githubhttps://github.com/toaru

生存報告と現状説明
アイテムの追加
液体窒素
電極
リモコン
液体窒素缶

アクセラステッキ(ズボン装備の予定)
御坂ゴーグル(頭防具の予定、MAP表示させる予定)
サイボーグハンド
ツリーダイヤグラムの破片
コイン

説明
・液体窒素:液体窒素缶の素材
・電極:アクセラさんのあれ。強力な演算能力を引き換えに生命維持を電極に頼る形になる。(外しても瀕死になるだけで死なない)
つけていても後遺症(杖がないと歩けないなど)がでる。
通常モードと演算モードがあり(正確な名前忘れた)
通常モードだと電力消費が低く、行動に制限が出る。
演算モードだと、電力消費がでかいが、強力な演算が可能となる
・リモコン:リモコンの使用によって、かなり操作性をよくすることができる。しかし、リモコンがないと操作できなくなったり使用できる能力レパートリーを制限しなくてはならなくなる(リモコンボタンに限りがあるため)
ちなみに投げられる
・液体窒素缶:爆発のダメージによって空気中の窒素が減少したときの予防策
・釘:コインと同じ使用用途。低出力、高威力だが範囲が狭い
・アクセラステッキ:後遺症の対策(杖を使って歩ける程度)
・御坂ゴーグル:装着、使用することによって、大体の地形を把握することができる
(要するにMAPMOD)
・サイボーグハンド:手からしか攻撃できない場合の対処法、機械の手をつけることによって操作量が増える
・コイン:御坂かわいい

ブロックの追加
学園都市製作業台(コード未完成、テクスチャなし)

説明
・学園都市製作業台:学園都市製の物はすべてここから作られるといっても過言ではない!!
最後に編集したユーザー huki [ 2015年2月06日(金) 22:05 ], 累計 31 回
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  • (PostNo.174460)

[合同MOD作成]とある科学の超能力者MOD(MOD、テクスチャ作成者求む!)

投稿記事by huki » 2014年5月22日(木) 09:11

MOD内容説明
ゲーム設定
・大まかに説明すると
最初は未開発。アイテム(学習装置)を作って開発、能力者になる
最初はイレギュラーなことがない限りレベル1からスタート
学習装置で学習したり実践で経験値をためてレベルを上げていく

・学習装置ではステータスを、実践では経験値をためられ、レベルが上がるたびにポイントを割り振れる(RPGてきな)

・能力ステータス
範囲

威力
操作性

・たとえばテレポーター系は
イレギュラー(最初っから高演算)なのでレベル3スタート
死角移動(レベル3)→空間移動(レベル4)→座標移動(レベル5)
ってかんじ

・研究所を地下要塞のようにワールドに決まった個数生成させたい

・研究者は研究所にのみ一定量までわく

・電力の概念追加

・ウォッチドックスのような悪名ポイントみたいなものの追加
 悪いこと(未定)をすれば暗部が通常スポーンするようになる。みたいな
  暗部 アンチスキル スキルアウト   







アイテム
・学習装置
・風車
・学園都市製作業台
・学園都市製かまど
・衝撃吸収壁(窓のないビルの壁)
・ツリーダイヤグラム


追加イベント、追加MOB、追加建築物
追加建築物
・研究所
追加イベント
・ツリーダイヤグラムの破片回収
(複数の研究所内にワールド内で破片がかぶらないように配置
 全部集めれば高演算装置が手に入る)
追加MOB
・スキルアウト(敵)
・暗部(敵)
・アンチスキル(敵)
・研究者(中立)

アイディア募集中!
最後に編集したユーザー huki [ 2015年1月27日(火) 23:30 ], 累計 43 回
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  • (PostNo.175236)

Re: とある科学MOD 作成依頼

投稿記事by huki » 2014年5月28日(水) 17:58

テクスチャ、モデル(モデルであってるかな)作成依頼表(参考になるかと→http://r-s.sakura.ne.jp/w/i_m.htm

アイテムや、ブロックテクスチャの作成、修正依頼の場所です
(背景は透明にしてくれると・・・)

アイテム情報

学習装置
こんなかんじ
テスタメント3.jpg

テスタメント2.jpg

テスタメント1.jpg
テスタメント1.jpg (6.95 KiB) 表示数: 11321 回

ベットと同じ大きさです

学園都市製作業台
機械らしいけどマイクラの作業台・・・みたいなのを・・・


今あるテクスチャは↓(自分は修正、作り直し大歓迎です)
https://github.com/toaru/toaru/tree/master/src/main/resources/assets/minecraft/textures
テクスチャを作ってくれた
ヤマメライダー様
本当にありがとうございます!
最後に編集したユーザー huki [ 2015年1月08日(木) 04:55 ], 累計 57 回
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  • (PostNo.175273)

Re: とある科学MOD アイテム作成状況

投稿記事by ヤマメライダー » 2014年5月28日(水) 21:29

huki さんが書きました:更新履歴
5/28
・アイテム作成状況設立
・ミサカゴーグル、F2000、バレットM82テクスチャ、仕様ちょっと紹介


アイテムのテクスチャ、アイテムのMOD作成の場所です
まとめてアイテムを作る・・・よりは1個ずつ作ってもらったほうが簡単かと・・(・ω・;A)アセアセ…MODツクッタコトナインデ ワカリマセンガ

上の内容読ませていただきました。これを読んだ時にはアクセラロッド以外作っていたのでまたまとめて送る形になりますw
確かにまとめて作るよりは一個ずつ作った方が集中できて簡単に作れそうなのでお言葉に甘えてアクセラロッドだけ明日の朝一に作ってプライベートに送っておきます
それと私でよければテクスチャ作るので気軽のどうぞー暇なときにちょくちょく作りますよ^^
それではそゆうことなので今アクセラロッド以外送っておきますねw
添付ファイル
hukiさんへ その2.zip
アクセラロッド以外の依頼品
(5.47 KiB) ダウンロード数: 113 回
とある科学MOD作成依頼(アドバイス、意見求む!)http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=21&t=20070でテクスチャ書いてます
興味がある方はURLからどうぞ^^ とある科学MOD作成依頼ではテクスチャ書ける人、MOD作れる人、モデリング出来る人を募集しています
上の3つのうち1つでも当てはまり、合同MOD制作に興味がある方もURLからどうぞ^^ MOD制作協力してくれる方は大歓迎です!
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  • (PostNo.175343)

Re: とある科学MOD アイテム作成状況

投稿記事by huki » 2014年5月29日(木) 16:33

ヤマメライダー さんが書きました:
huki さんが書きました:更新履歴
5/28
・アイテム作成状況設立
・ミサカゴーグル、F2000、バレットM82テクスチャ、仕様ちょっと紹介


アイテムのテクスチャ、アイテムのMOD作成の場所です
まとめてアイテムを作る・・・よりは1個ずつ作ってもらったほうが簡単かと・・(・ω・;A)アセアセ…MODツクッタコトナインデ ワカリマセンガ

上の内容読ませていただきました。これを読んだ時にはアクセラロッド以外作っていたのでまたまとめて送る形になりますw
確かにまとめて作るよりは一個ずつ作った方が集中できて簡単に作れそうなのでお言葉に甘えてアクセラロッドだけ明日の朝一に作ってプライベートに送っておきます
それと私でよければテクスチャ作るので気軽のどうぞー暇なときにちょくちょく作りますよ^^
それではそゆうことなので今アクセラロッド以外送っておきますねw

ありがとうございます!早速追記しておきました
アクセラロッド楽しみに待ってます(´∀`)
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  • (PostNo.175365)

Re: とある科学MOD アイテム作成状況

投稿記事by ヤマメライダー » 2014年5月29日(木) 18:47

遅れましたがアクセラロッド完成しました 横から見た感じに作ったのですがどうでしょう?それと遅れた理由ですが...
(言い訳タイム)
制作は朝に始めたのですが少し寝坊して途中で出かけることになってしまったので帰ってきた時に制作を再開しました遅れた理由はそれですm(_ _)m
添付ファイル
アクセラロッド.zip
(1.68 KiB) ダウンロード数: 133 回
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  • (PostNo.176188)

Re: とある科学MOD作成依頼(アドバイス、意見求む!)

投稿記事by ヤマメライダー » 2014年6月03日(火) 22:35

学習装置.zip
作り直して欲しいところがあったら言ってくだしあ
(502 バイト) ダウンロード数: 55 回
参考になるような物がなかったのでバニラのベットを参考に作ってみた学習装置です よければどうぞ

追記2014/6/4
おまけ2号君です よかったらどうぞ↓
添付ファイル
おまけ2号君.zip
とりあえず4つと説明のやつ
(5.11 KiB) ダウンロード数: 52 回
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  • (PostNo.177262)

Re: とある科学MOD作成依頼(アドバイス、意見求む!)

投稿記事by huki » 2014年6月11日(水) 13:02

eclipseでMOD作成取り掛かろうとしたら
「FMLTweakerがみつかりません」
と出て、FMLTweakerがどこにあるかはわかったのですが
場所の変更方法がわかりません・・・
マイクラのバージョンは1.6.4、フォージのバージョンは1.6.4-9.11.1.965です

いまのプログラム引数は
--version 1.6 --tweakClass cpw.mods.fml.common.launcher.FMLTweaker
FMLTweaker.javaの場所が
forge164\fml\common\cpw\mods\fml\common\launcher
です。
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  • (PostNo.180523)

Re: とある科学MOD作成依頼(アドバイス、意見求む!)

投稿記事by とある » 2014年7月04日(金) 13:23

自分もとある科学の超電磁砲は大好きなので、いつかmodを作ってみようと思い
最初は超電磁砲modを作ったのですが、爆破範囲設定を間違えたのか、核爆弾4個以上の威力が出ました・・・・
さすがに時間をかけて初めて作ったのがこれでは↑↑↑↑さすがになえましいた

そこで、Skypeの友人?に、このスレをおしえてもらい
また、やりたくなったので協力したいと思いました

mod作製は初心者なので、まだまだわからないことだらけの私ですが
こんなんでよければ、協力させてもらっても構いませんか?(ダメでもやるけど・・・)
とある
ID:a03dc5c1
 

  • (PostNo.180643)

Re: とある科学MOD作成依頼(アドバイス、意見求む!)

投稿記事by huki » 2014年7月05日(土) 03:30

とある さんが書きました:自分もとある科学の超電磁砲は大好きなので、いつかmodを作ってみようと思い
最初は超電磁砲modを作ったのですが、爆破範囲設定を間違えたのか、核爆弾4個以上の威力が出ました・・・・
さすがに時間をかけて初めて作ったのがこれでは↑↑↑↑さすがになえましいた

そこで、Skypeの友人?に、このスレをおしえてもらい
また、やりたくなったので協力したいと思いました

mod作製は初心者なので、まだまだわからないことだらけの私ですが
こんなんでよければ、協力させてもらっても構いませんか?(ダメでもやるけど・・・)

おお!ありがとうございます!!
とある科学MODのおおまかな内容は決まっているのですがMOD製作で手詰まってしまって(;´・ω・`A ```
MOD作成に関してはまったくの無知なのでいろいろ教えてもらうことになると思いますが
よろしくお願いしますm(._.)m
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  • (PostNo.180764)

Re: とある科学MOD作成依頼(アドバイス、意見求む!)

投稿記事by huki » 2014年7月05日(土) 17:45

とある さんが書きました:自分も超電磁砲modを作るときも動画やwikiを見るなどと、かなりの初心者ですが
ひとつだけ言えます

1.6.4-9.11.1.965←これはエラーがでます
1.6.4-9.11.1.964←これでやってください

mod環境が変わると、作る前に、環境設定が大変ですよねwww
また、エラーがでたら答えられる範囲で答えるので、言ってください

1.6.4-9.11.1.964で、やってみた所できました!!ありがとうございます!
とある さんが書きました:それと、能力を追加するという案は、とてもすばらしいと思いますが、ちょっと難しくないですか?

例をエレクトロマスターにすると

超電磁砲を撃つのは、コインを右クリックと設定すれば簡単ですが
それ以外の、電撃や砂鉄、雷のキー設定はどうしましょう
ほかの能力と被ってしまうと、エラーが起こる可能性が高いと思います
このmodはマルチだと、何倍も楽しめるはずですが
能力を発動するときどうするか、が問題ですね

あと、能力の振り分けは、ランダムですかね?

長文失礼しました

同時押しや、長押し、馬のジャンプのときのようなタイミングを使えばキー設定はかぶらないと思います。。

エレクトロマスターで割り振ると、
コイン(鉄釘)を持った状態で、右クリ長押しで超電磁砲、素手の状態で右クリの押す長さ(タイミングでもおk)で電撃<雷、Shift+右クリで砂鉄剣発動
でどうでしょう?

あと、能力の振り分けはランダムです
とある さんが書きました:電磁波視認ゴーグルのレシピはこんな感じでいいですか?
できれば、レシピとかも考えてほしいんですが

個人的な優先度は

アイテム→能力→詳細
こんな感じなんですが

ゴーグルのレシピはそれでいいと思います。
次からはレシピも書いておきます!
とある さんが書きました:超電磁砲のコインの画像ファイルを要望します。

コインだけはアイテムとして登録できたので、あとあと設定をかえていくかんじです

コインと鉄釘をうてるようにできますか?コインの画像今は無いですが、鉄釘はあるので(鉄釘の場合コインと比べ、威力 大 射程 短 命中率 低)
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  • (PostNo.180896)

Re: とある科学MOD作成依頼(アドバイス、意見求む!)

投稿記事by huki » 2014年7月06日(日) 01:18

とある さんが書きました:追加ですが『鉄感圧版』これは新アイテムですか?
でしたら、レシピの表示+テクスチャをお願いします(表示されてないので)

書き込み手抜きしてました・・・
重量感圧板(鉄)のことです。ちゃんと書き換えておきます。
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  • (PostNo.181081)

Re: とある科学MOD作成依頼(アドバイス、意見求む!)

投稿記事by huki » 2014年7月06日(日) 20:58

とある さんが書きました:コインと鉄釘をうてるようにできますか?コインの画像今は無いですが、鉄釘はあるので(鉄釘の場合コインと比べ、威力 大 射程 短 命中率 低)

この件についての返信をおくれてしまい大変申し訳ございません

結果からいうと、うてます
ただ、能力のmodを作らないと使用できません
理由は、電撃使い専用のアイテムだからです。
なら、それを先に作ればいいと簡単に言えればいいんですが、
プレイヤーに直接干渉するmodを作るのはとても難しいです(自分も苦戦してます

mod作製のチュートリアルは、順調に進んでますか?

まず、アイテム追加として、液体窒素缶を入れることができました。
今からそのレシピと、空気.zipのほうも取り掛かろうかと。。

そのレシピなど追加するたびに、新たにパッケージを作成するのでしょうか?
それとも1つのパッケージ内に複数入れるのでしょうか?
最後に編集したユーザー huki [ 2014年7月07日(月) 00:26 ], 累計 1 回
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  • (PostNo.181114)

Re: とある科学MOD作成依頼(アドバイス、意見求む!)

投稿記事by huki » 2014年7月07日(月) 00:01

とある さんが書きました:あと、俺が作る・作ってるものは

コイン
鉄釘
圧縮された空気
アクセラロッド

これです

じゃあ
・学習装置
・液体窒素缶
コード: 全て選択
package toaru;

import net.minecraft.item.Item;
import cpw.mods.fml.common.Mod;
import cpw.mods.fml.common.Mod.EventHandler;
import cpw.mods.fml.common.event.FMLInitializationEvent;
import cpw.mods.fml.common.event.FMLPreInitializationEvent;
import cpw.mods.fml.common.registry.GameRegistry;
import cpw.mods.fml.common.registry.LanguageRegistry;

@Mod(modid="nitrogen3", name="nitrogen3", version="1.0")
public class nitrogen
{
   public static Item sampleItem;
   public static int sampleItemID = 26260;
   
   @EventHandler
   public void init(FMLInitializationEvent event)
   {
      LanguageRegistry.addName(sampleItem, "Liquid nitrogen can");
      LanguageRegistry.instance().addNameForObject(sampleItem, "ja_JP", "液体窒素缶");
   }
 
   @EventHandler
   public void preInit(FMLPreInitializationEvent event)
   {
      sampleItem = new nitrogen2(sampleItemID);
      GameRegistry.registerItem(sampleItem, "Liquid nitrogen can");
   }
}

コード: 全て選択
package toaru;

import net.minecraft.creativetab.CreativeTabs;
import net.minecraft.item.Item;

public class nitrogen2 extends Item
{
   
   public nitrogen2(int par1)
   {
      super(par1);
      this.setCreativeTab(CreativeTabs.tabTools);
      this.setUnlocalizedName("Liquid nitrogen can");
      this.setTextureName("toaru:Liquid nitrogen can");
      this.setMaxStackSize(64);
   }

}

からやっていきます
追加したアイテムを使ってレシピ作成する場合追加アイテムの指定方法がわからないです。。
コード: 全て選択
package toaru;

import net.minecraft.block.Block;
import net.minecraft.item.Item;
import net.minecraft.item.ItemStack;
import cpw.mods.fml.common.Mod;
import cpw.mods.fml.common.Mod.EventHandler;
import cpw.mods.fml.common.event.FMLInitializationEvent;
import cpw.mods.fml.common.registry.GameRegistry;

@Mod(modid="nitrogen", name="nitrogen", version="1.0")
public class nitrogen3
{
   @EventHandler
   public void init(FMLInitializationEvent event)
   {
      GameRegistry.addRecipe(new ItemStack(Item.Liquidnitrogencan, 4),
            new Object[]{ "XYX","XZX","XXX",
            'X',Block.stone,
            'Y',Block.stoneButton,
            'Z',Item.bucketEmpty});
   }
}
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  • (PostNo.181145)

Re: とある科学MOD作成依頼(アドバイス、意見求む!)

投稿記事by yusukemac » 2014年7月07日(月) 07:22

協力しますよ。
ソースを数人で分けて書いているようでしたら、かっこよくgithubで統一してみてはいかがでしょうか
自分のソースを公開すれば、この人が今どんなソースを書いたのかわかりやすくなります。

また、Forge1.7.2で作ったほうが良いと思ったのですがなぜ1.6.4で作るんですか?私は1.7.2で作ってみたいです...今後1.6.4から1.7.2に対応させる必要がなくなりますし(アイテムID・ブロックIDがなくなるのでアイテム関連を結構書きなおすことになる->1.6.4->1.7.2
      ___________________________
      Minecraft               ❘❘丨|
      server               1/1
      xxx
      ___________________________

         Scanning for games on your local network
                   o 0 o

私は2011/11/11にminecraftを買いました。
画像

Github
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石掘り
 
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  • (PostNo.181149)

Re: とある科学MOD作成依頼(アドバイス、意見求む!)

投稿記事by huki » 2014年7月07日(月) 08:23

yusukemac さんが書きました:協力しますよ。
ソースを数人で分けて書いているようでしたら、かっこよくgithubで統一してみてはいかがでしょうか
自分のソースを公開すれば、この人が今どんなソースを書いたのかわかりやすくなります。

また、Forge1.7.2で作ったほうが良いと思ったのですがなぜ1.6.4で作るんですか?私は1.7.2で作ってみたいです...今後1.6.4から1.7.2に対応させる必要がなくなりますし(アイテムID・ブロックIDがなくなるのでアイテム関連を結構書きなおすことになる->1.6.4->1.7.2


githubというものがあったのですか・・
早速登録しておいたのですが使い方がわかってないのでいろいろ教えてもらうかもしれないです

それと、なぜ1.6.4かは、単純に1.7.2でやりたくなかったからです。(バグ的に)
ですが1.7.10forgeがでてるので初心者の自分でもできるなら1.7.10に切り替えるかもです
ですが今は1.6.4のままでいきたいと思います(練習もかねて)
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Re: とある科学MOD作成依頼(アドバイス、意見求む!)

投稿記事by 名はない » 2014年7月13日(日) 18:16

とあるシリーズが好きで手伝いたいのですが今別の初の自作モッドをやっているので手伝えにくいですがよろしければ手伝わせてください。
ホノボと言います。

モッドを作ろうと当たって砕けて頑張ってます。
モデリングの仕方を教えてくれる人いましたらメッセージ、ブログのコメント、メール(fonovo.blog@gmail.com)までお願いします。

ブログやってます。
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名はない
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  • (PostNo.182104)

Re: とある科学MOD作成依頼(アドバイス、意見求む!)

投稿記事by huki » 2014年7月13日(日) 19:00

名はない さんが書きました:とあるシリーズが好きで手伝いたいのですが今別の初の自作モッドをやっているので手伝えにくいですがよろしければ手伝わせてください


おお!!ありがとうございます!!
スカイプってやってますか?すぐに情報を渡せれるのでスカイプでできたらいいのですが・・
(ただ単にここの更新をめんどくさがってるだけなんですけどね・・ 更新しやすく、見やすく書き換えていきたいです・・・・)
ソースとIDは↓
とある科学MOD作成者、MOD関係のアドバイス募集!!気になったらhttp://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=21&t=20070か、プライベートメッセージへお願いします
書き込みに間違っているところがあったら指摘を
Twitterhttps://twitter.com/ksk19982626
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  • (PostNo.198238)

Re: [合同MOD作成]とある科学の超能力者MOD(MOD、テクスチャ作成者求む!)

投稿記事by かいと003 » 2014年10月10日(金) 23:30

これはあくまでこうしたら面白そう、とおもうだけのことですが

ワールド生成したら
ランダムで自分の能力が決まり、、、例雷使い 炎使い、など、。
特定のアイテムをゲットします(捨てることはできない
このアイテムを使えばこの能力の技を繰り出す、、てきな

最初はレベル0でだんだんレベル5に
鍛えていくみたいな感じにしたら面白そうだと思います

能力はレベルをあげるにつれ
攻撃範囲 規模がでかくなり

最初のアイテムを増えていき
技も増えるという、、という
かいと003
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  • (PostNo.202753)

Re: [合同MOD作成]とある科学の超能力者MOD(MOD、テクスチャ作成者求む!)

投稿記事by tukku » 2014年11月10日(月) 06:56

勇者くっちゃんというとある実況者なんですが
とある魔術の禁書目録大好きなんでこちらのmodを動画として紹介したいのですが
いいですか?
あと、できれば試験的にでもいいので動作テスト用の未完成modを
お借りできますか?すでに出てるのであればすいません、教えてくれたら幸いです
自分はmodの絵をかいたり、コードを書いたりは出来ないので
紹介し、作成者の募集をして僅かながらですがお手伝いしたいと思います
tukku
ID:5c757f7c
 

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