アイディア

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Re: アイディア

投稿記事by suzuryu » 2015年10月19日(月) 17:26

黒曜石建築mod
見た目は普通の建材だけど対爆機能は黒曜石並のすごいやつ。
破壊速度も鉄ツルハシで2.5秒くらい、適正は鉄ツルハシ以上とさらに扱いやすく。
見た目にもこだわりたい対爆建築クラフターにおすすめ
modを作る時間無いと言うくせに遊んでたりmodel作ってたりする奴がいるらしい
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Re: アイディア

投稿記事by soushi » 2015年10月20日(火) 14:25

Chespin さんが書きました::cre: 巨匠さんMod :cre:

  1. どんなModか
       巨匠様が自然にかつ、
        :cre: :cre: :cre: :cre: :cre: :cre: :cre: :cre: :cre: :cre: 10匹程の集団でスポーンする。(ここ大事)
       さらに昼夜関係なく、明かりも関係なく、
       他Modで追加される湧きつぶしアイテム(マグナムトーチとか)や半ブロックも無力
       おまけにエンド(ネザーではゾンビピックマンの代わりに)
       ではエンダーマンの代わりに巨匠様がスポーンする。
    =\(^o^)/俺のワールドオワタ
  2. 前提Mod
       Forgeだけ☆
こんなのどうだろう

よしつくろう
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Re: アイディア

投稿記事by naori3595 » 2015年12月19日(土) 21:03

作る度に性能と見た目がランダムで変わるライトセーバーMOD
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Re: アイディア

投稿記事by 白露型 時雨 » 2015年12月29日(火) 19:22

スポーツmod
野球やサッカー、ゴルフなどの道具、ボールが追加されるmod
白露型 時雨
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Re: アイディア

投稿記事by Ricky » 2015年12月30日(水) 15:33

焚き火MOD
作り方
1,原木から土台を製作。
2,土台に着火材等で火をつける
効果
・芋などをかまどのように焼ける。
・光源ブロックにもなる。
・自分やMOBに当たると燃える
・近くにいるとライフが回復
Ricky
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  • (PostNo.258433)

Re: アイディア

投稿記事by x咲夜x » 2015年12月30日(水) 22:45

Ricky さんが書きました:焚き火MOD
作り方
1,原木から土台を製作。
2,土台に着火材等で火をつける
効果
・芋などをかまどのように焼ける。
・光源ブロックにもなる。
・自分やMOBに当たると燃える
・近くにいるとライフが回復

最後まんまテラリアですね
私たちはここにいます                       ど       う
ここには夢がちゃんとある               せ     み     ん        
フレンドなら友達でしょ                     な           い        な
好きって言ってみた            く             な                る

※原作組です
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Re: アイディア

投稿記事by CorD » 2016年1月15日(金) 23:49

・黒曜石のようなMOD
丸石ツールを作る要領で黒曜石と丸石を置換すると、
耐久3と効率強化4の付与された丸石ツールができる。
ついでに『黒曜石の~』って銘がつけば尚好し。

別にModdingWiki読んでも作り方が解らなかったからじゃないぞ(棒

・トロッコの最高速度を上昇するMOD
20m/sくらいは出てほしい?

・羊撲殺による羊毛ドロップを無くすMOD
動物愛護団体とかが嬉々として作成しそうではある。

・訳語改変MOD/ツール?
バニラでも横文字を片仮名に変換しただけの冗長なものが山積してますよね?
#レッドストーンパウダーとかジャックオーランタンとか
そこでそれらを心の赴くまま改変できる手段があれば嬉しいなぁ、と。

・ワールドを跨いで共有できる特殊なチェスト
今まで無駄に貯めた資源の山が新規ワールドでの再出発を躊躇わせてしまうので是非欲しいw
……って多分無理だろうなぁ。
CorD
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  • (PostNo.259959)

Re: アイディア

投稿記事by xero » 2016年1月17日(日) 17:22

CorD さんが書きました:・訳語改変MOD/ツール?
バニラでも横文字を片仮名に変換しただけの冗長なものが山積してますよね?
#レッドストーンパウダーとかジャックオーランタンとか
そこでそれらを心の赴くまま改変できる手段があれば嬉しいなぁ、と。

リソースパックでできますよ
小物mod製作をPMにて受け付けます
"You should get off the internet and grab a creeper plushie because you're 7 years old."
現在もぢんぐ休止中
xero
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大工さん
 
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Re: アイディア

投稿記事by soushi » 2016年1月17日(日) 19:13

CorD さんが書きました:・ワールドを跨いで共有できる特殊なチェスト
今まで無駄に貯めた資源の山が新規ワールドでの再出発を躊躇わせてしまうので是非欲しいw
……って多分無理だろうなぁ。

BuildCraftのBlueprint的な感じで別フォルダにアイテムの情報を保存しておいて、共有できるはず。
具体的には
特殊チェストの情報を入れとくフォルダを作る(ここでは例としてinfoフォルダ)。
それを読み書きする。
多分、いける
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Re: アイディア

投稿記事by naori3595 » 2016年2月20日(土) 18:05

思いついたので置いときます 長いので格納
さいれん鈍器もっど
SIRENの鈍器を再現しようって感じの何か

 追加武器
  ・火かき棒 リーチが長い鉄剣。
  ・ラチェットスパナ リーチが微妙に短い鉄剣。
  ・バール テクスチャが変わった鉄剣。
  ・鉄パイプ リーチが長い。 攻撃力は鉄とダイヤの中間
  ・ネイルハンマー リーチが短いダイヤ剣。 コストが割と低い為ダイヤ入手までの繋ぎに出来るかも
  ・宇理炎 でたらめな威力の火柱を出す。 相手は死ぬ 自分にもウィザーがかかりじきに死ぬ レシピなし
  ・焔薙 普通は攻撃力0・・右クリ長押しで5秒ほど溜めて放すと前方5×5ブロック程にでたらめな威力の物理攻撃判定
       レシピ無し

  ・角材 木製。ノックバック力が強い
  ・モンキーレンチ リーチが短い石剣。
  ・傘 耐久力が高い石剣。 突かずに殴る
  ・縄切り 蜘蛛の巣とかはしごとかをやたら早く壊せる。 リーチが短く、無敵時間無視でダメージを与えられる木剣
  ・縄切り手鈎 リーチが普通の剣程の長さに、攻撃力も鉄剣くらいになった縄切り レシピに縄切りを使いそう
  ・左官用小手 縄切りから特殊効果を全部剥ぎ取った。 弱い
  ・警棒 リーチが短く無敵時間無視の木剣
  ・目抜き大切 リーチが長い鉄とダイヤの中間位の剣 入手法はドロップのみ
  ・鉞 耐久力が高いテクスチャ変えた鉄の斧
  ・ハンマー 攻撃力がダイヤ剣並。 斧扱いで殴ると耐久値が2倍減る。木の破壊速度は遅い
  ・金槌 テクスチャがネイルハンマーと同じなリーチが短い石剣
  ・ピッケル 耐久値が低い鉄剣。石は掘れないが石系ブロックの破壊速度は速い
  ・ツルハシ リーチが長く、攻撃力が鉄剣並のアイテム 耐久値が無い 石は掘れないが破壊速度は速い コスト高
  ・皮剥き鎌 持つと微妙に採掘速度が下がるダイヤ剣
  ・テニスラケット 耐久値が割と多く、リーチが微妙に長い木剣
  ・靴べら 剣扱いのアイテム 耐久値32、攻撃力1
  ・手斧 テクスチャ変えたリーチが短い鉄の斧
  ・鉈 テクスチャ変えたリーチが短い鉄の斧
  ・アイロン リーチが極端に短いダイヤ剣 耐久値無し レシピ無し
  ・出刃包丁 魚と一緒にクラフトして刺身とか骨粉を作れる リーチ短い無敵時間無視の鉄の剣
  ・官給スコップ スコップ扱いの鉄剣 リーチが微妙に短い
  ・シャベル スコップ扱いのダイヤ剣 リーチ普通
  ・フライパン テクスチャ変えた鉄剣 リーチ短い
  ・ゴルフクラブ リーチが長い石剣 耐久値無し
  ・デッキブラシ リーチがとても長い 耐久値無し 攻撃力2
  ・熊手 攻撃力1 リーチ短い ノックバック高め
  ・トロフィー 耐久値高め リーチ長め 攻撃力9 持つと採掘速度低下2、移動速度低下1
  ・木刀 リーチ長い木剣
  ・木製バット 無敵時間無視でノックバック高い木の剣
  ・釘バット 木製バットの攻撃力が鉄剣並になったよ
  ・潮凪 リーチ長い 無敵時間無視 攻撃力10 な鉄剣 レシピ無し
  ・闇那其 アンデッド特効 持つと採掘速度低下1 攻撃力20 レシピ無し
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Re: アイディア

投稿記事by soushi » 2016年2月21日(日) 03:48

ボソッ
超めんdMod(殴
圧縮系エンジンの上限突破。131072倍あたりまででいいかも?
爆発防止装置追加。エンジンにはっつけるだけでブロックではない。エンジンが爆発しなくなる。
追加で究極型AEGUを突破してロマン型AEGUを・・・
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Re: アイディア

投稿記事by nnnnusui » 2016年4月02日(土) 12:14

NEM - NotEnoughMaterial
任意のブロックを好きな数だけ追加できるMOD

フォルダ階層
GameDir/NEMTex
├フォルダ1
│├Options.txt
│├画像1.png
│├画像2.png
~~
│└画像x.png
├フォルダ2
~~
└フォルダx


・NEMTexフォルダ内のフォルダ数の分、Blockを追加 各フォルダ名を各ブロックのIDに
・各フォルダ内のOptions.txtからブロックの形状・性質を設定
・各フォルダ内の画像数の分、各ブロックにMetaIDを追加
・それぞれのMetaBlockに画像をテクスチャとして登録
・Langファイルを生成、対応するMetaBlockに画像ファイル名を登録

戯言
というのを考えていたがGameDIrのフォルダパスの取得が全然できなくて断念しましたはい
処理順番的に可能なのかもわからない
最終的にはGUIと呼び出す手段追加して"任意のブロックを追加できるChiselMOD"にしたかった
1.7においての構想なので1.8でやろうと思えばOptions.txtは無くても任意のModelにできるね
nnnnusui
ID:852a5e4e
木を殴ってる
 
記事: 23
登録日時: 2011年7月29日(金) 12:51

  • (PostNo.269813)

Re: アイディア

投稿記事by ゲスト » 2016年4月07日(木) 19:07

コイルmod

ポケモン コイル(とその進化系)を愛する人のためのmod

・たまーに野生のコイルがスポーン
鉄(か何かしらの追加アイテム)を与えるたびに第1世代(gen1)から第6世代(gen6)まで強化可能
(進化とは別系統で、例えばgen3コイルはgen4コイル、gen3レアコイルのどちらかにできる)
強化する度に、ロックオン→電磁砲追加、gen4レアコイルからジバコイルに進化し、上に乗って空中移動可など、できることが増える

・手持ちのツールとしても使用可能(こっちの方が使い勝手いいかも)
◯主な能力◯
・でんき攻撃…敵mobを攻撃できる。10万ボルト、放電、雷、電磁砲…
・鉱石探知…一定の範囲内に鉱石(任意で設定)があればmapに表示
・空中移動…ジバコイルのみ。ヘリmodみたいにお空をとべる

・メタモンの粉(追加アイテム)をmobにぶっかけるとメタモン化(骨格そのまま)。コイル系と繁殖させることができる。
・染料でオリジナルカラーのコイルにできる
ゲスト
ID:f5eb25f9
 

  • (PostNo.271944)

Re: アイディア

投稿記事by mod製作 » 2016年5月04日(水) 17:12

スプレーmod
自然にカビが発生カビは黒曜石以上の硬さを持ち、浸食するまた、ゴキブリが発生ゴキブリの近くにいると毒になるhpは80で硬い
カビキラー カビを一瞬で破壊するまた、残留レベル2毒ポーションを耐久値を1減らして発動する 耐久値1000 
キンチョール ゴキブリを一撃で倒す 残留レベル2ダメージポーション 
ファブリーズ 狼、猫が懐く 残留レベル2回復ポーション
レシピ   
化学物質 レレレ カビキラー ガ毒 キンチョール ガダ ファブリーズ ガ回  
     鉄鉄鉄      木化木       木化木       木化木
     金金金       木         木         木
恒例の商品modwwww
分類はネタ・チートmodかな?
mod製作
ID:a92f6582
 

  • (PostNo.273350)

Re: アイディア

投稿記事by ましろもみじ » 2016年5月22日(日) 11:54

思いついたネタの不法投棄をば…

種を蒔くと一定確率でマンイーター(食人植物)に成長する
マンイーターは付近に寄ってきた生物(プレイヤー、中立Mob、敵対Mob関係なし)に対して攻撃を行う
攻撃にHP吸収付き、日中は光合成により回復する
所詮植物なので火にめっぽう弱い

亜種
ソウルイーター
ネザー版マンイーター
普段はソウルサンドに身を潜めており、近寄ると現れて攻撃してくる
ランダムスポーンのみ
当然耐火性能有り
ネザーは昼夜の概念がないので光合成による回復能力はないが、隠れている間は攻撃が通らない
倒すとソウルフルーツをドロップする事がある
食べると即時回復と治癒ポーション効果

一見嫌らしいけど使いようによっては拠点の守護者やネザーの貴重な食料源にもなるんじゃないかな
ましろもみじ
ID:462be298
石炭掘り
 
記事: 202
登録日時: 2015年5月01日(金) 07:29
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  • (PostNo.273945)

アイディアと言うか誰もが思う事ですが

投稿記事by Eriko » 2016年5月29日(日) 08:51

誰もが思う事なので新しくも何とも無いのですが、
イカを倒したらイカゲソがドロップされて、かまどで焼いて食べられる。
ゾンビ肉はかまどで焼くと食べられる、もしくは塊にして聖水をかけて食べられる肉にする。
鶏の卵から茹で卵、もしくは目玉焼き、またはオムレツが作れる。
でもゾンビ肉って良く考えると元々の肉がアレな訳で、食べられなくても良いのかな?
イカゲソと卵料理は切実に欲しいです。特に卵はケーキとか複雑(?)な物を作れる割に、
単純に目玉焼きにすら出来ないのも何かおかしいんじゃないかと。
むしろ公式で追加されないのがおかしい。

あと原始的な罠なんかが作れると良いですね、落とし穴とかトラバサミとか。
mobが落とし穴を回避しないように、上にふんわりと葉っぱをかけておける原始的な罠とか、狩猟生活っぽくてちょっと欲しいです。
Eriko
ID:fdd4f4c9
 

  • (PostNo.273947)

Re: アイディア

投稿記事by じゃり » 2016年5月29日(日) 09:33

じゃりじゃりじゃりじゃりじゃりmod
追加アイテム
じゃりの棒 中間素材
じゃり装備 金装備並みの耐久しかないが、ツウルは対照のブロックをワンクリックで破壊できる剣は15000有り、防具はクアンタムを越える。
追加ブロック
じゃり半ブロック 縦に置ける じゃり階段 アポじゃりプス 異常に周囲にじゃりを置く
追加mob
じゃりーパー hp20 30❌30❌15の範囲をじゃりにする
じゃりードラゴンhp750000 即死するほどの攻撃力をもつまた、超遠距離からじゃりを飛ばす
じゃり
ID:d5a0dac9
 

  • (PostNo.274335)

Re: アイディア

投稿記事by じゃりじゃり » 2016年6月03日(金) 20:30

即席壁モッド
小 1×3×3の壁
中 1×10×10の壁
第 1×25×25
建材にしたいブロックに小 砂糖 中 火薬 大 レッドストーンで右クリックすると壁になる
壁張りが楽になるよ!
じゃりじゃり
ID:4b5f1ad1
 

  • (PostNo.274898)

Re: アイディア

投稿記事by erish » 2016年6月11日(土) 00:26

人間生活MOD(ヒューマンライフMOD?)
健康や衛生や食事や排泄の概念が追加されるMODがあれば楽しいんじゃないかと思います。
健康、疲労、衛生、満腹、排泄 のステータスがある。

暫く掘ったりクラフトしたり戦闘したりしていると汚れや疲労が溜まる。
お風呂に入らないと汚れが落ちなくて衛生ステータスが下がり、病気になったり、戦闘の際に感染症を起こしたりする。

溜まった疲労は満腹状態(満腹ステータス7割以上)でベッドで寝ると回復する。
昼夜問わず掘り続けたりしていると疲労が溜まって行き、その結果、健康度が下がり、病気になる。

食事をしないとやっぱり疲労が溜まり、健康ステータスが下がって病気になりやすくなる。
食事をして暫くするとトイレに行きたくなる。トイレに溜まったアレソレを利用してクラフト、それらが肥料になり植物を育てたり出来る。
トイレで排泄しないとアレソレはそのままそこに置かれる事になり、片付けないと衛生度を下げる要因になり、周りに居るだけで病気になる。

面倒が多い分、デメリットだけではなくメリットも大きい。
健康や満腹ステータスが満タンだと、戦闘が有利になったり(与ダメ上昇、被ダメ低下)、採掘速度が上がったり、クラフトの成功率が上がったり(クラフトした際に確立で余分に作成される)、動物の飼いならしの成功率が上がったりする。

遠出の際には簡易ベッド、簡易トイレ等を持ち歩く事が出来る。
4×4マス以上の水場があれば、水浴びで汚れを落とす事が出来る。
ただし備え付けの風呂では無く水浴びなので、衛生ステータスは8割までしか回復しない。
備え付けの風呂の判定には4×4マス以上の水場、バスユニット、屋根などが必要。

追加ブロックや追加アイテム
トイレブロック数種、トイレのアレソレを貯めておくタンク数種、バスユニットブロック数種、いくつかの食事メニューや疲労を回復するドリンク、酒(戦闘に有利になるが飲み過ぎると健康が下がる)、排泄物からクラフトされる肥料などが追加される。
また肥料は燃料としても使える。
時間経過と密接な関係があるので、デフォルトで時刻が画面端に表示されていると良いんじゃないかと思います。

なんてMODがあったら楽しいんじゃないかな、と思いました。
erish
ID:fdd4f4c9
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2016年5月29日(日) 08:17

  • (PostNo.279008)

Re: アイディア

投稿記事by ゆっくりドミニク » 2016年7月29日(金) 18:33

サバンナの村の鍛冶屋が16w20aのサバンナの鍛冶屋が原木で出来ているバグ?のようになるMOD
草に草を生やしてはいけない(戒め)
ゆっくりドミニク
ID:026e6fef
石掘り
 
記事: 111
登録日時: 2016年3月11日(金) 21:30

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