アイディア

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  • (PostNo.145634)

Re: アイディア

投稿記事by メッかに/滅蟹 » 2013年12月14日(土) 17:58

アイディアが出たので投稿させていただきます。といっても既にある案かも。

・空から匠がMOD
まれにランダムでプレイヤーの頭上にパラシュートをつけた :cre: (か、青く輝く :cre: )がスポーンし、そのまま降下してくる恐怖のMOD。
着地と同時に普通のクリーパーになり、プレイヤーを発見次第点火のち爆発する。

・未知との遭遇MOD
内容未定すみません。題名だけ。
・交信手段を開発…
・地上絵描く…
・UFO捕獲…

・強制発情ムチorポーション
察して(泣)
繁殖できるMOBに使用するとハートマークが出、強制的にに発情させます。

・岩盤級の硬さの特殊ブロック(鉱石?)が地下に再生されるMOD
特殊ブロックは板状で再生されるので、無駄な迂回を強いられるだけ。
鉱石掘りの邪魔をするためだけでも良し。もちろん回収できるようにして新素材にしてもいい。

・昼でも夜でも明かりをつけてもスポーンする敵対MOBを追加するMOD
スポーンさせなくするためには専用の装置(ユーティリティ)を使用しなければならない。
専用の装置が置かれた周辺のチャンクではその敵対MOBはスポーンしなくなる。
追加敵対MOBは :zmb: のようなものを想定かも。スポーンの確率は多くてもほぼなくても。

:ply: なんかごめんなさい :ply:
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記事: 344
登録日時: 2013年11月23日(土) 19:57

  • (PostNo.145862)

釣りがしたい

投稿記事by ゲスト » 2013年12月15日(日) 16:01

マイクラで村人育成のために釣りをしていて思ったのですが
釣りって一向に進化しませんよね?fishing modというものがありましたが、餌と釣り竿1種と魚の種類を追加するくらいですよね
そこでちょいと考えたのですが(fishing modと重複する要素が在るかもしれませんがそれはまあ置いておいて)頭のなかでもやもやしているものをチラ裏。とりあえず在るだけ書きます

・竿とリールの分離
竿とリールのクラフトを別にすることにより、海以外で釣りをするときは渓流竿を使える

・釣り糸としてテグスを使用
木の葉っぱを壊すと確率で蛾の繭を入手。クラフトでテグスを作れる。(繭の個数によって長さが変わる)

・タナの概念の追加
水深○メートルから下に落とさないと釣れない、日によってよく釣れる層が変動する、などなど

・針の大きさによって釣れる魚のサイズ、種類が変わる
アイテムの大きさを変えるのは難しそうなので、食べた後に出る骨の量を調節したり、オブジェクトとして飾っておけたり

・ラインシステム、リグの概念の追加
クラフト時のアイテムの組み合わせで、浮きや錘などを組み合わせて狙う魚を釣るためのリグを組む

・ジグ制作
金属を溶かす鍋みたいなブロックを追加して、染料と溶かした金属でいろんな色のジグを作る
タナと同じように、その日によってよく釣れる色が変動

・竿の長さ、材質、リールの動作の追加
竿の長さによって飛距離が変わる、材質次第では大物をひいた時に竿が折れる、糸の巻取りをマウスホイールでやりたいなあ・・・なぁんて

・弓角の制作
牛から角を取ってクラフトで弓角を作れる。飛距離がやばい

・エギも作れる
泳いでるタコなのかイカなのかわからないあいつも釣れる

【ここから地形も】
・渓流→川→河口→海
これを一回追加すれば、落ちアユでシーバスを釣るとか川に戻ってきた鮭をコド漁でとったりできますよね
ゲスト
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  • (PostNo.151690)

Re: アイディア

投稿記事by tasuku_fire » 2014年1月12日(日) 04:20

アイディアというと

プレイヤーが死ぬとアイテムをばら撒くなのでは無くプレイヤーの死体が転がるようにするMODはいいと思います。
調べればアイテムも回収出来ますし、時間経過で消える事も。

モンスターに実装するのも悪く無いと思います
tasuku_fire
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登録日時: 2012年1月01日(日) 11:19

  • (PostNo.152675)

こういうmodがあればいいな

投稿記事by takumasm » 2014年1月16日(木) 22:25

・温度追加
 (温度に関係するアイテム、温度計などを追加し、寒い場所や暑い場所に長時間居ると、吐き気や空腹?などがつく)
・体調追加
 (肉の食べすぎで、移動速度低下や吐き気、野菜不足で、防御値が-などを追加し、↑と導入することで、”病気”が追加され、薬が必要になる)
・身体能力(笑)
 (毎日、泳いだり走ったりしていると、速度が速くなるが、逆に毎日運動してないと、運動した際に、息が切れ吐き気や空腹が襲うw)

以上!
発言する場を間違えてしまっていたら、すいません;
takumasm
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水から上がったとこ
 
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登録日時: 2013年12月19日(木) 17:16

  • (PostNo.153340)

Re: アイディア

投稿記事by シオタンボ » 2014年1月19日(日) 21:57

はじめまして シオタンボと申します

二つほど思いついたMODをかきこませていただきます。

松明ツール
・右クリックで耐久度を消費して松明を設置するツルハシなどを追加する

発掘MOD
・村の家などが、遺跡のように地下に生成される。
 それらをクラフターは「掘り出す」という考古学者の要素を追加するMOD
・深いところに行くと宝箱やTNTキャノンが掘り出されたりするなどのサプライズがあったりする。

バニラの雰囲気も壊さないようなものを考えましたがいかがでしょうか。
シオタンボ
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  • (PostNo.154377)

Re: アイディア

投稿記事by メッかに/滅蟹 » 2014年1月25日(土) 08:26

1.7.XのMOD案になってしまいますが…釣りをしているとフグ&クマノミの用途が少なすぎるんで…
・フグ、クモの目などで強力な毒剣を作れるように
・フグ・クモの目・芽が出たジャガイモを調理して無害なアイテムに変える毒抜き包丁
・クマノミを大量に使った強力な(ネタ)武器
など、考えています。

その他釣りのMOD案を。
・魚系アイテム圧縮ブロック
・サドル・染料圧縮ブロック(謎)
・釣りでの宝物として大洋の力を得た新規武器が釣れるようになる
・焼き鮭・ブレイズロッドorパウダーを使った炎の武器(?)
・強化釣竿など

それでは失礼しました。
暇があればこういうMODを自分で作ってみようかなと思っていもいますが…
あと、ハリセンボンには毒はないはずでは…
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  • (PostNo.156139)

Re: アイディア

投稿記事by I'sZako » 2014年2月02日(日) 20:53

BCのMJでマターが作れるようになるModとか。
I'sZako
ID:6438a5e2
 

  • (PostNo.157260)

Re: アイディア

投稿記事by メンデル » 2014年2月09日(日) 03:30

スライムをテイムしたいです

テイムしたら鶏とかと同じく繁殖可能に
もちろんスライムボールも倒したら出る・・・といった感じが良いです

modあるかなと思って探しても見当たらなかったので衝動的に投稿

バージョンは1.5.2を基点にお願いします
メンデル
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記事: 26
登録日時: 2014年2月01日(土) 22:35

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Re: アイディア

投稿記事by komugiko » 2014年2月25日(火) 00:11

メッかに/滅蟹 さんが書きました:・強制発情ムチorポーション
察して(泣)
繁殖できるMOBに使用するとハートマークが出、強制的にに発情させます。


近いものならできるかも。
というか、効果だけはできた。
ハートがうまく出ないけど。
もし仕上がったらこのアイディア使ってもよいでしょうか?
主に、MOD公開/紹介フォーラム・MOD作成依頼トピック・アイディアトピックを徘徊していました。

活動停止中。
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登録日時: 2013年3月07日(木) 21:26
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  • (PostNo.160656)

Re: アイディア

投稿記事by メッかに/滅蟹 » 2014年2月26日(水) 15:50

komugiko さんが書きました:
メッかに/滅蟹 さんが書きました:・強制発情ムチorポーション
察して(泣)
繁殖できるMOBに使用するとハートマークが出、強制的にに発情させます。


近いものならできるかも。
というか、効果だけはできた。
ハートがうまく出ないけど。
もし仕上がったらこのアイディア使ってもよいでしょうか?


おお。私のアイディアのものを作ってくださりありがとうございます!
完成したら導入しますね。
私もModding触ってみてるんですけどねえ…上手くいかなくて(汗)
とはいえ、凄くうれしいです!
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Re: アイディア

投稿記事by komugiko » 2014年2月26日(水) 21:35

メッかに/滅蟹 さんが書きました:
komugiko さんが書きました:
メッかに/滅蟹 さんが書きました:・強制発情ムチorポーション
察して(泣)
繁殖できるMOBに使用するとハートマークが出、強制的にに発情させます。


近いものならできるかも。
というか、効果だけはできた。
ハートがうまく出ないけど。
もし仕上がったらこのアイディア使ってもよいでしょうか?


おお。私のアイディアのものを作ってくださりありがとうございます!
完成したら導入しますね。
私もModding触ってみてるんですけどねえ…上手くいかなくて(汗)
とはいえ、凄くうれしいです!


導入も検討していただけているようでありがたいです。
だからこその念のため確認ですが、自分はこちらのアイディアを「付与されると強制的に発情するポーション効果を追加し、それをポーション・もしくは何かしらのアイテムで動物に付与できるmod」という風に解釈し、製作させていただいてますが、そちらの考えとはあっていたでしょうか?
追加したポーション効果を持つポーションの登録の仕方などがわからず、別アイテムを追加して付与するようにしたりと妥協したところもありまして。
せっかく導入も検討していただいてるので、別物だとがっかりさせてしまうかもしれないので。

追記:
サインのほうにあるトピックで公開してみました。
コスト的にも効果的にも、ぼちぼちな感じにしたつもりではあります。
効果のほうはコンフィグをいじることで凶悪にすることもできますが。
最後に編集したユーザー komugiko [ 2014年2月28日(金) 01:19 ], 累計 2 回
主に、MOD公開/紹介フォーラム・MOD作成依頼トピック・アイディアトピックを徘徊していました。

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  • (PostNo.160828)

Re: アイディア

投稿記事by メッかに/滅蟹 » 2014年2月27日(木) 17:02

komugiko さんが書きました:導入も検討していただけているようでありがたいです。
だからこその念のため確認ですが、自分はこちらのアイディアを「付与されると強制的に発情するポーション効果を追加し、それをポーション・もしくは何かしらのアイテムで動物に付与できるmod」という風に解釈し、製作させていただいてますが、そちらの考えとはあっていたでしょうか?
追加したポーション効果を持つポーションの登録の仕方などがわからず、別アイテムを追加して付与するようにしたりと妥協したところもありまして。
せっかく導入も検討していただいてるので、別物だとがっかりさせてしまうかもしれないので。


いえいえ、その通りです~
でも、大量増殖できるようになったらなんでもいいですよ。スクショの通りでとても満足しました。
わざわざ確認してくださりありがとうございます。

バランスについてですが、サバイバルで使える、ほどほどのバランスを希望してもいいでしょうか。
本当に感謝です。あとは私は何も希望しませんのでご自由に開発なさってください。
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  • (PostNo.163615)

Re: アイディア

投稿記事by Uhu3Cream » 2014年3月15日(土) 13:46

既出であればすみません


電光掲示板Modや自動改札機アンド券売機アンドホームドアMod(ICカードや切符を追加。日本円もおまけで追加)というのはどうでしょうか?

自動改札機アンド券売機Modでは券売機にお金を入れると切符か、あるいはICカードが出てきてICカードか切符で改札機を右クリックすれば改札が通れるようになる。そして券売機と自動改札機は遠く離れた場所にもう一台おけば乗車料金設定が自由に出来るというものがあればいいと思います


ホームドアは山手線などのホームで設置されてる自動転落防止柵です。レッドストーン入力あるいはIC2の電気で開閉可能

電光掲示板Modは鉄道駅などにある電光掲示板が追加されるModで文字列を設定しておき、なんらかの機械ブロックで電車がくるという表示に切り替わったりするMod。おまけで街にある電光掲示板も追加


というのがあれば建築クウォリティが上がると思います


Minecraftバージョンは1.6.4
Mod入れまくってるたいやきです
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記事: 19
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Re: アイディア

投稿記事by sorasuke » 2014年3月16日(日) 08:59

ウゴクラフトとツェッペリンを足して8で掛けたようなもの

マシンクラフト
デカイ船、機械(動きまくる)ロボットなどを作れる

モーターブロック
ウゴクラフトの回転コア見たいにブロックを動かす
ギア
歯車で動力を伝えるモーターで回せる
ケーブル
コンピュータークラフトみたいにいろいろデータ通信して
ギアより複雑なことができる
コンピュータークラフト対応?でコンピューターでデータを送ったりもできる
エンジン
石炭とかを使い、エネルギーを作る
モーターブロックなどのエネルギー元
エネルギーケーブル
エネルギーを送ることができる
エネルギーバッテリー
エネルギーを貯めれる
バズーカ
機械に付けられる tntを発射できる
座席
座れる
コントローラ
機械を動かせるケーブルで繋ぐ
データ処理装置
コントローラからの入力をいろいろして機械に命令を送る
プロペラ
ロボットを飛ばしたいときに使う
スクリュー
船を作るときに使う
機械よう作業だい
まんまのとうり
機械を作るための作業だい
遮断プレート
こっからさきは機械扱いされないようにする
AI コア
AIをロボットに積める

ロボットとかにはブロックもくっ付けられる
遮断プレートが無いと地面ごと
ロボットと一緒に動く
作ったロボットなどに爆風があると損傷する
水に機械が浸ると爆発したりする

アップグレード
機械を頑丈にしたりする
早く動くなど
防水

ビルドクラフトのmjやインダストリアルクラフトのEUも動力になる
パイプや導線はモーターで動くと曲がる


ようするにガ●ダムとかの巨大ロボとか作りたい
動画とかModdingとかやってます
自作MODMoreMaterialsAndUtilities
Youtubeチャンネルsora_sukeのチャンネル
ホームページソラスケのインデックス
Twitter@sora_suke_mc
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sorasuke
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記事: 269
登録日時: 2013年7月20日(土) 15:35
お住まい: どこか

  • (PostNo.164588)

Re: アイディア

投稿記事by yuyuyu13h » 2014年3月20日(木) 16:09

レシピ本modで今ある全部乗っているようなレシピ本modじゃなくて作ったことのあるもののレシピだけが掲載されるものがあるとアイテムコンプリート縛りとか捗るなって
yuyuyu13h
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水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2014年3月20日(木) 16:00

  • (PostNo.164684)

Re: アイディア

投稿記事by ゲスト » 2014年3月20日(木) 23:16

もし類似のものがありましたらアレですが、自分では見つけられなかったので。

テイム済の犬猫を任意の場所で自由行動させたいなと思ってます。
たとえば自宅で留守番(自由行動)で、帰ってくると出迎えてくれるとか、村で自由行動させるとか。
特に猫さんは匠よけになるので、うろうろしててくれたら安心・安全な守護神だなーと。

イメージとしてはメイドさんの自由行動みたいな感じで、犬猫もあんな感じでうろちょろしててくれたら、家に帰るのも村に遊びに行くのも楽しくなるかなと思ってます
ゲスト
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  • (PostNo.166812)

多分誰得MOD

投稿記事by 64bit » 2014年3月31日(月) 13:03

会社で工具触ってたら思いついた
「空気工具MOD(IC2アドオン)」(英:AirToolMod)か
多分使い道が無いであろう圧縮空気セルの使い道を増やすMOD

-ツール-
空気ドライバー
空気工具で一番最初に思い付いた
但し電動レンチと同じだったらただの産廃なのでPrototype OmniWrenchの下位互換のようなのにし、さらにRPのドライバーの機能も追加する。(耐久度あり)
空気ドリル
Mining Drillの空気版
空気砲
デザインは某青ダヌキの道具より
竹MODの扇の上位互換・劣化スマッシュバット
空気のこぎり
Chain Sawの空気版

-アイテム-
2・4・8倍圧縮空気
もっぱら空気工具専用。HAZMATヘルメットには使えません
空気工具に使用すると、Compressd Air Cellの2・4・8倍の耐久度を回復する

-ブロック-
空気圧縮機(Air Compressor)
なんでこれだけ英名決まってるかは知らん
2・4・8倍圧縮空気はこれでしか作れない


各ツールは圧縮空気を使う事によって耐久度を回復する


Moddingの技術があったら作りたい 誰か作ってくれるなら1.4.7対応版がいいな
誰とは言わんが枝弁
ポアも当職にとってはへきへきに開示レベルナリ
開示と言う名の爆弾が落ちて
風の谷にきのこ雲が登る
苦し紛れの愛され路線
先細りが見えている

開示がなんだ
実害はないぞ
開示がなんだ
前科はつかない
64bit
ID:ffb5fdf1
大工さん
 
記事: 58
登録日時: 2012年11月24日(土) 15:33
お住まい: オランダヒルズ森タワーRoP 707

  • (PostNo.168863)

Re: アイディア

投稿記事by シオタンボ » 2014年4月10日(木) 21:24

以前考えたものが既に存在していた(T T)

今度こそカブってないはずです

パワードレールの数十倍トロッコを加速させるレールを追加するMOD。(レールクラフトのように脱線で爆発しない)

用途
TNTトロッコをそのレールの変態的加速力でTNTキャノンのようにレール外へ打ち出す。(いわゆるレールガンのような仕組み)

線路も軍事利用したくなって考えました。
シオタンボ
ID:6424096e
 

  • (PostNo.169151)

安心して抜けるMODのアイディア?

投稿記事by CorD » 2014年4月12日(土) 20:56

『安心して抜けるMOD』というテーマで色々考えてみました。
発端は「バージョン上がる度の対応版待ちが正直シンドイ」なんて理由ですが。

新ブロック、新アイテムを追加するとテーマに反するので……

・既存アイテムを作成する新レシピなら問題無い?(推測
苔石や模様石レンガ、鎖帷子など作成不可のレシピ……を追加するのは既出だとして、
エンチャントされたツールや武具などの作成レシピ追加MODは見た記憶が無い。いけるか?

・密林遺跡や金字塔みたいな既存ブロックで構成された建造物配置系は問題無いよね?(願望
殺意しかないような建造物追加……は両手の指で足りないくらい有りそうだ。
みんなが考えたデスダンジョンを持ち寄ってワールドに配置できるとステキ?

・敵対MOB追加ならピースフルで除去できるから大丈夫?(希望的観測
しかし敵対MOBを追加するMODは星の数ほど存在するので目新しい提案は厳しいなぁ。

・xxxALL系やSpawnCheckerなどセーブデータを弄らない類はOK?
xxxALL系で未だ無いのは、耕す・種蒔き・収穫のような農林業だけかな?
あとはトロッコの最高速度を上昇させるMODとか。
CorD
ID:83f74d3a
 

  • (PostNo.169941)

Re: アイディア

投稿記事by syoko » 2014年4月18日(金) 17:13

エンダー鉱石という鉱石を作ってはいかがですか?
かまどで焼くとエンダーインゴット作れて、瞬間移動ができるツールや防具、エンダーチェストが作れるみたいな
syoko
ID:793ca30f
 

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