アイディア

クライアント/サーバーMODの開発に関する話題、技術交換はこちらで。質問は質問フォーラムへお願いします。
  • (PostNo.4240)

Re: アイディア

投稿記事by 吉田平八郎 » 2011年9月05日(月) 13:28

CorD さんが書きました:クリーパーMODがあるとの事なので……
・ヴァンパイアMOD
光量関係無しの視界を得られるが、朝日(日光)を浴びると炎上。

日光を浴びるとゾンビなどと同じようにダメージを受けるMODは見かけたことがあります。
ちょっと今どれだったか思い出せないので申し訳ない :squ:

そのMODと組み合わせれば「You Are Vampire」MODもできそうですねー。
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Re: アイディア

投稿記事by MMM » 2011年9月05日(月) 16:16

日差しで燃えるだけならうちにあります。
viewtopic.php?f=13&t=176
の「BurningPlayer」
ほんとに燃えるだけですが。
あと、ニューゲームでは発動しなくてロード時に発動するので注意。

あと、メイドさんの雪遊び某スレでアイデアもらってからようやく実装にこぎつけました。
結局あちこちに記述を追加して大事になった…。
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    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
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Re: アイディア

投稿記事by hinndomu » 2011年9月05日(月) 21:28

PNG・JPEGなど、PC内にある画像をブロックの指定した部分のみ貼り付けるMOD
軽度の自閉症患ってる・・・
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  • (PostNo.4287)

Re: アイディア

投稿記事by 吉田平八郎 » 2011年9月05日(月) 22:28

MMM さんが書きました:日差しで燃えるだけならうちにあります。
viewtopic.php?f=13&t=176
の「BurningPlayer」
ほんとに燃えるだけですが。
あと、ニューゲームでは発動しなくてロード時に発動するので注意。

あと、メイドさんの雪遊び某スレでアイデアもらってからようやく実装にこぎつけました。
結局あちこちに記述を追加して大事になった…。

最近チェックしたよなぁと思ってたら、MMMさんのMODでしたか!失念申し訳ないです(-_-;;
しかしMODバリエーション多くて素晴らしい・・・。

雪合戦まさか実装されるとは思っていませんでした。完全にネタだったのにw
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  • (PostNo.4288)

Re: アイディア

投稿記事by ('A`) » 2011年9月05日(月) 22:35

・黒曜石ピッケル→ダイヤ以上の性能を持っており、容易に黒曜石や岩盤が掘れるようになるが
            レッドストーン鉱石未満の堅さのブロックは粉々に砕いてしまい、アイテム化しない
('A`)
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  • (PostNo.4307)

Re: アイディア

投稿記事by hinndomu » 2011年9月06日(火) 02:44

萌え絵とか飾れる Moe Mod なんてのもいいかもw
日本のオタ文化は人気があるんだしねw
軽度の自閉症患ってる・・・
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  • (PostNo.4329)

Re: アイディア

投稿記事by hinndomu » 2011年9月06日(火) 13:52

TV Mod:GTAⅣみたいに 映像が見れるMOD(任意フォルダーに特定の拡張子のムービーを入れると再生できるようになる仕組み)
軽度の自閉症患ってる・・・
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  • (PostNo.4355)

Re: アイディア

投稿記事by rinzan » 2011年9月06日(火) 20:03

ゲスト さんが書きました:・リスポンのデメリットが軽いので、リスポン回数で何らかの罰がかかるMOD
リスポン位置が設定回数毎にランダムになる
ネザーでゾンビピッグマンを規定数殺さないと元MAPに戻れない

1.8で導入されるレベリングシステムでは、死亡すると全ての経験をロストし、初期レベルに戻るようです。
もっとも、1.8ではスキルが実装されないので、本当の意味でペナルティとして機能し始めるのは1.9からになると思いますが。
rinzan
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  • (PostNo.4520)

Re: アイディア

投稿記事by derakkusu » 2011年9月08日(木) 16:41

流れている水が土や岩をどんどん侵食していくMODとかないかなー

もうすでにあったら教えてください。
derakkusu
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水から上がったとこ
 
記事: 10
登録日時: 2011年7月25日(月) 15:00

  • (PostNo.4521)

Re: アイディア

投稿記事by Altemys » 2011年9月08日(木) 16:53

derakkusu さんが書きました:流れている水が土や岩をどんどん侵食していくMODとかないかなー

もうすでにあったら教えてください。

:was: ではなくて :waa::stn: にぶつかって
:stn::cbn::grv::snd::bln:
の順で消えていくやつがあったと思うが、どこにあるか忘れた。
"And your flaming has gotten on the last nerve of people. Good day."
Even if you are a Japanese or not, please Read the Rules of this forum!
Break them and we break you.
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記事: 268
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  • (PostNo.4577)

Re: アイディア

投稿記事by 吉田平八郎 » 2011年9月09日(金) 14:15

Altemys さんが書きました:
derakkusu さんが書きました:流れている水が土や岩をどんどん侵食していくMODとかないかなー

もうすでにあったら教えてください。

:was: ではなくて :waa::stn: にぶつかって
:stn::cbn::grv::snd::bln:
の順で消えていくやつがあったと思うが、どこにあるか忘れた。

erosion mod
http://www.minecraftforum.net/topic/370 ... n-mod-v23/

これだと思われます。何か世界がえらいことになりそうで試してませんw
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  • (PostNo.4624)

Re: アイディア

投稿記事by OIGAMI » 2011年9月09日(金) 22:17

乗って動かせるロボットがあったらいいなぁ、走って飛んでオーバードブースト&クイックブーストを吹かして…
大きさはトロットビークルくらいの大きさだと丁度いいかも…
(妄想は膨らむ…)

             ドヒャァ
  :dia:        穴 三
艦隊これくしょんとMinecraftをちまちまとプレイする日々
(作成中の軽空母:鳳翔の艤装作業を終わらせなきゃ…) 
    _、_
  [ ,_ノ`]y━・~~~ 
  <[_]V     
 ||≡□≡|| 
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  • (PostNo.4660)

Re: アイディア

投稿記事by MMM » 2011年9月10日(土) 03:00

OIGAMI さんが書きました:乗って動かせるロボットがあったらいいなぁ、走って飛んでオーバードブースト&クイックブーストを吹かして…
大きさはトロットビークルくらいの大きさだと丁度いいかも…
(妄想は膨らむ…)

             ドヒャァ
  :dia:        穴 三

温泉企業自重w
確かにACでは大きすぎるのでATとかTAとかマニューバスレイヴ位の大きさが限界ですかね。

流石にロボはアレなのでとマインクラフトさんが使えそうな装備を考えたことはあります。
VOBとかEOとか。
時速1000kmでカッ飛んでいくマインクラフトさん…これは流行る!
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  • (PostNo.4688)

Re: アイディア

投稿記事by ayamitsu » 2011年9月10日(土) 10:32

操縦室にモニターがあって、それで前方確認。
三人称視点でも操縦可能ってできたらおもしろいですよねー。
ブロックかmobどちらに乗るのかというのもありますね。
ロボットって新しいmob作って、右クリックで乗れたりというよりは、ブロック積み重ねて作ったものに乗るほうがうれしいかな。

実現されたらいいなー、と思うしだいです。
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Re: アイディア

投稿記事by CASTOR » 2011年9月10日(土) 11:54

1.8来たら食べ物が回復アイテムではなくなるということで、
HPだけを直接回復するアイテムを作ってみるのはどうでしょう。
薬とか、救急箱とか。
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記事: 146
登録日時: 2011年8月03日(水) 16:34

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Re: アイディア

投稿記事by タラカーノフ » 2011年9月10日(土) 17:55

アイディアと聞いて。
しっかりした、大砲MODなんてどうでしょう?
装填用ブロック、砲身ブロック、砲口ブロックの3つを追加して、装填用ブロックにTNTを持ったまま右クリックで砲にTNTを装填。レッドストーン回路による入力を受けると発射 なんてMODが作られると面白そうです。本格的な大砲が欲しい方や、ちらほらと見かける軍艦を作る方などが大喜びしそうです。
追加で、火薬も同時に装填用ブロックに入れることが可能で、個数で飛距離が変わる なんてのも良いかと。
タラカーノフ
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  • (PostNo.4776)

Re: アイディア

投稿記事by zkill00100 » 2011年9月10日(土) 19:47

指定物を地上に設置すると指定したヘリが飛んできて上空でホバリング
そのホバリング最中にプレイヤーより一回り小さなオニャノコ兵士がファストロープで降下展開
銃火器を利用し周りの敵を排除しつつある一定ブロックを制圧するっていう

そんなMODを・・・・・

あれ・・・・それ・・・・・・・自分で兵士までは作ってr(ry
オレ・・・MODが1.8.1に対応したのが揃ったから・・・・りとるふぉーすで動画UPしてるんだ・・・・・(´ω`)

だがしかしおかし不具合とか競合デッテイウ(;´д`)
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記事: 19
登録日時: 2011年9月10日(土) 02:55
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  • (PostNo.4941)

Re: アイディア

投稿記事by CCCPNKVD » 2011年9月11日(日) 20:12

zkill00100 さんが書きました:指定物を地上に設置すると指定したヘリが飛んできて上空でホバリング
そのホバリング最中にプレイヤーより一回り小さなオニャノコ兵士がファストロープで降下展開
銃火器を利用し周りの敵を排除しつつある一定ブロックを制圧するっていう

そんなMODを・・・・・

あれ・・・・それ・・・・・・・自分で兵士までは作ってr(ry

なにそれあったらほしい
ほかにも指定したところには戦車が来るとか・・・
でもこのモッドを探しても見つからないよぉ(´;ω;`)ブワッ
CCCPNKVD
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記事: 83
登録日時: 2011年9月11日(日) 20:07

  • (PostNo.5449)

Re: アイディア

投稿記事by tsnawo » 2011年9月15日(木) 12:15

1.8になってCI(IT)やTooltip、ToggleSneakなどの個人的に必須のMODがまだ対応してないので
対応を待つ間にMOD製作してみたい……
今までBukkitPluginの改造しかして来なかった自分に出来るかしら。

とりあえず1.8への(ゲーム的な)不満を解消すべくこんなMOD

1.息継ぎMOD
スイカの中身を繰り抜くことで、水中で息継ぎできるアイテム「スイカの食べ残し」が作成できる(耐久値有りのディスポ)

イメージはモンハンtriの空気玉?(やったこと無いけど)

入手方法としては以下の案 (出来無さそうな順)
・melonブロックをクラフトしてスイカの食べ残し+メロンジュースを作成 スイカの食べ残しはcraftingに残る
・melonブロックをスコップで掘るとその場で空腹ゲージ回復&スイカの食べ残しをドロップ
・Melon Slice8個でクラフト

上2つは同じような挙動をするMODを見たことが無く難しそうです。

2.即時HP回復アイテム
"食べる動作"の2倍の長さでHP即時回復するアイテムの実装 (食べる長さは即時~n倍で設定可)
「しかし空腹は満たされなかった...」

3.動物デスポーンMOD
夜になる(かつ明るさが一定以下になる)とプレイヤーを中心に64マス(設定可)以上離れた動物MOBがデスポーン
動物がプレイヤー周囲(特に夜間の明るい場所)に沸きやすくなる


作ってもいいのよ
tsnawo
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記事: 21
登録日時: 2011年8月15日(月) 21:40

  • (PostNo.5475)

Re: アイディア

投稿記事by ayamitsu » 2011年9月15日(木) 16:50

やっぱり、即時HP回復は欲しいですね・・・
あと、それぞれのmobの被り物。
効果は被っているmobの頭に対応して攻撃されない。交友できるなど。
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ayamitsu
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記事: 1068
登録日時: 2011年8月10日(水) 19:04
お住まい: 琵琶湖の底らへん

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