ページ 11

MCreator Terms of use 日本語訳

投稿記事Posted: 2015年10月10日(土) 12:13
by Nokiyen
いま巷で話題の"MCreator"の、"Terms of use & EULA"(利用規約, https://mcreator.pylo.co/terms-of-use)の日本語訳を載せてみます。
特に『6.』に違反してるMCreator製modが多いようなので、利用されている方はいま一度ご確認すると幸せになれるかもしれません。

※注意
・訳の正しさは一切保証できません。間違っていたらトピックに返信お願い致します。
・「翻訳」じゃなくてただの「日本語訳」なので、訳語の統一とか全然考えていません。
・このライセンス自体の有効性については関知しませんしできません。


和訳
利用規約及び利用許諾契約

この記事
{訳注:原文ページのこと} はMCreatorの利用者(以下利用者)に適用されるライセンスです。利用者とはMCreatorのプログラム、MCreatorによってつくられたmod、wiki、そしてこのウェブサイト {訳注:mcreator.pylo.coのこと。以下同} の利用者を指します。次に述べるリストのいずれかでも行った場合、この規約に自動的に同意したことになります。
 ・MCreatorのプログラムを利用する
 ・Pylo websiteに登録する
 ・MCreatorまたはそのmodをダウンロードする
 ・wikiまたはこのウェブサイトを利用する

1.商標
MCreatorはPyloの制作物です。MCP、Minecraft、Mojang、Minecraft Forge、Java、Drupalそしてその他MCreatorに関係する商標はそれぞれの法的所有者によって登録されており、また保有されています。これらのロゴのいずれも使用してはなりません。MCreatorのロゴのみ、このウェブサイトのリンクを付け加える場合において利用することができます。

2.保証
私たちは、MCreatorに関していかなる種類の保証もしません。もしもあなたのコンピュータ、ソフトウェア、その他何かしらが損害を受けたり、壊れたり、あるいは何かしらが起こったとしても、私たちはそのことに何の責任も負いません。MCreatorはソフトウェアの一種として"今ある形において"頒布されます。期待通りに動作しない場合や、バグや問題がある場合があります。

3.MCreatorの配布
あなたは以下の方法でMCreatorを配布することができます。
 ・MCreatorのウェブサイトのリンクを掲載する
 ・私たちから許可を得た場合には、直接ダウンロード物を配布する。
MCreatorのソースコードをデコンパイルしたり、配布することを禁止します。MCreatorはオープンソースではありません!MCreatorのコードの一部、ライブラリ、あるいはその他のPyloの知的財産を使用することはできません。

4.フレームワーク
MCreatorは、パワフルで利便性の高いものとなるようたくさんのフレームワークを使用しています。ライセンスは同梱されているlibフォルダか、それぞれのフレームワークのウェブサイトで確認できます。フレームワークの一部は以下の通りです:MCP、Minecraft Forge、Java、Java 3D、Utils4j、 MCsking 3D、 Techne、 Apache Commons、など。

5.Minecraftのリソース
MCreatorはMinecraftのブロックとアイテムのアイコンを使用しています。これらの画像はMojangに帰属します。これらの画像のライセンスはCCのため、あなたは再利用することができます。

6.MCreatorによってつくられたmod
あなたはmodとその他の物をこのウェブサイトで共有することができます。また、その他のウェブサイトやフォーラムであなたのmodを配布することもできますが、以下を守らなければなりません。
 ・そのmodがMCreatorを使って作られていることを示す
 ・MCreatorのウェブサイトのリンクを提示する
この場合において、あなたのmodのすべての権利をあなたが所有していると述べてもいけません。

7.プライバシー
MCreatorはエラーログをMCreatorの作成者に送信します。このデータは匿名です。それぞれの報告は、MCreator及びMinecraftのバージョン、OSの種類とエラーログを含みます。すべての個人に関わる詳細なデータは削除されます。

8.MCreatorのコードとTMP_JAVAファイル
MCreatorのコードは私たちの財産です。あなたはMCreatorをデコンパイルしてはなりませんし、そのコードやコードの一部を利用してもいけません。また、mod作るのに使用されたtmp_java パッチファイルも使用してはなりません。それはMCreatorを通して利用できますが、その他の方法では利用できません。そのコードをあなたのmodを作るのに使う例として利用してはなりません。

9.Pyloアカウント
私たちには、登録されてから9カ月以上が立ち、また9カ月以上利用されていないアカウントを削除する権利があります。また、私たちは宣伝や通知のためのメール、あるいはこの利用規約の変更に関連したメールをあなたに送信することができます。

10.利用規約の更新
私たちは、事前の通告なしにこの規約を変更する権利を持ちます!