リーグオブレジェンド プラグイン「依頼」

クライアント/サーバーMODの開発に関する話題、技術交換はこちらで。質問は質問フォーラムへお願いします。
  • (PostNo.275094)

リーグオブレジェンド プラグイン「依頼」

投稿記事by heavyweapons_guy » 2016年6月12日(日) 19:07

最近流行っているリーグオブレジェンドをマインクラフトで再現したいのですが、Java音痴の私には全くどうすることもできません。
なので、まあこの非公式フォーラムで誰かに作ってもらうかなぁ(チラチラ って感じですw

ルール
5v5のゲームで、アリーナは正方形。
赤い線がtop 黄色い線がmid 青い線がbotというレーンと呼ばれる道です。
その間にあるのが川とジャングルです。

ゲームのシステム
斜め上と下にある扇形の一番角にあるところがそれぞれのチームのりスポーン地点です。そのちょっと先にある多きなクリスタルらしきものはネクサスといい、これを破壊することが目的です。そのネクサスの周りにある2つの塔はタワーといい、敵が入ってくると大ダメージを与えます。さらに先にある小さい3つのクリスタルはインヒビターといいます。これを壊さなければ、ネクサスは無敵状態です。インヒビターにもタワーがそれぞれ付いています。
レーンにはかすかに見えると思いますが、チーム1つのレーン1つに2つタワーがあります。midでいうと、真ん中に一番近いタワーを1st、並んでいるのが2ndタワーといいます。2ndタワーは1stが破壊されない限り、無敵です。インヒビターにあるタワーも、2ndが破壊されないと、無敵です。

ダメージ
物理ダメージと魔法ダメージがあります。それに対するために、物理防御や魔法防御、それを無効にするために物理防御貫通などのありますが、それは後ほど。
最後に確定ダメージと言って、物理防御や魔法防御を無視するダメージ。

チャンピオン
このゲームには130ほどのキャラクターがいて、4つのスキルと2つのサモナースペルを持っています。
3つのスキルは普通のスキル、最後の1つはウルトという必殺技的な感じなものです。ゲームごとに最大18レベルまであって、ミニオンやチャンピオンを殺すことで経験値を得られます。レベルが上がるたびに3つのスキルを1つだけ強化できます。さらに上がることに、攻撃力や防御力など色々上がって行きます。必殺技的な1つは6,11,16レベルで強化することが可能になります。スキルを使うにはマナ(スキルを使うための魔力的な)を使うチャンピオンや使わないチャンピオンがいます。それは後ほど解説します。最後に一つ、もちろんHPもあります

アイテムとゴールド
自分を強化したり、仲間のためにあったりするアイテムをゴールドで買うことができます。ゴールドというのは試合中の通貨であって、チャンピオンを殺すと300、ミニオンを殺すと15、小さなモンスターを倒すと40、中くらいのモンスターを倒すと50、大型を殺すと400ゴールド入ります。さらに1秒ごとに1ゴールド入ります。
アイテムをすべて解説するのは無理なので、http://esports-runner.com/league-of-legends/item-list-catefpry/こちらを見て欲しいです。

サモナースペル
フラッシュ(短距離瞬間移動する)、クレンズ(行動妨害効果[CCと言う]をすべて解除する)、クラリティ(最大マナの40%を回復する)、ゴースト(移動速度が30%上がる)、ヒール(自分と近くにいる一番死にそうな味方を250回復)、イクゾースト(選択した相手の移動速度を20%低下、ダメージを40%低下)、バリアー(自分に300ダメージなかったことにするバリアーをつくる)、テレポート(タワーへ瞬間移動できる)、イグナイト(敵に70確定ダメージ与える。レベルが上がるたびに30ダメージ上がる)
イグナイト(モンスター、ミニオンに確定390ダメージを与える。レベルが上がるごとに30上がる。チャンピオンにはダメージの10分の1を与える。イグナイトには3種類ある。青、赤、緑、黄:黄色は初期の状態でミニオンとモンスターにしかダメージを与えられない。青は相手の移動速度を20%ほど遅くする。赤は相手から受けるダメージを軽減して、相手にマークを付けて、味方が与えるダメージをマークがつけられている相手だけに10%増加。緑は黄と同じ )
それぞれクールダウンがあってフラッシュ5分 クラリティ2分 ゴースト3分 ヒール3分 イクゾースト3分 バリアー2分 テレポート5分 イグナイト15秒(チャージがあって現在あるチャージ数の回数分使える。最大2回チャージする。例:1回使って、1つチャージが残ってるとしたら15秒後また使える)

ミニオン
ネクサスからそれぞれのレーンに小さなモンスターのミニオンが流れてきます。ミニオンは戦士(攻撃力が低く、防御力が高い)、魔法使い(攻撃力が高く、防御力が低い)、戦車(防御力も攻撃力も高いが、攻撃速度が遅い)、スーパーミニオン(攻撃力、防御力、攻撃速度が高く、タワーからのダメージが20%ほど軽減されます)がいます。スーパーミニオンはインヒビターが壊れると、壊れたインヒビターのレーンに流れるようになります。

タワー
タワーは攻撃する対象の優先順位があります。優先順位:タワー内にいる味方チャンピオンを攻撃した敵チャンピオン>ミニオン、モンスター等/一番最初にタワーの攻撃範囲に入った敵。

ジャングル
ジャングルには様々な怪物の絵が書いてあります。これはモンスターで、殺すとゴールドがもらえることになっています。小さいモンスターのリスポーン時間は3分。中くらいは5分。大型は7分です。
画像

チャンピオンには130種類いて、流石にそれほどのスキルのテクスチャやシステムを作ることはできないので、一週間ごとに10体のチャンピオンをメンテナンス中に入れ替えるみたいな感じにしたいところです。つまり、130種類のチャンピオンを作っておいて、一週間ごとにランダムに10体選んで、テクスチャとチャンピオンファイルを入れ替えるということです。
http://esports-runner.com/league-of-leg ... ions-list/ チャンピオン一覧です。
テクスチャの方は私が作っておくつもりです。システムが作れないだけです。

途中で「選択したチャンピオンを対象にするスキル」があると思います。それは向いている方向で一番近くにいるチャンピオンをというように変えて欲しいです。
とりあえず、まず誰でもいいから一体作ってもらって、それでテストして、攻撃範囲などを決めたいともいます。

とっても大型プラグインだと思います。しかし、私はこれを実現したいです。たくさん人集めて、それぞれの班/グループ的なものを作ってやりたいなと思っています。言っちゃえばこれは募集みたいなものです。
だれか/誰かたちが作ってくだされると嬉しいです。
では、楽しみにしています!

LOLやっている人だったら直ぐにわかりますが、知らない人のためにSkypeIDを貼っておきます。質問があったらできるだけスカイプでお願いします。
SkypeID:luminous8224
heavyweapons_guy
ID:b8602bea
水から上がったとこ

記事: 4
登録日時: 2015年10月15日(木) 05:44

Return to 開発関連

x