【提案】MFM-DD - 統一辞書データベース

クライアント/サーバーMODの開発に関する話題、技術交換はこちらで。質問は質問フォーラムへお願いします。
  • (PostNo.288240)

【提案】MFM-DD - 統一辞書データベース

投稿記事by evoluter » 2016年11月20日(日) 21:36

Moddingをしているときに、ふと思いました。
「こんなOreDictionary名、ほかに使われてるのかな?」
「こんなOreDIctionary名、あったら便利なのに」

そこで、いろんなModの辞書名をかき集めたデータベースを思いつきました。

"Minecraft Forge Mods Dictionary Database"
「マインクラフトフォージ使用のモッドにおける辞書名のデータベース」

※これはただの提案です。ぜひ実現したいですが、そのための工程はあんまり考えておりません。

概要:MinecraftのMinecraft Forge MDK 使用のModにおいての、辞書名のデータベース。
目的:他のModとの連携をよりやりやすくするため、異なるModの間で共通した普遍的な辞書名を使用しやすくするためのデータベース。
   Mod開発者が自らの使用する辞書名を登録し、また登録された辞書名を自分のModに使用することが主な使い方となる。

ネット上にフォーラムやWikiなどを利用したデータベースのページを作成し、開発者がユーザー登録し利用する感じを考えています。
辞書名での検索、Modからの辞書名検索などができたらいいと思っています。
また、すべての該当するものに標準実装を目指す辞書名(例えば:食物にはListAllFoods)などのガイドラインもあるといいと思います。

思い付いたものを共有したく載せるただけですので、いろいろと問題点があるとは思いますが、ご意見くださるとうれしいです。
注意 フォーラムを使う際には利用規約を一読!質問する前に自分で調査!
Please read the guidelines before using the forum!
Please search similar things before asking at the question forum!

FruitCraftその他のmoddingをしています。知識は初心者程度。
拠点(未完成):Pleiades
連絡はこちらにどうぞ→Twitter
やめよう、MODの二次配布。#StopModReposts
アバター
evoluter
ID:a246f5af
石掘り

記事: 121
登録日時: 2015年2月09日(月) 19:37
お住まい: 舞倉国舞倉市、舞倉新都心匠マンション or 匠さんの中。

Return to 開発関連

x