4つSkriptを作っていただきたいです。+1(解決済み)

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4つSkriptを作っていただきたいです。+1(解決済み)

投稿記事by Mayoi Nusi » 2018年1月17日(水) 09:43

バージョンは1.10.2です。
作っていただきたいスクリプトがありましたので、もしできれば作っていただけると嬉しいです。
自分のスクリプトの技術じゃ少し無理な物が主です。

1つ目
空腹ゲージではなく、スタミナゲージとして、扱い、走ると16tick毎に1つずつゲージが消費され、歩いたり、その場でとどまっていると、18tick毎に1つずつゲージが回復する。

2つ目
/wd <プレイヤー名>
とコマンドを入力すると、指定されたプレイヤーの名前とUUIDを表示する。指定されたプレイヤーが複数のアカウントで入っていた場合、箇条書きで名前とUUIDがチャット欄に表示される。

3つ目
/hpr <プレイヤー名>
とコマンドを入力すると、指定されたプレイヤーのインベントリがチェストGUI形式で表示され、見れる。
/hpre <プレイヤー名>
とコマンドを入力すると、指定されたプレイヤーのエンダーチェストのインベントリを見れる。

4つ目
プレイヤーが打ったコマンドが、OP権限を持ってる人にも見えるようになる。
例(OP権限の人にどう見えるか)↓
&7(灰色)A:/gamemode 1

5つ目(+1)
プレイヤー毎のアクションバーに「&7温度:<数値>」と常に表示されており、1~10まである。表示する時の優先度は1に近ければ近い程高い。
(&b)1は、プレイヤーが氷や氷塊から1マス以内にいる時、
(&9)2は、プレイヤーが水に入っている時、
(&1)3は、時間帯が夜の時、
(&2)4は、時間帯が夕方や朝の時、
(&a)5は、時間帯が昼の時、
(&6)6は、日光以外の光源に4マス以上近づいた時
(&e)7は、日光以外の光源に1マス以上近づいた時
(&d)8は、火や溶岩に4マス以上近づいた時、マグマブロックに3マス以上近づいた時、
(&c)9は、火や溶岩、マグマブロックに2マス以上近づいた時、
(&4)10は、火や溶岩、マグマブロックに1マス以上近づいた時、

どれか一つだけでもいいので作っていただけると嬉しいです。
もし必要な違うスクリプトがあれば教えてほしいです。
最後に編集したユーザー Mayoi Nusi [ 2018年1月19日(金) 23:38 ], 累計 5 回
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Re: 4つSkriptを作っていただきたいです。

投稿記事by elise_blacklab » 2018年1月17日(水) 11:50

前のトピックで「Skriptのバージョン書いとけや」という指摘に対して対応されていないように思われますが.
トピックの後始末もつけずに新しいトピックを乱立するのは少々マナーが悪いのでは?
viewtopic.php?f=21&t=35743&p=312570#p312570
メイドつくってたりします.http://6docvc.net/
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Re: 4つSkriptを作っていただきたいです。

投稿記事by Mayoi Nusi » 2018年1月17日(水) 20:49

elise_blacklab さんが書きました:前のトピックで「Skriptのバージョン書いとけや」という指摘に対して対応されていないように思われますが.
トピックの後始末もつけずに新しいトピックを乱立するのは少々マナーが悪いのでは?
http://.user.jp/viewtopic.php?f=21&t=35 ... 70#p312570

すみません、ちゃんと謝り、バージョンも記載しています。
「乱立した」と思わせるような事をしてしまいすみませんでした。
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Re: 4つSkriptを作っていただきたいです。

投稿記事by mcgo » 2018年1月17日(水) 21:15

改めて指摘と説明をしておきます。
Skriptのバージョンを記載したと書いてありますがどこを見てもSkriptのバージョンが記載されてません。
Minecraftのバージョンというのは.1.8.8や1.10.2や1.12.2のことで、トピックにも記載してらっしゃるのでお分かりだと思います。
画像

Skriptのバージョンというのは/ver skriptと実行した時に一番上に表示される『Skript version 2.2-dev32c』のことです。
上の画像は自分の今使ってるSkriptのバージョンです。自分の場合は2.2-dev32cというバージョンを使っています。
Mayoi Nusiさんも/ver skriptを実行した時の『Skript version ○○○○○○』の部分の記載を必ず行ってください。
前にも言ったとおり、1.10.2対応Skriptと1.12.2対応Skriptとでは出来る量が違います。
こちらは質問者となるべく同じ環境でテストをして回答してるので、MinecraftのバージョンとSkriptのバージョンの両方が記載されてないと、こちらは今ある環境でやらざるおえないので、回答後に質問者は出来なかったけど回答者は出来るということが頻繁に起こりかねないので必ずMinecraftのバージョンとSkriptのバージョンの両方の記載をお願いします。
主にSkriptのトピックに出現中・・・
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Re: 4つSkriptを作っていただきたいです。

投稿記事by Mayoi Nusi » 2018年1月17日(水) 22:13

mcgo さんが書きました:改めて指摘と説明をしておきます。
Skriptのバージョンを記載したと書いてありますがどこを見てもSkriptのバージョンが記載されてません。
Minecraftのバージョンというのは.1.8.8や1.10.2や1.12.2のことで、トピックにも記載してらっしゃるのでお分かりだと思います。
画像

Skriptのバージョンというのは/ver skriptと実行した時に一番上に表示される『Skript version 2.2-dev32c』のことです。
上の画像は自分の今使ってるSkriptのバージョンです。自分の場合は2.2-dev32cというバージョンを使っています。
Mayoi Nusiさんも/ver skriptを実行した時の『Skript version ○○○○○○』の部分の記載を必ず行ってください。
前にも言ったとおり、1.10.2対応Skriptと1.12.2対応Skriptとでは出来る量が違います。
こちらは質問者となるべく同じ環境でテストをして回答してるので、MinecraftのバージョンとSkriptのバージョンの両方が記載されてないと、こちらは今ある環境でやらざるおえないので、回答後に質問者は出来なかったけど回答者は出来るということが頻繁に起こりかねないので必ずMinecraftのバージョンとSkriptのバージョンの両方の記載をお願いします。

すみません、Skriptのバージョンを考えていませんでした。以後気をつけます。
Skriptのバージョンは2.1.2を使っています。
Minecraftのバージョンは1.10.2 spigot を使っています。
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Re: 4つSkriptを作っていただきたいです。

投稿記事by mcgo » 2018年1月17日(水) 22:53

2つ目と3つ目の要望に関しては既存のプラグインを使ったほうが良いと思いますので紹介しておきます。
OpenInv : https://dev.bukkit.org/projects/openinv
IP-Check : https://dev.bukkit.org/projects/ip-check-jnk
主にSkriptのトピックに出現中・・・
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Re: 4つSkriptを作っていただきたいです。

投稿記事by Mayoi Nusi » 2018年1月17日(水) 23:56

mcgo さんが書きました:2つ目と3つ目の要望に関しては既存のプラグインを使ったほうが良いと思いますので紹介しておきます。
OpenInv : https://dev.bukkit.org/projects/openinv
IP-Check : https://dev.bukkit.org/projects/ip-check-jnk

ありがとうございます。
しかし、なるべくプラグインの数を増やさないようにしたいのでOpenInvは使わないようにしていますけど、まだOpenInvの導入は我慢できるんですが、
IPCheckに関しては少し要望の物と違うといいますか、少し色とりどり過ぎて見ずらかったり、不必要な物(主にコマンド)が混ざっていたり、
UUIDと名前の表示があまりにも簡潔じゃないので、ちょっと難しいですね。
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Re: 4つSkriptを作っていただきたいです。

投稿記事by mcgo » 2018年1月18日(木) 14:21

2つ目と3つ目と4つ目のSkriptを作成したのでお試し下さい。

少しだけ各Skriptの説明をします。
2つ目
/wd <プレイヤー名>
とコマンドを入力すると、指定されたプレイヤーの名前とUUIDを表示する。指定されたプレイヤーが複数のアカウントで入っていた場合、箇条書きで名前とUUIDがチャット欄に表示される。

複数のアカウントで入ってる場合のチェックの仕方としてはIPが同じかどうかで判断しています。
同じIPだからといってサブ垢かどうかを判断するのは無理なので、誤って処罰しないようにしてください。
あくまでも同じIPで接続してるかどうかのチェックです。
要らないかもしれませんがIP表示を追加してあります。

3つ目
/hpr <プレイヤー名>
とコマンドを入力すると、指定されたプレイヤーのインベントリがチェストGUI形式で表示され、見れる。
/hpre <プレイヤー名>
とコマンドを入力すると、指定されたプレイヤーのエンダーチェストのインベントリを見れる。

要望通りにただ見るだけのものです。
中身を変更するという機能等は一切ありません。

4つ目
プレイヤーが打ったコマンドが、OP権限を持ってる人にも見えるようになる。
例(OP権限の人にどう見えるか)↓
&7(灰色)A:/gamemode 1

要望通りになっております。

個人的な意見
なるべくプラグインの数を増やさないようにしたい

プラグインをあまり増やしたくない理由として軽量化があるならプラグインを増やさないというのはあまり効果ありません。
Skriptというのは言ってみてばプラグイン(Skript)でプラグインを作るようなものです。
なので、Skriptの量が増えれば当然重くもなるでしょう。
簡単なものはSkriptで作り、難しいものはプラグインを探すか自作するというやり方のほうがいいかもしれません。
添付ファイル
skript.zip
(586 バイト) ダウンロード数: 27 回
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Re: 4つSkriptを作っていただきたいです。

投稿記事by Mayoi Nusi » 2018年1月18日(木) 18:57

mcgo さんが書きました:2つ目と3つ目と4つ目のSkriptを作成したのでお試し下さい。

少しだけ各Skriptの説明をします。
2つ目
/wd <プレイヤー名>
とコマンドを入力すると、指定されたプレイヤーの名前とUUIDを表示する。指定されたプレイヤーが複数のアカウントで入っていた場合、箇条書きで名前とUUIDがチャット欄に表示される。

複数のアカウントで入ってる場合のチェックの仕方としてはIPが同じかどうかで判断しています。
同じIPだからといってサブ垢かどうかを判断するのは無理なので、誤って処罰しないようにしてください。
あくまでも同じIPで接続してるかどうかのチェックです。
要らないかもしれませんがIP表示を追加してあります。

3つ目
/hpr <プレイヤー名>
とコマンドを入力すると、指定されたプレイヤーのインベントリがチェストGUI形式で表示され、見れる。
/hpre <プレイヤー名>
とコマンドを入力すると、指定されたプレイヤーのエンダーチェストのインベントリを見れる。

要望通りにただ見るだけのものです。
中身を変更するという機能等は一切ありません。

4つ目
プレイヤーが打ったコマンドが、OP権限を持ってる人にも見えるようになる。
例(OP権限の人にどう見えるか)↓
&7(灰色)A:/gamemode 1

要望通りになっております。

個人的な意見
なるべくプラグインの数を増やさないようにしたい

プラグインをあまり増やしたくない理由として軽量化があるならプラグインを増やさないというのはあまり効果ありません。
Skriptというのは言ってみてばプラグイン(Skript)でプラグインを作るようなものです。
なので、Skriptの量が増えれば当然重くもなるでしょう。
簡単なものはSkriptで作り、難しいものはプラグインを探すか自作するというやり方のほうがいいかもしれません。

作っていただきありがとうございます。
すみません、プラグインの量が少ないと軽量化するのかと思ってました...次からは難しい物はプラグインにするようにします。
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Re: 4つSkriptを作っていただきたいです。

投稿記事by Mayoi Nusi » 2018年1月18日(木) 19:08

1つ目のSkriptに訂正がありました。

1つ目
"空腹ゲージをスタミナゲージのようにし、走ると16tick毎に1つずつゲージが消費され、ハシゴを登ったり泳ぐと46tick毎に1つずつゲージが消費され、歩くと18tickごとにゲージが回復し、その場にとどまると16tickごとに回復する。ゲージが完全になくなったらゲージが消費されなくなる。(というか消費できなくなる。)"

と表記されていますが、やっぱり変えます(少し小難しいですし、やっぱり不要だと言う意見が出たからです。)。

空腹ゲージではなく、スタミナゲージとして、扱い、走ると16tick毎に1つずつゲージが消費され、歩いたり、その場でとどまっていると、18tick毎に1つずつゲージが回復する。

という物です。
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  • (PostNo.312821)

Re: 4つSkriptを作っていただきたいです。

投稿記事by mcgo » 2018年1月18日(木) 21:53

空腹ゲージではなく、スタミナゲージとして、扱い、走ると16tick毎に1つずつゲージが消費され、歩いたり、その場でとどまっていると、18tick毎に1つずつゲージが回復する。

viewtopic.php?f=38&t=33527&p=294814#p312820
自分のトピックにて配布致しましたのでお試し下さい。
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  • (PostNo.312822)

Re: 4つSkriptを作っていただきたいです。

投稿記事by Mayoi Nusi » 2018年1月18日(木) 21:54

mcgo さんが書きました:
空腹ゲージではなく、スタミナゲージとして、扱い、走ると16tick毎に1つずつゲージが消費され、歩いたり、その場でとどまっていると、18tick毎に1つずつゲージが回復する。

http://.user.jp/viewtopic.php?f=38&t=33 ... 14#p312820
自分のトピックにて配布致しましたのでお試し下さい。

ありがとうございます!。是非使わさせていただきます!。
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登録日時: 2016年12月12日(月) 17:47
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  • (PostNo.312828)

Re: 4つSkriptを作っていただきたいです。

投稿記事by Mayoi Nusi » 2018年1月18日(木) 23:36

すみません、新しくトピックを立てるのを抑えるために、もう一つの追加はここにする事にしました。
新しいSkriptの依頼の内容は
"
プレイヤー毎のアクションバーに「&7温度:<数値>」と常に表示されており、1~10まである。表示する時の優先度は1に近ければ近い程高い。
(&b)1は、プレイヤーが氷や氷塊から1マス以内にいる時、
(&9)2は、プレイヤーが水に入っている時、
(&1)3は、時間帯が夜の時、
(&2)4は、時間帯が夕方や朝の時、
(&a)5は、時間帯が昼の時、
(&6)6は、日光以外の光源に4マス以上近づいた時
(&e)7は、日光以外の光源に1マス以上近づいた時
(&d)8は、火や溶岩に4マス以上近づいた時、マグマブロックに3マス以上近づいた時、
(&c)9は、火や溶岩、マグマブロックに2マス以上近づいた時、
(&4)10は、火や溶岩、マグマブロックに1マス以上近づいた時、
"
という物です。ちょっと依頼の内容が難しめで、ややこしいかと思います。分からない点がございましたらいつでも質問をしてください。
もし作成していただける方がいれば、作っていただけると幸いです。
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